Robin House...掲示板
2201番〜2300番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月11日(日)23時28分42秒
  畳の浮き上がった部分を両面テープで押さえられたときにはちょっとショックだったんですよ。 引き戸の修理を両面テープでされたときにはまあそれもありかなって思ったんですけどね。
確かにお手軽で見た目は治ったんでいいといえばいいんですが・・・
躯体はしっかりしてても内装がとても貧弱に感じてしまいますよね。

60年後ね。 どうでしょう。 あんまり生きていたくないな。
息子や娘に「いつまで生きるんだい!」って思われるのもいやだしなぁ。
ただ、夢があるのでそれだけはかなえたいって思っています。

両面テープって  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 3月11日(日)22時08分33秒
  意外と粘着力があるんですよね〜。
それにしても色んな箇所で使われていて,ちょっとビックリ。
施主側としては「ほんまに大丈夫なんか?」と思ってしまうかも・・・

妻壁収納  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月11日(日)18時26分8秒
  思わず、うちの妻壁収納の本棚を確かめましたよ。
Robinさんとこには、何箇所かありますよね。全部固定してなかったのですか?
それにしても両面テープがずいぶん使われていますね。
接着剤より張替えが出来て便利なのかな?
問題は両面テープの粘着度ですね。

両面テープ  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月11日(日)12時06分14秒
  1年点検お疲れ様でした。。うちは、和室の戸のレールの両面テープが置かれていただけで貼られていなかったので、開け閉めする度にレールが浮いてきてました。。はじめ何でだかわからなかったので、アフターさんに確かめたところ、、両面テープだったのですが、なんともねぇ〜
60年後・・・・たぶんこの世にはいない??のかなぁ〜?美人薄命・・はたまた憎まれっ子・・どっちかな?^^

両面テープ  投稿者:David  投稿日:2007年 3月11日(日)06時50分9秒
  突然の対応、お疲れさまでした。

「両面テープ」での補修って、気になりますよね。スッキリしないというか。
「何か不満でも?」って聞かれると困るのですが…
最近の両面テープは耐久性もあり、大丈夫ですとか言われても… そのぅ…

えーと。
積水化学工業は「安心して60年住める家を提供します」って言うじゃないですか。
その60年という言葉の重みと、両面テープという安直さに違和感を感じてしまうんですよね。
アンチ・ハイムの人から「プラモデルみたいな家」って言われちゃう理由だと思います。

前に倒れてくる本棚も怖いですね。埋め込み式の意味がないですよね。
60年の安心ねぇ…
ま、60年後にはここに書き込んでいるお互いも、この地上には居ないワケですからいいのか…
いや、結構生き残っているかも…

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月10日(土)20時47分13秒
  我が家の花壇は南側で北からの風が家で遮断されるので
どの花もすごく早く咲くんです。
同じ花でも東側にあったりすると時期が違って面白いです。

チューリップは種類によって花が咲いて、後から茎が伸びてくるのが
あるんですよね。 これもその種類です。 後で長くなります。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月10日(土)20時44分3秒
  今年は暖冬の影響でさくらも早そうなのでどちらのさくら祭りも
日程の変更で大変のようですね。
チューリップ祭りもどうなんだろう・・・でも4月のはじめだったら大丈夫かな?

あしすさんの所のお庭もたくさんのお花がさきますよね。
HP、楽しみにしてますよ。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月10日(土)20時40分58秒
  子供が小さいと童謡を歌う機会が増えますよね。
私も五木の子守唄やチューリップ、あめふりくまのこetc. どれだけ歌ったことでしょう。
でもただでさえ料理や掃除をしながら歌っているのでかなりうるさいと家族は思っているに違いありません。
調子がでてくると歌わずにはいられないのよね。 私の場合、鼻歌ではなくて大きなこえで歌ってます。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月10日(土)20時34分42秒
  >でも九州では栗の種からチューリップが咲いてしまうんですね。

もう、くどいなぁ。

>えーと、自分の子どもであっても、自分の花壇の花でも、神様から育てるように
>任されてるってことです。だから、ちゃんと育ててあげないといけないって思う
 んです。

以前もどこかに書いたかと思うのですが子供は天からの授かり物ではなく預かりものだとおもっています。 責任をもって社会に還元できる子供に育てなくっちゃね。
健康にも気を使ってね。

チューリップもほかの花も肥料をやって水をやって・・・やりすぎるとよくないし。
子育てに通じますよね。

咲いた〜〜!!  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月10日(土)17時46分2秒
  早いですね〜そちらの方が暖かいんでしょうか??
うちのはまだ葉っぱのみ・・・・つぼんでくれたらいいんだけど〜
職場のはRobinさんとこのと同じ色で、茎がなく葉っぱから直で花が
出ていました。。しばらくすると茎が出てくるだろう〜とは言ってあ
りましたが・・・

咲いたんですねぇ。  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月10日(土)10時38分13秒
  チューリップを見ると、春だなぁ〜って思います。ノースポールも満開だし。
うちはようやくチューリップのつぼみが見えました。
でも、今週になって寒くなったでしょ。咲くのはまだまだよね。
たしか去年咲いたのは、3月末だったような・・・
Robinさんのチューリップが満開になるのが楽しみだわ〜〜
近くでチューリップ祭りがありますが、開催は4月初めなんですよ。

咲いた〜咲いた・・  投稿者:影丸  投稿日:2007年 3月10日(土)09時01分25秒
  このごろよく「チューリップ」を歌う影丸です。嫁からは音痴だから歌うなって・・・

ぼちぼち咲き始めたんですね。ひとつ咲くと次から次に咲いていくのでしょう?そういえばハウステンボスもチューリップ祭りが始まったんじゃないかな?
うちもこの前、花壇もどきを作ったので嫁に「なんか植えたら?」と言ったら「じゃ〜チューリップ!!」・・・いまから植えていつ咲くんだ!(怒)!返ってきた言葉は「咲いてるのが売ってあるよ」・・・返す言葉はございませんです。。

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

チューリップ  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 9日(金)20時19分16秒
  わぁキレイですね。
チューリップはオランダと中東を思い出すので特別に好きな花です。
(中東はチューリップの原産地です)
でも九州では栗の種からチューリップが咲いてしまうんですね。オランダ人も驚きです。

球根はお金を出して買うことができますが、花の美しさはお金では買えないって、つくづく思います。なぜって、花は払ったお金の対価として花を咲かせているわけじゃないですものね。花は自然に自分が本来持っている美しさを花開かせただけです。あるいは神様が咲かせたというべきか。
買った人間は、その花が咲く場所を提供し、その花の美しさを見ることのできるきっかけを手に入れただけだと思います。

え? 何言ってるか分かんないですか?
えーと、自分の子どもであっても、自分の花壇の花でも、神様から育てるように任されてるってことです。だから、ちゃんと育ててあげないといけないって思うんです。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 9日(金)16時07分55秒
  はぁい。 楽しみにしています。
で・・・時期っていつごろだったかしら。
その頃になったら必死でふぅちゃんの日記をチェックしなくっちゃ。
実は前回も気づくのが遅かったんですよ〜。

白くま印 特選通販  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 3月 8日(木)22時40分5秒
  TO.Robinさん

>次回は是非にと思っています。 いいかしら?
良いですよ^^
Robinさんは条件を満たしてますので(大した条件ではありませんが・・・・)
時期になったら、日記に書くので連絡して下さい。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 8日(木)22時37分10秒
  え〜明日から沖縄ですかぁ
いいなぁ。 うらやましい。
私は北海道に行ったこともないけど沖縄もないんです。
暖かいでしょうね。
お子さん方と楽しんできてください。

ところでymyma117さん。 今日はパワーアップして”1117”になってますよ。
HPを作ろうという意気込みかしらね。
楽しみにしています。

感謝いたしております  投稿者:ymyma1117  投稿日:2007年 3月 8日(木)11時55分13秒
  わたしからも
あしすさん、もんがーさん、ふぅちゃん、Davidさん、そしてRobinさん。
HP解説と御指導ありがとうございます。まづ、目標となるHPを考えて具体化していきます。あんまり考えてばかりいても進まんですしね。でもDavidさんはソフト使わずですか、すごいな。

2500円くらいの解説書半分のところまで来たら前半忘れてしまっていて。

実は建築日記って建築が終わったら、終わりはるのかななんて思っていたんですが、どの方のHPもそんなことなく、建築後も情報公開や自他の勉強のためになるんだあと自覚しました。
よしがんばろう。

とりあえず、娘が勉強がんばったご褒美に明日から沖縄旅行に行きまする。

HP  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 8日(木)10時39分12秒
  あしすさん、もんがーさん、ふぅちゃん、Davidさん

HP解説ありがとうございました。

ふぅちゃん!!
行きたいです。 冬はどうも私には無理そうなので、秋の北海道!!
マイナス20度の世界は想像ができません。
おいしいものがいっぱいありそうだなぁ。
実はふぅちゃんのホタテの通販をしたかったんです。
でもぼーっとしてるうちに期限がすぎちゃって・・・残念でした。
次回は是非にと思っています。 いいかしら?

面白かった  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 8日(木)10時12分55秒
  ビーグルさん、Davidさん。
どこまで話が発展するのか楽しみに眺めてました。
もう少し飛ぶかなぁって思っていましたがそろそろ終息かな。

ホームページ  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 8日(木)10時11分54秒
  ymyma117さんへ

ブログじゃなくて、HPでやりたいんですね。
いろんな考えがあると思いますが、慣れるためには、考えるよりも実行した方がいいと思います。
ツールを使う派では、ふぅちゃんやもんがーのようにHomepage Builderを使っている人が多いと思います。rinrinさんはAdobe GoLiveみたいです。
Robinさん、あしすさん、それに私はそういうツールは使っていません。私の場合はHomepage Builderを憶えること自体が面倒だと感じてます。
ちなみに、ふぅちゃんのHomepage BuilderはVer8で、もんがーさんのはVer7みたいです。

確かに慣れるためには実行第一ですが、行き当たりバッタリに作ってしまうと、後でカッコいいHPに変更していくのはスゴク面倒だと思います。
ymyma117さんが、どの程度の完成度のHPを目指しているかによります。
見た目は、どんなHPを作りたいのかなぁ?

私のHPの場合は、行き当たりバッタリに作りませんでした。記事を書き始める前に、かなりフォームを考えました。HPのスタイルというかバランスを熟考しました。
主要なボタンやアイコンは自分で作りました。カッコよさだけを目指して時間を費やしました。見た目重視だったので、文字もすごく小さめに設定しました。
それで完全にフォームを固定してしまってから、後は記事と写真を流し込んだだけです。なので背景や色使いを変えることはあても、フォームは固まったままです。
ただ、HP作りを全く知らないひとがこれをやると、記事まで到達できないかもしれません。

やっぱり、どのくらいのレベルのHPを作りたいかだと思います。
具体的なイメージはありませんか? どこそこのHPみたな感じっていうの?
住宅関係のHPでなくてもいいですから。

ホームページ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 3月 8日(木)09時58分58秒
  私もPCの知識が無いまま、ビルダーを使ってHPを公開してます。
もんがーさんの言う通り、最初の設定さえ済ませば何とかなります。
私はいまだにその状態・・・・
2年経っても進歩せず!
私のPCと英語の知識はかなり低レベルですからね^^
とにかくやってみては如何です?

>ふぅちゃんの所に遊びに行ったら楽しいだろうなあ。冬の北海道行ってみたい!!
是非いらしてください!!!
冬は・・・私のHPの気温を見てから考えたほうが・・・・
まあ、冬限定のイベントも多いのでそちらを楽しむと言うのも良いですが・・・
美味しい物を食べるなら秋がお勧めですね。
畑作・酪農・漁師と3点セットで知り合いが居ますので、新鮮なものを用意できますよ!

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 8日(木)09時55分44秒
  ちゃんと指示がでるので難しいことはないとおもう・・・
しかし、何をやってウィルスが入ったのか全然わからないのよね。
娘に聞いても心あたりがないって言うの。

どうせ大学はPCが必要なので買ってやろうと思ってるけど
大学に入って様子を見てからの方がいいかなぁって、今買い控えてるところです。
早く別に使わなきゃはらはらするわ。

私もです〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 3月 8日(木)09時46分42秒
  HP制作に取り掛かったとき,ymyma117さんと同じ状態でした。
最初に引っかかったのが,「転送設定」。本も読まずにいきなりソフト触ってたし,知識はないしで
「き〜!!」ってなってたんですが(笑),PC詳しい人に観てもらって事無く設定終了しました。

私もあしすさんのように,本はわからなくなってから読むのをお勧めします。特にHPビルダーは
最初の設定させしてしまったら,後は超簡単操作です。PC知識がほとんど無い私が言うから間違い
ないです(笑)。

しかし,ビーグルさん完全にDavidさんを手玉にとってますね〜(^∇^)。さすがだ〜!!
スキー,もう10年以上行ってないような・・・。ハイムオーナーでツアー組んで,ふぅちゃん
の所に遊びに行ったら楽しいだろうなあ。冬の北海道行ってみたい!!

私も・・・  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月 8日(木)07時41分28秒
  ちょうど去年の今頃、ymyma117さんと同じ状態でした。
どうにも敷居が高くって、HP作製の解説本を読めば読むほど何から始めたらますますわからなく、何も始められずにため息をついていました。
結局は、えい!っと、始めることが一番でした。
失敗してもやり直せばよいし、本は解らなくなってから読めば良いのです。
とにかく、簡単な1ページを作ってみることです。

フェミニストで紳士さんへ  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 7日(水)21時34分33秒
  > でも、よくいるよねぇー、自分のことなのに「友達が」って言う人。

ギクッ…
見てたの…

でも、私は酒が強くないから、一気はできませ〜ん。

PC危なかったですね  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 7日(水)21時31分23秒
  リカバリーしなくて良かったですね。
長女さん、やるねぁ。誰かに似たんじゃないの?

でも今後は、何かあっても、フェミニストのビーグルさんやたかさんに聞けばいいですから安心ですよね。Davidは口だけなので、あてにしない方が賢明で〜す。

Davidさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月 7日(水)21時14分55秒
  ずいぶん描写が細かいね。うん、大体合ってる。でも、注目を集めるために一気飲みはしないな。可愛い子がいたらあくまで紳士的に振舞ってるね。何しろフェミニストだから野蛮なことはしない。

でも、よくいるよねぇー、自分のことなのに「友達が」って言う人。
そんな人だったんだ、Davidさんて。四半世紀前はそこまで気付かなかった。

>地方から来た
名古屋から来たってことかぁ…
なんかコンプレックス持ってます?

>人間の性格はあまり変わらないからね。
それはよく理解できる。フェミニストである私もそうだけど、影丸さんをみればよくわかる。はちゃめちゃな高校生で大人になってもまだサスペンス劇場にはまってる。(意味がわからないけど分かる人には分かる)

ウィルス  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月 7日(水)20時57分8秒
  私もそんな警告でたら、、もう触れなくなりそう〜〜
自分だけならまだしも、、無知な私なので何だか人に迷惑掛けそうで・・・

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 7日(水)20時50分27秒
  最初に警告が出たときに指示に従ってすぐに隔離すればなんてことなかった
とおもうんですけどねぇ。
前回、調子が悪くなったときも娘の使った後で・・・・
いったい何をやってるんだろう。

娘を隔離したほうが早いかも・・・

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 7日(水)20時48分6秒
  いやぁ、北斗の拳、大好きでしたよ。
娘の名前を「ユリア」と付けようかと思ったくらい。

さてさてHPですが私はビルダーを使わずに作ってるのでわかりません。
でもきっと読んでもワケわかんないとおもうんですよ。
私も最初に本を買ってきて読んだときはわかんなかったんですもの。
まあ、今もよくわかってないですが・・・(恥)
作りながら勉強したほうがいいような気がします。

えっともし呪文を勉強する気があるならこの掲示板の始めの方に
Davidさんお勧めのHPがあったなぁ。

あ、あったあった。
ここ ↓

http://www008.upp.so-net.ne.jp/netbegin/tetori/html/
http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/kids/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2278/html.htm
http://www.ink.or.jp/~bigblock/html/index.html
http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

私も娘に基本を作ってもらったのでよくわからないのですよ。

ウイルス  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 3月 7日(水)15時49分48秒
  こわいですよね・・・そんな警告でたら、正直どうしていいかわかんない(涙)
ウイルスバスターでも、だめな時はダメなんですね・・・ショックだわ・・・

うーーん  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月 7日(水)13時25分15秒
  ホームページビルダーのテキストを読破して理解してからでないと、HP作りはむつかしいでしょうかね?

なんか、血しぶきだけで拳の見えない、ケンシロウとラオウの戦いのような気がするのはボクだけだろうか?

ああ、やっぱり  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 7日(水)07時12分43秒
  ビーグルさん。懐かしいね。ほとんど四半世紀ぶりの再会じゃないですか。感激でっす!

うん。私もだんだんと思い出してきたよ。

ビーグルさん、ランチの時には可愛い女の子が座っているテーブルに合い席しようとしていたよね。他の席が空いていても「あのー、ここ座っていいかな」ってかなり強引だったよね。それで、地方から来た女の子だと分かると、やたら「自分は東京から来た」を強調していたよね。
うん、思い出したぞ。

ああ、また思い出しぞ。飲み屋で一気飲みで盛り上げっている時、しかも可愛い女の子がいる場合に限って、必ず一気飲み大会に参加してたよね。「わしば、九州出身たい、焼酎を一気飲みするばい」とか何とか言って焼酎を一気に飲み干して注目を集めていたよね。普段は東京のシティーボーイを気取っているくせに、何でこの時だけ九州なんだって不思議に思ったもの。でも、その後で慌ててトイレに駆け込んでいたよね。

ああ、更に思い出した。夜遅く、可愛い女の子がいる部屋に入れてもらおうとして、なんか懸命っだったよね。「大丈夫だよ。部屋に入れてよ。ボク全然危険じゃないしさ。第一ボクは普段からフェミニストを自負してるんだよ。だから部屋に入れてよ」って力説してたよね。廊下中に声が響いていたよ。でも、結局はドアをバタンと閉められたね。

やっぱり、あの男がビーグルさんだったんだ。
人間の性格はあまり変わらないからね。四半世紀ぶりでもビーグルさんだって分かったよ。

Davidさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月 6日(火)23時51分48秒
  記憶がよみがえってきたぞ。

軒下の大きなつららを取ろうとして窓から落っこちた人、あれはDavidさんだったんだ。

それから、林間コースで木にぶつかって雪に埋もれてた人、あれもDavidさんだったんだね。

ジャイアントのところで、リフトで降りてきた人、あれもDavidさんだね。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

Davidさんには  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 6日(火)23時13分14秒
  ビーグルさん返事してね。  

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 6日(火)22時58分58秒
  九州に住んでいると影丸さんみたいによっぽど積極的に行こうと思わないかぎりスキーとは無縁の生活を送ってしまいます。 私の友達でスキー未経験者は多いです・・というかほとんどです。
今は高校の修学旅行でスキーというところが多いのですが私達のころは違いましたので私も生涯一度だけ行ったことがあるだけです。 楽しかったなぁ。

お嬢さんはスキーを楽しまれてることでしょうね。
昨日からまた冷え始めましたね。

学生時代に志賀高原…?  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 6日(火)16時17分53秒
  > 私も学生時代に新宿発23時とかのスキーバスで志賀高原とか行ったなぁと
> 昔を思い出しました。

私も学生時代に志賀高原に行きましたよ。
もしかして、ゲレンデで会ってたりして… ん?

あ、思い出した。
私が滑っていた時に、横から突然ぶつかって来たでしょ。う〜ん、思い出したぞ。あいつがビーグルさんだったんだ! しばらく青あざになったんだよ!

あ、また思い出した。
私がリフト待ちをしてた時に、横入りしたでしょ。あはー。あいつがビーグルさんだったんだ! ムカッとしたよ!

ああ、またまた思い出した。
私がゲレンデのレストランでカツカレーを頼もうとしていたんだけど、前に並んでいたヤツが頼んだから品切れになって、仕方なくラーメンを頼んだんだった。やっぱ、あいつがビーグルさんだったんだ! カツカレー食べたかった!

うん。間違いないぞ。

娘はスキー or スノボへ  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月 6日(火)13時04分52秒
  こんなにあったかいのに昨夜、スキーバスで新潟赤倉温泉に行きました。2泊4日車中1泊です。私も学生時代に新宿発23時とかのスキーバスで志賀高原とか行ったなぁと昔を思い出しました。
でも、雪崩にあわなければいいけど…

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 5日(月)23時03分33秒
  ありがとうございます。 一応決まってほっとしてます。

ルピナス高かったですね。 わがやのはらんらんさんちの半値です。
そんなに高かったら買えないですよ。
でもクリスマスローズはそれより高かったですが・・・

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 5日(月)23時01分12秒
  昨日は暖かかったですね。
さすがに寒がりの私でも半そでとは行きませんがこの時期薄着をしてしまいました。
今日は打って変わって寒くて風邪がひどくなりそう・・・

鼻うがいは慣れると気持ちがいいらしいですね。
まだ勇気がなくて挑戦したことありません。
我が家の花粉症患者のおかげでティッシュの消費量がすごいです。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 5日(月)22時58分11秒
  はい、昨日は夏日のようでした。
でも今日は風が冷たかったんですよ。
テレビによると例年通りの気温だったらしいのですが暖かい日が続いていたので
とても寒く感じました。

日本も狭いようで広いですよね。
ふぅちゃんのHPをみているとしみじみ北海道は遠いなぁって思ってしまいます。

卒業式  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 3月 5日(月)16時00分23秒
  卒業おめでとうございます。免許早く取れるといいですね^^

偶然にも私もルピナス植えたんですよ!もっと植えたかったけど、一株850円もしたので、ひとつだけですが(笑)やまぼうしの下草にぴったりで、ご満悦です。

花粉症  投稿者:影丸  投稿日:2007年 3月 5日(月)10時46分28秒
  嫁さんがひどい花粉症・・20年来の付き合いみたいです。毎年この季節になると、親戚の姉と「今年はどうですか?」などとメールで確認しあってますよ。影さんも微妙に花粉症、今年は「鼻うがい」で乗り切ろうと頑張っております。結構癖になるよ・・・

>長男は半そでで過ごしてましたよ

あはは・・同じです。ここ2〜3日は半袖どころか寝るときなんか半袖+パンツ1枚です。エアコンもつけてない。でも、また少し冷えそうですね。。

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

・・・・・・・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 3月 5日(月)09時04分51秒
  長男さんが半袖・・・・
そちらは夏ですか????
こちらでは、娘たちがスキーに行ってました。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 4日(日)21時54分30秒
  ありがとうございます。 どうにか行き先も決まりました。
第一希望はセンター試験の結果をみてさっさとあきらめたようです。
来年は次女に頑張ってもらわねば・・・

花粉症きつそうですねぇ。
薬は薬局で買ったのより病院で処方してもらったほうが効くそうです。
だいたい何月まで花粉症って続くのかしら?
4月か5月まででしょ? まだ続きますね。 頑張って!

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 4日(日)21時48分24秒
  昨日、今日と暑かったです。
長男は半そでで過ごしてましたよ。 そりゃああんまりだろうと思いましたがそのくらい暑かったですよね。

今は風が台風のように吹いています。 ベランダのサンダルは飛び回ってますよ。
チューリップは紫の花が咲きそうです。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 4日(日)21時42分53秒
  >ばらまいた栗も花が咲きそうなんですね。

これって喧嘩仕掛けてないのかなぁ。
まあいいけど・・
そう、チューリップのつぼみが一個だけ咲きそうなんです。
いっぺんに全部咲けば壮観だと思うんですがばらばらにさくのでいまいち
なんですよね。 咲いたらブログにUPします。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 4日(日)21時39分50秒
  まめな性格・・・というのは間違いですね。
そんなことを家族が聞いたら鼻で笑います。
いたってずぼらでいいかげんな性格です。

甜茶は甘いですよね。 我が家も子供達のアレルギーが緩和するならとおもい
飲ませたことがあります。 なかなか続きませんでした。
寝違えるのは私もよくやります。 いったん眠ってしまうときっと地震が来ても
起きないでつぶれて死んでしまうか火事になってもそのまま焼け死ぬタイプです。

今頃・・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月 4日(日)20時45分42秒
  ご卒業おめでとうございます。。とんでも調子はずれですが・・・
大学も決まってあって良いですね〜〜!!来年の今頃は・・
風邪は大丈夫ですか??私は花粉症がまたひどく家に帰ってジッとしとくと
鼻が詰まって・・・・息が苦しい・・・で、、のどが痛くなる。。の繰り返しです
薬局で買った薬は全く効きません。。あ〜〜〜早くすっきりとした季節にならないかなぁ〜〜
うちのチューリップはまだつぼみはありません。。

夏日?  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月 4日(日)19時41分46秒
  今日は暑かったですね。熊本は26度だとか・・・
明日は平年並みの気温になるそうなので、体調をさらに悪くしないように気をつけてくださいね。
うちのチューリップは、まだつぼみは見えません。
そちらの方が早く春が来るんですね。

あら…  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 4日(日)09時28分43秒
  Robinさん、少し元気がなさそうですね。
こういうときに喧嘩をしかけるのは、武士道に反しますのでおとなしくしておりまする。
(えっ? いつからお前が武士になったんだって? まあまあ…)
元気なRobinさんのフルパワーを期待してま〜す。

きれいな花ですね。ばらまいた栗も花が咲きそうなんですね。今後の写真が楽しみです。

大丈夫ですか?  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 3月 3日(土)22時09分34秒
  まめなRobinさんの性格が仇になったようですね・・・。大丈夫ですか?

私は外があったかいと,そのままうとうとしてしまうタイプなものでして(恥)。掃除も「うわあ,さすがにやらなきゃ/(汗)」とならないとやりませんとも。威張ってどうするのかって所ですが。
ちょっと前も娘がたまった埃に気付いて拭き拭きしてました・・・。

花粉症が酷くなって丸1日寝てたんですけど,どうも首を寝違えたようで。今首にシップ貼ってます。飲み物はすでに中毒になっているコーヒーから甜茶に変わりました。しかし,甜茶って甘いんですね〜,飲んでビックリです。

HPビルダー,うちのHPで使ってますが便利ですね〜。何と言っても「PC初心者」の私でも何とかしてくれますから!!

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 3日(土)14時11分39秒
  受験って親が気をつかいますよね。
予定通りでよかったですね・・かな?

私はホームページビルダーを使ってないのでわからないんですが
使えば立派なのができるんだろうなぁ。
私のはもう適当というかいい加減というか、ワケがわからないままやってます。
ymyma117さんのHP楽しみだなぁ。
なぞの部分が多いんですもの。

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 3日(土)14時06分54秒
  同級生ですね。
じゃあ来年は一緒に高校受験かな?
もしかして私立で必要ないとか?

>年が離れているから、同時に学費がかかることがないことだけが救いです。

それってうらやましいわ。
我が家は3人歳が近いのでここ4.5年は最悪です。
今になって思えばもう少し学資保険をかけておけば良かった・・・。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 3日(土)14時03分7秒
  来年はお互いに卒業式2回に入学式2回ですね。
ダブル受験だし・・・
今頃ははらはらドキドキしているころでしょう。

今長女は自動車学校に行ってます。
もうあまり期間がないので春休みのうちには免許、取れないとおもいますが
あと一ヶ月遊んでいるよりいいかなって思って。
なにかと物入りです。

ありがとうございます。  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月 2日(金)18時36分56秒
  >ymymaさんのところはいかがでしたか?
落ち着きましたか?

はい、予定通り。長女は近くの公立中学校に行くことになりました。

今、ホームページビルダー10の参考本、一生懸命読んでます。何から始めたらいいのかさっぱりわかりません。皆さん、HPのマネージングという、むつかしいことされてるんですね。

あと8年  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月 2日(金)18時02分7秒
  うちの次女と同じですね。今、中2。
年が離れているから、同時に学費がかかることがないことだけが救いです。

おめでとうございます。  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時51分11秒
  高校の卒業式は3月1日に決まってるのかな?長男の高校も昨日、卒業式でした。
体育館は寒かったようですが、天気が良くてよかったですね。
昨年の3月1日は、雪!でしたもん。
来年の卒業式も、私、Robinさん、ふ〜さんで祈って、晴れて欲しいですね。
卒業後も家族は減らないようで、寂しくならなくていいですね。

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時47分43秒
  大学ご卒業おめでとうございます。
ここまでくると肩の荷が下りるでしょうね。
もう一人いらっしゃいましたよね。
私は子供が大学を卒業するまでと指折り数えています。
一番下の息子が卒業するまで順調に行けばあと8年です。

私は教育が一番の財産だって思ってます(実際の財産は残してあげられそうもない)
私がしてあげられるのはそこまでかな。
あとは自分で道を切り開いていって頂戴って感じです。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時35分49秒
  ありがとうございます。
大学時代、いい経験をして楽しんでくれたらなぁって思っています。

>ちょっとだけ肩の荷がおりたかな〜と。

いいえ、全然、全くです。
万札が羽が生えたように群れをなして飛んでいきます。
これが4年間続くわけですよね。
それも我が家は ×3
めまいがしています。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時29分42秒
  いいえ、親元は離れずにここから通ってもらいます!
って書いたらだいたいどっかわかるかな?

影丸さん「悪ごろ」だったのねぇ。
クラスに一人ぐらいは必ずいるわよね。 でも愛すべき仲間って感じでいいですね。
しかし、高校の卒業式に車で乗り付けるって・・・

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時23分18秒
  ありがとうございます。
我が家は年子なので来年も受験と卒業式があります。
もう毎年どきどきはらはらが続きます。
ymymaさんのところはいかがでしたか?
落ち着きましたか?

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時17分27秒
  >Robinさんのド派手な格好を披露されると卒業式の雰囲気が壊れるのを心配して、
>体育館自身がが自主的に温度を調整したのかもしれませんね。

だからぁ〜〜どうしてド派手な格好だと思うのかしら?
普通の格好よ!!

Yumingの卒業写真はいい曲ですね。
高校時代を思い出して胸がキュンとします。
あのころ片思いをしていた彼は今どうしてるのかなぁ・・・・なんて。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 2日(金)15時11分10秒
  ありがとうございます。
実は私自分の卒業式では泣いたことがないんです。
で・・長女もケロッとしてましたね(私似)

ところが最近年のせいか・・若いころより涙もろくなったみたいで・・・
昨日もちょっとばかり不覚にもウルウルしちゃいました。

卒業そして入学おめでとう  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月 2日(金)13時01分47秒
  うちの長女も卒業です、大学を。
卒業したら働いて家計を助けてくれるかと思いきや、なんと院か専門学校に行くというではありませんか。(そんなお金、もうない。泣)
どうやら4大卒では取れない資格があるらしく、その受験資格を得るためにということらしい。
結局、通信教育で受験資格を得る道があるらしく、そっちに行くことになりました。

それにしても、4年生の1年間は卒論のみでほとんど学校にも行かず、就職活動もせず。小学校に教員補助のボランティアを週に1回、それと図書館で少しバイトをして、お気楽に過ごしてました。(怒)

おめでとう!  投稿者:yuma  投稿日:2007年 3月 2日(金)09時39分31秒
   お嬢さんの卒業、おめでとうございます。
もう卒業後の行き先が決まってらっしゃるのですね。
重ね重ね、おめでとうございます。
充実した大学生活を送られること、祈ってます。
Robinさんもお疲れ様でした。まだまだ、母親業は
続きますが、ちょっとだけ肩の荷がおりたかな〜と。

卒業  投稿者:影丸  投稿日:2007年 3月 2日(金)09時19分15秒
  長女さん、卒業おめでとうございます。4月から大学生ということは親元を離れるのでしょうか?んんん・・旅立ちの第一歩!ガンバレ〜〜!!

ここからは影さんの思い出(またかよ・・・)
卒業式の当日、影+友人4人で愛車シルビア(S110)にて学校へ・・体育館でお決まりの式典をすませた。その後、教室へ戻り(この時は校長室じゃないよ・・)担任が生徒に一人ずつ思い出を話してくれってことになった。で、みんないろんな話しをしていよいよラストである影丸の番に・・・「正直学校はやめたかった・・・(中略)、でも最後まで来れたのは○○ちゃん(担任をちゃんづけだ)のおかげだ」みたいな事を言ったら、担任とクラスのみんなが泣いてるんだもん・・・。なんか恥ずかしかったよ。。
5年に1度「クラス会」やるんだけど、みんなは近況を言うけど影の話しになると高校時代へタイムスリップするみたいです・・・。楽しい仲間である!!

ご令嬢様  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月 2日(金)09時08分9秒
  ご卒業おめでとうございます。  

長女さん、卒業おめでとう  投稿者:David  投稿日:2007年 3月 2日(金)07時06分42秒
  体育館の中は寒くても、おだやかな温かい日でしたよね。
Robinさんのド派手な格好を披露されると卒業式の雰囲気が壊れるのを心配して、体育館自身がが自主的に温度を調整したのかもしれませんね。

長女さんも、4月から大学なんですね。頑張ってね、長女さん。

この歌は、今の高校生も歌うのかな。(著作権の心配があれば、消して下さい)

悲しいことがあると開く革の表紙
    卒業写真のあの人はやさしい目をしてる
    街で見かけたとき 何も言えなかった
    卒業写真の面影がそのままだったから
    人ごみに流されて変わってゆく私を
    あなたはときどき遠くで叱って

話しかけるようにゆれる柳の下を
    通った道さえ今はもう電車から見るだけ
    あの頃の生き方をあなたは忘れないで
    あなたは私の青春そのもの
    人ごみに流されて変わってゆく私を
    あなたはときどき遠くで叱って

あなたは私の青春そのもの

卒業おめでとうございます〜(^∇^)  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 3月 1日(木)22時56分58秒
  いや〜,感慨深いですね,子供の卒業式って。どうです?泣いちゃいましたか?
春から大学生さんですか・・・。あの頃は楽しかったなあ(笑)。

Robinさんこんばんは!  投稿者:nana(夫)  投稿日:2007年 3月 1日(木)22時19分59秒
  >考えるとぞっとするでしょ?
 ゾッとしました(汗)結局、3枚タイルを張り替えてもらいました。
我が家は間取りを変更してまで、タイル外壁にこだわったので尚更です(笑)
たまたま隣は『建売』なので、揉める事はなさそうです^^でも、近所付き合いは気を付けたいと思います!

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 1日(木)21時37分41秒
  そうなの。気になっちゃうんです。
こんなものだとあきらめるしかないんですけどね。

我が家も今度はリビング中心で設計しました。 一番いい場所がリビングです。
でも我が家はリビングでくつろぐ習慣が今までなかったんです。(いろいろワケありで・・) これからはゆっくりリビングでテレビでも見ましょうか・・・

nana(夫)さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月 1日(木)21時32分56秒
  ようこそ。 書き込んでいただいてとてもうれしいです。
小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
ほんとうにお怪我がなくてよかったわ。 考えるとぞっとするでしょ?

タイル外壁にした私達って以上にタイルに思いいれがあったりしません?
タイルにするかやめるかで金額の差に悩んでタイルにしてるんですよね。
だからタイルに傷がつくのって心にも傷がつく感じ・・・わかりますよ〜。
でもお隣さんとは仲良くしてくださいね。
近所ともめるのって精神的によくありません(経験者は語る)。

気になる  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 3月 1日(木)19時53分15秒
  気になるものは気になりますよね^^;工事も大変そうだし・・・慣れるしかないのでしょうが・・・
しかし、Davidさんの、スイッチ二には笑えますね。
ここらへんは、田舎だから和室は2間続きで、一番良い場所のお家がおおくて、リビングが狭い・・・お葬式とか家でするから仕方ないけど、やはりリビング中心で設計して、良かったと思います^^ちなみにふだん使わない和室は、寒いのが好きな蘭置き場となってます(笑)

Robinさんこんばんは!  投稿者:nana(夫)  投稿日:2007年 3月 1日(木)00時55分27秒
  Davidさんのとこから来ましたnana(夫)です!。コメントありがとうございました!
Robinさんの言う通り、家族に怪我がなくて良かったです。ウチには6歳と4歳の子供
がいますから、その点は強く言いましたよ。まったくネットも張らずに板金やらサイディングを
するなんて…気が知れません。

http://1st.geocities.jp/haimu_nana/index.html

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月28日(水)22時57分48秒
  昔の家ってたまにしか来ないお客さんのために一番いい場所を
客間にしてあるんですよね。
実際、我が家も二間続きの和室は普段全く使わずにたまにじいちゃんが日向ぼっこ
して昼寝をするぐらいだったんですよ。
それとお正月やお盆にテーブル並べて食事するとかね。
もったいないですよね。
今は朝日が一杯入る一番いい場所をダイニングとリビングにしたので
朝がすがすがしくって毎日最高です。

私が勝手に間取りも内装も決めたのに好きにさせてもらって
感謝しなくちゃですね。

Davidさ〜ん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月28日(水)22時50分53秒
  何を人の掲示板で復帰早々遊んでるんですか〜〜
全くそんなにたくさんダミーをつけたらどれが電気のスイッチだかわかんなく
なるじゃないですか。

ワケわかんない!!

毒を以て毒を制す  投稿者:David  投稿日:2007年 2月28日(水)22時04分9秒
  http://david.jpn.org/house/photoforall/1-7.jpg

どう?

すごく気になる  投稿者:David  投稿日:2007年 2月28日(水)18時31分16秒
  あー。こりゃたちが悪いですね。すごく気分の悪くなるコンポジションです。
中央に寄せるのも悪くないけど、どちらかの窓に近付けるも策ですね。そうだなぁ、左の窓に近づけた方が見栄えがいいかな。

私のHPを見てもらうと分かると思いますが、ライトやスイッチの位置を現場では特に気にしていました。

確かに今から変更してもらうと、クロス屋さんと電気屋さんを手配しないとダメですね。金額的に難しいですね。
ヨッシャー、David特製の奥の手です。エーイ!
ダミーをもう一つ付けて誤魔化しましょう!
http://david.jpn.org/house/photoforall/1-6.jpg

どう?
あっ、これだと、もう少しだけ左でないとセンターにならないみたい…
悔しい。いいアイディアだと思ったのに…
でも、今よりいいかも…

我が家も  投稿者:yuma  投稿日:2007年 2月28日(水)11時35分22秒
  東側の南面にお座敷が二間続きでした(二間とも南に面して長い縁側があった)。
今回の建て替えでは絶対にリビングをこの場所に持ってこようと
思ってました。
親もリビングにいることが多いし、ちょっとしたお客さんもリビングだし、
良かったと思います。
間取りの考え方も時代と共に変わっていくんでしょうね。そのへんは
こっちの言い分を聞いてくれたので、親に感謝です。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月27日(火)23時05分30秒
  一番日当たりのいい、東南が二間続きの和室になっていて廻り縁側だったんです。
普段はほとんど使用することがなく、とてももったいないって思ってました。
それで今回はその場所にはリビングを持ってきて朝日を一杯浴びています。

ただ今回はあしすさんのところのように縁側をつけることができなかった(予算上)
のでちょっと窮屈な感じがします。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月27日(火)22時59分27秒
  ymaya117さんについてはそんなにひどいこと書いてなかったですもんね。
理系3兄弟はおかしいわ。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月27日(火)22時57分18秒
  はい、ほとんど一年ぶりに変えてみました。
たまには気分転換でもしようかなって思いましてね。

>私の言動で不愉快な思いをさせてしまうことが多々あると反省してます。お許し下さい。

ん? 本気で謝ってる?
ちっとも怒ってなんていませんよ。
遊びの延長ですもね。 いつもの調子で書き込んでください。
真面目に書かれるとこっちの調子が狂っちゃうわ。

前の家  投稿者:あしす  投稿日:2007年 2月27日(火)14時41分44秒
  更新に書いてあったのですね。気づきませんでした。
大きな家ですね。それに玄関周りが私の好きな間取り!
玄関からの廊下が縁側に続いていて、縁側が和室をぐるりと廻ってる。
そういう間取りにしたかったんですよ。。。
玄関は植木との位置関係からすると、今の家とほぼ同じ場所ですね。ちょい西だけど。

もちろん  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 2月27日(火)10時35分1秒
  のぞかしていただきましたが、なんてコメントして良いか。Davidさんの人物講評は比較的当たってましたので。  

ブログのデザイン  投稿者:David  投稿日:2007年 2月27日(火)06時51分39秒
  あらっ… デザインが変わってる…
初めての変更のような… 初期に変更があったような…
いいですね。スッキリしてて。
季節感もあるし。

私の言動で不愉快な思いをさせてしまうことが多々あると反省してます。お許し下さい。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月26日(月)22時45分53秒
  ほら、以前に見えないって言ったことがあったでしょ。
あの時からずっと見えたり見えなかったりなんですよ。
影丸さんが更新されたときは見えるのでコメントを書くのには困らなかったんですけどね。
見えないときは更新されてないんだなってわかりましたから。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月26日(月)22時44分0秒
  もんがーさんのところにコメントが見当たらないけど
のぞいて見ました?

真っ黒け!!  投稿者:影丸  投稿日:2007年 2月26日(月)16時51分25秒
  影丸のブログは普段真っ黒けなんですか〜??なんでやろね・・???
職場のPC、自宅のPCは普通に表示するんですけどね。もしかしたら「幻の影丸ライフ」になったりして・・・

のぞいてみまする。  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 2月26日(月)14時57分28秒
  >ビーグルさんとymymaさんとrinrinさんが兄弟になってますよ(笑)

ええつ!

マーガレットちゃんへ  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月26日(月)14時03分8秒
  あら、また遊びに来てくれたのね。

>「まったく、九州女は…」

これって禁句だったはずなんだけど・・・気をつけるように伝えておいてね。
ひとくくりにしてはいけませんよって。

>「うまくやれよ! ウソだってばれたらダメだぞ!」って耳打ちされた。

ちっとも反省してないみたいね。
でもマーガレットちゃんが出入りするのも微妙なのよねぇ・・・
どうしようかなぁ。 結局出入りしてるのと変わらないしね。
もう、勝手にしてちょうだい!!

Robinおばさんへ  投稿者:マーガレット  投稿日:2007年 2月25日(日)21時26分57秒
  また来たよ。
なんだ古い家にはちゃんと屋根があるじゃん。これを壊して屋根のない家にしちゃったの? 意味分かんないなぁ。

> ここはエチオピアじゃないのよ。 九州ってところよ。

九州は地図で知ってるよ。それにDavidがいつも「まったく、九州女は…」って言ってるから、その言葉は耳についてるよ。

> Davidさんはまだ反省してないのね。 反省するまで入れてあげませんって
> 伝えてくれるかしら。 それともマーガレットちゃんがしかってくれる?
> 十分反省したら書き込んでいいわよ。

伝えたよ。
そしたら、Davidが言ってたよ。
「マーガレット、そうだね。やっぱりDavidが悪かった。心から反省してる。
いつも酷いことばっかり言っていて、本当は自分自身でもとても心が痛んでいるんだよ。とても心が苦しい。純粋なひとの心を傷つけてしまって…
もっと優しい言葉をかけたいんだけど、Davidは不器用なんだよ。だから、ついむきになってしまって…
口が滑ったとはいえ、絶対に言うべきじゃなかったよ。第一、そんな酷いこと少しも思っていないよ。本当に許して欲しいんだ。
伝えて欲しい、心から反省していると」だってさ。

それで、「本当にそう伝えちゃうよ」って言ったら…
「うまくやれよ! ウソだってばれたらダメだぞ!」って耳打ちされた。

あ…
余計なことまで言っちゃったかな…
ごめん。帰るよ。

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)19時29分21秒
  あら、土筆を食べたことないんですか?
少しだけ苦味があって春の味ですよ。
ふきのとうほどの苦味はありません。食べやすいし手間はかかりますが
一年に一度はこの時期、食べたくなります。

ところでrinrinさん、もんがーさんの掲示板に行って見てください。
ビーグルさんとymymaさんとrinrinさんが兄弟になってますよ(笑)

ここ
http://www.geocities.jp/konta_mana_yu/

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)19時24分39秒
  私の高校でも体育祭のあと打ち上げをやってましたねぇ。
それで男子は女子を無理やりに早く返すんですよね。 その後飲んでるのはわかってるんだけど・・・わからない振りをして早めに切り上げて帰っていたのを思い出しました。

そうそう高校一年のとき応援団の団長さんにあこがれて追っかけをしたのも
思い出しました。 懐かしい〜〜!

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)18時51分56秒
  やっぱり同じですね。
以前に影丸さんに言ったことがあるのですが自分の所からは問題なく見れるようなので・・・
更新されたときに見れるから一応は問題ないんですが。

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)16時33分0秒
  そうなの。 影丸さんのところは更新されてからしばらくは見れるのだけど
普段はみれないのよね。

だから掲示板のほうを別にお気に入りに入れて掲示板だけよく入ります。
掲示板をみているとほかの人の書き込みで更新されたのがわかるので
ブログを見るって感じです。

影丸さ〜ん、やっぱりみんな見えないみたいよ。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)16時30分23秒
  え? 土筆って花粉症に効くの? でも一回食べたくらいじゃだめよね。
我が家の花粉症持ちへの効果は期待できないわ。

>一緒に吊るされた仲間達の生活態度を監視する旅で忙しくしてました。

ってことは遊びまわっていたってこと?
ほんとうに困ったさんだわ。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)16時25分53秒
  そちらの家の周辺では土筆はでないでしょうね。
住宅地じゃ無理ですもの。
私も実家にいるころは土筆なんて家の周りで見たことありませんでした。

ゆでるだけではなくて、ちゃんと味付けをして煮るととてもおいしいですよ。
土筆独特の味がして好きです。 でもはかまを取るのが面倒でねぇ。
誰かがつんではかままで取ってくれたら煮てもいい・・・ってわがままです。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)16時21分55秒
  今日はお客さんに出したのですが好評でしたよ。
なかなか土筆なんて食べる機会がないですものね。

北海道の土筆は色がちがうのですか?
日本全国、同じものだと思ってました。 ってことは食べたこと無いのかな?
土筆が出ると一度は食べてみたくなる春の食材です。

マーガレットちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 2月25日(日)16時15分32秒
  (これで対応しちゃうとまたみんなに引かれちゃうのかなぁ。 前回はDavidさんの掲示板で一週間書き込みがなかったもんねぇ。 仕方ないなぁ)

まぁ、マーガレットちゃん、お久しぶりね。 元気にしてた?
またDavidさんにだまされてるのね。
ここはエチオピアじゃないのよ。 九州ってところよ。

それに屋根あるでしょ。 よぉく見てごらんなさい。
太陽光発電のパネルも乗っているでしょ。 マーガレットちゃんの家にもあるわよね。
かわいそうな日陰者のパネルみたいだけど。

>でも、掲示板を読んでみると、悪いのはDavidの方だね。Robinおばさんは悪くないね。
>バカなんだよDavidってさ。調子に乗って言い過ぎちゃうみたいだね。

よくわかってるわね。 さすがにもう小学2年生ね。
Davidさんはまだ反省してないのね。 反省するまで入れてあげませんって
伝えてくれるかしら。 それともマーガレットちゃんがしかってくれる?
十分反省したら書き込んでいいわよ。