Robin House...掲示板
1501番〜1600番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:12月 1日(金)08時19分55秒
  そう、簡単に直りました。
ほんとにちょっとした不注意ですよね。

気になるかって?・・気になるかなぁ。
事と次第によるでしょうね。 心配ごとを自分の妄想で膨らましちゃうことがありますね。
私も奇遇にも夕べちっとも寝れなかったんですよ。

えっとうちにはスッキリポールないですよ。

雨漏りの修理  投稿者:David  投稿日:12月 1日(金)06時18分37秒
  簡単に直ってよかったですね。
単にコーキングの作業忘れだったんですね。ちょっとした不注意が大きな出来事に発展してしまっうのって、とても怖いです。

こういう心配事があると、Robinさんはずっと気になるほうですか?
私はお気楽なので、普段は気にも掛けずに生きているような人間です。でも、昨夜はちっと気になることがあって、ほとんど眠れませんでした。ばあちゃんのような動じない心が欲しいものです。
はぁぁ〜、眠た〜い。でも、日課の散歩に今からでかけて来ようっと。

ところで、作業の方と壁の間にあるメーターとボックスは何ですか?
わが家では見かけないものです。電源メーター? スッキリポールは使ってないのかな?

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:11月29日(水)23時27分7秒
  回復してよかったですね。
疲れも重なったのかな。
さっさと日常に戻って誕生パーティをしてもらいましょうねぇ。

そうそうやっぱり妖怪試験の上級に合格すれば「妖怪」になれるのねぇ〜♪
「妖怪」になったもんがーさんに会えるのを楽しみにしてるわ!

ほぼ回復〜♪  投稿者:もんがー  投稿日:11月29日(水)00時41分28秒
  いや〜,薬って凄いですね。あんなに苦しかったのが嘘のように症状が出なくなりました。
あとは家中を徹底洗浄して,汚染区域をなくすばかりです。

今年合格した「妖怪検定」では初級の資格を頂きました。この資格では,境港にある
「妖怪ロード」の妖怪たちの観光案内が出来ます。境港に観光の際,お声をかけていただいたら
濃い〜妖怪案内をいたしますので,何時でもどうぞ〜(^∇^)。これから中級,上級と受験しま
すが,晴れて上級が合格したあかつきには立派な「妖怪」になって真っ先にDavidさんの所に
ご挨拶に伺いますから,楽しみにしててくださいね〜♪

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:11月28日(火)22時35分18秒
  もんがーさんのHPを読んでいただければわかりますよ。

http://www.geocities.jp/konta_mana_yu/

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月28日(火)22時32分39秒
  「そっか〜〜もんがーさんは妖怪だったのかぁ。
だからあんなに若くてきれいだったのねぇ」・・・ってこんな事かいたら私まで
もんがーさんに叱られてしまうわ。
ただでさえ今、具合悪くて苦しんでるのに。

ごめんねぇ、もんがーさん。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:11月28日(火)22時27分2秒
  楽しかったですよ〜。 何しろ女6人ですからね。
話は尽きることなく・・・でした。

>しかし後姿の写真見てもどれがどちらさんかさっぱりわからん・・・(泣)

あら、私の問題でわかりませんでしたか?
rinrinさんはわかったそうですよ。

妖怪って  投稿者:ymyma117  投稿日:11月28日(火)14時12分40秒
  どういうことでしょうか?  

6人の個性的な方々  投稿者:David  投稿日:11月28日(火)13時54分23秒
  > そんなこと書くと「もんがーさん」からクレームが来るわよ。

あ、妖怪のこと?
だって、もんがーさんは「妖怪試験」に合格してるんだよ。
税理士試験に合格すれば税理士だし、医師試験に合格すれば医師だよ。
だから、妖怪試験に合格すれば、もう立派な妖怪だよ。

片や妖怪、片や稲森いずみではない…
yumaさんは年下と思えないほど落ち着いていて…

もう頭の中がグチャグチャだぁ。

ハイムセレブの会  投稿者:影丸  投稿日:11月28日(火)09時05分36秒
  楽しかったみたいですね〜〜!!ご馳走だけ頂きに行けばよかった。。
しかし後姿の写真見てもどれがどちらさんかさっぱりわからん・・・(泣)

25日はお昼から左官業に励んでおりました。ところが夜は雨・・・
「雨降って地固まる」どころか「雨降って目地流れる」でしたよ。。

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月27日(月)22時56分27秒
  そんなこと書くと「もんがーさん」からクレームが来るわよ。
手前にいて足をろくろ首のように伸ばすもんがーさんねぇ。
イメージしたら笑っちゃうわ。

>何か、私の人格が間違って認識されていません。

間違ってないと思います(笑)

ブログの  投稿者:Robin  投稿日:11月27日(月)22時35分43秒
  らんらんさんのイメージはか弱くて神経質で几帳面って感じです。
だから明るくて元気のいい「らんらんさん」は予想外でした。

でも私のもっていたイメージより実際の「らんらんさん」が
何倍も魅力的ですよ。

あはは  投稿者:らんらん  投稿日:11月27日(月)20時15分36秒
  ブログと違いすぎですか〜(笑)ブログだと、おとなしくて、堅い専業主婦なのかしら??

でも、みなさんの意見が、明るくて元気と一致してました、すごく嬉しかったです♪
けっして、稲森いずみではないですよね〜(笑)

イメージ  投稿者:あしす  投稿日:11月27日(月)20時13分40秒
  私も「らんらんさん」が一番イメージと違った。
ブログからと、Davidさんの妄想に影響されてのイメージと全然違うんだもの。(笑)
「もんがーさん」は、アニメ好きが、外見に繋がらなかった。
でも、しゃべり方なんかは、外見と違って中身そのもの。
ん?つまりは、中身と外見が合ってないよ、ってことかな?(笑)
「ふ〜さん」と「yumaさん」は、ほぼイメージ通りだったよ。

なんだみんな書くんだ。  投稿者:Robin  投稿日:11月27日(月)15時46分9秒
  私も同じ。
違ったのが「らんらんさん」と「yumaさん」でした。
らんらんさんにいたってはブログと違いすぎ!(笑)
yumaさんはもう少しキャピキャピした方かと思っていたのに
私なんかよりよっぽど落ち着いていて(私が落ちついてないだけ?)
とても年下とは思えませんでした。

もんがーさんは以前小さな写真を拝見したことがあったのでなんとなく
持っていたイメージに近かった。 ふ〜さんもかけ離れてなかったな。

イメージ  投稿者:yuma  投稿日:11月27日(月)15時25分11秒
  >全然違ったのが「らんらんさん」と「yumaさん」でした。

えー、らんらんさんはわかるけど(笑)
私のイメージはどうだったんだろう?
もんがーさんは博多駅で、すぐわかったけど、でもイメージは
ちょっと違った。
外見、専門(大学の)、趣味、今の役割(会長さん)など
いまいち繋がらなかったけど、話していると全てを引っくるめて
もんがーさんなんだなーって思った。楽しかったよ!!

イメージと  投稿者:もんがー  投稿日:11月27日(月)15時05分27秒
  ネットのイメージとほとんど同じだったのが,「あしすさん」と「ふ〜さん」
微妙に違ったのが「Robinさん」
全然違ったのが「らんらんさん」と「yumaさん」でした。
私はどうだったのかなあ(笑)。

Davidさんも体に悪いから我慢せず,次回は参加したほうがいいですよ〜。
でもその時の場面を想像すると・・・(笑)。

わたしは  投稿者:らんらん  投稿日:11月27日(月)13時48分6秒
  お店入ったとき、真正面がrobinさんで”あっ、robinさんだ!”って思いました(笑)

私は違っていた方なんでしょうが(笑)

そうそう  投稿者:yuma  投稿日:11月27日(月)11時06分32秒
   看板の写真の件、ゴメンナサイ。
てっきりあそこだけだと思っていて・・・
知ってるようで知らないヤツでした、私。
今の時代は・・・携帯電話様々ですね(笑)

想像  投稿者:yuma  投稿日:11月27日(月)11時04分22秒
  >想像に近かったのが・・・○○さんと○○さん。
>違っていたのが・・・○○さんと○○さん。

わー気になる(笑)
私はろびんさんとあしすさんのイメージが逆な感じがしましたよ。

分から〜ん  投稿者:David  投稿日:11月26日(日)23時35分15秒
  > いま私のブログをよんで誰が誰か一生懸命思案中かな。

はい。絵を描いて順番に考えていました。
問題は、もんがーさんの「あしすさんの足を、私のかかとで踏んじゃった」って言葉だよ。これが引っ掛けだよ。
だって、もんがーさんって妖怪でしょ。ろくろ首と同じ構造の足を持っているから、すぐ後ろの人の足を踏んでると考えてはいけないんじゃないかなって。
それに妖怪性を発揮しなくたって、少ししゃがんで足を延ばして、前にいる人の足を踏むくらいのことはやるキャラだと思うんだ。
すると、手前で背が高くないように見せかけても実は足を延ばしているためかもしれない…。

> Davidさんには内緒でこっそり隠しページとか…。

何か、私の人格が間違って認識されていません。
私、このオフ会、全然、全く、これっぽっちも関心がありません。
だいいち、オフ会があること自体、全然忘れていたよ。は、は、ははは…。はぁー。

……。
やっぱり…ずるい。
ずるいよ。ずる過ぎるよ。
九州関係者だけで集まちゃってさ。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:11月26日(日)22時55分52秒
  お疲れ様でした。
長旅になりましたね。
そのうえ帰って早々に息子さんが発熱とは・・・休む間も無く。
もんがーさんが身体を壊されないようにしてください。

オフ会、楽しかったですね。
またお会いできたらいいなぁ。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:11月26日(日)22時52分49秒
  あしすさんのご主人を攻略しなくても以前のブログでのあしすさんと私の後姿を見ていただければ簡単にわかるようになっています。

あ・・前からの写真は公表しません。
そうだなぁ、あしすさんのご主人の感想も聞いてみたいものだわ。

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:11月26日(日)22時31分22秒
  たくさんおしゃべりしてたのしかったですよね。
初めて会って、はじめは少し緊張したけどいろんな情報を前もって知っているので
すぐに打ち解けて・・・楽しかったです。

うん、らんらんさんは実は・・・・でした。

やっと自宅に  投稿者:もんがー  投稿日:11月26日(日)22時29分48秒
  戻ってきましたよ〜。連休で人が多い多い!!新幹線は乗車率凄かったです。
オフ会ではお世話になりました!!又こういう集まりやってみたいです(^∇^)。
Robinさんのクイズ,いいですね〜♪私も「オフ会レポート」を作成しなければ・・・。
しかし息子が昨日から40度近く発熱中。明日は朝いちで病院行きです(泣)。

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:11月26日(日)22時26分32秒
  だいたいずっとこの掲示板やあちこちの掲示板を読んでいただけていると
身長やいろんなキーワードが載っているのでわかるんですよね。

Davidさんへの隠しページはちょっと不可能だなぁ。
いま私のブログをよんで誰が誰か一生懸命思案中かな。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:11月26日(日)22時22分42秒
  ネット上で勝手に想像してたイメージどおりだったり全然違っていたりと
楽しいですよね。
想像に近かったのが・・・○○さんと○○さん。
違っていたのが・・・○○さんと○○さん。

あしすさんは以前にお会いしてたのでね。
あ〜楽しかった。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:11月26日(日)22時18分57秒
  楽しかったですね。
ほんとうにまた機会をもちたいですね。

ブログは楽しく読ませていただきました。
ハイムの先輩ですからいろいろと情報を書き込んでいただけると助かります。

あしすさんのだんなさんを  投稿者:ymyma117  投稿日:11月26日(日)21時59分18秒
  攻略すればすべてわかるわけですね。Davidさんはうらやましがるでしょうね。  

クイズ  投稿者:らんらん  投稿日:11月26日(日)21時35分51秒
  良く考えましたね^^ 知らない人が読んだら、何のことやらかも(笑)
rinrinさんはわかったの!すごい!

もう、とっても楽しかったです!そうなんです、実は・・・なんですよね(笑)
また、会いたいです^^

クイズの答え  投稿者:rinrin  投稿日:11月26日(日)20時17分34秒
  分かりました!
正解者には、振り向いた写真プレゼントってのは??(笑)
ふ〜さんのブログにはまた、ちょっと角度の違う写真がありますね。
Davidさんには内緒でこっそり隠しページとか…。
しかし、ハイムで繋がった不思議な縁ですね。
今後定期的に行われそうですね。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

クイズ  投稿者:あしす  投稿日:11月26日(日)20時10分27秒
  おもしろ〜い。
知らない人がどれくらいの時間で正解できるのかな?

実際に会うと、ネット上ではわからない性格を知るのですね。
もんがーさんは以外に・・・とか、らんらんさんは実は・・・とか(特に意味はありませんよ〜 笑)
楽しかったね!

誰だろう〜〜??  投稿者:ふ〜  投稿日:11月26日(日)19時37分46秒
  う〜〜ん??誰だろう〜〜?クイズの答え・・・・
って、、楽しかったですね〜〜!!また是非お会いしたいです!!^^

ところで、、私の自己満足ブログ・・よかったら覗いてみてくださいね。。

http://yoshi-tkhat.tea-nifty.com/blog/

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月24日(金)23時25分27秒
  いいえ、野菜談義結構ですよ。
もともと家のHPといいながらちっとも建築記録が出来上がらない
いいかげんなブログなんです。
とくに最近はなんでもありになってますしね。

思いつかれたことをなんでも書いてください。
大歓迎です。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:11月24日(金)23時22分27秒
  ほんと昨日は一日中降ってましたね。
別段用事もなかったのでうちの近くのショッピングセンターに行った以外は家で
ボーっとしてました。

赤ちゃん用品も着々とそろっているようですね。
なんだかこっちまで楽しみでうきうきしちゃいます。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月24日(金)23時19分41秒
  はい、うちのアフターさんも漏れている状態を見てみないと対処ができないと言われて雨の降っているうちに来られたんです。
実際に見てみないとわからないですものね。
それにすばやく見に来ていただけるとこちらとしても安心します。

何が原因でどのように対処されるのかわかりませんが雨がふると不便
なので早く修理してほしいなぁ。

Robinさん  投稿者:シオ  投稿日:11月24日(金)12時27分22秒
   とんでもありません。

九州の葱も美味いですね!青い部分を肉などでグツグツ煮ると美味い。でも確かではありませんが、本で読んだ記憶があります。緑の部分のほうが栄養があるそうです。両方十分に食べて健康の増進に心がけてください。何だかお家のブログが野菜談義になり失礼いたしました。

不具合  投稿者:影丸  投稿日:11月24日(金)09時12分6秒
  家ではなくブログの不具合でご迷惑をかけてる影丸です。

アフターさんて素早い対応の時とそうでない時がありますよね。うちではほとんどが素早い対応されてますが、和室のドアだけがいまだに取り替えられていません。これは不具合ではないのでいつでもいいのですが・・・。

しっかし昨日は一日中雨が降ってましたね。出産前は最後かな??市内まで買い物に行きずぶ濡れになってしまいました。また週末は雨っていうし・・・いつになったら工事(DIY)が終わるんだろう??

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

アフターさんの素早い対応  投稿者:David  投稿日:11月24日(金)07時22分22秒
  連続書き込みで済みません。
もし、私がアフターだったら、どう対応するかなって考えてみました。
(えっ? Davidがアフターだったら、替えてもらうようにハイムに依頼するって? えーと、そういう話じゃなくて…)

雨漏りは大きな問題なので、施主の気持ちを収める為にも、素早い行動は必要だと考えるでしょう。
でも、状況を自分の目で確認しておきたいっていう気持ちが強いかなって。晴れた翌日に行っても、状況は把握できませんものね。施主の話からトラブルを想像するよりも、実際に見てみれば確実ですものね。

問題は何なのかな?
どういう修理をするのかな?
とても関心があります。

不具合  投稿者:David  投稿日:11月23日(木)22時29分57秒
  > いやぁ、不具合だぁ。 ブログねただぁ・・・喜んでしまいました。

Robinさん。すごいな。そこまで客観的(?)に、トラブルに対応できるものでしょうか。
「going my way」の性格が垣間見えますね。

でも、ベランダのタイルでは二ヶ月待たされたハイムも、こういう時には即座に駆けつけてくれるんですね。そのメリハリっていいですね。
トラブルがあっても、その対応ゆえに、救われた気になります。

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月23日(木)21時51分17秒
  はい、こちらにも長ネギはありますよ。
でもそちらのねぎとは種類が違うと思います。深谷ねぎや下仁田ネギは白い部分が多くてというか白い部分のみを食べたりしますよね。
でもこちらのねぎは青いところが多いです。 もちろん青い部分も食べますよ。
お見せに売ってあるのはそちらの方のねぎもありますがこの辺りの畑で取れるのは青い部分が多いねぎです。
もちろんそちらのねぎの方がおいしいと思います。 私も白い部分の方が好きなものですから。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:11月23日(木)21時45分35秒
  ええ、私もハーモネートでみて欲しかったんです。
以前はお風呂のふたの汚れなんてたいして気にしてなかったんですけどね。
今はせっかく建てた家だから少しでも気持ちよく暮らしたいと頑張ってます。
さてさて、いつまで続くことやら。

ネギ  投稿者:シオ  投稿日:11月23日(木)15時34分21秒
   あれっ!

九州でも長葱を栽培しているのですか?利根川流域は、葱の栽培がさかんです。特に深谷葱は、関東地方では有名です。上州にも下仁田ネギがあります。上毛カルタに、ネギとコンニャク下仁田名産とあるくらいです。葱の自慢くらいしかするものがありませんので、御免なさい。Robinさんに良くわかるように長葱と書き込んだのですが、単純に葱とすれば良かったのでしょうか?こちらは葱といえば普通長葱をいいますし、また、南九州の私の親戚の方が長い葱は珍しいとおっしゃっていましたものですから。以前池袋ですき焼きをいただきましたが、確かにお肉は美味かったのですが葱が強く不味いイマイチでした。野菜はとれたてが一番ですね。本に書いてありましたが、特に、夕方とって直ぐ食べるのが一番だそうです。稲などが夕方になると葉の先に露が出来ますよね、盛んに土の中から水分など吸い上げているその時が一番新鮮だそうです。朝になると野菜も疲れてひと休み、その時はあまり美味くないそうです。その話を散歩のさい農家の方にお話したらにらめつけられました。朝とり野菜って宣伝してますからね。

お風呂のブラシ  投稿者:ふ〜  投稿日:11月23日(木)14時03分27秒
  それ・・ハーモネートで注文して買いました。。
なかなか良いですよね^^歯ブラシも使いますよね〜〜!!

「なばな」ちょっと癖がありますが、美味しいですよね。。
家はおひたし・湯がいて炒めてマヨラーの私はマヨネーズで
味付けたりします。。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時34分3秒
  私も「歯ブラシ」使いますよ〜。
洗面台やキッチンには常設です。
細かいところを磨くにはあれが一番いいですよね。
でもお風呂のふたは洗う面積がひろいので歯ブラシでは大変そう。

不精なRobinさんはいかに手を抜こうかと日々頭を悩ませてますので。

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時30分20秒
  今年はいつまでも暖かいので野菜が硬いですよね。
やはり霜が降りるころにならないと甘くならないしやわらかくなりませんね。
今日も白菜を畑から取ってきて使いましたがイマイチでした。
長ネギも霜が降りてからのほうがおいしいですよね。

鍋物やすき焼きがおいしい季節になりますね。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時24分3秒
  かばさん用の歯ブラシですか・・・なんだか可愛い。
絵本の「おふろだいすき」を思い出しちゃった。
Davidさん、知ってるかな?
空色のくじらさんだったら確実に知ってそうだけど・・・。

このブラシで背中こすったら痛いよ。
たわしでこするより痛いと思う。
もし見つけたら使ってみて。
お風呂のふたの溝にぴったりできれいになってすっきり。

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時17分41秒
  ハーモネートの通販にものってたんですけど
手近にあったので飛びつきました。
ブラシの毛の部分も硬くてきれいに汚れが落ちましたよ。

私も普段は大変だったことをかなり自己主張するやつです。
それもデフォルメしちゃいます(笑)

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時11分43秒
  食べられることがわかったので花が咲く前に切り取られて
食卓に上っちゃうかもしれませんね。

同じ花なのにアブラナ、なばな、菜の花っていろんな呼び方があるんですね。
って本当に同じ花?

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時06分21秒
  ベーコンと一緒にソテーするのもおいしそうですね。
今度やってみよう。
白和えは大好きでいろいろな野菜でやっています。
今日はほうれん草の白和えをしました。 身体にもいいしね。
でもうちの子供たちはあんまり食べようとしないのよね。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:11月22日(水)22時01分37秒
  あら、あしすさんも種まきをされたのですね。
私は菜の花は油をとるために栽培されているのかもしくは勝手に野菜類が菜の花畑になっているものかと・・・。
うちの菜園の菜の花はいつもおひたしやちらし寿司の飾りにと使います。

まだ青虫がいましたか・・・我が家は最近は見かけません。

私は「歯ブラシ」で  投稿者:もんがー  投稿日:11月22日(水)21時37分21秒
  磨いてましたよ,ふたの溝。トイレの細かい所も靴を洗うのにも「歯ブラシ」でやってます。
ので,使い古しの歯ブラシは必需品です。た〜くさん物置に集めて入れてます。
(子供がガジガジ歯ブラシ噛むので,すぐボロになるんですよ・・・)

でもこのブラシはいいな〜。洗いやすそうですよね。一気に汚れが持っていけそう!!

油菜  投稿者:シオ  投稿日:11月22日(水)16時48分48秒
   私の菜園は前は菜の花畑です。
 地主の奥様が菜の花が大好きだそうで、油菜の種を播いておいたそうです。春になると桜と菜の花で春爛漫でした。今でもチョット手を抜くと次から次へと芽が出てきます。おすまし(お味噌汁)の具には美味そうですが除草が大変です。他の菜の花畑(近くに約1200坪)に今も沢山生い茂っています。春になると大変綺麗です。地主のご主人が何回もトラクターでうなっても(耕しても)また芽が出てきます。沢山種が落ちているのでしょうね、生命力のある植物です。

Robinさん、今年は野菜が豊作ですね!素人の私でも長葱がすくすく育っています。玉葱が育ちすぎると、とうが立つといわれていますが、未経験ですのでわかりません。ただただ大きく育てば良いと思っています。テレビでも白菜・大根は産地で廃棄処分するとのこと。「もったいない」ことです。除草は大変、根負けするくらい次から次から生えてきますね。ばあちゃん・ご主人2人で大忙しですね、腰痛など十分注意してください。私は未だに筋肉痛が治りません。

お風呂のブラシ?  投稿者:David  投稿日:11月22日(水)16時20分50秒
  何だか大きなビトィーン・ライオンみたいですね。
山切りカットが、お風呂のフタの曲がる部分と、ちゃんと一致するんですね。
じゃあ、お風呂のフタの曲がり方には、統一の規格があるのかな。

でも、このブラシがお風呂にポツンとあったら、背中とか擦ってみたくなるかも。
山切りカットが何の為にあるのか、お風呂の中で考え込むと思う。
いろんな部分にブラシを当ててみるけど、山切りカットの意味を理解できない。
フラストレーションが溜まっちゃうよ。お湯の中でのぼせちゃうよ。
困るよ、Robinさん。

まさか、歯は磨かないだろうな…
どうして、カバさん用の歯ブラシがここに落ちているのかと、悩むかもしれない。

おふろ掃除  投稿者:らんらん  投稿日:11月22日(水)14時51分17秒
  可愛いブラシでしたね^^色がいいな〜。お風呂のふたの溝って、掃除しにくいんですよね。
わたしは、1人で頑張って掃除した時は、”ここと、ここを、こんな風に掃除して、こんなに大変だった!”と、言いまくりますが、だれも聞いてくれません。。。

そうか  投稿者:あしす  投稿日:11月22日(水)13時39分58秒
  食べてもいいのか。と思って久しぶりに見に行ったら、葉っぱがレースになってる〜〜
割り箸を持ってきて、青虫(小さい!)の退治です。寒くなっても青虫はいるのですね。

そうか  投稿者:ymyma117  投稿日:11月22日(水)13時37分13秒
  食べれるんでしたっけ?アブラがとれるということしか知りませんでした。アブラナだもんね。なばなっていうの?  

なばな  投稿者:yuma  投稿日:11月22日(水)09時43分39秒
   食べられますよ、ってか我が家は食用に植えてます(義母が)。
おひたし、白和え、ソテー(ベーコンと一緒)などで頂きます。
食べるならあまり大きくならないうちに(花が開かないうちに)
切った方が良いと思います。

菜の花  投稿者:あしす  投稿日:11月22日(水)07時02分41秒
  あら、私も種蒔きましたよ。
「なばな」って書いてあったけど、ほとんど菜の花。
お正月にぴったり、とか書いてありました。
成長しているけど、葉っぱは野菜みたいです。食べれるのかな?

私も草取りから解放されています。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:11月21日(火)23時14分47秒
  え? 菜の花ですか?
お庭に菜の花って珍しくないですか?
でもたくさん咲いたらきれいでしょうね。
うちのばあちゃんの畑では菜物をほったらかしてあると勝手に菜の花畑になります。

雑草はこの季節は案外延びないのでいいです。
春や夏は大変です(ばあちゃんや夫が)

うちは  投稿者:ymyma117  投稿日:11月21日(火)12時57分22秒
  家内が菜の花の種まきしてました。先日、芽が出て双葉くらいかな?あとはチューリップとビオラですね、あんまり芸がないですかね。琉球アサガオは真夏の普通のアサガオのように咲き誇ってます。オランダ何とかという、雑草もぐんぐん大きくなってます。  

空色のくじらさん  投稿者:Robin  投稿日:11月20日(月)23時06分49秒
  おうちの中は片付きましたか?
素敵なお家ができましたね。 ハイムとはまたいろいろ違うので面白くて
時々ブログにはお邪魔していました。 ほんとうにたまにしか書き込まなくて
ごめんなさい。

今の時期は苗を植えたり庭造りがいそがしいですよね。
今を外したくないですもの。頑張ってきれいなお庭にしましょうね。

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:11月20日(月)23時01分37秒
  高速からは見えません。
JRだと見えるんです。 でもこの間影丸さんに教えたんですがわからなかったようで・・・・
日帰りだったんですよね。 う〜ん、大変だぁ。

らんらんさんはクリスマスローズを植えられたのですね。
私もちょっと奮発しようかなぁ。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:11月20日(月)22時58分5秒
  高いよねぇ。
一株や二株ぐらいから手をつけましょうか。
ダーッと植えたらきれいですよね。
先日、近くの苗やさんで品種の変ったクリスマスローズをうっていました。
一株1800円。 手が出ません。

あしすさんは頂けるんですか・・・いいなぁ。
ガーデンシクラメン・・・去年のは枯らしてしまいました(汗)

お久しぶりです。  投稿者:空色のくじら  投稿日:11月20日(月)22時37分54秒
  こんばんは。
お久しぶりです。
種まきの時期ですね。
私もせっせと新居を花で飾ろうと張り切っています。
内部を片付けないといけないのに、花ばかり・・・
出窓にはビオラを植えました。
垂れ下がるビオラと、こんもりするビオラ。まだ、ぴろぴろと寂しい状態です。
花を植えるって楽しいですね。

http://blog.goo.ne.jp/sorairokujira

わたしも!  投稿者:らんらん  投稿日:11月20日(月)18時32分19秒
  クリスマスローズ奮発して買いました^^まだ欲しいけど、高いんですよね〜。

八代には車で行きましたよ!高速からロビンさんのお家見えないかな〜と思ったりして。
長男も練習試合で、夜サポーターがない!!!というので、11時過ぎまで探すはめとなりました;;

クリスマスローズ  投稿者:あしす  投稿日:11月20日(月)07時26分56秒
  いいですよねぇ〜〜
私も群植したいけど、買うとお高い。
お義母さんが夏に、「庭のクリスマスローズを持って帰っていいよ。」って言ってたから、正月に頂いてこようと思っています。夏は暑さが恐かったから。
それでも枯らしてしまったら、面目ないよね。。。
去年の冬に買ったガーデンシクラメンの一つが無事に夏を越して、もうすぐ咲きそうです。一つだけで寂しいけど。。

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月19日(日)21時16分8秒
  ビオラやパンジーは長く花が咲いてチューリップが咲くまで寂しい花壇をにぎわしてくれます。 私は先日キンギョソウを10苗かってきて植えました。 キンギョソウも色が華やかなので花壇が明るくなります。 そうそうそれから地植え用のシクラメンも。
本当はクリスマスローズを群植したいのですが値段が高くて二の足を踏んでます。

シオさんのお庭は木々がたくさんあっていいですね。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:11月19日(日)21時07分51秒
  そうですよね。
気持ちよく年を取って可愛いおばあちゃんになりたいものだと思ってます。
本当は自分がいやな事ややりたくないことをしないで生きていけたらいいのですがそんなわけにはいきません。 出来るだけストレスを溜め込まないように気持ちを切り替えることも必要かなあって思ってます。
人生難しいです。

甘党  投稿者:シオ  投稿日:11月19日(日)18時38分26秒
   Robinさん

静岡の姉にいただいた蜜柑を口の中でモグモグしながら書き込んでいます。それからビオラを購入しました。Robinさんのお庭で拝見いたしましたが、虹の○○とかと言う花、ビオラだと思ったらパンジーと記載してありました。去年は、寒く失敗しましたが今年こそと思っています。今年の新花で人気品ですよ〜と言われたのでついつい購入してしまいました。女性の店員さんでは、ありませんよ。親切なおじちゃんです。ハウスメーカーの営業マンもその他のセールスをする方も感じの悪い奴の前ではイヤですからね。

家と共に年・・  投稿者:ふ〜  投稿日:11月19日(日)13時42分20秒
  を重ねていくって・・・良い感じ〜〜そうしましょう。。
家も自分の年も、どう考えたって、新しくや若くって言うのは
無理ですよね〜〜出来る限り気持ちよく暮らしていきたいな〜!

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月19日(日)09時53分13秒
  40歳になっても迷ってばかりです。
身体は老化の一途をたどっていくのに気持ちはちっとも成長してないように思います。
もうすこし落ち着きと分別が出来てきてもいい年齢だと思うのですけどね。
それでも迷いながら、つまずきながら、反省しながら、そして後悔しながら
日々過ごしていくしかないのでしょうね。

それはいくつになっても変らないのかもしれません。
家と共に年を重ねて行くことにしましょうか。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:11月18日(土)22時26分56秒
  お子さんが小さいと傷がつくのも早いでしょうね。
うちは子供が遊んで傷をつけるような年齢ではないのですが
何しろロビンがいるんで・・・床の傷はすごいです。

もう少し小型犬だったら傷のぐあいもたいしたことないのかもしれませんけど
10キロを超える体重で走りまわるので・・・(汗)
一本傷が入ってしまうと100本の傷でも気にならなくなりますよね。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:11月18日(土)22時20分43秒
  そうですよね。
住んでしまえばすでに中古住宅ですものね。

リビングドアってあのガラスの部分が割れたやつ?・・・それってかなり前のことだったような・・・・

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:11月18日(土)22時18分32秒
  え? 八代に来るの?
何に乗って? バス? JR?
う〜ん、今頃書き込んでもらんらんさん寝てるだろうなぁ。
まあ、来週会えるからいいけど・・・。

私も家をたてたらこんな風にしたい・・・あんな風にしたい・・・とたくさん夢がありましたが、建てたことでなんだか安心してしまって現状維持です。
そのうちお互いどこにガタが来たという中古情報になるかもしれませんね。

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月18日(土)22時11分36秒
  普段からかなり野菜は食べてるつもり・・・のわが家です。
ばあちゃんが「そんなに誰が食べるの?」ってぐらい野菜を作ってくれますので
私は畑に行くだけで新鮮な野菜が手にはいり助かってます。
健康は大事ですものねぇ・・といいながらチョコレートをほおばりながら書き込んでます。

すでに中古一直線  投稿者:もんがー  投稿日:11月18日(土)21時25分52秒
  我が家のフローリングは入居1ヶ月も経たないうちに,子供達が「椅子レース」をかましてくれて
100本近い引っかき傷が出来てしまいました。やっぱり小さい子がいると傷ができるのが早いです・・・。しかも,私自身がこういった「傷」が出来ることに無頓着な為,今ではすっかりいい感じの家になってます(笑)。

中古・・・・・ねぇ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:11月18日(土)20時37分30秒
  ん〜、我が家も先日(やっと)リビングドアを交換したのですが・・・・
やっぱり色が違うの!
日焼けって言うのかな〜

住んでしまえば中古なのね・・・

中古への道  投稿者:らんらん  投稿日:11月18日(土)19時02分24秒
  家を建てるときは、あーしたい、こーしたいで、出来たら、こうすればよかったとか思っていたけど、生活を始めたら、そんなことより、どう暮らしていくがが、優先してきました。
もう、フローリングがえぐれようが、壁に穴が開こうが、気にならないほど(笑)

私は専業主婦だから、子どもの事が何より優先だったりするせいかもしれませんが。。。
フローリングや壁はお金出せば、綺麗になるけど、子ども手首はお金出しても、なおらない(笑)
一緒に中古の道進んでいきましょう♪それだけ、思い出が沢山あるわけだし、同じ時期にお家たてなければ、こうして知り合う事もなかったしね^^

今日は寒かったけど、ぬくぬく過ごせました^^
明日は、八代の次男の試合で行きます!3時半起きですが、母はガンバですぅ〜。

ばあちゃん  投稿者:シオ  投稿日:11月18日(土)13時58分21秒
   Robinさん

ばあちゃんの栽培した野菜を沢山食べてください。玉葱・甘藷・里芋・白菜などです。わが家から甘いものが一斉になくなりました。お腹がすいたー、おもわずキッチンに刻んであった生のキャベッを口の中一杯ほおばりました。まずいっしかし、段々かんでいるうちに甘い〜感じになりました。唾液を一杯入れて愛犬(チョコ)にもおすそ分け家族で内臓脂肪の減少に取り組み中です。

Davidさん

わが家も中古、Q値もなし、屋根は4.5寸、基礎の天端は今は水平で鼠の心配もなし、タイルもL型ありわが家は角は張り合わせ、外壁もオレンジ系が出るようです。それからおまけにエァコンも5台全部ダイキンですが、サービス品ということでかなり出っ張っています。へそくりがたくさーん隠せます。厚さは多分、皆様のエァコンの倍以上かも。

私もいっも迷ってます、これからもずうっと。言いますよね、迷える子羊よとか、おばあちゃんの栽培した野菜を沢山食べて仕事に精励しパワーをつけてください。

色が違って見える…  投稿者:David  投稿日:11月18日(土)08時16分8秒
  > 気づかないうちにどんどん中古の道を歩んでいるんだなぁ・・・と実感しました。

私も同じようなことを嘆いていたら、ymyma117さんに慰められました。

形あるものが古びていくというのは大切な教訓かもしれませんね。
おそらく、私達の人生も同じようなものなのでしょう。だから、どのように生きたらいいかを悩んでしまうのでしょうね。
「40にして迷わず」って諺があるけど、あれって強がりだよね。「40になっても、迷っている」自分がいるから、そんな言葉が思い浮かぶんだと思う。

えーと、何が言いたかったんだろう? 分かんなくなった。
「ひとの掲示板に書き込んでいる最中に迷わないで!」ですって? はい。気をつけます。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:11月17日(金)22時10分46秒
  それでもめげずに食べてくださいねぇ。
Davidさんの手中にはまらないように!

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月17日(金)22時08分56秒
  「おうとしょう」には「おうとみーる」ですか。
オヤジギャグもちょっとこれは苦しいなぁ。

私はあまりオートミールは食べません。
たまにですかねぇ。 シリアルはしょっちゅう食べてますよ。
しかしあの絵はクエーカー教団でしたか。
そんなことを考えると余計に食べられなくなっちゃいますよね。 あしすさん!

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月17日(金)22時04分43秒
  そうですね。 お茶缶がいいですよ。
私は毎日ドリップコーヒー(砂糖なし)を飲みます。
だから身体にはそんなに悪くないかな・・・って思ってます。
ただやっぱりチョコレートはよくないですよね。 バランスよい食事が大切です。

わんちゃんのためにも砂糖の入ったコーヒーはよくないみたい。

オートミール  投稿者:David  投稿日:11月17日(金)09時16分37秒
  あしすさん、ごめん。
私もオートミールは大好きです。
熱いオートミールに、牛乳をかけて半分混ざったところを口に含むと、何とも幸せです。

でも「おうとしょう」をイメージするのなら、まだマシだよ。
あしすさんの食べているオートミールも、クエーカーというブランドだと思います。
パッケージの箱にも帽子を被った変なオジサンの絵が書いてあるでしょ。
あれは、キリスト教のクエーカー教団のものなんですよ。知ってた?

クエーカー教団の熱烈な祈りのこもったオートミールですから、食べ続けていると気付いた時には、あしすさんもクリスチャンになっているはずです。
はい。私の実体験からも、そうです。

オートミール  投稿者:あしす  投稿日:11月17日(金)07時23分17秒
  「おうとしょう」には「おうとみーる」・・・
この言葉が頭に浮かんで、今後、私の大好きなオートミールが、食べれなくなりそうです。。。

食べてますか?  投稿者:David  投稿日:11月17日(金)07時07分23秒
  Robinさん、病気から回復されましたか?
食べれなくて大変だったでしょ。各掲示板を読んでるとRobinさん、けっこう痩せておられるみたいなので、更に痩せてしまわれたのかなと心配しております。

そういう時には、「オートミール」がいいですよ。消化がいいし。胃にやさしいですし。
私は「オートミール」を時々食べています。

何といっても「おうとしょう」には「おうとみーる」でしょ。ははは。はぁー。
あーあ、こんなオヤジギャグが頭に浮かぶと、書き込まないと気がおさまらないDavidでした。

「ギャグを書きたかっただけかい!」ですって?
いえー、そ、そんな… 犬のろびんにうつったらとても可哀想だなぁとか… Robinさんのことも一応は心配してたというか…

Robinさん  投稿者:シオ  投稿日:11月16日(木)21時24分54秒
   何とかお腹がすいてきました。どうやら何とかなりそうです。念のため、予防注射も申し込んできました。チョコレート・コーヒともにとりすぎないようご注意してください。私は、ドリップコーヒとかダイエット生(発泡酒)はOKだそうです。愛犬と散歩の際、販売機の前に来ると尻尾をふりお座りをしてしまいました。いつも缶コーヒ微糖を飲み愛犬におすそ分けをしていましたものですから、今日は、恨めしそうな目をしていました。かわいそうですが、これからはお茶缶にします。ではお休みなさい。  

シオさん  投稿者:Robin  投稿日:11月15日(水)22時54分58秒
  あらあら、シオさんも具合が悪かったのですね。
もういいんですか?

私も冬場はチョコレートとコーヒーで生きているような人間になってしまいます。
内臓脂肪・・・危ないかも。
野菜は身体にいいですよね。 工夫して沢山食べるようにしなきゃって思ってます。
でも自分で料理をしても結局食べないで終わる事が多いんです。
ちょっと偏食気味だと反省です。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:11月15日(水)22時49分36秒
  >ろびんさん、調子は良くなりつつありますか?

はい、今日はやっと気分の悪さから脱出しました。
まだ食欲が回復しないので何か食べないと・・・と思ってちびちび食べてます。

>一度でよいのでそういう台詞を言ってみたいです(笑)

そんなにガリガリにやせてるわけではないんですよ。
でも体重が減ると体力が同時に落ちるのを実感するんです。
今回もどうも家族はぴんぴんしてるので私が体力がないのでかかっちゃったんじゃないかって思ってます。

予防接種が1000円だったら気軽に受けられますよね。
いいなぁ。 子供3人、受けさせて私までうけたらとんでもない値段になるけど
インフルエンザに罹るよりはいいのかしらね。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:11月15日(水)22時39分23秒
  今年はわが家にも受験生がいるので(とっても受験生とは思えませんが)
インフルエンザの注射をさせなくっちゃ。
インフルエンザって辛いですよね。
私はここ3.4年罹っていないのでそろそろ怪しいなぁって思ってます。
娘と一緒に受けようかなぁ。

お元気になりました  投稿者:シオ  投稿日:11月15日(水)13時14分6秒
   Robinさんお見舞い遅くなり申し訳ございません。

一昨日お風呂に入っていたら急に吐き気がしました。今は何とか持ちこたえておりますが、吐き気だけでも気持ちが悪いのに嘔吐下痢症では、きっかつたでしょうね。深くご同情いたします。気丈にも自動車を運転して帰宅したご様子、交通事故など起こさなくて幸いでした。早くもとの体調に戻して頑張ってください。早く体重を戻すため、甘いものを沢山食べないでください。

私は、お医者さんでエコーと、血液検査をしたところ内臓脂肪がびつしり「霜…ならおいしいです」といわれてしまいました。身長169p、体重59`でかなりスリムなのですが、お腹の中がイマイチです。見た目が9割と巷間言われておりますが、私は安心と他人事のように思っていました。甘いものと夜更かしが大好きなためのようです。食事改善を指導され野菜の甘いもの以外のものは、ほとんど駄目これではウサギさんになってしまいます。これから試みに4月頃までは、我慢の連続です。甘い言葉には云々ではないですが、お菓子などの甘いものは、とり過ぎないように若いうちから十分注意してください。Robinさんくれぐれもお大事に。そしてご覧の皆様もお気をつけてください。

予防接種  投稿者:yuma  投稿日:11月15日(水)10時47分57秒
  今年から職場でも健保組合からの補助があって、1000円で受けられるように
なりました。本人だけ〜。
子どもは毎年どうしようと思うけど、受けさせたことありません。
さすがに受験生になったら受けさせるかなぁ。
ふ〜さんは職業柄もらいそうですよねー受けた方が良いかも?

以前は電車通勤(しかも長距離)だったので、いろんな菌を
もらっていました。嘔吐系の風邪も2年に1度くらいは必ず
かかっていました。
今は車通勤なので、もらう確率はほとんどなくなり、わりと
平穏な冬を過ごしています。

ろびんさん、調子は良くなりつつありますか?

>オフ会に太って行こうとおもっていたんですけどね。

一度でよいのでそういう台詞を言ってみたいです(笑)
私のお腹の肉で良ければさしあげたい!!

予防接種  投稿者:ふ〜  投稿日:11月14日(火)21時11分13秒
  受験生と母は予防接種受けます。。今年も(っていうか今年から毎年受験生抱える
ので)高校受験の子がいるので受けさせます。。私は一昨年かかりました。。自ら
を隔離していましたので、どうにか家族にはうつらずにすみました。でもきつかっ
た〜〜!!ほんとは、私も受けた方が良いのだろうけど・・・・

ほんと影丸さんとこ風邪ひかれないように・・お薬飲めませんものね〜

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:11月14日(火)14時50分8秒
  ブログ見えますよ。
2.3日見れなかったように思います。 何ででしょうね。

ほんとに変な気候が続きますよね。
寒かったり、暖かかったり・・・風邪をひきやすい季節ですね。
影丸さんのところも風邪を引かないように充分に奥さんに気を使いましょうね。
いよいよラストスパートだね。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:11月14日(火)14時07分16秒
  ありがとう〜

もんがーさんのところで嘔吐下痢症について読んでいたので「あ〜きたきた!」
って思いました。 私としては大人はかからないようなイメージだったんです。
でもちがうんですね。
母はちょっとぐらい具合が悪くても寝ていられないのが辛いところです。
仕事も休めないしなぁ。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:11月14日(火)14時03分13秒
  ありがとうござます。
かなり嘔吐下痢症、流行っているようですねぇ。
寝込むと辛いのでインフルエンザの予防接種もしておいたほうがいいかなぁ
なんて考えてます。
ふ〜さんはいつも予防接種してますか?

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:11月14日(火)13時46分53秒
  ありがとう。

>でも家族の方々に感染すると、「お母さんが病気を持ち込んだ」って、
>吊るし上げられそうですね。それも辛いかも。

それが一番困る点ですよ。
どうにかうつってませんようにって願ってます。

私の方は全快とは行きませんが日常生活を送れるようにはなりました。
健康が一番とつくづく感じますね。

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:11月14日(火)11時10分38秒
  Robinさん、大丈夫ですか〜??体の不調はきついですもんね・・。
おまけに変な天気が続いてるし・・・体がついていきません。。
たまにはゆっくり休んでくださいネ!!

ところで影さんのブログ見れますか??
なんで見えんようになったかは不明のままです・・・

無理はせずに・・・  投稿者:もんがー  投稿日:11月14日(火)10時25分23秒
  大丈夫ですか〜!!何だか全国的に猛威を振るっているみたいですね。
うちの周りでも大人がかなりやられてます。近所の胃腸科は点滴待ち状態らしいです。
主婦は家の中の「最後の砦」ですからね!お母さんが倒れると家中のものが回りませんもの。
ゆっくり養生したい所ですが,そうもいってられないのがお母さんのつらい所です・・・。

お大事に〜