Robin House...掲示板
2101番〜2200番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

打ち上げ  投稿者:rinrin  投稿日: 2007年2月25日(日)15時14分43秒
  懐かしいですね。うちの高校でもありましたね。
みんなで居酒屋に・・・と集まったら、何故か一人学生服できた馬鹿者がいて・・・さすがに居酒屋には入れてもらえませんでした。

土筆って食べられるものなんですね・・・知らなかった。
そっちはもう春ですね。仙台は久しぶりに寒い朝でした。

ところで、退場処分をくらってるあの人はの処遇はどうなるのだろうか?
影丸さんみたいに1ヶ月くらい謹慎処分??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

応援団  投稿者:らんらん  投稿日: 2007年2月25日(日)14時47分26秒
  私の通ってた高校でも、運動会の打ち上げがあって(色別に)。。。一年生のとき焼肉屋で焼肉食べるだけと思っていたら、先輩は当然のようにお酒飲んでいて・・女性の先輩から、らんらんちゃんは○○先輩がすきななの???取らないで!!!と、絡まれて・・・怖かった・・・取るほどかっこいい人ではなかったし(笑)恋は盲目です^^

そのうち他の、応援団が影丸さんのようになってしまい・・・なくなりましたが・・

オフ会は宴会しましょう♪もんがーさんの飲みっぷりみてみたいわ〜。
 

うちのPCでも  投稿者:もんがー  投稿日: 2007年2月25日(日)13時38分10秒
  真っ黒に表示される事多いです。
でも更新されたときはしばらくは観れるかな・・・。
原因がわかるといいですね。
 

影丸さんのHP  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月25日(日)10時22分42秒
  真っ黒の画面しか出ないんですけど・・・うちだけ?  

影丸  投稿者:つくしんぼ  投稿日: 2007年2月25日(日)09時45分43秒
  土筆は花粉症に効果があると聞いた事があります。嫁さんはひどい花粉症・・でもいまだ土筆は試したことないです。見たことないし・・・

>一ヶ月何してたの?

そりゃ〜自室に篭って勉強を・・・なんてことはしないで、一緒に吊るされた仲間達の生活態度を監視する旅で忙しくしてました。
 

土筆  投稿者:あしす  投稿日: 2007年2月25日(日)06時59分15秒
  もう出ているんですね。こっちではまだ見ていない・・と言うより、どこで見れるんだろう?
私の実家の畑にも出てるでしょうね、きっと。
つんで、湯がいて食べたことはありますよ。
食べたい!というほどおいしくないけど、季節は感じますね。

わ!マーガレットちゃん登場だ。
マーガレットちゃんを派遣するとは・・・素直じゃないねぇ。
 

ホントに春だ・・・・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2007年2月25日(日)02時49分9秒
  見てますよ〜〜〜〜
(自分の日記も書かずに何してるんだか・・・・・・)

九州の土筆ってキレイですね!
私が見る土筆は、全部くすんだ茶色をしていて緑っぽい部分なんて無い様な・・・・・・。
この土筆だったら食べたい気がする!

久々にマーガレットちゃんが登場しましたね。

>お金がなくて、屋根が付けれなかったんだろ。
私のうちも屋根が有りませんよ!
我が家の場合は、本当にお金が無かったんだけど・・・・・
 

Robinおばさんへ  投稿者:マーガレット  投稿日: 2007年2月24日(土)23時58分15秒
  わぁ、つくしだぁ。
すごいなぁ。こっちではまだまだだよ。
やっぱり、エチオピアって暖かいんだね。

この掲示板、Robinおばさんのだよね?
マーガレットだよ。憶えてる? Davidの養女のマーガレットだよ。半年くらい前に何回か話したでしょ? 憶えてる?

へぇ〜。ここがあんたの掲示板なんだ。
でもさー、家と関係ないことばっかり、おじさんとおばさんで話してるじゃん。よく飽きないね。それからね、マーガレットはお酒をいっぱい飲むひとは嫌いだよ。

あんたの家の写真も見たよ。大っきいおうちだね。
はは。でも、やっぱり屋根ないじゃん。Davidが言ってたみたいに、雨が降ったら、ビショビショに濡れちゃうね。やっぱり、傘差しながらサンドイッチ食べてるんだろ。いいんだよ、正直に言えばさ。お金がなくて、屋根が付けれなかったんだろ。Davidが言ってたことはやっぱり本当だったんだ。
それから、うちよりも全然いなかじゃん。でも、マーガレットはいなかは好きだよ。都会よりいいよ。Davidはいなかが嫌みたいだけどね。

ああ。何しに来たか言わないとね。
様子を見てこいって言われたんだよ。自分で行けばいいのにさ。ケンカしたんだって?
「マーガレット、オバサンが反省してるか見てきてちょうだい」って頼まれた。
でも、掲示板を読んでみると、悪いのはDavidの方だね。Robinおばさんは悪くないね。
バカなんだよDavidってさ。調子に乗って言い過ぎちゃうみたいだね。

まあいいや。面倒なのは嫌いだからハッキリ言ってちょうだい。
Davidは、もうこの掲示板に書き込んでもいいのかな? それともまだ退場処分中なのかな? Davidはぜんぜん反省してないみたいだけどさ。どうするの?
気を使わなくてもいいと思うよ。

あ、もう遅いから、そろそろ帰るね。
また来てもいいかなぁ?
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月24日(土)22時53分31秒
  >新聞紙上も賑わせたとは、一躍有名人ですね。

ねぇ・・・びっくりするよね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月24日(土)22時49分27秒
  うわぁ!!
ここまで来るとなんだか素敵だわ。
なんだかそのころの影丸さんにあってみたい。
もちろん今の影丸さんにも・・・。

で、一ヶ月何してたの? ずっと家のなかにこもってたわけないよね。
その間出歩いて悪さをしてたとか・・・

麺類嫌いなの? うどんは? そばは? ラーメンは?
私大好きだけどなぁ。
 

影丸さん  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月24日(土)15時24分11秒
  ほー、1ヶ月も。それは長いお勤めでしたね。ご苦労様です。
新聞紙上も賑わせたとは、一躍有名人ですね。
 

つづき・・・  投稿者:影丸  投稿日: 2007年2月24日(土)09時09分6秒
  この話しには続きがあって・・・
翌日、違う応援団の飲み会・・もとい、食事会に参加して前日の報告をしてきました。
さらに翌日か翌々日の新聞に載ったらしく遠方(他県)の知合いからお褒めの言葉を頂いた次第です。でもね〜一番迷惑をかけたのが食堂のおばちゃん・・・(1週間の営業停止処分)。いまでもその食堂には行きますが、2階への階段は封鎖されてます。ここでCM!このお店「ちゃんぽん」が美味いそうで(影は麺類NGだから喰った事ない)、ローカルTVに何度も出ております。影が行くと「いつものやつやろ?」と言って肉炒めとごはんが出てきます。

>影丸さんは当然その後、学校からそれなりの処分があったわけですよね

お蔭様で有給休暇を1ヶ月ほどいただき、その間とても充実した生活を送りました・・・・。

>うちから2時間もあれば着く?

たぶん2時間もかからないでしょ??でも迷子になったりして・・・

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月23日(金)22時17分11秒
  喫煙で謹慎処分か・・・
ここにもやんちゃさんが一人。

>この1週間がなかったら受験に失敗してたかも、といつでも前向きに考えるビーグルです。

そうですよね。 人生ってなにがきっかけで好転するかわかりませんものね。
失敗だったと思ったことが後々幸運だったりするものです。
でも逆も然りで幸運だと思っていたことが実は違っていたなんてことも・・・

友情はとても大切で手に入れるのは難しく、失うのはたやすいって思います。
友達思いのビーグルさん、優しいですね。
 

はぁ・・・  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月23日(金)22時07分27秒
  ここはザンゲ室だろうか・・・

影丸さん、次から次へと武勇伝が出てきますねぇ。
結局のところ都合何回、学校から停学やら処分やらうけたんでしょう。
以前に聞いたのが二つぐらいあったような・・・

全くやんちゃ坊主だったのね。
影丸さんちまでドライブしようかなぁ。
あってみたいわ。
うちから2時間もあれば着く?
 

武勇伝じゃー\(◎o◎)/!  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月23日(金)14時18分46秒
  さすがに私はケーサツのお世話になったことはない。
影丸さんは当然その後、学校からそれなりの処分があったわけですよね。

私なんか受験を間近に控えた高3の12月に喫煙で謹慎1週間くらいました。
でもその1週間はとても充実してましたよ。この1週間がなかったら受験に失敗してたかも、といつでも前向きに考えるビーグルです。

酒もウィスキーをコークハイで飲んで気持ち悪くなって吐きまったこともあったけど、それはバレなかったなぁ。

タバコの時は、4人いたんだけど、そのうち2人は2度目だったので、絶対吸ってないとシラを切り通し、初犯の私ともう一人が罪をかぶった。
美しい友情だったなぁ。その2人は今でもそのことを忘れていない。たまーにしか会うことはないけど会うとその話がでる。

>正直に書いたんだけどなぁ〜、1升なら5日くらいはもつよ。
私は焼酎1升が1週間くらいかな。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

ついでに・・・  投稿者:影丸  投稿日: 2007年2月23日(金)11時07分23秒
  もうひとつ高校生の頃・・・
体育祭終了後の夕方、影丸団長率いる西部団は、自宅近くの食堂(2階の部屋)を貸し切って打ち上げなるものを実行したのだ。と・と・ところが!!一時間もしないうちに警察が「御用だ!!」(正確には「動くな!」)と言いながら部屋に入ってきた。あらら・・窓から外を見るとパトカーが数台で取り囲んでた。いたたである・・・。
それからが大変、、おまわりさんと影団約20名で警察署までドライブだ。首謀者である影丸は別室で吊るし上げられ・・・他のみんなはラーメン食って早々に引き上げたそうな・・・影丸が帰ったのは深夜3時頃だった。
なんて素敵な思い出だろう・・・・・・・・・。。

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)22時39分55秒
  はい。 私の身体にはアセトアルデヒドがいつまでも滞在してるみたいです。
こういうタイプは急性アルコール中毒になりやすいそうですね。
でもお酒の強いひとは肝臓を悪くするそうですから気をつけてください。

そうそう九州もお酒の強い人は多いですよぉ。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)22時34分28秒
  >私は18の時に・・・(汗)

はぁ・・・ここにもいた。 未成年飲酒が。
怖いよ〜〜
しかし日本酒一升ってすごいよね。 私だったら日本酒お猪口一杯だわ。
いやぁ、もんがーさんと一緒に飲んでみたいわ。
今度のオフ会はらんらんさんちで酒盛りかな?
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)22時29分19秒
  ここにも弱い人がいた。

>お酒のどこがおいしいんだろう?

それが私は最初のふた口ぐらいはおいしいなぁって思っちゃうんですよね。
特にワインとかはだいすきで・・・
小さなグラスにすこぉ〜し飲みます。
最近は赤ワインばかり飲んでます。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)22時26分24秒
  >高校の時に影の自宅で友人と二人でほぼ1升飲んだ・・・

ね、知ってる?
お酒って20歳から飲んでいいって。

でそれって臨死体験かしら?
お酒って怖いねぇ。
 

お酒  投稿者:rinrin  投稿日: 2007年2月22日(木)18時03分6秒
  全然飲めない!って人が多いのにビックリです。
日本人の半分以上はアルコールを分解する酵素がなくて、お酒を飲めないっていう話は聞いてたけど…
実際にそういう人って数えるほどしか出あったことが無いのです。
最近の日本人は違うのかな?と思ってたけど、ハイム仲間で考えると半分くらいいそうですね…
関東以北は飲める人が多いのかな〜??

僕は結構飲める方ですよ。30過ぎたあたりから徐々に弱くなってきましたが・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

私は18の時に・・・(汗)  投稿者:もんがー  投稿日: 2007年2月22日(木)17時04分43秒
  大学の部活のうちあげ時のこと。日本酒1升くらい飲んで,気持ち悪くなってトイレに這っていこうとして,そのまま意識がなくなっていたらしいです。気がついたら胴着を山ほど体に掛けられてました。先輩方が見つけた時は身体が凍りのように冷たかったそうで・・・(汗)。

意識が戻るまで私も影丸さんと同じく,真っ暗な中にいてすっごい寒かった覚えがあります。それで遠くから自分の名前を呼ぶ声が聞こえてきた・・・。急性アル中には気をつけましょう〜ってとこですね。今はいい大人なので,きちんとした「酔っ払い」になるから大丈夫です(^∇^)
 

お酒は・・・  投稿者:たかさん  投稿日: 2007年2月22日(木)16時40分4秒
  私もまったくダメです。
一口飲んだだけでまっかっかです。
昔から飲みたいとも思ったことないですし、飲めないせいで困ったっていうこともないですよ。
お酒のどこがおいしいんだろう?
 

ホントだよ・・・  投稿者:影丸  投稿日: 2007年2月22日(木)16時38分24秒
  >人間正直じゃなきゃいけないと思うの

正直に書いたんだけどなぁ〜、1升なら5日くらいはもつよ。
高校の時に影の自宅で友人と二人でほぼ1升飲んだ・・・そしたら意識がなくなって倒れたらしい。その時の記憶といえば、影が真っ暗な世界にいてずっ〜と先のほうに針の穴のような光が見えて・・・その光を目指して走った。気が付いたときはベッドに寝てたよ・・・。やはり酒恐い
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)15時10分13秒
  あはは、一緒よ、一緒。
これじゃオフ会メンバーでお酒をのんでももんがーさんが詰まんないって言うよね。
相手にならないもん。

そういえばyumaさんはどうなんだろう・・・
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)15時07分57秒
  >僕もあまり飲めません・・・たぶん

あのね、人間正直じゃなきゃいけないと思うの。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)15時05分25秒
  あらぁ・・私より弱い人がいたわ。
全く飲めないっていうのもどうなんでしょう・・辛くないですか?
かえって割り切れるかな?

「ジャガイモ焼酎」「たまねぎ焼酎」ね・・・
あまりおいしそうな響きじゃないですよね。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)15時03分10秒
  赤くなるのっていやじゃありませんか?

お酒のときってお祝い事などが多くて写真に写る機会があるでしょ。
そのたびごとにたいして飲んでないのに一人真っ赤な顔で写真に写っているのよね。
で・・私の場合、色が黒いので赤黒くなる(泣)
とってもいやなんです。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月22日(木)14時58分10秒
  うらやましい・・・すごくうらやましいです。
顔色ひとつ変えずにお酒が飲みたいよ〜
飲めないくせに嫌いじゃないから困るんですよね。
ぽ〜ってなる感じは好きなんです。 それがコップ一杯です。

こんどスペアリブを煮込むときに焼酎を入れてみますねぇ。
 

私も・・・  投稿者:ふ〜  投稿日: 2007年2月22日(木)14時49分55秒
  お酒はほとんどだめ・・・飲むと頭のてっぺんから足の先までまっかっか!!
ほとんど一人で飲んだのかい!!みたいな感じになってしまいます。。
しかも飲み過ぎると、今度はトイレと仲良しに・・・
私も飲める人のように『あ〜〜美味しい!!』なんて言いながら、顔色1つ変
えずに飲んでみたい===♪もんがーさんが羨ましいなぁ〜〜
 

僕もあまり飲めません・・・たぶん  投稿者:影丸  投稿日: 2007年2月22日(木)09時35分11秒
  12月はチビ影誕生で飲む、大晦日に飲む、正月に飲む、お宮参りで飲む・・
もう酒は嫌だと思ったら、今度は節句で飲む・・・・お酒恐い

自宅で両親とばかりだから、たまには仲間達とワイワイ飲みたいな〜〜・・・
 

お酒・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2007年2月21日(水)23時23分30秒
  私は一滴も飲めません。
お神酒を舐めただけで、心臓がドキドキしてきて眠くなってきます。
でも、誰も信じてくれません。

近郊の街では、『ジャガイモ焼酎』や『たまねぎ焼酎』なんて変り種が発売になってます。
飲めない私は買う気にもなりませんが・・・・・
 

かわいいよ  投稿者:らんらん  投稿日: 2007年2月21日(水)21時59分48秒
  コップ一杯で酔うなんて^^私はすぐ赤くなりますが、案外それから飲めたりします(笑)
しかし最近はすぐ眠たくなるので、ちょこっとだけにしてます。
 

酒が呑めるぞ〜酒が呑めるぞ〜♪  投稿者:もんがー  投稿日: 2007年2月21日(水)21時58分31秒
  って勢いで飲んでいた可愛らしい20代・・・(笑)。お酒強い女ははっきり言って「おっさん」です!!やっぱり女はコップ1杯くらいで「もう酔っちゃった・・・」っていうくらいが可愛いですよう。
今は馬鹿のみは出来ないですね〜。やはり気力,体力充実してないとダメみたいです(汗)。でも「ただ酒」にありつけるなら何処までも・・・(Robin邸でも行きますよ〜♪)。

焼酎を料理に入れると,入れた瞬間結構きっついアルコール臭が漂います。飛んでしまえば気にならなくなりますけどね。大根,スペアリブなどが美味しく煮えました(^∇^)。

>ビーグルさんへ
結構あちこちで出没してます(笑)。自分のHPが「おうち系」ではないので,密かに活動中です。

>お酒が好きな女性もかわいげがありますよねぇー。(汗)
皆まで言わなくても分かりますよ〜。私が男だったら自分のような酒飲みはごめんなさいです(笑)。よかったら是非遊びにきて下さいね。

http://www.geocities.jp/konta_mana_yu/

 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月21日(水)21時52分47秒
  >しかしなぁ、本当のことを言っただけなのに…

ん? まだ何か?

>はいはい。退場します。

またのお越しを〜〜〜
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月21日(水)21時51分2秒
  同じです。同じ!!
全身真っ赤になります。 それに心臓はドキドキしてくるし気分は悪くなる。
それもコップ1杯でです。
顔色ひとつも変えずにどんどん飲んでいる友人をみているとうらやましくって。
体質なんでしょうが・・・なんだか不公平ですよね。
 

一発退場!  投稿者:David  投稿日: 2007年2月21日(水)19時39分53秒
  > はい、レッドカードです。

あら。ジダンの頭付きみたいに、一発退場になってしまいました。
ショウガナイデスネ。Robinさんがここでは主審なんですから。

でも選手権の剥奪はされていないようですので、数日間この掲示板に出場せずに謹慎します。

しかしなぁ、本当のことを言っただけなのに…
ひとこと、すて台詞を残しておくぜ。
「おーい! 覚えておけよ!」…これだとDavidにしては少し乱暴だなぁ。
「あの〜 覚えておいて下さい」…これだとスゴミがないなぁ。
「Remember me!」…これだと、全然意味が違っちゃうな。

はいはい。退場します。
 

私も飲めません。  投稿者:あしす  投稿日: 2007年2月21日(水)19時32分21秒
  夏のビールは酔うからといって少量ではつまらないので、低アルコールビールを飲みます。
飲みに行っても、酔うと気分が悪くなるので、酔わないようにチューハイ等をチビチビと飲んでいます。酔うと全身がまっかっか。
おいしそうにお酒を飲んでいる人が羨ましい。
おいしいなぁ〜と思いながらお酒を飲んでみたいですよ。ねぇRobinさん。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月21日(水)15時57分13秒
  援護射撃ありがとうございます。

>めちゃくちゃ酒の強い女性よりかわいげがあっていいですね。

ぜんぜんです。
たったコップ一杯で人よりたくさん飲んだみたいになるって・・どう?
飲んだところを見てなければ私が一人でがぶ飲みしたみたいに見える。
すぐに気分は悪くなるし・・・
飲めないことはすごくコンプレックスなんです。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月21日(水)15時46分19秒
  はい、レッドカードです。

全く! 何を考えてんだか!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月21日(水)15時39分7秒
  ほぉ、焼酎を料理に使っちゃいますか・・・
お酒は結構つかうんですけど、なんだか焼酎は抵抗があって・・・
今度使ってみようかしら。

うちは今年こそベランダでバーベキューするぞ〜〜
 

チョー過激発言  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月21日(水)13時28分23秒
  これは間違いなくレッドカードですよ、Davidさん。
今のうちに、発言を撤回した方が身のためかと・・・

どんな刑罰が下るか、くわばらくわばら

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

ビーグルさん、日本語は正確に!  投稿者:David  投稿日: 2007年2月21日(水)13時14分23秒
  > 気になってる子には、ちょっかいを出しちゃうんですよね。

ビーグルさん。これだと、好意が前面に出ているような説明文になってしまいますね。

ちょっと違います。正しくは、
  「目障りなオバサンに、先制パンチを浴びせてる」
という感じです。

でも、少しおとなしくしていようかな。
この掲示板を退場処分になったら、困るから…
 

Davidさん  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月21日(水)12時31分10秒
  相変わらずですね。

気になってる子には、ちょっかいを出しちゃうんですよね。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

もんがーさん  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月21日(水)12時26分26秒
  Davidさんのところで最初に名前を見つけた時、「あっ、もんがーさんこんなところにいたんだ」って思っていました。

>焼酎,私も好きで〜す(笑)。泡盛も大好き。
お酒が好きな女性もかわいげがありますよねぇー。(汗)

もんがーさんのHPにもお邪魔しますので、よろしく。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

焼酎  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月21日(水)12時19分41秒
  >ずいぶん飲んだんですか?
最近は大人の飲み方ができるようになりました。
30代の頃までは次の日まで支障が出るような飲み方をしていたのですが、ある時目覚めました。目覚めるのが遅すぎという批判もありますが・・・
楽しむためのお酒なのに、なんで翌日まで苦しむお酒を飲まなければいけないんだろうと。しかもお金まで使って。苦しみをお金を出して買ってるわけですから、バカですよねぇー。

>お酒はお強いんでしょうか。
普通です。

>私はワイングラス一杯で真っ赤になってヘロヘロになってしまいます。
めちゃくちゃ酒の強い女性よりかわいげがあっていいですね。
って、こんなこと書くとまたDavidさんの突込みがありそう・・・

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

ろびん  投稿者:David  投稿日: 2007年2月21日(水)09時15分55秒
  あのー。
えーと、勝手な思い込みかもしれませんがー。
なんだかー。
犬のろびんって、同名の飼い主に似てるんじゃありません?
 

もうすぐ花見〜  投稿者:もんがー  投稿日: 2007年2月20日(火)23時14分42秒
  段々春めいてきて,花粉も飛びまくってますが,我が家の隣りの「桜」もつぼみが膨らんできました。今年こそは庭でバーベキューするぞ〜♪

焼酎,私も好きで〜す(笑)。泡盛も大好き。最近は「芋焼酎」も匂いがきつくなくなってるものが多いですねえ。この間「キリン」のプレゼントで焼酎が当たって送られてきたのですが,我が家では「晩酌」の習慣がないので,3分の1はその日に飲んでしまって残りは「煮物」に入れて使ってます。意外と甘くなっていけますよ〜。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)22時56分41秒
  そー言えば無かったですねぇ。 うっかりしてました。

クリスマスローズはこぼれ種で増えるとのことなので頭のなかでは
庭いっぱいに広がった花をイメージしてるんですが・・・
その前に枯らしちゃったりして。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)22時53分40秒
  うん、春ですね。
どんどんいろんな花が咲いていくのでブログにも載せていこうかなって思ってます。
チューリップは安物のやつはやっぱり小ぶりの芽がでています。

時期はずれで買った大きな球根のバーゲン品はものすごく丈夫な芽がでてきて
きっと大きな花が咲くんだろうと楽しみにしてます。
春は楽しいわ!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)22時50分3秒
  あ〜〜、ビーグルさんと影丸さんを一緒に飲ませたらとんでもないことになりそうだわ。
自分を見失わない程度に飲んでくださいね。
飲みすぎは身体に悪いよ〜〜

赤ちゃん生まれたばかりなんだから成人するまでは健康で頑張ってね。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)22時47分40秒
  ずいぶん飲んだんですか?
お酒はお強いんでしょうか。
私はワイングラス一杯で真っ赤になってヘロヘロになってしまいます。
それで乾杯で終わってしまうので焼酎や日本酒まで行くことが無いんです。
お酒が強い人がうらやましい・・・
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)22時43分46秒
  「チングルマ」検索してみました。
かわいいお花ですね。 これが群れで咲いていたら素敵でしょうね。
芝桜はこちらも咲きますよ。
遠くからみるととてもきれいですよね。

クリスマスローズはきっとどこかのお庭で咲いているはずです。
自生するようなお花ではないのでお好きなかたは育てていらっしゃると思いますけど・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)22時38分27秒
  ええ、偶然でびっくりしました。
日曜日に行きつけの花屋さんに行ったらたくさんのクリスマスローズが並んでるではありませんか・・・ダブル咲きのも花が咲いた状態で売っていましたよ。 でも5000円超!!
とても買えるものではありません。
それで普通のやつを買ったんです。

丈が高いのは種類が違うのかなぁ・・わかりません。
こぼれ種で増えたらいいなぁ。
 

ゼロハイム  投稿者:らんらん  投稿日: 2007年2月20日(火)22時06分2秒
  我家は太陽光がないから、ありえません(笑)先日、南向きのいい屋根だから太陽光つけませんかと、セールスがきましたが、興味ないのでとお断りしましたよ(笑)

クリスマスローズかわいいですよね^^わたしもひとつ植えたんですが、咲くのは来年かな〜。いっぱい欲しいけど、高い!こぼれ種で増えるなら、お安いのかな???
チューリップ、芽がたくさんでましたね。咲くのが楽しみですね。わたしのチューリップも芽が出てきました。Robinさんには、及ばないけど、いろんな種類の花の球根100個植えたんで、楽しみにしてるんですよ^^
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月20日(火)21時57分49秒
  >う〜ん、内容は「クリスマスローズとチューリップ」の順だけどなぁ…

だから何?

>クリスマスローズは可愛いですね。可憐そうな雰囲気がとてもいいです。
>育てている誰かとは随分と……いえ、何でもないです。

文句ある?
私にぴったりの花じゃない!!
Robinさんそのものよ!
 

やっぱり春・・  投稿者:ふ〜  投稿日: 2007年2月20日(火)18時40分20秒
  こちらにも春来てましたね^^しっかりクリスマスローズが・・・
それにチューリップも、だいぶ出てますよね〜〜!!200球全部
咲いたらなかなか壮観でしょうね♪家は50球植えてます。。
咲いてくれるかなぁ〜〜
 

最近の焼酎は・・  投稿者:影丸  投稿日: 2007年2月20日(火)13時31分42秒
  製造元が何を勘違いしたのか・・?ラベルに凝り呑みやすくなってしまいました。
昔なんか片手に一升瓶、もう片方にやかん持って交互に飲んでたもんだ!!

>ビーグルさん
「黒霧島」最近よく見かけるようになりましたね。いろんな入手困難な銘柄を飲みましたが、手軽に呑みやすく、捨てるのが簡単な紙パックの「島美人」に戻ってしまいます。村尾・萬膳などは確かに美味しいのですが入手困難なため手軽に開けることができません。(コレクションの一部はブログの4月分を・・・)

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

黒霧島  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月20日(火)12時51分5秒
  昨夜、魚民にちょっとだけ飲みに行ったのですが、そこに「黒霧島」がありました。
最近の芋焼酎は香り(におい)を抑えて飲みやすくなっていますね。

家に帰ったのは終電の1本前でした。乗り越さなくて良かった。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

春だ〜〜〜〜〜  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2007年2月20日(火)08時48分17秒
  いつも思うが、九州の人のページは季節が2〜3ヶ月違う・・・・・
クリスマスローズはこちらでは余り見ません(気づかないだけ?)

クリスマスローズって『ローズ』って付くけど『金鳳花科』なんですよね。
話し外れますが、私の実家では春になると『チングルマ(稚児車)』という『ばら科』の花が所構わず咲いています。
あと、有名なのは『芝桜』!
 

クリスマスローズ  投稿者:あしす  投稿日: 2007年2月20日(火)07時17分57秒
  同じ日に同じ話題!クリスマスローズで結ばれた縁を感じますねぇ。
Robinさんのクリスマスローズの花は、背が高いですね。
それに上向き咲きで、きれいに開いている。
日当たりが良いからかな? それともうちのも今から開くのかな?
お互い、憧れのクリスマスローズが咲くのは嬉しいですね♪
 

チューリップとクリスマスローズ  投稿者:David  投稿日: 2007年2月20日(火)07時14分22秒
  う〜ん、内容は「クリスマスローズとチューリップ」の順だけどなぁ…
コメントを書きにくいなぁ。
クリスマスローズは可愛いですね。可憐そうな雰囲気がとてもいいです。育てている誰かとは随分と……いえ、何でもないです。
チューリップも楽しみですね。満開の写真を期待しています。

> こそっと一覧表、メールに添付して送っていただけません?

マジやばいです。私の正直な印象や気持ちを書いてありますから。公表されたらWEBの世界を去って隠遁生活を送ることになってしまいます。
あ、もう無かったんだった。はい。送りたくても送れません。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月19日(月)23時32分54秒
  あらあら・・・こちらは4人家族でしたよね。
ここにも浪費家族がいましたね。
きちんと発電量をHPに記録していらっしゃるところは節電にも興味がわくのでしょうね。
どちらも電気量が少ないですもん。
それに比べ我が家といい、Davidさん、らんらんさんもゼロハイムには程遠いよね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月19日(月)23時28分42秒
  こそっと一覧表、メールに添付して送っていただけません?

電気量は夏場になるとパルフェの角度にあってきて発電量が増えるので
期待してます。 冬はだめですね。
でもDavidさんは5人家族ですよね。
我が家と変わんないって言うのはちょっと問題かも・・・
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月19日(月)23時25分50秒
  同じ「黒霧島」でしたか。 おいしいですか?
焼酎は全くだめなものですから・・・チューハイにしちゃうと大丈夫です。

今は赤ワインを飲みながらこれを書いてます。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月19日(月)23時23分58秒
  うん、男の子はやさしいですよね。
特に母親には優しいような気がします。
でも兄弟でも性格は完全に違っていて我が家の子供たちも三人三様です。
女の子二人も全く違いますもん。 同じ親から生まれて同じように育てたつもりでも
どこからこの違いは出るのだろうって思います。
生まれ持ったものがあると思いません? ひねくれた性格は私そっくりだと言われています。
 

はじめまして  投稿者:らんらん  投稿日: 2007年2月18日(日)21時47分33秒
  ビーグルさん、いろんな掲示版では、お見かけしてますが、コメントいただくのは、初めてですね。これからよろしく、お願いします。
ちなみに、我家はグランツです。

Rbinさん、我家は16.000円でした。ナイトがRobinさんのところより、少ないかな。
まったーり家にいるので、デイが高いのは仕方ないかな・・・と自分を慰めてます。
 

勝ったような、負けたような…  投稿者:David  投稿日: 2007年2月18日(日)20時40分14秒
  1月の電気使用量、使用量合計ではRobin邸より地球に優しいDavid邸でした。
まあ、普段から環境に気づかっているDavidなら当たり前だな。
Robin邸より約100kWhほど少ないです。ヤッター!!

でも、リビングタイムに使い過ぎているので、電気料金は逆に負けてしまった。
チクショー!
電力会社の陰謀にはめられた。
さらにPVの発電量は、初めから競争にならないし。

電気使用量・電気代金・太陽光発電の三冠部門においてRobinさんをギャフンと言わせてやりたいな。
九州で曇りが多い月や、梅雨に入れば可能かもしれないな。
 

Davidの一覧表  投稿者:David  投稿日: 2007年2月18日(日)18時14分43秒
  > 私もDavidさんの一覧表いただきたいな〜〜

まったく、マーガレットのやつ、困った話をしてくれたものだな。
ウォーターゲートの録音テープみたいになっちゃうよ。

えーと。DavidのExcelはもう無いよ。ファイルをPCから削除しました。
これで、もう安心だ!
まったく、あれが外に漏れたら大変なことになるところだったよ!!
 

「黒霧島」  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月18日(日)16時08分1秒
  おー、今私が飲んでるのがそれだ。  

男の子  投稿者:ふ〜  投稿日: 2007年2月18日(日)15時26分16秒
  Robinさんとこも、あしすさんとこも、まめですね〜〜家は何にもできない・・
女の子、男の子比べると、男の子の方が優しい気はしますが・・・
家の長男は、素直で、おじい・おばあの言うことをよく聞いて、よく手伝って
ますので、、2人とも大好きのようです^^次男は自分が素直じゃないことを
棚に上げ、、よくひいきだと言ってます。。

私もDavidさんの一覧表いただきたいな〜〜
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月18日(日)15時03分54秒
  小さいころから二人の姉たちに鍛えられてますからねぇ。
当然のごとくシモベ生活をしてますよ。
ばあちゃんは長男崇拝ですから姉たちとの扱いが違います。
これでバランスがとれているのかもしれません。
 

一覧表  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月18日(日)14時58分15秒
  Davidさんの一覧表はかなり詳しく、たくさんの人を幅広く記録してあるはずなんですけどねぇ。 あのたくさんの訪問者の上にたまにしか書き込まないひとにも的確に返事を
書いてますものね。

>公表できない部分を削除したら、ただの白紙になります。

そうかかれると是非とも読んで見たくなるわ。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月18日(日)14時54分13秒
  >しかし彼は「女には夢を持たない」と言ってます。姉2人のせいで女性に対する「幻想」
>が壊されたようです(笑)。

きっとうちの息子も同じだと思います。
かえって堅実なお嫁さんが来てくれるのではないかと期待してるんですが・・・

でもズボラな母や姉たちを見慣れているので女性ってこんなもんだと
思ってお嫁さんもズボラかも・・・なんて取り越し苦労をしてます。
 

TAKUさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月18日(日)14時49分17秒
  ようこそ、いらっしゃいませ。
ブログを楽しませていただきました。
かなり笑えましたよ。 あのアイディアとユーモアはすばらしいわ。
ときどき覗かせていただきますね。

我が家も好き勝手に書き込んでいただければうれしいです。
とても励みになりますもの。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月18日(日)14時45分13秒
  値段は普通じゃないみたいですよ。
夫の会社でお土産に必要だったみたいで出すものを出せば手に入るってやつだと思います。
もちろん庶民にはねぇ・・・

我が家にはじいちゃんが毎晩飲んでいた「黒霧島」があと2.3本残っています。
私は焼酎の味はさっぱりわかりません。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月18日(日)14時37分49秒
  いいですねぇ。
お嬢さん方、九州にお嫁に来ます?

ちょっと遠いし、夏場は連日30度越えですが・・・
 

長男くん  投稿者:あしす  投稿日: 2007年2月18日(日)11時38分47秒
  お婿さんには最高よね。
わが家の長男の親切さと、次男の料理好きを合わせたみたいで羨ましい。
うちの長男は、料理に興味がありません。
次男は言いたい放題で、優しさに欠けます。
 

一覧表  投稿者:David  投稿日: 2007年2月18日(日)09時49分9秒
  > 公開できない部分を削除して、希望者に配布していただけません?

公表できない部分を削除したら、ただの白紙になります。
 

プロフィール  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2007年2月18日(日)09時19分30秒
  >だれか一覧にしてくれません?

私の記憶が正しければ・・・・・
Davidさん、作ってますよね?
あくまでも自分用に・・・・
公開できない部分を削除して、希望者に配布していただけません?
 

いい婿さんになりそう・・・  投稿者:もんがー  投稿日: 2007年2月18日(日)03時21分25秒
  料理上手な上に「女性」に対して1歩譲ってる所がいいですね〜。とても紳士的♪
本当,「いいお婿さん」候補ですね(^∇^)。

上が「お姉ちゃん」の男の子って,Robinさんの息子さんのようなタイプが多いのでしょうか・・・。
私の弟も上が姉2人の末っ子なのですが,同じような感じです。
しかし彼は「女には夢を持たない」と言ってます。姉2人のせいで女性に対する「幻想」が壊された
ようです(笑)。
 

(=ΦωΦ=)キラーン☆  投稿者:TAKU  投稿日: 2007年2月18日(日)01時17分55秒
  うむ・・・誰もいませんね〜また遊びに来まーす  

覗きにきました〜  投稿者:TAKU  投稿日: 2007年2月18日(日)00時50分29秒
                          (・_|チラ

http://shizuoka-hamamatu.cocolog-nifty.com/blog/

 

らんらんさん  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月18日(日)00時08分24秒
  はじめまして、らんらんさん。
ほんとエクセルにまとめないと、だれがどういうプロフィールなのか、新入りにはさっぱりわかりません。だれか一覧にしてくれません?

で、トライアルですが

ほー、きれいな店もあるんだ。

もし取引が始まってもうちの商品が九州の店舗に置かれる可能性はほとんどないだろうなぁー。
 

森伊蔵  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月17日(土)23時58分56秒
  >普通に酒屋さんで買ったような

これは「普通に」買えない焼酎なんですが、ど・ど・どこにそんな普通の酒屋が・・・

この蔵は私の実家から30kmくらいのところ、垂水(たるみず)にあるみたいなんです。HP見て初めて知りました。地元でも買えないほどのものなのか、今度実家に電話して聞いてみます。

>お好きなんですねぇ。
1週間で焼酎1升ペースかな。今は霧島酒造の霧島っていう芋焼酎飲んでます。
東京で売ってる芋焼酎は種類がいくつもないんですよね。
 

長男くん  投稿者:ふぅちゃん  投稿日: 2007年2月17日(土)23時39分15秒
  いや〜、婿に欲しいですね。
中学生でしょ!
我が家の長女といかがでしょう?
ん?!次女でも大丈夫か・・・

まあ、息子さんにも選ぶ権利は有りますから・・・・
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月17日(土)23時13分24秒
  彼は親戚の間でも「あんな弟が欲しい〜〜」といわれ羨望の的になっています。
実は今日も長女がたくさんのCDを借りてきたんですがそれを言われるがままに
MDに写し、歌詞カードをコピーし・・・

実はまだ中学生なので携帯を持っていないんです。
それが姉たちにとってはとても不都合らしくって、彼が携帯を持っていたら
かなりの「パシリ」をさせられるはず・・・
それを「パシリ」と思っていない息子は素直ないい子です(ちょっと心配)。
 

長男くん  投稿者:David  投稿日: 2007年2月17日(土)23時07分14秒
  へぇ〜。長男くん、偉いね。
お姉ちゃん達の分まで、ちゃんと作ってあげるんだ。
それは、彼がよくできた男か、お姉ちゃん達が(誰かに似て)怖いのかのどっちかでしょうね。

とても美味しそうなゼリーですね。
このゼリーの写真、本当に美味しそうなので初めて見た気がしません。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月17日(土)22時13分45秒
  やっぱりあのあたりに前はお住まいだったんですね。
そうかな・・って思いました。

お店はきれいだったんですね。 初めての「きれい」って言う意見ですよ。
やっぱりそのお店のオーナーの性格とかに因るのでしょうか。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月17日(土)22時10分47秒
  お好きなんですねぇ。
電話をかけるしかないみたい・・。 頑張って!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月17日(土)22時09分5秒
  う〜ん、影丸さんの写真が見たいわ。

森伊蔵は普通に買うと高いらしいですね。
以前オークションで検索したことがあります。
私はあんまり興味がなかったので覚えてないけど・・・
結局そのときは普通に酒屋さんで買ったような。
 

Beauty and the beast  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月17日(土)21時48分12秒
  Tale as old as time
True as it can be
Barely even friends
Then somebody bends
Unexpectedly・・・・・・・って歌っちゃいましたよ。

Davidさん「おにいさん」の時の仕返しをしてるな。
でも beastは超かっこいい王子様なんだからね。
 

タイヨー  投稿者:らんらん  投稿日: 2007年2月17日(土)17時18分29秒
  あら、私にお呼びが(笑)
以前住んでいた、近くにタイヨーというお店があって、トライアルと表示した商品がたくさん置いてありました。
ここは、食糧品や衣料や、文房具、家電といろいろ置いてありましたよ。
お店は、きれいで、朝8時くらいから9時ごろまでしてましたよ。
いつも、行ってました(笑)
 

可愛いゴリラですと!  投稿者:David  投稿日: 2007年2月17日(土)15時50分0秒
  > 無駄に影丸の写真を見たばかりにホントのこと言って・・・

誰かだって、「おにいさん」って呼べるかどうかの時に、かなりヒドイ言い方をしていたと記憶しておりますが…
可愛いゴリラねぇ。まあ、いいか。
はい。影丸さんは可愛いゴリラみたいです。ゴリラから抗議がきたら、どうしょ?
 

森伊蔵  投稿者:ビーグル  投稿日: 2007年2月17日(土)13時06分57秒
  蔵に電話しても電話そのものがなかなかつながらないんですよねぇー。
でも、市場には大量に売りにでている。(ただしメチャ高い)

あれだけ市場にあるということは、素人が知らない何か別の入手方法でもあるんじゃないかと思った次第です。やはり、電話をかけ続けるしかないか・・・
 

ゴリラ  投稿者:rinrin  投稿日: 2007年2月17日(土)11時45分3秒
  ゴリラと影丸さんとこの犬は犬猿の仲ではないのでしょうか??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

↓ ↓ ↓  投稿者:影丸  投稿日: 2007年2月17日(土)09時20分2秒
  コラコラ〜!!Davidさん、無駄に影丸の写真を見たばかりにホントのこと言って・・・
せめて「可愛いゴリラ」って呼んでくれればいいのになぁ〜〜、Robinさんまで反応しちゃったじゃないの・・・。

>ビーグルさん
はじめましてです!ゴリラ似の影丸です・・・。
「森伊蔵」の入手方法は・・・ズバリ!!蔵に直接電話するです。といっても毎月15日〜25日?までの間に電話して抽選に当たれば送られてきます。詳しくは蔵のHPに載っていると思います。これがなかなか当たらないのだ・・・。味は〜んんんん・・・正直好きじゃないです。
 

ゴリラみたいな男  投稿者:David  投稿日: 2007年2月17日(土)08時26分32秒
  > ねぇねぇ、本当に影丸さんってゴリラみたいなの?

実をいうと、そうではないんです。
「影丸さんがゴリラみたい」だっていうと、何だかゴリラに申し訳ない気がします。ただ、他に表現のしようがないので、そう書いたんですが…
実際には、少し日本猿の血が入っているような感じです。
それに影丸なんの体型って、筋肉質でゴリラというか超人ハルクというか…

> 奥さん美人なの?

これは本当です。超美人です。
あんな美人と結婚できるなら、私ももう少しゴリラの風貌だったらって、少し悔やみました。でも、私は普通の人間の風貌なので…
「Beauty and the Beast」って本当の話なんですね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月16日(金)23時46分58秒
  ねぇねぇ、本当に影丸さんってゴリラみたいなの?
奥さん美人なの?
見てみたいなぁ。

こんなこと書いてると影丸さんから苦情の書き込みがあったりして・・・
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日: 2007年2月16日(金)23時44分50秒
  やっぱり、北海道の寒さは想像を絶するわ。
あったかい温泉に入っているのに髪の毛が凍ってるんですって?
どうして?
数年前に九重に旅行に行ったとき雪の中を露天風呂に入ったことがあります。
でも髪の毛は凍らなかった・・・当たり前か。

私みたいにおトボケなやつが車を運転しているとそちらじゃしょっちゅう
他人様のお世話にならないといけないだろうなぁ。
それに雪の中の運転は怖いですよね。
住めば都で慣れるものかもしれませんが・・・。