Robin House...掲示板
301番〜400番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月12日(月)13時23分28秒
  頑張って!!  お友達もたくさん呼んで、パーティしようよ。
新しい家にお友達呼びたいものね。
グランツも喜んでくれるよ。

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月12日(月)13時21分45秒
  ありがとう。 いつも元気付けられます。

私達、友人で集まるホームパーティはいつも12時までっていうのが普通なものですから。
そんなに変ですか?
女ばっかでしゃべりまくるって楽しいよ。 ここぞとばかりにストレス発散!

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月12日(月)13時16分52秒
  はい!! 元気になります。
もう、ほとんど復活です。

これからはのんびりペースの更新になりますが、時々顔を見せてくださいね。
よろしくお願いします。

羨ましいぞ〜!  投稿者:影丸  投稿日: 2006年6月12日(月)10時47分54秒
  ブログの更新・・お帰りって感じがするね。。

しかしRobinさんちの新築祝い・・すばらしいなぁ〜!
料理にワイン、影がいたら浮いてるんだろうな・・・
うちの祝いとえらい違いだよ。なんでこうも違うかね?だれか教えて・・??

http://spaces.msn.com/kage-mu-15/

ステキ  投稿者:yuma  投稿日: 2006年6月12日(月)09時46分13秒
   こんにちは。
ステキなパーティですね。お花も可愛い。
David さんのおっしゃるように、幸せ感がいっぱいにじみ出ています。
いろいろあって幸せなだけじゃないわよーって思われるかも知れないけど、
たくさんのお友達に囲まれているろびんさんは幸せだと思います。

我が家では無理だなぁ・・・。新築祝いは親戚のみだな・・・(T^T)

人間の幸せ  投稿者:David  投稿日: 2006年6月12日(月)09時09分55秒
  Robinさん、久し振りの更新、何よりです。

私のHPの基本スタンスは、「家は人を幸せにしてくれない。人を幸せにするのは、やっぱり人だ」というものです。
新しい綺麗な家に住んでも不幸な人は沢山います。

Robinさんのホームパーティーの記事を読むと、幸せがにじみ出ていますよ。
気の合う友達がたくさん集まってくれることほど、幸せなことはありません。しかもご主人やお子さんまで参加してくれるパーティなんて最高です。
家はお金で買えますが、このパーティにあるものはお金で買えないものばかりです。だから尊く本当に大切なものばかりです。
テーブルの上には花があり、美味しい料理があり、楽しい会話と笑い声がある。
多少のお酒も会話に華やかさや喜びを与えてくれます。
パルフェもこういう空間を提供することができて、安心していると思います。本当によかったですね。

でも奥様が中心のパーティで12時過ぎまでなんてスゴイですね。九州はスペイン領ですか?

よかった  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年6月12日(月)00時11分28秒
  こんばんは。ブログが更新されていて,ちょっと安心しました。でも,のんびりペースでの更新でもいいと思います。又元気なRobinさんに会えるのを楽しみにしています(^^)。  

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月11日(日)19時51分55秒
  時間が解決してくれる・・・そうですよね。
のんびりと皆さんとの交流が出来たらとおもっています。

ありがとうございました。 これからもよろしくです。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月11日(日)19時49分29秒
  ありがとう。 のんびりとあせることなく更新していきます。
少し無理をしすぎたようです。
みんなが心配してくれてやっぱり続けていきたいとおもいました。

これからもよろしくね。

空色のくじらさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月11日(日)19時46分43秒
  元気でいます。 ご心配いただいてありがとうございます。
どうにかブログも更新することが出来ました。

これからもよろしくお願いしますね。

(無題)  投稿者:あしす  投稿日: 2006年6月10日(土)21時39分31秒
  毎日更新されていたブログが止まっていたので、気になっていました。
いろんなことがあって、誰とも会いたくない、話したくない時ってありますよね。
時間が解決してくれることが多いです。
ふぅちゃんと同じく、のんびりゆっくりと解決していってください。

のんびりいきましょう!  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年6月10日(土)21時17分1秒
  誰でも何もしたくない時期・何も出来ない時期は有ります。
私だって、気温と天気だけで終わらせようと思うことも有ります。

無理をする必要も、焦る必要も無いと思います!
のんびりいきましょう!

Robinさん  投稿者:空色のくじら  投稿日: 2006年6月10日(土)20時50分4秒
  どんなことがあったのか分かりませんが、元気でいらっしゃることを
願っています。
生きていれば、いろんなことがありますね。
ただ、単純に周りの人を信じるだけで生きていければ
それが一番なんでしょうけど。
また復活される日を楽しみにしています。

http://blog.goo.ne.jp/sorairokujira

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月10日(土)13時26分7秒
  心配してくれてありがとう。
こんな掲示板という狭い世界でたくさんの人たちと知り合いになれて
お互いに元気をもらったり、励ましてもらったりととても感謝しています。

まだ完全復活ではないのですが・・・一応元気です。
復活できるように頑張ってみますね。

書き込みを見て、ほっとしました。  投稿者:David  投稿日: 2006年6月10日(土)07時38分52秒
  数日間書き込みがないだけで、とても心配していました。
私達はRobinさんの元気な言葉から、いつも元気をもらっていたんだと分かりました。

でも、それぞれが色んな状況の中にあるので、それが最優先であることは勿論ですね。
たとえ書き込みが無くても、お互いが元気であることが分かれば、それで嬉しいです。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 9日(金)23時29分46秒
  心配してくださってありがとう。 ちょっといろいろあって更新をしないでいます。
お返事はしなければと思って・・・。
yumaさんも背が高いのですね。 ほんとうらやましい。
せめて160cmあるといいなぁ。

町内運動会、私も泣かされています。
私の区は区数が少なくて参加人数が少ないのですよ。
それで町内運動会に参加すると5種目も6種目も出場させられます。
もうへろへろです。 この運動神経の鈍い私に何をさせるのよ!!って感じです。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 9日(金)23時24分8秒
  170cmもあるんですかぁ!! うらやましい!
私はチビなので背の高いひとがあこがれです。 洋服とかもおしゃれに着こなせるでしょ?
わたしなんかサイズも小さくしないといけないので選ぶ服が決まってくるのよね。
う〜ん、でもそれだけ背がたかいと運動には向いているように思えますよね。

私、蜘蛛や毛虫も嫌いですが蛇も大嫌いです。
田舎に嫁に来たので蛇に遭遇する機会が出来てそのたびにおびえております。

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 9日(金)23時18分27秒
  蜘蛛を殺したくはないのですよ。だから殺虫剤も使いたくないかな。
でもね、くもの巣がたくさん張っている状態っていうのもねぇ。 なんだかいやでしょ?

除草剤って環境に悪そうなイメージがあったけどそうでもないのがあるのですね。
我が家はばあちゃんと夫が草取りをしてくれますので(お前もしろって?)助かってます。

空色のくじらさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 9日(金)23時11分17秒
  くじらさんも運動だめなんですか?
ダメな人が多くって安心します。 私の運動神経がないのは特異体質かって思っていましたから。
怪我は大丈夫ですよ。腫れも直ぐに引きましたし、青あざはほとんど目立たなくなりました。すこしいろいろあって更新もお返事もできませんでした。 ごめんなさいね。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 9日(金)23時06分21秒
  えっ? 蜘蛛ダメなんですか? 影丸さんらしくない。 なんでも平気って感じですよ。
わたしはもちろん蜘蛛大嫌いです。 小さいのはどうにかね・・。
でも最近は大きい蜘蛛は見かけなくなりましたよね。 どこに行ったのかしら?

くも  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 9日(金)23時04分6秒
  私も夫も蜘蛛はなんだか殺したくないのでくもの巣を払うばかりです。
だから次の日はまたたくさんのくもの巣が出来ているってことなんです。
べつにそんなに蜘蛛の巣ごときに目くじらを立てることでもないのですが、なんか気になりますよね。

ろびんさん  投稿者:yuma  投稿日: 2006年6月 8日(木)15時28分32秒
   更新がないので、怪我が悪くなったのでは?と心配です。
お忙しいだけなら良いのですが、お大事になさってくださいね。

ちなみに私ももんがーさんと同じで、身長が167cmとデカイ方
なので、運動できると勘違いされることが多いんです。
運動会とマラソン大会が大キライでした。今も町内の運動会とか
どうやって逃げようかと考えてばかりです。

クモ  投稿者:rinrin  投稿日: 2006年6月 8日(木)08時19分49秒
  意外と運動神経は悪くなかった(過去形)のrinrinです。
クモの巣、大変ですね。わが家にはまだいない(と思う)ようです。
先日、地面に撒かずに、葉にかけるだけで庭の雑草を根元から枯らせるという除草剤(しかもすぐ分解されて、環境面でも安心だとか)を買いにホームセンターに行きました。
その時に、クモを退治する殺虫剤みたいなものを売ってましたね。
さっと見ただけなのでどういう商品化覚えていませんが…

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

同じく,運動神経について  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年6月 7日(水)23時59分57秒
  お怪我はもう大丈夫でしょうか?私もかなり運動音痴な方なので,お気持ちわかります〜。ところが私,身長があるせいか(170cm位,しかもここ10年で3cm程伸びた/泣)運動が得意なように見られるらしく,昔からかなり迷惑しております・・・。

「蜘蛛」我が家にもすっごい出ますよ。引っ越す前のコーポにもたくさん居ました。家の周りが田んぼで,桜の木がたくさんあるからなのかもしれません(毛虫も沢山でます)。ベランダに張られる蜘蛛の巣を払うのが,1日の始まりですね。

「蜘蛛」もたくさんいるのですが,我が家の周りには「カエル」もたくさん居ます。虫や蜘蛛は大嫌い!!な私ですが,かえるや蛇は大好きだったりします。雨の日の後は子供とよくカエル取してますよ〜(^^)。

怪我の方はもう大丈夫ですか?  投稿者:空色のくじら  投稿日: 2006年6月 7日(水)22時05分42秒
  怪我の方はもう大丈夫ですか?
私も鈍いんで、人事ではありません・・・
卒業アルバムに、落ちてくるバレーボールを受けようと構えている私と
隣で、トスをあげているクラスメートが写った写真が残っています。
へっぴり腰で、何にも役に立たないのにポーズだけの私って・・・です。

蜘蛛の巣を竹で払うってなんだか風流ですね。
うちは、プランターの花に蜘蛛の巣が・・・
水をやる度に、あわてて逃げてます。

http://blog.goo.ne.jp/sorairokujira

蜘蛛は・・  投稿者:影丸  投稿日: 2006年6月 7日(水)09時03分23秒
  大の苦手だ・・・古い家とか掌サイズがいたりするよね。。
考えただけでも震えがくる〜〜・・・でもちっこいのは大丈夫になった。
うちも庭木とか物置周辺とか巣があったです。そのままにしてるけど・・
バルコニーは??最近まったく出てないからわからない。鳥の糞はあったような??
2階に行くのは寝る時くらいだなぁ・・パソコン部屋である書斎も
全然使わないです。いまは1階にある狭い和室でパソコンしてますよ。
それこそW杯が始まれば2階で寝ないでリビングで寝る(見る)かも・・・

http://spaces.msn.com/kage-mu-15/

クモですか…  投稿者:David  投稿日: 2006年6月 6日(火)06時31分10秒
  うちも周辺が畑ですから、クモはいます。
虫がいれば、クモもいるんでしょうね。

クモの巣って、取ってもまた直ぐに作られますよね。
クモ自体を退治しないとダメなんでしょうが、何だかクモってあまり殺したくない気分がします。
わが新居では、現在のところ、あまりクモの巣は見かけません。

Robinさん家は、入居間もないのにどうやってくるのでしょうね?

ふぅちゃんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 5日(月)22時09分30秒
  ふぅちゃんもなのね。 嬉しいわ、仲間がいて。
とにかくどんくささじゃ誰にも負けない自信があるのよね。

うちの場合夫が結構スポーツマンなので、子供達はどうにか人並みに
やれているようです。(人並み以上ではありませんが)
よかった・・・。

運動神経  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年6月 5日(月)21時03分56秒
  私の場合、子供の頃から分断されてる・・・・
走るのも、泳ぐのも、球技も、器械体操も・・・・・とにかく全滅!!
まともに出来るのはスキーのみ(冬季のみ人並みの成績になる)!

夫は身長が高いので色々と誘われたらしいが、余りの鈍さに周囲もビックリ!

その間に生まれた娘達・・・・・・
長女は何とか人並み・・・・?
次女・・・・走ってる姿はまるで『競歩』!
彼女に運動神経は存在しません!

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 5日(月)15時08分26秒
  あしすさんも運動が出来そうな感じなのにですね。
運動会のリレーなのはすべて夫に丸投げです。 もちろん親子ふれあいのスポーツ大会とかありますよね。 それも私は関係ない顔をしています。

あしすさん、お庭にびわの木はいかがですか? おいしいよ。

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 5日(月)13時17分43秒
  心配してくれてありがとう。
大丈夫です。 少し紫色になっていますが、すぐに氷で冷やしていたのがよかったみたい。

運動神経に関してはイメージどおりであろうがなかろうが事実なので
反論のしようがないわ。

新築一家さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 5日(月)13時15分16秒
  いろいろと実のなる木があるのですが私が一番好きなのはびわのきです。
柿もあえて食べたい果物ではないし、金柑もねぇ・・って感じです。
今日はばあちゃんが杏の砂糖煮を作っていました。
これは氷で割ってジュースにして飲むとおいしいです。

運動神経  投稿者:あしす  投稿日: 2006年6月 5日(月)07時33分8秒
  私の父の実家にびわの木を始め、いろんな実がなる木がありました。
小学低学年の頃に住んでたけど、実がなる木はとても楽しみですよね。
びわは高い位置に成るので、先が二股になってた竹で取ってた記憶があります。

Robinさんに運動神経がないのですか?
お会いしたイメージでは、機敏に動かれるように思えるのですけど・・・
私は運動オンチです。
運動神経は解らないけど、運動能力が低いですね。特筆すべきは、脚が遅い!
子供の運動会でのPTA参加(特にリレー!)なんて避けまくっています。

お大事に  投稿者:David  投稿日: 2006年6月 5日(月)06時23分32秒
  > 手首の筋をひねったみたい。

大丈夫ですか?
腫れてませんか?

> 私には運動神経というものがありません。

Robinさんのイメージには時々予想外なものがありますが、これは何だか予想通りです。
え〜と、これ以上に書くと良くない結果が待っていそうなので、ココまで。

びわ  投稿者:新築一家  投稿日: 2006年6月 4日(日)21時35分16秒
  実家には1本、びわの木があります。
去年、仮住まいしていたところは昔、びわ畑だったところだそうです。
ウチにはありません。

実のなる木っていいですよね。
チョー、羨ましい!

樹音さんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 4日(日)21時27分32秒
  お久しぶりです。
家のほうは進みましたか?
HPのほうにお邪魔しているのですがおうちのブログの更新がされていなかったので
どうしていらっしゃるかと思っていました。

私の家は田舎ですので二束三文の土地がたくさんあります。
義母が菜園をして実のなる木もいろいろと植えています。

エクステリアは楽しみですね。またHPのほうにお邪魔します。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 4日(日)21時23分41秒
  あら! 北海道ではびわは実らないのね。
デパートに並んでいるびわはびっくりするほどお高いのよね。
こちらでは庭にびわがなっている風景は結構普通です。
他のも金柑、柿、杏などがなります。

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 4日(日)21時17分54秒
  当たり前でしょ。 大きいほうが食べやすいもん。
でもこの小さいのもおいしかったのよ。 近ければお持ちしますのに。
写真を見てもらえればわかるけど、まだまだたくさんあるのよ。

びわ・・・いいなぁ〜  投稿者:樹音  投稿日: 2006年6月 4日(日)17時18分22秒
  私もびわ大好きです。裏庭に出来るなんていいですね〜
我が家はネコの額の4分の1位の庭になってしまいました(^^ゞ
そこに車を3台置いて、タイルのテラスも作るので土はほんのわずかに。。

今日はエクステリアの打ち合わせ。狭い土地ながらやっぱりプロは凄い!! カーポートの支柱の所の隙間も見逃さず、そこにもお花を植えられるように考えていただきました。素敵な庭になりそうですよ。

http://greenstory-land.2.pro.tok2.com/

びわ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年6月 4日(日)16時54分45秒
  私にとって『びわ』は、ここ10年くらいで急にメジャーになった果物の感が・・・・・
何の事は無い、北海道の畑では見かけないからだったのですが・・・・・

そんな訳(どんな訳?)で、『びわ』は高級品です(私にとっては)。

びわ  投稿者:David  投稿日: 2006年6月 4日(日)07時19分58秒
  びわ美味しそうですね。
私もびわは好きです。ただ、小さいのはちょっと苦手。
大きめで果肉が厚いのが好き。(って、誰でもそうか)

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 3日(土)21時05分38秒
  そう、魚焼きだとイマイチだったでしょ?
ラジエントヒーターで焼いたほうがおいしかったですよ。
あれから焼き茄子はしていません。 今日は茄子とゴーヤの味噌いためでした。
茄子つながりだったですね。

今から茄子のシーズンですからいろいろ挑戦してみます。

焼き茄子  投稿者:David  投稿日: 2006年6月 3日(土)20時41分28秒
  わが家も入居半年にして、初めて挑戦しました。
IHの魚焼きで、マニュアル通りにやってみました。
ナスは焼けたというよりも、半分蒸したような出来上がりでした。
皮は簡単にペロリと剥けました。

味は…確かにイマイチかな。皮が少し焦げて香ばしいくらいの方が、焼きナスとしては美味しいように思います。
まあ、これはこれで悪くはないですが…

Robinさんのところでは、この前の書き込み以降、再挑戦しましたか?

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 3日(土)20時39分24秒
  うちも他のかたのブログやHPをみて一ヶ月点検があると思っていたのです。
ところが何も打診がなかったので確認してみた所、3ヶ月から半年の間に点検が
あるとの事でした。

家の場合、漏電遮断機が落ちるぐらいでほかは大した問題がないのですよ。
今週は落ちませんでしたしね。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 3日(土)20時34分58秒
  別に急いでいるわけではないのですよ。
戸の間の隙間も言われるまで気づかないほどのものですし、ただ換えますと言われたらなんだかすぐに換えてくれそうな気がするのですよね。
最初に一ヶ月かかりますとか言われていれば別に気にもならないのです。
困っているわけでもないですしね。

まあ私は多少(?)せっかちです。

わ〜  投稿者:影丸  投稿日: 2006年6月 3日(土)10時17分46秒
  Robinさんて気が短いの・・・??1ヶ月位で怒らないの!!
うちもそんなのありますよ。ブログの小ネタにしようと思ってるから言わないけど・・・
ハイムが点検に来る時のためにメモ帳に書き留めてます。これが結構あるんだよね。。

ところでRobinさんことって最初の点検はいつ頃と聞いてますか??
rinrinさんとこは1ヶ月で点検だったし、うちは3ヶ月目?とか聞いたような??
その頃には2冊目のメモ帳になってるかもね。冗談よ・・

引き分け戸  投稿者:David  投稿日: 2006年6月 3日(土)00時57分50秒
  なかなかスパッと終わらないものですね。そういうのは苦手ですか?

わが家は緊急のトラブル以外は「いつでもいいよ。他の仕事があったら、そっちを優先して」と監督やアフターの方には言うようにしています。
実際、そんなに慌ててやってくれなくていいいと思っているし、ゆとりのある時にちゃんと作業してもらった方が工事が確かだろうと思っているからです。
また、そういう態度の方が、ハイムの方々も私に対していい印象を持ってくれるかなと思っているからです。

関心事にはせっかちですが、それ以外のことにはルーズな性格です。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)23時14分29秒
  いらっしゃい。

私も似たようなものです。ですから地植えが出来て宿根で手のかからないものを中心に植えています。 鉢物はついつい水を忘れてしまいます。特に夏の暑い時期はいけません。
自分が外に出たくないものですから花のみずやりどころじゃありません。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)23時11分33秒
  家のラベンダーも花盛りです。 イングリッシュ種は少し気候が合わないようなのでもっぱらフレンチ種を植えています。

ブルースターという花を植えていますか? これは宿根で毎年永くきれいな花が咲いて
私のお気に入りです。 もし植えてなかったらお勧めです。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)23時06分15秒
  本当にまめで、奥さん想いよね。
えらいわぁ。 夫の鑑!!

空色のくじらさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)23時05分2秒
  もうハリーポッター読まれたのですね。 娘の感想だと今回も面白かったようなので読んでみようかしら。 なかなかゆっくりとまとまった時間がとれないのでそのうちに・・・。

お花は大好きなのですけど植えるばっかりです。

農学部卒なのに  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年6月 2日(金)21時39分8秒
  こんばんは。皆さんお花の手入れをきちんとされてるんですね〜。私は全く植物が育てられません・・・(恥)。枯れてしまうんですよ〜,水上げてても。植物って関心がないと,世話しててもうまく育たないって何かで読んだのですが,まさにそのとおりだと思います。以前義母に鉢植えのお花を頂いたのですが,1週間で枯れ掛けてしまいやむなく義母に引き取ってもらった事があります(そのお花はすぐ回復したようです/汗)。

今年の夏休みには,娘&息子が幼稚園で育てている「なすび」の鉢植えを持って帰ってきます。・・・枯らさないように,気を付けなければ(滝汗)。

苗を買ってきました。  投稿者:あしす  投稿日: 2006年6月 2日(金)20時22分53秒
  ありがとう!これでHB101が探しやすいです。
今日、園芸店に行ったので、”クフェア”という苗を買ってきました。
ラベルによると長く咲いてくれそうだったのと、花が控えめなところが良かったので。
サフィニア、ペチュニアはあまり好きじゃないです。
マリーゴールドは、箱ごと(30ポット)買って庭に植えています。
よく咲きますけど、確かにそんなに綺麗な感じはないです。花殻摘みが大変。
イソトマは初めて聞く名前ですが、調べてアップの写真を見たら良いですね。
店でもまだ見たことがありません。見つけたら買ってみます。

花の苗と一緒に、種蒔きしたけど芽が出なかったローズマリーとラベンダーとバジルの苗も買ってきました。種から育てるのは難しいです。

(無題)  投稿者:影丸  投稿日: 2006年6月 2日(金)18時59分11秒
  花・・自分の視界に入れば気になるんですよね。。
影ちゃんの性格をよく把握してる嫁ですなぁ〜・・・

花があるとまた嬉しいですね。  投稿者:空色のくじら  投稿日: 2006年6月 2日(金)16時58分13秒
  家に花を飾るのって嬉しいですね。
我が家度がまた上がるーって感じがします。
素敵なおうちですね。

ハリーポッターの新刊、読みましたよ。
途中で辛くて読むのをやめようかと思いました。
読書好きなお子さんっていいですね。

おうちのアルバムも素敵ですね。
一条もしてくれたら嬉しいけど、きっとないと思います。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)13時12分15秒
  私は奥さんのタイプですわ!! 植えるのはきれいだからたくさん買ってくるのだけど
後の世話はいい加減です。
ばあちゃんがいるので余計に責任感がなくっていい加減さが助長されます。

昨日も早く帰ってきた夫が私のざーっとした植え方にあきれて
花壇の草をとったらしい。 だって〜蚊が〜。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)13時07分25秒
  ちゃんとやってないのよ!!
水をやるのは私だけじゃないので花たちは生きています。 特に今年は雨が多くて
ビオラの花が永く咲きました。
植えるのは好きなんだけどねぇ。 なるべく手のかからないものをとえらんじゃいますよね。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 2日(金)12時50分17秒
  私は写真に載せているベゴニア、イソトマ、ペチュニアなどを毎年植えます。
特にイソトマの涼しげな感じがすきです。 サフィニアなども花が多くていいですよね。
丈夫なことで言ったらマリーゴールドなんかでしょうが・・私はあまり好きじゃないんですよね。
HB101 UPしました。
高さ12センチぐらいでしょうか。小さい瓶です。
値段は高いのですが、2リットルのペットボトルに2、3滴落とせばいいのでかなり使いでがあります。

投稿者:影丸  投稿日: 2006年6月 2日(金)09時16分5秒
  うちの嫁・・面倒見ないのにきれいってだけで買ってくる。水やりは誰がするんだっけ??
うちの義母・・こそっと庭の隅に植えて帰る。誰が面倒見るの?草と間違えて抜くよ・・・
うちの義父・・これ使えっていらん物を物置に運び込む・・いつ使うの???
仕事終わって帰宅、ワンコの世話でとても忙しい貴重な時間なのに・・花は眺めるだけでいい!!
引っ越して2ヶ月・・いろんな事がありました。。。

Robinさん、花のお世話頑張って下さいネ!!

花苗  投稿者:David  投稿日: 2006年6月 2日(金)07時23分16秒
  Robinさん、ちゃんとやってるんだ。
以前、植物を必ず枯らしちゃうみたいに書いてあったので、「一体、どんなんだろう?」と思ったのですが、写真を見て安心しました。

花の苗  投稿者:あしす  投稿日: 2006年6月 2日(金)07時04分44秒
  うちも門前に置いているプランターのパンジーがもう終りなので、夏用の花の苗を買ってこなきゃと思っています。
夏の花で長く咲くのって何が良いかしら?パンジーは長く咲くので重宝しますよね。
蚊が出てきましたね。夕方は蚊がいるけど、早朝はいないのでなるべく早朝にするようにしています。
HB101って肥料でしょ。液体?土状?どれくらいの大きさで売ってるの?
良く効くと聞いて、ホームセンターで探してみたけどわかりませんでした。

本読み  投稿者:あしす  投稿日: 2006年6月 1日(木)20時02分37秒
  あらら、きっかけが同じだなんて嬉しくなっちゃいます。
と言っても、Robinさんの長男くんはゆっくり読んでもらうので、早く先が知りたかったのでしょうけど、うちの次男は私が超特急で読むものだから、しっかり内容を味わえなくて、もう1回自分で読む羽目になったのです。
母親の性格の違いよね。(笑)

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年6月 1日(木)15時14分30秒
  同じです。最初長男に1巻を読み聞かせ始めたのですが、夜少しの時間で自分はどんどん先に進みたかったのでしょうね。 自分で読み始めました。

映画も同じで1作目はとても引き込まれましたがだんだんと慣れてきたのか2作目は疲れました。 3作目は内容が良かったのでまた面白かったですけどね。本をベッドのところに置いていかれたので少しよんでみようかなぁ。

それからアルバムは営業さん毎に違うような気がします。

ハリー・ポッター  投稿者:あしす  投稿日: 2006年6月 1日(木)07時28分11秒
  ハイムさんからのアルバムは我が家にもありませんよ。
支社毎か営業毎に違うのでしょうね。

我が家の子ども達もハリーポッターのファンです。
長男は1巻から自分で読んでいますが、次男は1巻を私が読んであげました。(長くてしんどかった〜〜)私の読み方が雑だったので、次男は自分で読んだ方が良い。と判断し、それから長編の本を自分で読むようになりました。(反面教師だわ〜)
前巻までは発売日に「買って!」と言ってたけど、今回は何も言わないのでどうするのかな?
私は3巻途中まで読みました。1巻目を読んだ時は文章のすばらしさに引き込まれましたが、2巻目から段々魅力が減ってきて、3巻目の途中でギブアップです。
そのうちに読んでみようとは思っています。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月31日(水)14時02分42秒
  うちは営業さんはとても頼りになるいい人だったんだけど・・現場監督がね。
かなりいらいらさせられました。

でも今でもちょくちょく顔を出してくれるのは現場監督さんの方なんだけどね。

アルバム  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月31日(水)13時58分11秒
  Davidさん。 確かrinrinさんもアルバムをもらったって書かれていたように覚えていますけど。 営業さんによるのかしら?
模型も営業さんの自慢だったから。 こまめな人よ〜。

私は普段は優しい奥様なのよ!! 違うイメージ持ってるでしょ?

アルバム  投稿者:影丸  投稿日: 2006年5月31日(水)09時10分4秒
  アルバムっていいな・・・うちはなかったよ。。
建設中にハイムの人は誰も写真うつしてなかったもん・・・模型もないし、、
担当営業さん、いい人なんだけど3つ言えば1つは忘れてるおちゃめな人だった。

アルバム  投稿者:David  投稿日: 2006年5月31日(水)07時23分35秒
  こういうアルバムは、九州では普通にいただけるものなのでしょうか?
名古屋セキスイハイムでは、こういうものはありません。羨まし〜いです。

それとも営業のKさんが特別なのかな?
Robinさん家の模型も営業さんが苦労して作ってくれたんですよね。
いい営業マンで良かったですね。
(それともRobinさんが怖いだけかも…いかん、また要らん一言を書いてしまう)

影丸さ〜ん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月30日(火)17時04分1秒
  もう、イメージ通りのことやってくれちゃって嬉しくなっちゃうわ。
ねぇねぇ何やったの? 停学って!

この前は警察のお世話になった話だったよね。
こんどはどんな話がでてくるのか楽しみだわ。

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月30日(火)16時59分8秒
  そうねぇ。 あんまり取れすぎるとありがたみが薄れちゃうのよね。
ほかの野菜もそうなんだけど・・・って一番ありがたみが薄れているのが私かも。
でも家計は助かっています。

スイカはどんなに取れても家族みんなが大好きなので結構食べちゃうみたい。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月30日(火)16時54分51秒
  あしすさんにも書いたけど、いい肥料をやると甘いスイカが出来るって。
家で取れたスイカは新鮮でしゃきしゃきしてておいしいです。

植木はスイカの産地なので大きくて新鮮なスイカが手に入るよね。
まあ、熊本県内どこにいてもスイカやメロンには事欠きませんが。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月30日(火)16時51分38秒
  私達のときはテーマパーク自体がなかったよね。 TDLもできてなかったし。
高校で京都と奈良に行ったけど・・・多分一緒よね。

今は中学で京都と奈良に行くのよね。 いいなあ〜。
娘の高校も長野にスキーに行ったよ。

スイカは肥料が決めてだとばあちゃんが言っております。
いい肥料を使ったほうが甘いスイカができるらしい。

修学旅行  投稿者:影丸  投稿日: 2006年5月30日(火)13時26分14秒
  懐かしいなぁ〜、旅行先でちょっとだけ悪さして・・・
帰ってきたら即停学だった。あの時のみんな〜元気にしてるかな??

うちの周りは畑ばかり・・・
ちょっと前までは玉葱、いまはカボチャやサツマイモ等が植えてある。
あ〜トマトや茄子もあるよ。食べるのは茄子くらいだな・・・

スイカ  投稿者:David  投稿日: 2006年5月30日(火)10時03分8秒
  私の母も趣味で畑をやっていて、スイカも作ります。
上手くいくシーズンは、美味しいスイカがどっさり採れて、誰かにあげないと捌き切れないのですが、駄目なシーズンは全然駄目ですね。
味もバラツキのある年と、同じような味になる年もあります。
また、シーズンの初め頃と、終わり頃では味も大きさも変わるし…
初めのうちは喜んで食べる子供たちも、シーズン途中からは「もういい」と言ってパタリと食べなくなります。

すいか、メロン  投稿者:yuma  投稿日: 2006年5月30日(火)09時19分43秒
  ろびんさん、あしすさん(あしすさんとお話しするの初めて?)
こんにちは!!。
大学時代の先輩に植木出身の方がいらして、GWに遊びに行くついでに
実家に寄らせてもらったら、スイカ、メロンがたくさん振る舞われて
嬉しい驚きだったことを思い出しました。すごく美味しかったです。
買うとなるとなかなか手が出ませんが・・・(笑)

家の畑で作るスイカって美味しくできますか?土によるのかな?

修学旅行  投稿者:あしす  投稿日: 2006年5月30日(火)08時16分51秒
  そ!植木のスイカは有名ですよね。
Robinさんとこは、家でスイカも取れるんですか〜〜
庭の畑にひとつスイカの苗を植えたのですが、出来るかなぁ〜?

次男の修学旅行も行き先は同じです。時期は9月。
一応、行き先希望のアンケートを取って、多数決で決めるらしいのですが、
毎年、奈良、京都、USJです。
先生はスキーになって欲しいらしい。(長男の高校の修学旅行はスキーです。)
小学校は長崎とハウステンボスだし、最近の修学旅行ってテーマパークに行くのが流行りなんでしょうかね。
私が修学旅行に行った頃は、テーマパークはなかったです。

メロン  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月29日(月)23時20分21秒
  Davidさん、あしすさん、ふぅちゃん こっちのメロンもおいしいよ。
毎年かなりたくさんもらいます。 たまに腐らせちゃったりして。

スイカも有名なのよ。ね、あしすさん。
スイカはばあちゃんが畑に作っているのでこれもいやというほど時期にはねぇ〜。
贅沢な話ですが。

季節が違う・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年5月29日(月)22時13分21秒
  メロン?
そりゃ、お店にはメロンもスイカも並んでるけど・・・・・

今こちらの露地物のメインは、アスパラです。

メロン  投稿者:あしす  投稿日: 2006年5月29日(月)20時52分2秒
  熊本産のメロンはおいしいですよね。
夫のおじさんは農業で、メロンを作っていました。(熊本県の北の方)
毎年、今頃にはメロンがたくさん送ってきたのですが、今年からメロンを作るのを止めたので、もう送ってきません。
だから今年はまだメロンを食べていません。
そろそろ夫はメロンのことを思い出して、食べたいと言うだろうなぁ〜

メロン  投稿者:David  投稿日: 2006年5月29日(月)12時48分3秒
  > はい。 お・し・ま・い。

Robinお代官様、寛大なご配慮、感謝いたします。

メロンおいしそうですね。
こちら愛知県も渥美産メロンで有名です。美味しいよ。

わが家の家の回りは冬にはイチゴ畑になります。家の前のオジサンが、摘んだばかりで見栄えがイマイチで市場では売れないイチゴをくれます。でも味はピカイチ。

あーあ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月29日(月)07時27分33秒
  いらんとこ、突いてしまったような・・・。
私もムキになっちゃったのでごめんなさい。

ここで宗教論議を交わすつもりもないし・・・もうやめようね。
はい。 お・し・ま・い。

ymymaさん 心配してくれてありがとうね。
グランツくん出来ているようですね。 楽しみにしています。

ごめんなさい  投稿者:David  投稿日: 2006年5月29日(月)00時41分39秒
  ちょっと書き過ぎました。反省しています。  

うーん、むつかしい  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年5月29日(月)00時13分11秒
  Robinさん、皆さん、こんばんは。
何やらむつかしい命題には入り込んでいる様な気が?

>ドアの数だけ、考え方、生き方もあって、同じ人でも、人生のうちで考え方もその時その時変わるんだと思います。
いろんな生き方があっていいと思うし、その人がその人の思う人生を選んでいけるなら、それが一番いいのかな?なんて下のやり取りを見て思いました。

うまいこと言いますね、小生もそう思います。

人生とは  投稿者:David  投稿日: 2006年5月28日(日)22時15分3秒
  > では、人生とはどんなものだと感じているのですか?

空色のくじらさんの忠告にもめげずに、もうちょっと書いちゃおうっと。
ハイムの家のページではなくて、宗教論議っぽくなってちょっと危険だけどね。

仏教に四苦八苦という考え方があるでしょ。生・老・病・死が全て苦しみであるという考え方。また愛する者とも離れていくという苦しみなどがあるというあの人間観です。
だから積極的に生きようとか、積極的に他者と関わりを持とうという感情を煩悩として切り捨てて、それから自由になって(つまり解脱して)仏になろうという考え方。
簡単に言えば、愛するから傷つく、だったら愛するなんて煩悩は捨てろという考えです。
私が仏教でどうしてもしっくり来ないのが、他者という概念が明確にないことなんです。
仏教の他者って何だろうというと、水墨画に出てくる舟みたいなもので、霧の中から出てきて、しばらく方向を共にすることがあるけど、やがてまた霧の中に消えていく舟みたいなものなんです。それが夫婦だったりする。
のめり込まない、深く関わらないという考え方です。だって人生自体が全て苦しみなんだから、それから解き放たれるには、一切が無いかのごとく振舞うということです。場合によっては自分の存在を空にするのが一番の徳だったりします。
自分もぼんやりして、他者もぼんやりし、風景も世界もぼんやりし、自分が生きていることからも死ぬことからも開放される世界観。まさに涅槃の世界。
水墨画の掛け軸って、私にとってはその世界観を可視化したものなんです。
実際には儒教の影響もあり、そんなに単純ではないけど、分かりやすく書いてみました。

一方、私はクリスチャンですが、キリスト教っていうのは、自分と他者との関わりの宗教なんですよ。他者を愛して、自分が殺されても愛してしまうというのがイエスの生涯でした。
人生には苦しみもあるけど、目的や意義があって、だから他者や世界と積極的に関わっていく。勿論苦しむこともあるんだけど、仏教の解脱とは逆方向に更に対象に近付いて行くのが聖書の世界観だと思います。
苦しんだって、傷ついたって、そんなことに愛は負けないぞという人間観です。
だから、水墨画のようにぼんやにはならないんです。
水墨画を見ると「世界や人間をそんなにぼんやりさせないで。ちゃんとフォーカスを当てていこうよ」と言いたくなってしまうんですよ。

> 自分で切り開いていくものだと思っていますか?
> 運命に身をゆだねるものでは無いという考え方なのでしょうか?

私が聖書の世界観で一番すごいと感じるのは、自由と運命が両立していることです。
普通は自由を取れば、何も決まっていないので運命なんてものもありません。
また、運命を強調すると、全てが決定論的に決まっていて、人間の自由意志は意味をなさなくなります。
でも聖書の中では、運命は存在し、その通りに物事が展開するのですが、同時に人間の自由意志で未来を変えることもできるという考え方です。
クリスチャンでも、この点に関して関心のある人は少ないと思うのですが、私はこの自由と運命の両立という考えに特別に関心があります。

あーあ、また書き過ぎてしまいました。
ムキになってしまって、ゴメン。反省してます。(そういう性格なんです)

誰かが仏教徒だろうと、無神論だろうと、それによって人間を判断するつもりはないので、今回の書き込みを許して下さい。

空色のくじらさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月28日(日)20時48分53秒
  そう落ち着いてレスをされてしまうと、ムキになってDavidさんに返事を書いてしまったのがちょっと恥ずかしくなってしまいます。
そうですね。 人それぞれですものね。
人の数だけ人生がある。 考え方が違っていて当たり前。

新築祝いはワックスをかけたことなどいらしてくださるお客様はきづいてもくれないのですよね。 単なる自己満足です。

お疲れ様でした。  投稿者:空色のくじら  投稿日: 2006年5月28日(日)19時21分0秒
  お祝いをしてもらうのは嬉しいけど、気を使うので疲れるでしょうね。
お疲れ様でした。
ワックスもかけてぴかぴかにおめかしした家、皆さん、おぉ〜と思われたのではないでしょうか?
和室に床の間があって、掛け軸があるっていいものですね。
うちには、予算のこともあってつけませんでしたが、そういうゆとりが家にあるっていうことがいいことなのでしょうね。
掛け軸を眺めるゆとり、掛け軸をかけようーというゆとり。

ドアの数だけ、考え方、生き方もあって、同じ人でも、人生のうちで考え方もその時その時変わるんだと思います。
いろんな生き方があっていいと思うし、その人がその人の思う人生を選んでいけるなら、それが一番いいのかな?なんて下のやり取りを見て思いました。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月28日(日)19時09分53秒
  では、人生とはどんなものだと感じているのですか?
自分で切り開いていくものだと思っていますか? 運命に身をゆだねるものでは無いという考え方なのでしょうか?

水墨画もDavidさんの好きな油絵同様にただ絵の美しさを深く考えずに感覚で味わってみたらいかがでしょう? 心洗われるものがあると思いますよ・・・これは私の考え方ですが。

まじめにレスをしてしまうとだんだん深みにはまっていくような気がします。
抽象的でなかなか普段思っていることを文字に表すのは難しいですね。
軽く返事をすればいいのでしょうがついつい私も突きたくなっちゃいます。

水墨画  投稿者:David  投稿日: 2006年5月28日(日)12時23分50秒
  > そんな書き方をされると気になるじゃないですか。

う〜ん。聞かれたから書きましょう。

水墨画の世界って、非常に東洋的な価値観から出来ていますよね。
人の人生も霧の中から生まれ、やがて霧の彼方に薄れていくように消えていくというような価値観です。
それが非常に美化されています。人生は執着してはいけない、全ては移ろい、全ては幻のようなものだという考え方です。

昔、漢文の授業で勉強した李白(りはく)の詩の世界みたいな感じです。そういう価値観にも憧れはありますが、最近は何か違うなっていう感じがしています。人生ってそんなものじゃないだろうって…
多分、抽象的過ぎてDavidは何を書いているんだろう?というような話だと思います。ごめんなさい。

それで、水墨画などを見ると、私自身はちょっと引いてしまうんです。
でも、どなたかかがお祝いとして下さったものなので、こんなイチャモンのようなことを、私が書いてもと、思いつつ、あーあ、書いてしまいました。

> 田舎のスーパーではブルーチーズは手に入らず、チェダーとゴーダです。

わが家も、ここ数日は大きなゴーダをカジッています。
とても、おいしいです。

マロンさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月28日(日)12時21分55秒
  鑑定団行きの掛け軸とは気になりますね。
よし、鑑定団に出してみましょう!

我が家も掛け軸が無かったので何でもいいやって感じで掛け軸をいただくことにしました。
もともと和室は義父母用と思っているので私の趣味でなくてもかまわなかったのです。
それでもなかなかいいものをいただいたと思っています。
読めない字が書いてあるものより好きです。

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月28日(日)11時43分46秒
  えっ? 何? どんな感想を持ったの?
そんな書き方をされると気になるじゃないですか。  聞かないほうがいいって事かしら?

>ご苦労もお察しします。本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます。 昨日は本当に疲れてしまいました。
そうそう、その後チーズを買ってきてワインを一人で飲みました(夫は疲れてダウンしていたので)。 田舎のスーパーではブルーチーズは手に入らず、チェダーとゴーダです。
おいしかった。

山水ですね。  投稿者:マロン  投稿日: 2006年5月28日(日)10時57分6秒
   ここに書き込むのは、はじめてですね。よろしくお願いします。和室に掛け軸があると、家の格があがりますよね。我が家には、和室はありますが、掛け軸を掛ける場所がありません。義父が鑑定団行きと豪語する掛け軸がありますが、物置行きです。書いた画家を調べても名前すら出てきません。ボケたのかなぁ〜。  

新築祝い 第三弾  投稿者:David  投稿日: 2006年5月28日(日)08時31分44秒
  伝統的な風習の残っている地域の嫁は本当に大変ですね。
良い面も沢山あると思いますが、ご苦労もお察しします。本当にお疲れ様でした。

でも、「ワックスがけの後の新築祝いの記事」はリフレインで読んでいる気分がしてきました。

掛け軸に対する私の感想は書かない方が良いと思いますが(また喧嘩売ってる?って怒られそうなので)、欄間の和室には合っていると思います。

新築一家さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月27日(土)22時54分57秒
  うちの夫でよろしければいつでも貸し出しますよ。
作業のあとビールでも飲ませていただければ・・・なんて。

あと新築祝いも一回(多分)になりました。
神経を使うほうが疲れます。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月27日(土)22時52分0秒
  ベッドもソファーもどけていません。
結局その下に傷が付くことはなく日常歩くところに傷が付くのでその予防という考えのようです。 あまり家具類を置いていないのでそれでいいような気がしています。

もうこれでしばらくワックスはかけないでいいだろうと私は思っているのだけど・・・。
いつ言い出すかわかりません。

宴会  投稿者:新築一家  投稿日: 2006年5月27日(土)22時40分7秒
  新築興業みたいですね。
ウチはこれがお正月前後に集中していたので、当然電気代がかさみました。

それにしてもご主人のマメさには脱帽ですね。
我家は「お母さん、そろそろワックスかけたほうがいいよ。」などという忠告だけしてみんなやりません。
ご主人借りたーい!

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月27日(土)18時49分14秒
  いらっしゃい!! お待ちしてましたわ。
ワインを1.2本ですか・・・うらやましい。  なんども書いているけど
お酒の強い体質が欲しい・・・。

もんがーさんも九州出身なのですね。
私は酒豪は当たらないし、情が深いのも自分では??だし、頑固・・・はあっているかも。

オフ会もやってみたけど、恥ずかしいよね。
イメージを必要以上に膨らませていたりするから・・・。

またいらしてくださいねぇ〜。

ワックス  投稿者:あしす  投稿日: 2006年5月27日(土)18時46分29秒
  いやぁ〜〜すばらしいダンナさんだわ。感動!
うちの夫に見習って欲しい!
ワックスかけるのはそんなに大変ではないけど、その前の拭き掃除が大変なんですよね。
ところで、ワックス掛けをする時は、家具をどけるのですか?
ソファーとかベットとか・・・どれくらいまでどけますか?
この夏にはワックスをかけようと思ってます。

こちらでは,はじめまして  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年5月27日(土)10時41分17秒
  こんにちは,もんがーです。今回初書き込みになります。こちらも賑わっていますね〜(^^)。今週はPCパワーUPや子供の急な病気や,PTA行事やらでネットから遠ざかっておりましたが,なにやら素敵な話題でもりあがってたのでつい書き込みさせていただいた次第です(笑)。

私は遥か昔20代の頃,かなりのんべえでした(何度お酒で失敗した事か・・・)。が,子供を産んでからは2年くらい,不思議と全く欲しくなくなり飲んでなかったのですが,最近は復活傾向にあります。ワインは大体1回で1,2本位飲みますよ。ワインとチーズ,最高です(笑)。ビールも好きだし,日本酒も焼酎も,泡盛も好きです・・・。でも旦那はほとんど飲まないのでつまらないんですよ〜。私は九州出身なのですが,旦那が「九州女は酒豪で,情が深くて,頑固だって聞いてたんだけど,本当だね」としみじみと私に向かって言った事があります(怒)。他の方はどうかな?

ミ○ワホームの方で,オーナーさん同士が「オフ会」と称して飲み会を開催している所がありましたが,ハイムオーナーの皆さんとも実現できるといいですね(^^)。では,又お邪魔させてもらいますので,よろしくお願い致します。

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月27日(土)09時12分17秒
  どうしても絡んできたいのね。
まったく頭にくる・・・。 うちのろびんちゃんは家の中でおしっこしません!!

でもチーズとワイン・・いいよねぇ。
今日の新築祝い用に昨日ワインを買ってきたから残ったら一人で(寂しい)チーズでワインを飲もうっと!!

滝川クリステル美人だものね。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年5月27日(土)09時05分49秒
  そう。メラニンスポンジです。
あれいいですよね。 わがやも常備品にしておいて、洗面所とかあちらこちら擦ってまわります。 ひっこしのお掃除にも大活躍でした。

でも・・・・顔は擦らないよね・・・普通・・・。
あしすさん 以外だわ!!