Robin House...掲示板
2401番〜2500番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 3日(火)20時09分54秒
  あら、今回は参加しますか?
らんらんさんちでお泊りですよ〜! い〜でしょ。
 

オフ会  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月 3日(火)19時17分22秒
  楽しみ〜〜
らんらん邸から泳ぎに行けるの?よし、水着を・・・昔の水着は入るかな?
 

作戦会議  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 4月 3日(火)19時02分50秒
  作戦会議まとまったようですね〜〜^^しっかり現実味を帯びて、、また
楽しみの目標ができて、、日頃を頑張れます。。ありがとうございました。
ymyma117さんが海パンなら私は水着を・・・・でも辞めとこう==海の水が
溢れるかも・・・はは(^^ゞ
 

楽しかったです  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 4月 3日(火)12時11分12秒
  もっとお話したかったですね〜。8月4日以降ですね^^
すっきりしているのは、髪を二つ結びにしているからで・・・スイミング効果はこれからの予定です(笑)
ymyma117さんも、海パンもってぜひ、参加してくださいな♪
 

オフ会  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月 3日(火)11時38分34秒
  楽しかったです。

報告が・・・。

今度は海パンも持って行こうっと。
 

第2回  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月 3日(火)10時11分30秒
  オフ会、今から楽しみにしてます。
8/4に試験があるので、それ以降はいつでもOKです。
実家に帰ってる時でもそうでない時でも。

らんらんさん、後ろ姿がスッキリしましたよね?
スイミング効果?
 

ウラマヤシ〜イ!  投稿者:David  投稿日:2007年 4月 3日(火)06時53分5秒
  あーあ。
まったく。

らんらん邸で、お泊りでオフ会…
あーあ。
まったく。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 2日(月)21時52分26秒
  花見はどうだったかな?

私も100円ショップ大好きです。
時々、何か掘り出し物はないかとうろうろしています。 なんでもありますよね。
先日の娘のホワイトデーの色々グッズは全てといっていいほど100円ショップで
調達しました。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 2日(月)21時48分6秒
  桜のしたでゆっくりと花を眺めているだけで清々しい気分になるんです。
特に満開の時の夜桜は空から花びらじゃなくて花が降ってくるような
気がしますよね。

「酒が飲める♪」は飲めない私からすると隣で飲んでる、または一緒に飲んでる
おっさん達がうざくて仕方なかったです。(若い頃)

変な天気が続いてますので体調を崩さないようにね。
 

桜は日本人の心〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月 2日(月)00時17分54秒
  桜が散り始める時の情景が「日本人」好みなんですよね。綺麗だけど
はかないものが大好きなんですねえ・・・。

今年はいよいよ「お庭でお花見バーベキュー」敢行しまっす♪それでバーベキューグッズ
が結構目に付くようになったのですが,コンロ以外は全部100円ショップで揃っちゃう
んですね〜。ビックリしました。
 

 投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 4月 1日(日)22時33分27秒
  桜満開のようですね〜〜^^酒が飲める〜♪なんですが、、天気が
いまいちですよね〜〜残念!!昨日の湿気はすごかったです。。まるで
梅雨のような・・・雷はなったけど、こっちは、、そこまでひどくはあ
りませんでしたよ〜ほんと、、変な天気です。。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 1日(日)21時51分21秒
  土壌とか色々な要素が関係しているのでしょうね。

我が家にも蝋梅と花海棠があるのですが何年も植えていて木は大きくなっているのに
花が咲かないんです。 もちろん咲いているものを買ってきて植えたので
咲くはずなんですけどね。 石灰を撒いたほうがいいって聞いたので毎年
撒こうとおもいながらほったらかしで毎年咲きません。

もともとの土壌が合わないんだろうなぁっておもっています。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 1日(日)21時42分11秒
  雷、相当ひどかったんですね。
こちらは停電まではしませんでしたが、一度こっぴどい目にあっていますので
雷がなりはじめるとPCの電源を切り、コンセントを抜いてしまいます。

暑かったり肌寒かったりと身体がついていきません。
具合が悪くなりそう。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 1日(日)21時38分6秒
  桜をみていいなぁって思うのはやはり日本人だからなのでしょうね。
外国で育った日本人のタレントが桜をみて感傷に浸ったり、花見で大騒ぎするのが
全然わからなかったって言っていました。
日本に何年も住んでやっと最近わかるようになったらしいです。

Davidさんも桜を眺めて物思いにふけりました?
 

うちも10分間ほど停電しました。  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月 1日(日)19時20分14秒
  Robinさん、あしすさん、ありがとうございました。昨夜、カキコ最中に停電してしまい、そのまま、床に入りました。土質とかなんかバラの性に合わない要素でもあるんでしょうね。昨年の春に植えた、モッコウバラもしっかり茎と葉っぱは伸びていますが、花芽はまだないですね。まあ、このまま様子を見てみます。家内によると、とある近所のヒトは山を切り開いてできた造成地だから山に合った植物はよく育つが・・・といっていたらしいです。  

うん、変な天気  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月 1日(日)19時10分33秒
  だったよ。昨日と今日。
昨日はとにかく風が強くて、夜は雷雨で、一時停電しました。
今日は、Robinさんとこと同じような天気。
昨日は暑いくらいだったけど、今日は肌寒かったですよ。
しばらくは不安定な天気のようですね。
寒くなる日もあるそうです。
 

 投稿者:David  投稿日:2007年 4月 1日(日)18時22分28秒
  やっぱり桜っていいですね。
今日、散歩途中で見つけた桜をしげしげと見ていました。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 1日(日)15時27分37秒
  夕べは暑かったですよね。
息子も半そで半パンでしたよ。 除湿機能は使わなかったけど窓を開けていました。

風が強かったのでチューリップの花は何本も折れていました。
今日も変な天気でしたね。

それと一年点検は遅いですね。 影丸さんの所のほうが我が家より
引渡しも早かったのに。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 1日(日)15時24分12秒
  >すぐにDavidと同じような人物評価まで落ちるはずだったのに…

ん? これってDavidさんの人物評価がかなり低く見られていると自覚してる?
そうなのよ。 最近気づいた? それともずっと前から知ってた?
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 1日(日)14時57分13秒
  うん。 そこそこに愉快な会話を楽しむようにしなくては・・ですね。
暴走しすぎて人格を疑われるようだと困りますものね。
何年もビーグルさんが積み上げてきたHP上のイメージがここ数ヶ月で
崩れ初めてますもの。
でもそっちのほうが本当は気楽で楽しいんですけどね。
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2007年 4月 1日(日)10時02分58秒
  昨日は風が強かったですね。気温も27℃だって・・・
湿気がひどく今年初めてエアコンの除湿機能を使いました。

いまだ1年点検なし・・連絡もなし・・・

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

越後屋どの  投稿者:David  投稿日:2007年 4月 1日(日)06時25分19秒
  > >Davidさんと一緒で取り返しつかなくなっちゃうよ。
> それはマズイ。

マズクないよ。ビーグルどの。
クールで理知的なフェミニストの仮面を脱ぎ捨てて、本当の意味での自然体でいこうよ。

まったく、あしすさんやRobinさんが、余計なことを言うからだよ!
悪の越後屋の正体を現すはずが、反応しちゃったじゃないの!
「きゃー、ビーグルさん。面白ーい! そんな面もあったんだ!」っておだてておけば、すぐにDavidと同じような人物評価まで落ちるはずだったのに…
もー、スッゴク惜しいチャンスを逃したんだよ。

あーあ。
 

(無題)  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月31日(土)22時53分53秒
  >クールで理知的なイメージが・・・・(シクシク。。)
あしすさんが泣いてる。フェミニストとしてはこれは耐えられないことです。
わかりました。これからは心を入れ替えて自然体でいこうと思います。

>Davidさんと一緒で取り返しつかなくなっちゃうよ。
それはマズイ。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月31日(土)22時16分13秒
  わざわざ聞いていただいたのですね。 ありがとうございました。

私もモッコウバラは手をかけずに育つイメージがあります。
私の場合は友達の家のを株分けしたので根があまりよく付いてなかったのと
夏場だったのでしかたないかな・・っておもっていました。

でもymyma117さんは2度目なんですよね。
どうしてでしょう。 土壌が合わないとかあるのかしら。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月31日(土)22時12分26秒
  もう、かれてきてるんですね。
私のモッコウバラは友達の家に生い茂っているのを株分けして持ってきたものでした。
ちゃんと水をやっている間は大丈夫だったのですが忙しくて夏の日差しのなか
毎日上げることができなくなってきて枯れちゃいました。

もともとは丈夫な花のようですから難しくはないと思うのですが・・
 

聞いてみました。  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月31日(土)19時12分42秒
  妹にメールで聞いてみました。以下、返事。
「2ポット地植えしたけど何の手もかけずにスクスク育ったよ。
植えるときにマグアンプを入れただけで、後はほったらかしだよん。」

植えてある場所は、道に面した日当たりのよい南側です。
土の酸度や質が関係するかもしれないけど、それに関しては不明です。
参考になれば良いですけど。
 

うーん  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月31日(土)12時53分15秒
  そうですか?
花は枯れてきているなあ。

確かに真夏はよくないかもしれませんね。

1年前に購入したモッコウバラはちょっと咲いただけで、すぐに状態が悪くなった。当時色んな掲示板でお伺いしたんですが、肥料が足らんといわれて。適時追加肥料が必要なんですね。そうかと今回は油粕とかバーク堆肥とか混ぜ込んだんですが。

あしすさんの妹さんのご意見をおききいたしたいですね。
 

モッコウバラ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月31日(土)09時31分17秒
  え!モッコウバラは枯れやすいんですか?
妹の家に白のモッコウバラがあります。
5年位前に黒ポットで買って来て植えて、ジャングルのように繁殖してるんですよ。
私も欲しい!と思って、10日ほど前に黄色のモッコウバラを買ってきました。
まだ植木鉢に移しただけです。植木鉢でしっかり育ててから庭に植えようかと・・・まだ枯れてはいません。
私もモッコウバラの注意点を知りたいです。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月30日(金)22時58分53秒
  モッコウバラは私も枯らしちゃったクチです。
真夏に植えちゃったのもいけなかったのですがしっかりお水が必要なのかなって
そのとき思いました。 でもたった2.3日でしおれてきたのはおかしいですね。
お役に立てなくてごめんなさい。
だれか詳しい人いませんか〜!

モッコウバラはとげもないので小さいお子さんがいる家庭には普通のバラよりも
安全ですからね。 私も外構がすんだらまた挑戦したいと思ってます。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月30日(金)22時53分57秒
  ビスが見つかりませんか・・・どうやって留めてあるんでしょう。
なんか気になってきたわ。

イソトマはこぼれダネではなくてそのまま根が残ったものです。
それから葉っぱが伸びてきたんですよ。
今まで冬を越させたことがなかったのでびっくりです。

>ビーグルさんの最近のテンションは変!
>クールで理知的なイメージが・・・・(シクシク。。)

あはは・・・完全にイメージが違っちゃいましたよね。
いいのかなぁ、こんなに崩しちゃって。
Davidさんと一緒で取り返しつかなくなっちゃうよ。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月30日(金)22時48分53秒
  ねぇ、きれいかでしょ〜!

毎年この光景を楽しみに秋にせっせと球根を植えています。
安いのを通販でまとめ買いをすれば色や種類は選べないけど結構きれいに咲いて
充分満足できるよ。

ふ〜さんのところもきちんとビス止めしてありましたか。
他のひとはどうなっているんでしょうね。
 

チューリップ  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月30日(金)22時18分0秒
  は一部のものは、だんだん長くなってきました。よかった。
モッコウバラについて、Robinさんは詳しいでしょうか?
新しい株を買ってきて土も十分考えて混ぜ合わせて庭に植えたんですが、2-3日したら花がしおれ始めてきたんですよね。日当たりは十分だしなあ。毎日は水やりしなかったが。
 

ビスは・・・  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月30日(金)19時50分45秒
  埋め込むようにビス止め・・・やっぱりわかんない。
キッチンの吊戸がビス止めしてあるのはわかるんですよ。
まあ、妻壁収納はグラグラはしていないから、何かで固定しているんでしょうね。気にしてはいないです。

うちもイソトマのこぼれ種で芽が1つ出ています。
ビオラのこぼれ種でも花が咲いているんですよ。
こぼれ種ってすごいですね。自然に感動!

ビーグルさんの最近のテンションは変!
クールで理知的なイメージが・・・・(シクシク。。)
 

きれいかぁ〜〜!!  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月30日(金)18時49分34秒
  たくさん咲いてると壮観ですね〜〜!!100本も・・・いっぺんに!
うちのは今度、、赤いのが咲きはじめています。。あしすさんがいつか
言われていたように、家のもいっぺんには咲かず、種類ごとに咲いてる??
のかなぁ〜?桜も昨日と比べると段違いに咲いています。。^^

妻壁収納は、家のも埋め込むようにビス止めありました。。左右両方に3箇所
ずつです。。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月30日(金)14時43分29秒
  うちのもともと留めてあった残り二つの妻壁収納は埋め込むようにビス止めしてありました。 全然留めたところが見当たりません? ・・・どうなってるんでしょうね。

コーキングは本棚がぐらぐらしていたため壁紙との間に隙間ができてしまったために
処理されたようです。 ほかのはぎりぎり壁紙です。

チューリップは始めに咲いたのはどんどん散っています。
もうしばらくは楽しめそうですが次に何を植え替えるかを考えなくっちゃ。
去年鉢に植えていたイソトマを放置していたら
今年新芽が出始めました。 肥料でもあげたほうがいいかなぁ。
 

うう・・・・  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月30日(金)14時35分18秒
  よかったんだろうか・・ビーグルさんのこのテンション。
許可したことをちょっと反省。

まあ、おじさんおばさんの憩いの場・・喫茶ろびん(ママが飲めないのでスナックろびんはありえないなぁ。)・・ということで。
 

豪華だなぁ〜  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月30日(金)07時42分26秒
  そうか、妻壁本棚はビス止めなのか・・・と、うちの本棚を見てきたらビスがない!周りのコーキングもないです。(ギリギリまで壁紙)
うちの本棚はどうやって固定してあるのだろう?

チューリップは、前の写真と同じアングルなので、違いがよくわかりますね。
黄色のチューリップが咲いたんだ。100本はすごい!
 

あしすさん Robinさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月29日(木)23時20分6秒
  >ここんとこ、ビーグルさんが鞭を持った調教師に見える・・・私だけ?
だいたひかる風に読むんですよね。

>調教師というよりか猿回し・・・
うん、うん。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

やったー!!  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月29日(木)23時08分26秒
  大家さんに許可もらったよー。
大家といえば親も同然といいますから、DavidとBeagleを可愛い子供だと思って暖かく見守ってくださいね。
これで心置きなく暴れられる。
あっ、でも、安心して下さいね。ちゃんと高尚で知的なスタンスは守ります。

Robin・David・Beagleでトリオ結成もいいですね。略してRDBだ。おおー、これは…Relational DataBase だ。切っても切れない複雑な縁を持っているに違いない。

こういうので一人で盛り上がってる私はアホみたいですね。
反省・・・ あ、しなくていいんだった。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月29日(木)22時58分28秒
  >ここんとこ、ビーグルさんが鞭を持った調教師に見える・・・私だけ?

あはは・・大笑いしちゃいました。
調教師というよりか猿回し・・・Davidさんにしかられちゃうかな。

うん、ほんとうに今日は暖かかった。
特に熊本は冬から一足飛びに夏になっちゃうような感じですよね。
あの蒸し暑さを皆さんに体験してほしいわぁ。

花菱草の芽、出てよかった。
私は植える場所があまりないのでちょっとの面積だけなんです。
あしすさんちの咲き誇る花菱草の画像をたのしみにしてます。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月29日(木)22時49分42秒
  ほんと今日は暖かかったですね。

うちの近所の桜もおなじです。 ポツポツ咲いている木、満開に近い木。
何が違うんでしょうね。 でもお花見のシーズンです。
外に出ると気持ちいい〜〜!

それから我が家もビニールプール、大活躍でした。
二つありましたよ。 最初は小さいのを買ったんですが、子供が3人でしょ。
だんだん身体も大きくなるし・・でお〜きいビニールプール!
夏は毎日のように遊ばせてました。
 

ビーグルさん、Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月29日(木)22時40分51秒
  >うーん、でも…、「あの二人、アホちゃうか?」って、みんなに楽しんで
>もらえると思ったのになー。

はい、楽しんでましたよ。
どうぞ続けてくださいね。 ちっとも反省なんてなさる必要ないのに。
だって私、こういうの大好きですもの。 お二人がどこまでエスカレートするかなぁ
なんて傍観者になっていたんですよ。
ちょっと参加してみようかなぁ・・なんてもくろんでもいましたのに。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月29日(木)22時07分0秒
  我が家のチューリップも長いのから短いのまでいろいろです。
同じように植えているのですからもともとの種類の違いではないでしょうか。
短いときに咲き始めてどんどん伸びてくるタイプもありますよ。

長いチューリップのほうが見栄えはいいですものね。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月29日(木)22時04分1秒
  うん、私は寒いのは苦手なのでやっぱり夏にお邪魔します。

家庭料理のジンギスカンってどんな感じなんでしょう。
食べてみたいなぁ。
私は甲殻類とかが大好きです。 かにとか大好き。
北海道はおいしいだろうなぁ・・・って食べ物のことばっか。

春ってやっぱりチューリップや桜が咲くころかなぁ。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月29日(木)21時59分32秒
  私は誕生日が6月なのでチケットが安いですよね。
北海道は梅雨もないし・・・6月ではどうでしょう・・・なんてね。

私も宝くじを買おう!!
当ててローン返済と北海道旅行だ。
 

暖かいですね。  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月29日(木)19時26分53秒
  一気に暖かくなって、桜もいっせいに咲き始めましたよ。
このまま春を駆け抜けて、一気に夏になっちゃうのよね、九州は・・・
冬服を仕舞って、半そでも少々出しておかねば・・・
花菱草の芽も出ましたよ♪

ここんとこ、ビーグルさんが鞭を持った調教師に見える・・・私だけ?
 

私も反省!!  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月29日(木)17時38分53秒
  ほら、怒られちゃったじゃない。
Davidさんが悪いんだよ。変な言いがかりつけるから。

私もDavidさんの100万倍反省しております。

うーん、でも…、「あの二人、アホちゃうか?」って、みんなに楽しんでもらえると思ったのになー。
もっと芸を磨いてみんなに愛されるエンターテイナーを目指しますので、よろしくぅー。

わかった、Davidさん。猿並みで喜んでちゃダメなんだよ。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

もう夏???  投稿者:影丸  投稿日:2007年 3月29日(木)16時50分45秒
  いや〜今日は一日暑かったですね〜〜最高気温が24℃って・・??
こりゃ急いでチビ影用のビニールプールを買いに行かねば!!

桜の咲き具合はどうですか?この辺は同じ所にあるのに満開近い木とポチポチ咲いてる木があります。今年の天気は植物にとっても困惑気味なのかな・・・??
 

反省しておりまする!  投稿者:David  投稿日:2007年 3月29日(木)10時32分13秒
  皆様にご迷惑と、不愉快な思いをさせているようで、大変申し訳ございません。心から反省しております。すっごく、すっごく反省してます。超反省してます。
はい。エベレストのように反省してます。
或いは富士山のように反省してます。
何なら阿蘇山のように反省してます。
(あらっ、だんだん規模が小さくなってる…)

> やるなら自分とこで(笑)。

あ、あそこは、表向き住宅専門の掲示板ということでお願いしております。
幸いにも新しい方々の書き込みもあり、ここでのような成熟した大人の言葉遊びをしてしまっては、New Comerの方が引いてしまいまする。

> そこのお二人さん。

二人って、あっちの方が絶対に悪いよ。あっちが言うから、こっちも返しちゃうんだよ。

でも、でも、大変反省しております。
すっごく、すっごく反省しております。
「反省ザル」の一万匹以上の強さで反省しております。
昭和新山のように反省しておりまする。
 

こんにちは  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月29日(木)09時56分16秒
   今年も家内がチューリップを植えてました。しかし、普通の球根を購入したはずなのに何か丈が短い。15センチくらいしかないんですよね。そこで花が咲いちゃっているんですよね。普通、25−30センチの高さがありますよね。で、お店のヒトに伺ったら(球根の仕分けを入れ違ったなかな?と思って)、今年は異状気象で1−2月は暖かかったために調子が狂っているんですって。同様な苦情はいくつか伺ってはいますと。納得せざるをえないような、そうでないような。うちだけでしょうかね?  

その通り・・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 3月29日(木)09時45分41秒
  >やるなら自分とこで(笑)。
そうそう、自分の所があるんですからね^^

TO.もんがーさん
11月ですか〜。
初冬と言ってもいいですね。
下旬には氷点下、初雪がありますからね。

>でも北海道でジンギスカン食べたい〜
家庭料理のジンギスカンは・・・・・・
お洒落なお店のものを想像すると、ギャップが・・・・
以前TVをみてぶっ飛びましたから!!

TO.Robinさん
春は花盛りです。
チューリップも桜もゴチャゴチャ!!
いつも思うのですが、北海道の『春』っていつを言うの?
4〜6月??
7・8月が夏??
9〜11月上旬が秋????
残りは冬か・・・・・
でも、Robinさんの体感だと、10月下旬から4月中旬まで冬かも・・・・・
 

いや〜,エネルギーが  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 3月28日(水)23時44分56秒
  なにやら違う形で「アツ〜イエネルギー」がぶつかってますね〜。
人のHPではダメですよ!!やるなら自分とこで(笑)。

私は奈良には高校の修学旅行で行きました。しかも夏!!とにかく暑かった記憶しかありません。
季節がいいときにゆ〜っくり街並み散策でもやってみたいなあ・・・。
北海道は秋が良いのか〜,11月が誕生日だから飛行機安いじゃん♪って思ってたのですが,
よく考えたら11月って結構寒いのですね(汗)。でも北海道でジンギスカン食べたい〜(≧∇≦)
名古屋では私の好きな「名古屋限定味噌プリッツ」買いたいしなあ〜。宝くじにかけるか!!
 

はぁ・・  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月28日(水)22時03分41秒
  そこのお二人さん。
疲れるよ・・・。
 

猿並み  投稿者:David  投稿日:2007年 3月28日(水)21時12分30秒
  > Davidさんは人間なのに猿並みの芸しかできないって言ってんの。
> わかる? Davidさん。

わかる。わかる。ありがとうビーグルさん。

猿さ〜ん、ビーグルさんにDavidは猿並だって褒められたよ。
嬉しいキィー!
人間が猿から進化したってウソを信じてるひとには、猿並みって嫌な言葉だろうけど、進化論を信じてないDavidにはすごい褒め言葉だよ〜ん。
 

反省ザル  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月28日(水)17時33分46秒
  Davidさんが猿だとは言ってないよ。ほんと、それじゃ猿に失礼だよ。
ごめんね、猿さん。Davidさん、勘違いしてるから。

Davidさんは人間なのに猿並みの芸しかできないって言ってんの。わかる? Davidさん。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

反省ザル  投稿者:David  投稿日:2007年 3月28日(水)12時37分41秒
  > Davidさんはすぐに「反省」するけど、あれは「反省ザル」が
> するのと同じ一種の「芸」ですから。

はー。ちょっと、ちょっと。
誰が猿ですって! いい加減にして!
黙って聞いてれば、いい気になって!
誤れ!(あ、誤字だ) 謝れ!(これが正しい)
ちゃんと謝ってちょうだい。

Davidが猿ですって。それじゃ、猿が可哀想じゃないですか! 彼らにも猿権があるんだから。あんまりだ!
ごめんね、猿さん。ビーグルさんを許してあげてね。
 

Robinさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月28日(水)11時43分33秒
  お気遣いありがとうございます。
私は全然平気ですから安心してください。

Davidさんには私の素性を正しく理解してもらったようですし…

でもここで気を抜いちゃいけませんよ。
Davidさんはすぐに「反省」するけど、あれは「反省ザル」がするのと同じ一種の「芸」ですから。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月28日(水)10時43分23秒
  1ヶ月半の開きがあるんですね。
でもその頃の北海道はお花がいっぺんに咲いてきれいでしょうね。

奈良、愛知、東京、北海道・・・無理かぁ。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月28日(水)09時45分23秒
  今日はもっとチューリップが開いてすごくきれいですよ。
暖かくて春ですねぇ。

桜もずいぶん開いていますね。
今度の週末にはぶらっと花見にでもでかけようかしら。
 

まあ、まあ。  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月28日(水)08時48分58秒
  ビーグルさんDavidさん、言葉のジャブは楽しいでしょうがほどほどにね。

でもネットでのやり取りって実生活から離れている分、思ったことが書けて
楽しいですよね。 実生活では出せない部分というか出してはいけない部分も
出たりして・・・

そうか、愛知県にはゾウやキリン(?)、キジにクジラがいるんでしたね。
是非見に行かなければ!
う〜ん、 奈良、愛知、東京ツアーかぁ、ハードだなあ。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月28日(水)06時55分42秒
  おお、こんなところでymyma117さんの馴れ初めをきいてしまった。

私も高校の修学旅行で奈良路をサイクリングしたことがあります。
とにかく楽しかったことが思い出されました。
とてもいいところにお住まいですね。

もんがーさん! 奈良、東京ツアーになったわよ!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月27日(火)23時04分35秒
  そうよね。 イメージどおりだわ。

今度一緒に東京ツアーでも・・・でもねぇ
もんがーさんと一緒じゃチビとおばさんが強調されちゃうわね。
 

チューリップ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 3月27日(火)21時37分3秒
  北海道の5月上旬・・・・・  

チューリップ  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月27日(火)21時16分45秒
  「きれいかぁ〜〜」ですね!!ほんと春爛漫!!って感じ♪
桜ももうすぐでしょうね^^花見ももうすぐ(へへ)

日曜は、、お疲れ様でした。。
 

ビーグルさんの素性  投稿者:David  投稿日:2007年 3月27日(火)12時42分12秒
  > よくもまあ、こんなに次から次へ書けるものだ。

ちょっと言い過ぎましたね。反省してます。
本人には会ったこともないので、憶測で非難してはいけませんでしたね。

訂正します。
ビーグルさんは、心が清く品行方正な方で、根っからの秀才肌のインテリですね。
女性を下心もなく大切にできる本物のフェミニストです。
住んでおられるオシャレなカントリーサイドも、都会では失われてしまった人の心の温かさを思い出させます。正にビーグルさんの優しい人間性そのものです。
 

(無題)  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月27日(火)12時30分21秒
  >もしかしたらあの理系の優秀な学校ご出身で???

私は全然優秀じゃないですよ。優秀な人をうまく利用する落ちこぼれでした。(笑)
岡山にも同じような名前の大学がありますが、なんの関係もないようです。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

Davidさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月27日(火)12時11分11秒
  >腹黒い
>上手く立ち回って
>インテリの紳士に成りすまして
>フェミニスト気取り
よくもまあ、こんなに次から次へ書けるものだ。そういう人だと思っていたよ、Davidさん。

>ど田舎に住んでるくせに
うん、これは否定しない。

でも、Davidさんが言う通り
>オシャレなカントリーサイドという雰囲気
なんですよ。うまく表現してくれてありがとう。
「雰囲気」は余計かな。実際、「オシャレ」そのものだから。

ところで、並みの都会じゃないスーパー大都会に住んでいるという人格者で聖人で詩人のDavidさんは、目の前にあんな大草原があって、ゾウとキリンとキジとクジラがいて、あそこから田舎暮らしに行くとしたら、地球の丸さが分かるくらいの超広大な所に行かなければいけませんね。あれ、キリンはいなかったっけ?

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

あはようございます  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月27日(火)11時53分57秒
  Robinさん。恋人リサーチは1枚1000円とかで売ってました。確か、クラブ活動の費用にさせられたような気がします。今は全くこんな活動行ってませんよ。
家内とは学生時代の合コンで知りあいました。一人の同級生がライバルになりましたが結果的に勝ちましたよ。

Davidさん。小生はビーグルさんみたいに、適度な田舎(おしゃれな田舎)に住んでというのがいいですね。我が家周辺も適度な都会で適度に歴史ある街です。自転車ボタリング10分で県庁にも東大寺大仏殿にも行けます。
 

ymyma117さんへ  投稿者:David  投稿日:2007年 3月26日(月)22時48分5秒
  ねぇ、本当にどうしちゃったの?

イメージを壊すのは簡単だけど、一旦壊れたイメージを挽回するのは至難の業だよ。経験者が語るんだから間違いないよ。
悪いことは言わないから、気をつけた方がいいって。今ならまだ間に合う。

ビーグルさんを見てごらんよ。腹黒いことにおいては、おそらく我々の間で随一だと思うんだけど、上手く立ち回ってインテリの紳士に成りすましているでしょ。
フェミニスト気取りで、ど田舎に住んでるくせに、オシャレなカントリーサイドという雰囲気にしてしまっている。

ymyma117さん、理系三兄弟なんだから、お兄ちゃんのビーグルさんを見習った方がいいって!
Davidと同じ路線を歩んじゃダメだよ。いい? 分かった?
 

うおっ  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 3月26日(月)22時19分56秒
  >もしかしたらあの理系の優秀な学校ご出身で???
まじっすか〜!!!すご〜い!!でもビーグルさんの「イメージ」にピッタリ♪

それにしてもとっても素敵な環境の様子。いいなあ〜。
これはやはりお台場辺りを散策したあと,是非とも訪問しなければ!!(笑)。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月26日(月)22時15分39秒
  きれいでしょ〜〜!
うちのも紫から咲き始めピンクや赤に移り、やっと黄色が開きはじめました。
もう最初に咲いたピンクあたりから散るでしょうから
今が一番きれいかもしれません。
まだつぼみもたくさんあるのでもうしばらくは楽しめそうです。

たくさん植えているので50個ぐらいいっぺんに咲いていると
壮観ですよ。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月26日(月)22時09分40秒
  恋人リサーチ・・・知りませんでした。
で、ネットで検索させていただきました。

・・・ymymaさん!! あなた何をやってるんですか!!
まったく今まで硬派の振りをしていただけで、もしかしたらすごい軟派です???
イメージの修正が大変だわ。

え? 黒田知栄子さんが好みですって?
そっか〜、
合コンやダンパ、恋人リサーチ・・・黒田知栄子が好きで
変なコスチュームに興味あり。 最近 ♪ を使いたがってる。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月26日(月)21時57分15秒
  もしかしたらあの理系の優秀な学校ご出身で???
はぁ・・・全く理系の脳みそのない私からは考えられない世界です。

ビーグルさんのお住まいはなんておしゃれな田舎でしょう。
こちらの生粋の田舎とはえらい違いだわ。
カヌーですって? ログハウス? 別荘?
やっぱりビーグル家を一度訪れなければ・・ねぇ、もんがーさん!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月26日(月)21時52分48秒
  是非是非、今年はチューリップを植えてください。
11月ごろに植えればこんなにきれいに咲かせますよ。
毎年、まとめ買いをするので色が偏るのですが今年はなかなか優秀です。

さくらは遅いですよね。
去年は3月27日のブログに満開のさくらを載せています。
今年は暖冬だったはずなのになぁ。
 

チューリップ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月26日(月)19時48分6秒
  満開ですねぇ。
それにしても、いろんな色が一緒に咲いていますね。
うちのは、赤が咲き始めました。
去年の経験からすると、色毎に咲くときがずれてたんですよ。
いっぺんに咲いているRobinさんのチューリップ。不思議〜〜
 

大学生時代は  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 3月26日(月)13時43分17秒
  Robinさん。確かによー、大阪、神戸中心にダンパ、合コン行ってましたよ。結果的に無駄なイベントも多かった。今になってあのときにかかったお金を返してくれーとか。学祭では恋人リサーチにせいを出してました。ご存じですか?

ニュートラって言葉を久しぶりに聞きました。黒田ちえこさんとかですね?違うかったかな?
 

ほー  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月26日(月)13時07分29秒
  一気に咲いて春爛漫って感じですね。

そう、あの辺は大学だらけです。
大妻とか共立とかではありません。私は理系3兄弟の長男ですからね。

今、都市部では田舎暮らしがブームらしいです。都心の住民が希望する田舎暮らしの場所として一番都心に近いのが、私が住む多摩地区だそうです。実際、我が家のすぐ近くには去年、6、7軒の家が建ち、3軒くらいは屋根に煙突が付いたログハウス風の家です。別荘のような感じで週末だけ人がいるといううわさもあります。

歩いて1、2分で多摩川の川原に出られて、バーベキューや釣り、カヌーもできる。
都心から1時間半くらいで来れますから、遊ぶにはちょうどいいのでしょう。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

チューリップ  投稿者:影丸  投稿日:2007年 3月26日(月)09時08分19秒
  見事に咲きましたね〜!!近くの公園は花が開ききっててそろそろ終わりのようでした。
Robinさんのブログ見てて、今年は久しぶりに植えてみようかと思うように・・・

桜はいまだポツポツのまま・・・いつになったら一気に咲くんだろう???
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月25日(日)22時48分30秒
  ワンレン、ボディコン、扇子・・・といったジュリアナスタイルより少し
前の世代だと思うのですが・・・
どっちにしても全く流行とやらに無頓着な人間ですので流行っていたにしても
そんな格好をしてないと思うのです。
私のときはハマトラやニュートラ(あ〜古い!)の全盛期だったと思うの
ですが相変わらず「私は私!」の格好をしてました。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月25日(日)21時51分24秒
  「どこの大学だ〜〜」と思って地図を検索しましたらあのあたり大学が多いのねぇ。
わかんないわ。

コンサートにも行ったことないし、武道にも縁がなかったので全くあのあたり
には縁がありませんでした。 もちろん大学も違いますしね。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月25日(日)21時45分5秒
  はい。 ハートを出すのは面倒です。
簡単に出せるんだったらい〜〜っぱいハートマークをつけて
書き込みやメールをしたいんですけどねぇ。
気持ち悪いっていわれそうですが・・・

私も一人だったら絶対にワックスをかけようなんて思いませんよ。
というか自分からワックスをかけようなんて絶対に言い出しません!!
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月25日(日)21時40分13秒
  >「♡はDavidさんの心ですね」

????? again
 

ディスコ  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 3月25日(日)12時22分22秒
  へ〜、Robinさんがディスコに通ってたんだ??
なんだか意外な一面ですね・・・
ワンレン、ボディコン、扇子を持ってお立ち台で踊ってたのでしょうか!?

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

日本武道館  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 3月25日(日)08時55分58秒
  そうか、ここは本来、武道をするところですよね。
どうも東京人には入学式や卒業式、コンサートの場所というイメージが強いです。
私の大学は武道館から歩いて10分くらいのところでしたから入学式も卒業式もそこでした。
今年、卒業した娘も入学・卒業とも武道館でした。娘の大学は武道館から全然遠いんですけどね。

武道館の周りは桜が多くて、本当にきれいです。
 

ハート  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 3月25日(日)07時53分15秒
  なんか、出すの難しいんですね・・・といいつつ、チャレンジもしてない私ですが・・・

ワックス6回もかけてるんですね!すごい・・・年末に家族総出で、やっとかけて、次は夏かな〜(笑)大体、休日は家にだれも、いないんだもん・・・
 

文字化け  投稿者:David  投稿日:2007年 3月25日(日)07時05分58秒
  > >これなら、私の心の「白いはーと」もちゃんと表示されています。

> ?????

あーあ。Robinさん、Unicode文字が化けて読めなくなってますよ。
仕方ないですね。「?????」に化けてる文字をUnicodeのまま表示させますよ。
はい。読めました。
次のように書いてありました。

「♡はDavidさんの心ですね」
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)22時25分0秒
  私もちょっと試して見たんですが投稿者や題名のところはできないみたいですね。
内容の部分だと♥ ♦ ♧ ♨ ♩ ♪ ♫
って感じみたいです。

ワックスをかけた床は気持ちいいです〜!
 

出たかな「ハート」  投稿者:&#9829;もんがー  投稿日:2007年 3月24日(土)19時35分47秒
  1年に6回ワックスですか〜。凄すぎです(≧∇≦)。
我が家は2年くらいの間に2回だけ・・・。それも旦那が1人でやってます(笑)。
ワックスかけたてって,ピッカピカでいいですよねぇ。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)19時27分32秒
  ワックスがけは雨の降り出す前の朝のうちに済ませたので無事に乾きましたよ。
私も一年で6回はやりすぎだろう・・・って思うんですけどね。
でもワックスをかけると明らかにかける前とは光り具合が違うので
掃除したぞ〜って気持ちになります。(え? 掃除したのはあんたじゃないだろうって?)
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)19時22分36秒
  ワックスは私がかけるわけじゃないのでちっとも疲れてないです。
それに前回、今回と2階をかけてないんで・・・

問題は明日だ〜〜!
きっとへとへとに疲れることでしょう。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)19時17分41秒
  >『冷たい』と言うのは、当てはまるかも・・・・・

あら・・私の中でのふぅちゃんのイメージは「ほんわか暖かい」ですよ。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)19時14分44秒
  >これなら、私の心の「白いはーと」もちゃんと表示されています。

?????
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)18時57分52秒
  すごいです。 さすがですねぇ。
私のPCはUnicodeがきちんと入っていましたのでワードでは表示されましたが
メールの普通のoutlookではできませんでした。

でもこの表示をさせるとほかの古いタイプのPCを使っている方には
表示されないってことですよね。
でも使ってみようかなぁ「♥」
できたかな。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 3月24日(土)18時50分40秒
  一緒に行きましょう!!
私も東京はかなり前にTokyo Disneylandに行ったきりです。

>「日本武道館で合気道する」

え? もんがーさんって合気道する人でしたっけ?
お〜っ、かっこいい〜〜!!
見てみたいわぁ。 その容姿であんな格好をしたらもうクラッとしちゃう。

「ジュリアナ」ねぇ。
その当時はこちらでもディスコが何軒もあって大学生だった私はかなり
通いましたねぇ。 女ばっかで「汗かきに行こ〜〜」の乗りでした。

>現実は大人しい〜普通の主婦ですから・・・(爆)

・・・ノーコメントとさせていだだきます。
 

はぁ〜  投稿者:あしす  投稿日:2007年 3月24日(土)18時40分14秒
  すごいですねぇ〜
うちはまだ1回しかかけてないし、子供部屋はかけてない。
暖かくなってきたから、そろそろ2回目・・・とは思っているけど・・・
今日はこちらは大雨でしたよ。そちらはワックスは乾きましたか?

たかさん、ありがとうございます。
でも、うちのPCでは「はーと」出ませんでした。
私の入力の仕方が悪いのかも・・・
 

6回目・・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 3月24日(土)18時09分39秒
  もう6回目!!なんですね〜〜!!す・すごすぎ〜〜
でも、、きれいでしょうねぇ〜〜ワックス塗った後の爽快感は
確かに良いんだけど・・・塗るまでがねぇ〜〜
お疲れ様でした。。明日もお疲れ様です。。
 

Davidさんへ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 3月24日(土)17時39分29秒
  >別名は「雪女」でした。
「雪女」は美人ですからね〜
到底私には当てはまりません!!!
『冷たい』と言うのは、当てはまるかも・・・・・

>半音下がるって、何となくイメージでしょ?
どうとでも言って!
この頃、E♭(エス)とかB♭(べー)とかが日常会話になってる我が家ですから。
『♭』は必需品です。
 

さすが、たかさん  投稿者:David  投稿日:2007年 3月24日(土)11時41分27秒
  これなら、私の心の「白いはーと」もちゃんと表示されています。

でもUnicodeってイマイチ分かんないなぁ。David、その分野は弱いです。

私のPCの中に入っているソフトの多くは、Unicodeを認識してくれません。この文章を打ってるEmEditorのVer2.4も「白いはーと」をペーストすると?になってしまいます。
えっ? 金払ってバージョンアップしろって? だって普通の作業はこれで十分だもの。
でも、Windowsもいつの頃からか、Unicodeになっちゃったよね。私が趣味のレジストリ触りもEmEditorじゃ上手く表示できないので、Windows標準のメモ帳を泣く泣く使うしかないし…。やっぱり、古いEmEditorじゃ不便してるってことか。

でも、IEを使っていれば、Windows98とかでもちゃんとUnicode文字は表示されるんでしょうか?
というのは、例えば私のHPを見てる方の5%はまだ98やME、それにNTを使っておられます。それだと私の心の「白いはーと」は表示されないような気もします。私にはよく分かりません。
一方、Vistaはまだ0.5%です。あんまり浸透してないね。
 

はーと  投稿者:たかさん  投稿日:2007年 3月24日(土)10時43分1秒
  「はーと」は通常の変換では表示されません。
これは、ハートのマークがシフトJISと呼ばれるPCで一般的に使われてきた漢字コード表に登録されていないためです。♯や♭、○△□などは登録されています。

ただ、Unicodeと呼ばれる漢字コード表には「はーと」のマークも登録されていますので、Unicode対応のソフト(比較的新しいワード・エクセル・IEなど)であれば表示させることができます。
ワードやエクセルなどで漢字変換入力する場合は、キーボードでU2665と入力(表示上はおそらく「う2665」となっている)して、F5キーを押すと一覧が表示されるのでマウスでクリックしてEnterを押すことで入力できます。

ブログや掲示板への書き込みなどには上記入力を行っても最終的には正しく表示されません。
この場合は入力時に「&#9829;」というのを半角で入力します。
但し、ブログや掲示板によっては正しく変換されて表示されるところもあれば、上記コードがそのまま表示されてしまうところもあります。

ためしにここの掲示板で表示させられるか書いて見ます。
中塗りハート「♥」
中抜きハート「♡」
ちゃんと表示されていればここでハートマークの入力が可能ってことです。