Robin House...掲示板
801番〜900番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

まったく〜  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月31日(木)10時58分31秒
  ドイツもオランダも・・・もとい、どいつもこいつもなんだよ・・
影らしくないって・・どんなのが「影らしい」んだろね??
イメージ・・・
「この馬鹿犬め!いつもいつもワンワンばっかり言いやがって、
たまにはツーって言ってみろってんだ!この野郎!!!」どうよ???

でもね〜あのことわざ以外に「犬の十戒」もジ〜ンとくるよ・・・。

結婚前、まだ実家に住んでた時の事・・
夜中酔っ払って帰ってきた影さん、家の鍵がないのだ・・めんどくさいなぁ
犬小屋で寝ようっと!その時飼ってたG・レトリバーの金太郎と朝まで寝てた。
金太郎は影さんが寒くないように体を寄せていた。いまはもういない・・
 

畳と・・  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月31日(木)00時54分22秒
  家も樹脂製の畳です。それとおじい達の部屋はいぐさの畳です。
私はいぐさのあのにおいが好きなので、いぐさの方がいいんですが、、
変色しないと言われて、客間の方はそっちを選びました。まだ変色していませんよ〜

影丸さんのあの言葉はイギリスのことわざなんですね〜良い事言ってるな〜
家もお子達が小さい頃、飼っとけば良かったかなぁ〜もっと良い子になってた〜??
 

 投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月31日(木)00時02分49秒
   美草っていう呼び名は知らなかったけど、我が家も樹脂製の畳(@セキスイ)です。
変色しないっていうのがウリのようです。
敷くなって言えませんよね・・・うちは勝手口のところに古タオルで作った足拭きとか、
ダイニングテーブルの上にビニールとか。かろうじて、まだ和室には敷いてないけど
・・・いずれは危険性大ですね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月30日(水)22時34分13秒
  え? 美草? 何も考えずにハイムさんに注文したんだけど・・。全部美草なの?
それともイグサもあり?
でも入居した当初はきちんと普通のイグサの匂いがしたような・・・。
ハイムさんに問い合わせてみようなかぁ。

本当は畳の上にいろいろ敷かないほうがいいんですよね。
でもいちいち言うのも角が立つし・・・。
まあいいや、好きにしてって感じです。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月30日(水)22時27分44秒
  検索したらイギリスのことわざらしいね。
とてもいいね。  本当になるほど〜って思うよ。

我が家も子供達とのいい遊び相手であり話し相手でもあるようです。
私にとってもよい相棒なんですよ。

でもやっぱり影さん・・・らしくない。
 

和室  投稿者:David  投稿日: 2006年8月30日(水)15時55分46秒
  Robinさんちの畳はセキスイの「美草」じゃないんですか? 変色しないってヤツ。
わが家は畳だけをハイムに頼まずに知り合いに頼みました。イグサじゃなくて和紙で出来ています。だから畳の匂いもしないけど、変色も無しです。
でも母の部屋だから、あまり状況が分からない。

でも、あの年代の方って、畳の上に何か敷きますよね。解体したわが家も、上に敷いてあったイグサカーペットよりも、下の畳本体の方がきれいでした。きれいなまま処分してしまいました。何だか本末転倒。
今度は、「畳の上に何か敷いちゃダメ」と言ってあります。


影丸さんの書き込み↓ いつもの影丸さんらくしないよ。
 

犬からの贈り物  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月30日(水)13時10分53秒
  子供が生まれたら犬を飼うといい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるだろう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるだろう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるだろう。

そして子供が青年になった時、

老いた犬は自らの死をもって子供に命の尊さを教えるだろう。

・・・なるほどって思うなぁ〜!!
あれ〜うちはまだ子供がおらんかったよ・・・。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月29日(火)22時36分42秒
  確かに別れは辛いのよね。
私も子供の頃から雑種だったけど飼っていたの。
死んだときはホント辛かった・・・。
でもたくさん思い出があるしね。 子供達にもこの思い出を持たせてあげたい
とも思ったのよね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月29日(火)22時34分14秒
  グレートデンの室内犬って・・・・考えるだけでむさくるしい。
ちょっと邪魔よって言いたくなりそう。 それに散歩も大変じゃない?
食費もかかりそうだし・・・。
奥さんが反対するのもわかるわ。
 

わんこ  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月29日(火)18時09分46秒
  家にも昔はいたんですよね〜〜室内犬ではなかったけど・・・
ボクサーでした。。私がまだ高校生のころ死んでしまって・・・それから何となく飼っていないなぁ〜〜大変って言うのもあるんだけど、、別れがつらいって言うのもありです。。

今は犬飼っていなくても、メロメロなのはわかると思う・・・子供と一緒だよね〜〜きっと・・・
 

補足・・  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月29日(火)10時44分16秒
  もちろん室内犬としてだよ。。  

ワンコ  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月29日(火)10時42分56秒
  多頭飼育は大変ですが、ワンコがいない生活は考えられない。
影さんの夢は超〜大型犬であるニューファンかグレートデンを
枕にお昼寝することだ・・・。名前まで考えてあるけど・・・
嫁さんがダメっていうんだよね。
 

わんこ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月28日(月)23時26分53秒
  手がかかるけどそれだけの愛情を返してくれるのよ。
可愛がり甲斐があるわ。 我が家は家族全員ろびんにメロメロなの。

犬を飼ってない人からみると可笑しいかもね。
 

わんこ  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月28日(月)08時50分38秒
  可愛いって言うのはわかっているんだけど・・・情操的にも良いのもね・・・
けど、やっぱり子供一人くらいの手がかかるんでしょう〜〜
自分にも手がかかっているんですよね・・・(一番かかっているのかも)

ワックス、そうでしょう〜〜家は5月にかけいるのですが、いつもいる所やいつも通るとこが
もうつやが無くて。この間、子供達がゲームをいつもやっているところは、かけてしまいました。。
かけた後のつや・・良いですよね〜^^
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月27日(日)14時22分41秒
  ところのお子さん達はうちの子たちと変わらないぐらいでしたよね。
子供が小さいほうが一緒に成長して情操的にもいいと思うわ。
でも犬って子供がもうひとり居るぐらい手がかかるのよね。 ん? 過保護すぎ?

先日息子が部屋の模様替えをしてベッドを動かしました。
ベッドの下のワックスをかけてない部分とかけてある部分、かなり違いましたよ。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月27日(日)14時17分17秒
  そうなのよ。爪の音をシャカシャカさせて歩くから、家中どこに居てもわかっちゃう。
出来るだけ爪を切ってやすりで磨いているのよ。 床に傷がつかないようにね。
でもお客さんがくるとダッシュで走るので「あ〜あ」です。
 

ろびんちゃん  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月27日(日)12時32分38秒
  可愛いですね〜〜!!家の子がみたら欲しがりそう〜〜(特にお姉)
家は3匹の子豚ちゃん達の(お子達みたら怒られそう〜〜)お世話で手一杯で・・・
そのうちに3匹の子豚ちゃんに手がかからなくなったら、なんて考えていますが・・・

それにしても、、『床』ほんとにピカピカ!!かおが床にうつるみたいですね〜
 

可愛い〜(^^)  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年8月26日(土)22時17分34秒
  こんばんは!ロビンちゃん,めちゃめちゃ可愛いですね〜(^^)。近所でこの犬種を飼われている方がいて,散歩しているのをよく見かけます。子供達は「眉毛がある〜」とたいそうお気に入りです。昔,TMネットワークの木根なおとさんが書かれた小説「ユンカース カムヒア」で初めて知った犬さんでもあります。歩くと爪の音がかしゃかしゃして可愛いんですよね〜。  

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月26日(土)19時41分27秒
  あら、この前はろびんは出てきませんでしたっけ?
多分邪魔になると思って娘が部屋に閉じ込めていたのでしょうね。
知らない人にはしばらくの間吠えるのでうるさいんです。

他の犬は分かりませんがテリア系の犬はあまり匂いが強くないようですよ。
お風呂は週に一回ぐらいです。
 

ろびんちゃん、久しぶり〜  投稿者:あしす  投稿日: 2006年8月26日(土)12時54分58秒
  前回、訪問した時はろびんちゃんと会ったけど、今回は会えなかったのでちょっと寂しかったです。
相変わらず、綺麗な毛並みですね〜〜
夫は室内犬をとても嫌がり、「室内が犬臭くなる!」って言ってるけど、
Robinさんちに行ったとき、全然臭いがしなかったです。
お風呂にいつも入れてるんでしょうね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月26日(土)12時17分53秒
  とってもおりこうさんよ〜。
絶対家の中じゃ粗相をしないし、ちょっとばっかり食い意地は張っているけど
だめなことや勝手に食べてはいけないことも理解しています。

わんこって家の中で飼うとほとんどの言葉を理解できると思わない?
ときどきそんなことまで分かっているのねってびっくりします。
でも芸も何も教えてないので出来るのは「お手」のみです。
 

ろびん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月26日(土)12時10分41秒
  >「ろびんは何も、好きでRobinの後をついて回っているわけじゃないわんわん。
>Robinの行動が心配だから見張っているわんわん。お風呂も滑ってこけるんじゃない
>かとか、料理は焦がしちゃうんじゃないかとか心配が耐えないわんわん。
>Robinはパソコンやっててもオッチョコチョイだから、心配でそばを離れられない
>わんわん。Robinは寝てても不安だわんわん。本当に手の掛かるご主人だわん。

そうだったのか・・・気づかなかった。
ろびんちゃんありがとうね。 そんなにお母さんのことが心配だったのね。
そんなにお母さんのことが大好きなの?
お母さんもろびんちゃんが大好きよ。 よしよし。

今日もお母さんと一緒に寝ようねぇ。
(といいながらエアコンをつけていない部屋にいる私から離れて今日はじいちゃんの
ところに避難中)
 

お〜〜!!  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月26日(土)09時29分14秒
  (ワンコ)のロビンちゃん!可愛いなぁ〜!!シュナ・・欲しかったんだよね。
抜け毛少ないし賢いでしょう??食い物で誘うから肥満はしょうがないか・・・
うちの(ワンコ)影丸もママさんにべったりですよ。特に影さんが酔っ払って
帰ってきた日なんか近づきもしない・・・ちなみに苺ちゃんはパパがいないと
寂しいみたいです。女の子はかわいいってか・・??じゃあ武蔵は・・・・?
誰でもいいみたいで人や動物が大好きな性格です。

※ブログの写真・・かわいいロビンちゃんもだけど、床がピカピカだ!!!
さすがワックス大王!恐れ入り屋の鬼子母神・・・

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

ろびん? Robin? Which is which?  投稿者:David  投稿日: 2006年8月26日(土)07時15分12秒
  おっ、可愛くて、頭のよさそうな顔をしてますね。毛並みもキレイだ。

えっ? 飼い主がRobinだから、犬もろびん?
それとも、犬がろびんだから、人間もRobin?
どっちがどっちだか分かんなくなって来たぞ。
でも、相互に依頼関係はありそうだな。

えっ? それで、犬のロビンと一緒に人間のRobinも間食ばっかりしているので、犬も人間も太って…?

じゃあ、犬のろびんも植物を枯らしたりするの?
ろびんも階段を滑り落ちたりする?
ろびんも飼い主と同じようにやっぱりワックス掛けるのを面倒臭がる?

えっ? 犬だからそんなことはしないって?
そうか、犬のろびんちゃんの方が優秀だよね。納得、納得。

ろびん:「わん、わん、わわん、わんわんわわん」
あれあれ、ろびんが何か言っているぞ。バウリンガルで翻訳してみよう。

なになに…
「ろびんは何も、好きでRobinの後をついて回っているわけじゃないわんわん。
Robinの行動が心配だから見張っているわんわん。お風呂も滑ってこけるんじゃないかとか、料理は焦がしちゃうんじゃないかとか心配が耐えないわんわん。
Robinはパソコンやっててもオッチョコチョイだから、心配でそばを離れられないわんわん。Robinは寝てても不安だわんわん。本当に手の掛かるご主人だわん。
なんともこの時期暑苦しいわんわん。でも仕方ないわん。
ボクも疲れるわわん。ストレスから、やけ食いして太ってしまったわん。わ〜ん。
他の家族は自立してるから心配ないわんわわん」

(Davidへの書込禁止令が出ないか少し心配)
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月25日(金)23時15分47秒
  そちらはスキーをする場所には困らないでしょうしね。
こちらでスキーをしようと思ったらかなりの距離を移動しなきゃいけませんもん。
一応形ばかりのスキー場もあるのですが本当に形ばかりです。
子供を雪遊びにつれていくのにはいいですけど・・・そんなものです。

スキーをすべる映像をみるととても気持ち良さそうですよね。
滑れたらいいなあって思うのですが今から変なことに挑戦するとそれこそ
骨折どころじゃすまなくなりそう・・・

英語・・・私の英語は文法も適当ですし・・・上手じゃないよ。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月25日(金)23時08分17秒
  いいわねぇ、ラベンダー畑にまっすぐな道。
こっちのむしむしとした湿気たっぶりの空気とは違うだろうし・・・行ってみたい。

留学って形ばっかりよ。
 

スキー  投稿者:rinrin  投稿日: 2006年8月25日(金)19時10分52秒
  Robinさん、留学してたんだ?通りで英語が上手なわけだ。
スキー&スノボツアー、参加したいな〜。
最近は忙しいのと、子供の相手で滑りにもあまり行けなくなっちゃったけど。
蔵王なら、車で30分(夏)、60分(冬)です。
でも、やっぱり北海道のパウダースノーがいいな〜。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

複雑骨折  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月25日(金)18時59分7秒
  高校生が骨折したなんてのは聞くけど、、、先生がねぇ〜〜お気の毒・・・

私も良い季節の北海道に行きとうございます。。
ひたすらまっすぐな道っていうのを体験してみたい。ここいらは狭い道ばかりで、すぐ角に行き当たります。。それとラベンダー畑も・・・あとは・・・

にしても、、Robinさんって留学したことあるんですね〜〜!!すご〜〜い!!
 

北海道  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月24日(木)22時39分26秒
  是非とも夏の北海道に行きたい!!
寒くなると「冬眠中のくま」と同じです。 部屋にこもって動きたくなくなります。
寒いって言ったってふぅちゃんからするとそれって春の気温じゃないって言われそうな
ほどの気温しかありません。 だからそれ以下の気温に耐えられる自信がない・・・・。

高校生の娘達の修学旅行もスキーでした。
担任が複雑骨折で入院しました。
 

スキー  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月24日(木)22時05分24秒
  後にも先にも留学中のオレゴンで一度だけ。
それもスキーのインストラクター経験者2名と後残りは北海道出身者。
初心者どころかへたくそもいない中での初体験でした。 ひとりが私について転び方や歩き方の指導から始めてくれました。 その間に他のメンバーは上の方から滑り降りてきます。
下りてきたら違う子が指導を代わりまた他のメンバーが上から下りてきます。
何度かそれをくりかえした後、もう大丈夫だよ・・・なんて無責任なことを言われて
中級コースのようなところにつれていかれました。
リフトからスキー板をはめて降りることも初体験。 怖かった〜。

どうにかこうにかよたよたながらも滑れるようになったころ終了です。
それ以来経験がないのできっと滑れません。
だから冬の北海道は寒いだけなのでいやだ〜!!
 

Toふぅちゃん  投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月24日(木)21時42分56秒
   そうですよねー九州は遠いですよね。そのかわりみんなが
スキーツアーに行くみたいだから待っていてくださいね♪
私はスキーできませんけどぉ・・・おいしいもの食べに、ついて
行きたいなぁ〜。

 ところで、福岡県の高校の修学旅行、実はけっこう昔から
スキー旅行のようです。40ん歳の夫が高校生の時もすでに
スキーだったそう。でも、当時は長野だかどこだか本州だった。
今は北海道です(甥っ子のおみやげ、「白い恋人」だったよ)。
一度やってたら、とっつきやすいんでしょうね。私はただの
一度も経験がありません。
 

九州は遠い・・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年8月24日(木)20時56分13秒
  最近、修学旅行でスキーというのは増えているようですね。
近郊のホテルを併設したスキー場にとって、『大切なお客様』です。
勿論、レンタルスキー・レンタルボードも有りますよ。
さあ、皆さん如何です?

私はスキーは出来ますが、スケートはアウトです(フィギュアは滑れます)。
ボードは未体験!
 

オフ会の件  投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月24日(木)20時49分53秒
   ろびんさん、みなさん、私のブログにオフ会に関するアンケートを
載せました。
スミマセン、出しゃばってるけど、善は急げってことで☆
ご回答の程、よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/yuma_home/

 

北海道  投稿者:あしす  投稿日: 2006年8月24日(木)19時48分39秒
  私も東京より北には行ったことがありません。夏の北海道、行きたいなぁ〜

スキーは、私が3〜4歳の頃に行ったようです。(写真があります。)父のスキーの前に立って滑ったみたい。
うちの高校生の長男も来年2月に修学旅行でスキーです。修学旅行はスキーが流行り?

http://www.geocities.jp/ninjinhatake

 

北海道・・  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月24日(木)19時03分30秒
  確かに遠いですよね〜私は下北半島までは行ったことあるのですが・・北海道はまだ行ったことがありません。。行きたいなぁ〜〜でも遠いなぁ〜

スキー話ですかぁ〜私は、、1回しか滑ったことありません。。しかも吹雪いていたので、鼻水が出ていても気づかないほど寒くて・・・(汚くてすみません)まだ独身の時の話です。。だから滑れません〜滑れたらかっこいいでしょうねぇ〜〜高校生のわが子達は、来年修学旅行でスキーに長野に行くみたい・・・家の子はディズニーランドが良いと言ってますが・・・
 

スキー  投稿者:David  投稿日: 2006年8月24日(木)18時17分23秒
  何故だか突然にスキー話ですね。
じゃあ、私も。スキーを始めたのは大学に入ってからです。私のHPに頻繁に登場する庭師に教えてもらいました。彼は今ではあんなハゲですが、昔は髪がとても長くてスキーがとても上手かったんです。彼は冬はスキー用品店の店員かスキーツアーの添乗員のバイトをしてました。
「David、男は冬はスキーだ! 可愛い子がいっぱいゲレンデにはおるでよぉ」との言葉に乗せられてスキーを始めました。
彼は私のスキーの師匠でもあります。八方尾根の急斜面を初心者なのに無謀にも滑らされたスパルタ式でした。(というか単なるイジメです)
結局、私もスキーが好きになって、毎年何度も行きました。愛知県は長野県に近くて、スキー場には困りません。
ちょうど松任谷由実の「SURF & SNOW」が流行っているころで、ゲレンデで流れてました。

      エッジのキズを息かけてみがく ♪
      それは素敵な季節のはじまり
      山の雪だより 机のラジオにじっと耳をよせた
      冬ごとにとどく やさしいラブレター ♪
      冬ごとにとどく せつないラブレター ♪

おお、懐かしい。私の青春を返して!!
 

スキーは・・  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月24日(木)17時35分43秒
  むか〜・むかししスキー場に行く計画を立てた。
練習しようと近場の草スキーできるとこへ行った。一回目で大転倒・・腕が動かな〜い!
翌日から2ヶ月近く入院(手術・リハビリ・・)した。いまだに怖くて出来ない・・

あれから十数年・・・
前回行った蔵王(スノボ)では・・到着した日の足慣らしの1本目またも大転倒!!
体が動かな〜い!!しばし仰向けの状態、、夜空が綺麗だった。。ツアー料金が
もったいないので残りも痛みを堪えて滑った。地元に帰って病院へ直行・・・・
胸にはコルセットが・・肋骨骨折だった・・・。(咳をするのが凄く痛い)

それから2週間後・・・
日本最南端のスキー場へ行った(普段はここで遊んでる)。リフトに乗ってる途中、
ちょうど真中付近で急に停止した。30分たっても動かないし吹雪いて寒い・・
スタッフが前のほうから救助してる。ようやく自分の番になったのだがその方法・・
胸にロープをかけて降りるのだ。悲鳴とともに地上に舞い降りた影丸であった。。

これはすべて実話である。そんなスノボが大好きだ!!!!!

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

スキーですか  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月24日(木)16時41分17秒
  うらやましいなあ。みなさん、ケガのないように。
ぼくは「なんちゃてパラレル?」ですね。急斜面では「がりがりボーゲン!」ですね。
 

行ってみたい〜  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年8月24日(木)14時44分40秒
  「真冬の北海道スキーツアー」いいじゃないですか〜♪私は「網走監獄」と氷点下30度の世界を満喫してみたい!!脱走した回数日本一の人が居た刑務所って北海道でしたっけ?
影丸さん,スノボできるんですね,いいな〜。私が大山のスキーに行ってた頃はスノボやってる人居なかったからな・・・。ちなみにスキーはボーゲンでしか滑れません。
 

影丸さ〜ん  投稿者:David  投稿日: 2006年8月24日(木)12時24分32秒
  「真冬の北海道スキーツアー」を計画しても道外からの参加者は、影丸さんだけになっちゃうんじゃないなか?

そんなことよりも、福岡でのオフ会に何とか影丸さんには潜入してほしいと思っているんだ。(私は九州は遠過ぎて駄目です)
しかも女性の参加希望者ばかりになりそうなので、へたをすると女性限定になるかもしれないよ。
まずいよね。それを何とか回避するために、今後は影丸さんは影子と名乗り新顔みたいな雰囲気で掲示板に参加すること。そして名前を憶えてもらう。
それと、オフ会までにymyma117さんの弟子になって女装をマスターする。それで女性の影子としてオフ会に参加してもらって、デジカメやビデオを撮影して、それを私に送る。
どう? いいシナリオでしょ。皆には内緒だよ。
影子さん、期待してるよ。
 

行く〜〜!!!  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月24日(木)08時47分22秒
  真冬の北海道スキーツアー計画してんの・・???
行きた〜〜い!!まだ北海道には上陸した事ありません・・
最北で山形蔵王に数回行ったくらいです。うる覚えだけど、
山頂で−20℃とか言ってたよ。また行きたいなぁ・・・

ではでは、ボードにワックスかけて待ってます!!

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月24日(木)08時35分56秒
  良く見たら乗り継ぎがやっぱり必要みたい・・・。
遠いね、北海道。
 

はい?  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月23日(水)23時57分18秒
  知床? 網走監獄? それって北海道といってもかなりはずれの方では・・・。
地図で確認したわよ、サロマ湖!!
女満別空港から福岡空港に直行便が出ているみたいよ。 どう?

それから冬は勘弁だけど、夏に行って見たいなぁ。
私はどこでも寝れるから大丈夫よ!
 

はい  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月23日(水)23時42分22秒
  yumaさんのおっしゃるとおりにいたします。
よろしくお願いします。m(_ _)m

わあ、私が計画すると年を越しそうだけど(ボツになる可能性だってありだわ)
yumaさんだと年内に計画できそうよ。
 

ymymaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月23日(水)23時34分57秒
  もうちょっと怒らなきゃだめよ。
Davidさん、書きたい放題なんだから・・・。
 

あたしんち  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年8月23日(水)23時20分5秒
  一番近い観光名所は、知床でしょう!
網走監獄も有りますね〜
十勝も近いといえば近いので、美味しいお菓子と乳製品はGETし易いです。
サロマ湖も近いので、時期によっては牡蠣・ホタテ・北海しまエビも有りますよ。
最近は美味しいメロンの栽培も盛んだし・・・・・
真冬に来たら・・・上手くいったら氷点下30度の経験が出来るかも。

さあ、Robinさん!来てみたくありません?

そうそう、客間がありませんので私の部屋かリビングでのお泊りになる可能性も!
サニタリーも広いので2人くらいなら寝られます。
 

オフ会の場所選定  投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月23日(水)23時17分23秒
   ろびんさん、何やら本格的になってきましたね、『オフ会』!!
で、場所選定をするにあたって、時間とか子連れになるとか・・・
イメージが必要かなと思い、ご希望を集約したいと思います。
私のブログでアンケートのようなことをしても良いですか?
ちょっと出しゃばってしまうけど、早いほうがいいかなと思って。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月23日(水)23時12分26秒
  のお宅ってどのあたりでしたっけ?
もしかしたらブログに書いてあったかもしれませんがごめんなさいわからないわ。

本当に実現したら楽しいでしょうね。
でもイメージを膨らませているので会うのはドキドキ・・・。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月23日(水)23時08分1秒
  ほおっ! もんがーさんのご主人も美少年だったってことですね。
お会いしたいわ〜。

私も東京より北に行ったことないのですよ。 是非とも北海道ふぅちゃん宅に泊まろうツアーも計画したいものです。
 

おくれましたが  投稿者:らんらん  投稿日: 2006年8月23日(水)23時04分10秒
  オフ会私も参加希望です!
博多いきたーい♪
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月23日(水)23時00分52秒
  高校で仮装行列なんてあるんですね。 楽しそう!

私の出身校はそんな楽しい出し物はなかったのですが同級生の男の子に色が白くて肌がつるつるの子がいたんです。 女装させたらきれいだろうなって思っていたのを思い出しちゃった。
そうそう、夏休みの間だけだろうと思うのだけど近所のスーパーのレジにとっても可愛い男の子がバイトしているのよ!!
ついついその子のレジに並んだりして・・・。(オバサン丸出し)
 

賑やかですね〜  投稿者:もんがー  投稿日: 2006年8月23日(水)21時30分2秒
  こんばんは!PCメンテのため本人に遅れる事3日,やっと岡山に帰ってきてくれました。何だか色んなことで盛り上がってますね〜。

ちょっと話題が遅れますが,確かに家を建てる前と後って,考え方や見方が全然違いますよね。建てる前は自分の理想など,漠然としたイメージを元に考えてました。が,建てた後は,超〜現実的(笑)。細かいとこまで物凄いチェック入れてしまいますもの。うちでハイムを紹介した友人宅は,何回かうちの旦那と一緒に図面をチェックしたりして,住んでからの不満がなるべくないようにしてました。今月入居したばかりの友人宅を見ながら(斜め向かいなのです),自分宅の情報が役に立って嬉しくもあり,羨ましくもあり・・・(^^;)。もう1回家を建てるチャンスがあれば今度は「完璧さ」を出せそうですが,ローンの額は1回目よりべらぼうに上がる事間違い無しです。

「オフ会」かなり現実味が増してきましたね〜♪あしすさん宅も見てみたい!!更にふぅちゃんさんもさんかできるのですか?!楽しみです〜♪♪そういえば,北海道ってまだ1度も行った事なかったなあ・・・(東京より上に行った事ないのです)。

女装といえば,うちの旦那が大学1年生の頃,女性の先輩方にしきりに勧められたそうです。当時の写真を見ると確かにちょっとスカート似合いそうな感じが・・・。私と出会った時はすでにその頃から4年ほど経過していたので,そんな感じは微塵もなかったのです(笑)。
 

仮装行列  投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月23日(水)18時01分21秒
   うちの高校も体育祭で仮装行列がありました。
代々3年生の男子が仮装し、その衣装を女子が作ります。
私も主役の男子に着せるドレスを縫いましたよ。
妙にキレイな男子がいると、女子で囲んで写真を撮ってました。

 ymymaさんの女装、想像してみてます(笑)ふふふ
 

いやいや、そこまでは  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月23日(水)16時31分19秒
  いってません。女装もそれきりですよ。みんなに気持ち悪がられていましたよ。Davidさんは、作文が上手です。  

実は?  投稿者:David  投稿日: 2006年8月23日(水)13時55分38秒
  なるほど…
でも、本心はこんな感じだったりして…

『高校時代に運動会の出し物でセーラー服を着るチャンスがありました。それも同じクラスで関心のあった女の子のセーラー服を、そのまま着れるというじゃありませんか。もう心臓がバッコン・バッコンです。
みんな人目を気にして遠慮していましたが、小生は率先して大声で立候補しました。
「小生が、やります!!!」と垂直に挙手したのです。
多分、こんな美味しいチャンスを他人には絶対にやらないという殺気がみなぎっていたのかもしれません。
みんなは完全に冷めた目をしていました。もちろん、小生が選出されました。
セーラー服を着て、鏡の前に立つと、大好きな女の子と肌が触れ合っているようで興奮し、また鏡の中の小生も、それなりに可愛いので、とても不思議な気分になったのを鮮明に覚えています。何ともいえない快感です。
パンストをはきながら、男子生徒に色目を使うと、彼らが反応するのが楽しくて仕方ありません。小生にはその当時から、男性を魅惑する力があったのかもしれません。
パンストは1回きりでそれ以降はいていませんが、セーラー服の魅力には勝てません。
内緒ですよ』


ヤバイかなぁ。
ymyma117さんに殺されるかなぁ?
だってymyma117さんが「あんまり、女装はしたことがなく」って書いてるから、一回だけじゃないと思うんだ。
次の「実は」があるんじゃないの?
 

実は  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月23日(水)12時52分43秒
  高校時代に運動会の出し物でセーラー服を着さされたんですよ。それも女子同級生の・・・。何かほんわかとした、何とも言えない、いい気分になったことを思い出したじゃないですか!その時生まれて初めて、パンストをはいたんですが、それを見ていた男子同級生が、男でも何か変な気分になるって言ってました。パンストは1回きりでそれ以降はいたりしてませんよ。  

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月22日(火)22時54分55秒
  北海道のいくつかの都市から福岡空港への直行便が出てるけどふぅちゃんちってどこ?

それから航空券は2ヶ月ほど前に買うことが出来ればかなり安く買えるよ。
それと誕生日の前後!
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月22日(火)22時52分49秒
  私も「あんまり」に反応したいわ〜。
仮装大会とか?

なんだか是非ともymymaさんの女装姿を見たくなっちゃった。
 

やっぱり遠いな〜  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年8月22日(火)21時22分15秒
  >枕が替わろうが平気よ〜。
私もよ〜
って言うか、布団で寝ない日が続く事はザラ!

ん〜、北海道からだと・・・
千歳経由?羽田経由?
その前に、幾らかかるのかな〜

キッチンは、トステム製のが選べるようになりました。
勿論、カタログには『セキスイハイム』『セキスイツーユーホーム』の文字が入っておりますよ。
扉などの選択肢もかなり増えましたよ〜。
多分、全国区で替わったと思うんですがね〜
 

あんまり?  投稿者:David  投稿日: 2006年8月22日(火)18時01分11秒
  「あんまり」ってことは、皆無ということじゃないってことだよね?

それって、忘年会とかで無理矢理やらされたとか…
それとも…自らの趣味で…?
いかん、やめておこう。
 

あんまり  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月22日(火)16時30分47秒
  女装はしたことがなく、やめておきましょう。  

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)22時43分36秒
  うん、いいよ〜。 雑魚寝でもなんでも。 どこでも寝れるRobinさんよ。
枕が替わろうが平気よ〜。

え? 大雑把すぎだって?
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)22時41分9秒
  ねっ! すごく素敵な家でしょ? きっと実際に見たら落ち込むと思うんだ。
最初にHPで写真を見たときも凹んだもん。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)22時39分40秒
  えっ? リフォーム?
それってすごく失礼よね。

ねぇ、ymymaさんって女装が似合うタイプ? きれいな人が女装するのは許せるけど・・・。
 

お泊り  投稿者:あしす  投稿日: 2006年8月21日(月)20時10分58秒
  我家の予備の布団は2組です。だからきちんと布団で寝たいなら定員は2名。
コタツ布団も総動員しての雑魚寝で構わないなら、和室8畳に寝れる人数が定員です。

>ymyma117 さん
夫が気づかないくらい完璧な女装が出来て、女性たちと雑魚寝しても変な気を起こさない自信があるのならどうぞ。

http://www.geocities.jp/ninjinhatake

 

あしすさん家  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月21日(月)18時51分40秒
  HP行ってきました〜〜!!ほんと居心地いいような〜〜
それにすごく素敵なお家でした。。あしすさん・Robinさんありがとう〜〜!!

仕様が新しくなるのは仕方ないことですよね・・・そう頭で思ってみても・・
ちょっと悔しいかな〜〜見ないようにしておこう・・・
 

あしすさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)16時29分39秒
  でもほんとうはね、あしすさんのところの掲示板とても居心地がいいので
リンクしたくないんだ・・・なんてわがまま!!

インテリアが実質的???
うっそ〜! とっても素敵じゃありませんか。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)16時23分51秒
  誰かの家に大勢で押しかけるって来られる方も負担だし、行くほうも交通の方法を考えたりして大変でしょ?
駅周辺だったら集まりやすいし、もし飛行機の人がいても大丈夫よね。
そう思うんだけどどうかしら?

今年中にでも実現できたらいいね。
 

展示場には  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月21日(月)16時22分14秒
  最近とんと行きませんが、この半年で2−3回、リフォームしませんかっていう広告が入るんですよね。大手の新築そっくりさんとかも。おもわず、少し離れたところから我が家を見なおしましたよ。まだリフォームいらんよねって思いながら。  

建築時期は  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月21日(月)13時52分8秒
  >消費税や金利のことを考えるといい時期だったよね。

でしょうね。デジカメ、パソコンと同じで欲しいときが購入時期なんでしょう。

 女性の格好をすればお泊まりOKなんですか?
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)08時24分46秒
  えっ? 北海道から参加する? 嬉しい!!
私北海道にも行ったことないのよ。 一度行きたいと思っているのに機会がなくって。

それと何?
キッチンが新しくなったんですって? 他の設備はどうでもいいけどキッチンは許せない!
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)08時18分41秒
  車だったら1ケ月くらい待ってもいいけど家はなかなか走り出したら止まらないっていうか一つの設備のために待っていたりするのはちょっと難しいかしら。
でも設備はどんどん新しくなるけど、ここに集まっている皆さんはこれから上がるだろう消費税や金利のことを考えるといい時期だったよね。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月21日(月)08時15分2秒
  ほら、あしすさんがHPのアドレス書いてくれてるから行ってみて。  

リンク  投稿者:あしす  投稿日: 2006年8月21日(月)07時03分52秒
  私のHPにリンクの項目が無いから相互リンクは出来ないけど、Robinさんのリンク項目に私のHPのURLを載せていいですよ。
DavidさんのHPでは、ドアの紹介で私のHPのURLが載ってるから、同じようなものですね。
我家は坪数のわりにはそんなに広く感じないですよ。それにインテリアが実質的だから、”ステキな・・”とは絶対に思えないです。期待しないでください。

オフ会、開催するなら参加しますよ。博多までは車で1時間です。

http://www.geocities.jp/ninjinhatake

 

ほんとに  投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月21日(月)01時03分11秒
   オフ会、計画していいです、もちろんです!
博多駅周辺ですねー最近ご無沙汰けど、探しますよ!!

 新発売の告知の件、今まではこんな風にnetで情報交換される
なんて思ってなかったから、言わなかったんじゃないかな、ってのは
意地が悪いかな。
家は建てたら最後、たぶん展示場にも行かないし(いや、行く人も
いるんだけど、イメージで)、最新じゃないのかよ?って思っても
買い換えるわけにもいかんし。
ハイムも(どこのHMも)netで情報交換がバンバンされているとを
知っているのでこれから変わってくるかもしれませんね。
事前告知するように?
 

あしすさんへ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年8月20日(日)22時40分43秒
  私も一応女性なので、お泊りOKかしら?
ちょっぴり期待したりして・・・・・。
あの広い、あしす邸を是非この目で見てみたいですよ!(他の方々のお宅もですが・・・)

仕様が新しくなるのは仕方が無いですよね。
キッチンも新しいのが入ってきましたし・・・・・・
個人的な意見を言わせて貰えば、ハイムの設備は他の住宅メーカーから比較するとチョッと古いと思いますけどね。
 

確か、自動車業界では  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月20日(日)21時30分58秒
   新発売予定の1カ月前にはお客さんにそのことを告知しておかねばならないとか?(本当かな?)カローラ購入して3週間後に新型カローラがでたら怒るでしょうね。
 しかし、グランツ本体が改訂されるのでなければその個々の装備の改訂を告げるか告げないかは営業さん次第でしょうね。営業さんとしては早くまとめたいですよね。しかしながらこっちサイドからしたら建築完成直前までは当然装備も含めて新型、最新式だと思っていますよね。「最恵国待遇」にしてほしいなあ。
 先日ハイムのCMでグランツが写っていました。久しぶりのTV上でのグランツ、何かうれしかったですね。
 

あしすさん家  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月20日(日)20時17分32秒
  あしすさんのHP行ったことありません。。だから私は、設備・広さそんなにすごいってこと知りません。。じゃもし、実邸見学であしすさんち見せてもらったら、もう帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね〜〜!!私も一応女性なんですが、仲間に入れてもらってもよろしい??でしょうか?(ずうずうしいかな・・・)  

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月20日(日)19時59分6秒
  だってあしすさんのお宅は広さといい、設備といい、展示場よりもっとすごいんですもの。
みなさん、あしすさんのHPに行ったことあります?
リンクさせてくれないから知らないでしょ?

えっ? 泊まっていいの?
じゃあお邪魔しようかなぁ。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月20日(日)19時54分30秒
  そうですね。 そちらからでは遠すぎますよね。
私も東北方面には行ったことがありません。 一度行って見たいと思っているのですけど機会がありませんね。 いいところなんでしょ?

ハイムの設備が新しくなって悔しいのはみんな同じですよね。
私達よりもっと以前に建てた方々は私達の設備を見て悔しいと思っているのでしょうしね。
 

え〜〜  投稿者:あしす  投稿日: 2006年8月20日(日)13時13分21秒
  >実邸見学・・・あしすさん宅を見学したらかなり凹みそうなんで行こうかどうか悩んでしまいます。

何言ってんのよ。ぜひ来てよ〜〜
今、夫に「Robinさんを泊めてもいい?」って聞いたら、「女性ならいいよ。」
 

チラシ  投稿者:rinrin  投稿日: 2006年8月20日(日)13時04分41秒
  オフ会の話で盛り上がってますね。九州は遠いな〜。出張なんかで行く機会があればホテル代わりに…(なんてずうずうしい・・・)

チラシ、やっぱり気になりますね。勝った、負けたも同じです。でも、やっぱり一番ショックなのはハイムの装備が新しくなってること…影丸さんと同じだね。
見なきゃ分からないし、気付かなければなんてことないんだけど。知っちゃうとショックです。昨日、今日とエアコンとセコムの装備が今年度に入り新型に切り替わっていたことを知ってショックを受けてました。営業さんも、もう少しで新しいの出ますよ!って言ってくれればいいのに。

ところでyumaさん、三菱製の空気工房って幾らするの??こっそり教えて!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月20日(日)11時22分43秒
  以前は折込や新聞広告から何か参考になるものはないかと食い入るように見ていました。
今は「ふん!」って感じです。 チラッと見ることもありますが見ても仕方ないなぁって感じかな。 そんな風に感じてしまう自分がなんだか寂しいと思ってしまうのですよ。

それからDavidさんのHPの影響力は絶大ですよ。 そちらに書き込むことがなかったら
あしすさんと実際に会うことももちろん知り合うこともなかったわけですし、もし
今話題になっているオフ会が実現したらまた私はたくさんの友達を持つことができる
のですよ。 本当に感謝です。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月20日(日)11時08分42秒
  実は影丸さんのブログを読んでそういえば展示場にもいかなくなったなあ〜なんて感慨にふけったりしていたのですよ。
でも我が家が外構をするときは展示場にもう一度足を運んでみようと思います。

実邸見学・・・あしすさん宅を見学したらかなり凹みそうなんで行こうかどうか
悩んでしまいます。
 

呼んだ、呼んだ!  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月20日(日)11時04分13秒
  新築一家さん、もしもオフ会が現実化したあかつきには是非参加してくださいね。
関東という情報しかもっていないのでどちらにお住まいかわかりませんが。
まあ、どっちにしてもかなり遠いということには間違いないでしょうね。

営業さんが訪ねてきてくださるのは嬉しいですね。
なんだかすっかり疎遠になって寂しいものです。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月20日(日)10時59分57秒
  私も建築中はかなり気分のUP,DOWNが激しかったように思います。
そうそう、落ち込みようのひどさに掲示板で指摘されたこともありました。

済んでみれば大したことではなかったかな・・・。
でもそのときは天地を揺るがしかねない大事件に感じていたのよね。
 

折込・新聞広告  投稿者:David  投稿日: 2006年8月20日(日)08時25分34秒
  建築後もなるべく目を通すようにしています。
私も「勝った〜」とか「げぇ…負けた…」とかやってます。
でも、それらを見る目的は、自分のHPの運営の為という度合いが強いと思います。
軽い気持ちから始めたHPは、いつも間にかページも増え、多くの方が掲示板に書き込みもして下さいました。

でも、時々考えるんです。「自分は何の為にHPを作ってるのかな?」って。
ハイムを擁護するHPになっていますが、ハイムから何の見返りがあるわけでもない。
自己顕示欲が無いわけじゃないけど、それがHPの運営を継続する理由とも思えない。
やっぱり、こうしてWEBで知り合った方と、好き勝手なことを言い合っているのが好きだからやっているんだろうなと思います。
でも、それが単に仮想世界に留まらずに、これから建てようとしている実際の家に影響を与えていることもあります。
また、仮想世界だけで満足できずに、オフ会などで実際に会いたいという意欲になるんですね。不思議ですよね。

でも、いつまでこれが続くのかなと考えます。
新築一家さんの休養宣言は、いさぎよかったですよね。
まだまだ終わることは考えていませんが、いつまでも続くわけでもないだろうと思っています。
自分自身のことなのに、明確な目的も、ハッキリした期間も分からない。
何だか人生みたいですね。
 

展示場  投稿者:影丸  投稿日: 2006年8月20日(日)07時45分20秒
  行ったばかりだ・・・外構のためだけどね(ブログ参照)
建てた後はあまり見ないほうがいいかも??って思いましたよ。
だって新しくなったのもばかり探すんだもん・・・そしてガクってなる。
でも「ご当地バージョンのドア」はよかったし、おまけにハイムさんは外構も上手だった。

え〜次はオフ会で「実邸見学会」でしたっけ・・・???
 

ほんとに・・・  投稿者:ふ〜  投稿日: 2006年8月20日(日)01時18分43秒
  そうですね〜毎週末になると新築・中古の家の間取りの広告が入ってきますね・・
いまだに楽しみにしてみています。。でも、昔の見方とちょっと違う気がする。
今、住んでいる家と比べてる・・『勝った〜〜』なんて・・
住宅展示場は私も一人でも行っていた方ですが、、今は行きたいけど、Robinさんと一緒かなぁ〜

オフ会は、現実味を帯びてきましたね〜〜!今年中に実現しそう〜〜?!
たくさんの方に会えそうですね〜〜すごく楽しみです。博多駅周辺何があったかなぁ〜〜??
 

呼んだ?  投稿者:新築一家  投稿日: 2006年8月19日(土)23時09分40秒
  九州は仕事で長崎・熊本・鹿児島に行ったことがあるだけです。
当然、全て飛行機でしたから、博多は未体験ゾーンです。
ウチにもお声が掛かったら嬉しいな☆

先週、営業さんが留守中訪ねてくれたようで、「近くに来たので寄りました。お元気ですか?」と書かれた名刺がポストに入っていました。
それだけですごく嬉しい1日でした。
 

そうですね。  投稿者:ymyma117  投稿日: 2006年8月19日(土)22時35分22秒
  >Robinさんとは違う寂しさだとは思いますが、私にもありますよ。私は、ハイムや職人の方々と、ワイワイガヤガヤやっていた時が一番楽しかったです。

建築中の時はうちの職場の方はみんな「建築中で楽しいでしょ。」と言いました。自分はそれでも心配性なもんで毎日いらんことを考えてしまう癖があり、楽しんでばかりではありませんでしたが。でもこれも完成してしまい、大きな瑕疵もなければ良い思い出ですね。アフター対応も今のところ満足ですから。
 

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月19日(土)22時23分44秒
  Davidさんも参加する? でも女性ばっかりの中だと圧倒されるかもね。
影丸さん、ymymaさん、rinrinさんも一緒だといいのにね。

それから私も建築中に職人さん方とおしゃべりするのはとても楽しかったです。
でもハイムの家はあっという間にできてしまうので今思えば本当に短い期間だったんですよね。家が出来上がって大工さんたちと会えなくなるのかと思ったらそれが寂しいと感じた位なんですよ。
我が家のリビングとダイニングの間のドアを我が家を担当した業者さんが取替えに来られたときコーヒーの砂糖の量を覚えていたので感動してもらいました(笑)
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月19日(土)22時03分1秒
  本当に計画してもいいのね。
じゃあもんがーさんが岡山から参加しやすいようにやっぱり博多駅周辺がいいと思うのよ。
もしかしたら新築一家さんも参加してくれるかもしれないしね。
私もJRを使えば移動しやすいし。
でも福岡の地理やレストランとかに詳しくないものだから場所を選定していただけると
ありがたいかな。
 

オフ会  投稿者:David  投稿日: 2006年8月19日(土)22時00分5秒
  本当にやるの?
何だか本当にやりそうな気配じゃない?

え〜、ずるいよ。自分達だけで集まってさ。ずるい、ずるい、絶対ずるいよ。
すごく楽しそうだよな〜。
もし、私が参加できたら、本当に嬉しくて死んじゃうよ。
David、完全に舞い上がっちゃうよ。

でも、やっぱり九州は遠いよ。あ〜あ。
いいなぁ…
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月19日(土)21時57分46秒
  そうね。ふぅちゃんはGメン75・・無理だと思うわ。

ふぅちゃんもオフ会参加する?
トランジットが必要なのかな? でも九州に旅行なんていかがかしら?
 

Davidさんへ  投稿者:Robin  投稿日: 2006年8月19日(土)21時54分41秒
  リンク変更しましたよ。

Gメン75・・・しっかり記憶にあるじゃない!
 

間取り  投稿者:David  投稿日: 2006年8月19日(土)21時51分57秒
  > この家を間取りを設計したのも私です。

これって本当にスゴイことですよね。
理想の間取りを自分で設計してしまうなんて、私には別次元の世界の話です。才能だと思います。

私の場合は、契約間近まで家を造ろうなんて真剣には考えていなかったので、予備知識も心の準備もないままにプラン作りに突入してしまいました。
だからハイムの作ったプランに、あれこれ注文をつけただけの間取りです。

Robinさんは引き渡し直後から、自分の家だと感じたというようなことを、どこかに書いてましたよね。家の方から挨拶してきたみたいな…そんな書き方でしたよね。
長い間、イメージしてきた間取りを自分の目で見たからでしょうね。長年待ち望んでいたものであれば、初めて見たとしても、ある種の懐かしさを感じられたことかもしれませんね。まるで運命の出会いですね。
私の家は、所詮は他人が設計したものですから、入居後しばらくは他人の家に住んでる気分でした。

プラン作りから内装工事までの期間は、住宅展示場や実邸見学も数多く行きましたが、家が完成してしまうとその必要もなくなりますね。
Robinさんとは違う寂しさだとは思いますが、私にもありますよ。私は、ハイムや職人の方々と、ワイワイガヤガヤやっていた時が一番楽しかったです。
 

オフ会  投稿者:yuma  投稿日: 2006年8月19日(土)21時22分28秒
   私も基本的に週末ならokですよ。多少遠くても行けます、行きます。
ろびんさん、大変だったら、計画立てても良いですよ。
私も日々ドタバタなので、時間がかかるかも知れないけど。
今年中〜くらいのイメージでどうでしょうね?
 

Davidさんへ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2006年8月19日(土)21時12分35秒
  >Gメン75…?
それは私のセリフ〜!

読んでいくと九州勢は充実してますね〜
 

Gメン75…?  投稿者:David  投稿日: 2006年8月19日(土)19時04分10秒
  > 私やDavidさん、あしすさん、ふ〜さんあたりは記憶にあるかも知れないけど・・・。

何ですかそれ?
チャールトン・ヘストンの「エアポート'75」じゃないの?

Gメン75…丹波哲郎や鹿賀丈史、それに范文雀も出演していたなんて、全く知りません。
聞いたことないなぁ。