Robin House...掲示板
2501番〜2600番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

メールデータの保存先  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月13日(金)16時18分13秒
  >IdentitiesがPCから離れて外付けのHDDの中にあってもなんら問題はないのですか?
実際にデフォルトの場所以外で運用したことはないのではっきりとは言えませんがきっと大丈夫私だと思います。だって、Outlook Expressのオプション設定に保存先が変更できる機能が用意されてるわけですから。

>常時HDDはPCにつないでいないといけないですね。
使うときだけ電源を入れるということなら(実際私もそうですが)、外付けHDDは適当じゃないですね。それなら内蔵HDのDドライブに保存すればいいです。通常、内蔵HDはCドライブとDドライブにパーティション分けされていると思いますので、Dドライブを使うということです。リカバリCDで購入時の状態に戻す場合、Cドライブだけが初期化され、Dドライブはそのまま残りますから。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月13日(金)14時24分41秒
  IdentitiesがPCから離れて外付けのHDDの中にあってもなんら問題はないのですか?
それと常時HDDはPCにつないでいないといけないですね。
現在、私は音もコードもウザイのでたまにつないでデータを移しているのですが・・

でも今回 メールデータの保存のやり方も覚えましたのでこれも
写真やそのほかのものを移す際に一緒に移していこうとおもいました。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月13日(金)14時17分45秒
  はい。 無事解決しました。
私もほっとしました。

あしすさんもここの書き込みをコピーしたそうですよ。
役にたちますよねぇ。
みんながファイルしている様子が目に浮かびます。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月13日(金)14時05分36秒
  はい? プレステ2 投げつけて壊したの?
もしかして短気??
私のPCはデスクトップなのでちょっと投げつけられないなぁ。
ノート型だったらやったかも(?)。

ここにSOSを載せたときは、Davidさん、ビーグルさん、たかさんが読んでくれたら
助けてくれると思っていました。 今回、思いがけずにもんがーさんの弟さんにも
出張していただいて本当に助かりました。 みんなすごいね。

メールデータの保存先変更  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月13日(金)12時38分11秒
  メールデータの保存先を外付けHDDなどにしておけば、今回のようなトラブルの時に一手間省けます。前回トラブルの時の反省で写真を外付けHDDに入れたのと同じことです。

Outlook Express起動して
ツール−オプション−メンテナンス−保存フォルダ
ここで保存場所を変更できます。
外付けHDDにあらかじめメール用のフォルダを作っておいた方がいいです。

無事解決?  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月13日(金)10時17分22秒
  ですか?それなら良かったですね。ボクも何かあったらここのカキコ参考にさせていただきます。ボクも何のことかさっぱりわからずromしてました。影丸さんもかな?何かホッとしたような。  

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2007年 4月13日(金)09時21分5秒
  PC復活してよかったですね。PCのことまったくわからずなんのコメントも出来ませんでした。ここに来る人はPC博士が多くて助かりますね。さぁどんどんブログをアップしましょう!!

この状態が自分だったらと考えてみた。
きっとパニクッて最後はPCを投げつけて壊すかもね・・・そういえばプレステ2はその被害にあったくちです。。

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月13日(金)08時38分26秒
  まったく・・・こっちも”はいはい”だし。  

もんがー’さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月13日(金)08時32分50秒
  おはようございます。
Identitiesを指示に従ってHDDにコピーした際に中を確認しなかったのですが
バックアップファイルも元から入っていたようです。
今、HDDに残っているIdentitiesに入っていました。
ですから以前もその状態であったならそのままにしておいて大丈夫かな・・・
と思っています。

このまま使ってみて問題があるようでしたら別にファイルを作ります。

ありがとうございました。

Davidさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月13日(金)00時08分41秒
  人が困ってるときにまったく不謹慎ですよ。

私なんか、ハンドパワーで直せますよ。
聖書もハムラビ法典も般若心経も数珠もいらない。
私の右手をかざすだけで誰も直せなかったものが一発解決です。

Robinさんへ  投稿者:もんがー’  投稿日:2007年 4月13日(金)00時01分12秒
  >最初に私がIdentitiesを上書きした際に、バックアップを取っていたIdentities の中に
>各フォルダのバックアップファイル 「受信トレイ.bak」などが一緒に\Outlook Express
>の中に入ってしまいましたが問題ありませんか?

↑の確認ですが,バックアップの『Identities』の\Outlook Expressの中にバックアップ
ファイルを間違って入れてしまった。 という事でしょうか?

その場合であれば別にフォルダを1つ作って誤っていれてしまったバックアップファイルを
移動してもらえれば大丈夫です。
(仮にまたトラブルが起こって現状のままでCドライブにコピーしてもバックアップファイルは
形式が違うので無視されるので特に問題はないと思います。)
(できるなら分けておく方がトラブル発生確率が減る ぐらいでしょうか。)

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)23時46分44秒
  >「必要な部分を別のHDに移して、フォーマットをして『システムの再構築』をします。」

同じく何のことだかわかりません・・・深く考えないようにしよ!
人それぞれ脳の容量が違いますもん。

えっと〜〜〜〜  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 4月12日(木)23時21分2秒
  >どうするの?
「必要な部分を別のHDに移して、フォーマットをして『システムの再構築』をします。」
と夫が言ってます。
私は何の事だか良く解りません。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)23時13分31秒
  はいはい。  

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)23時10分42秒
  ありがとうございました。
ビーグルさんの方法もかなりわかりやすいですよね。
いろんな方法があるものだと感心してしまいます。

こうやってトラブルに会うたびに知識が増えていきます。
脳が老化しているために知識が定着しないのが困りものですが・・・(笑)

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)23時04分51秒
  え? リカバリーディスクがないってことはリカバリーができないですよね。
どうするの?

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)23時03分21秒
  弟さんに私のことを教えていただいてありがとうございました。
何から手をつけたらいいのやら困っていましたので
ほんとうに助かりました。

どうにか無事に戻すことができました。
まだいくつかインストールするものも残っていますが
周辺機器ですのであとはぼちぼちやっていきます。

もんがー’さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)22時59分2秒
  できました。
ありがとうございました。 メールデータが戻ってほっとしました。
ほかにバックアップをしていたファイルもほとんど戻しました。
以前に使っていたのとほとんど変わらない状態にもどりました。

最初に私がIdentitiesを上書きした際に、バックアップを取っていたIdentities の中に
各フォルダのバックアップファイル 「受信トレイ.bak」などが一緒に\Outlook Express
の中に入ってしまいましたが問題ありませんか?

メールデータを戻す方法について by David  投稿者:David  投稿日:2007年 4月12日(木)22時29分39秒
  私は普段使っているノートPCがレンタル品なので、1〜2年で強制的に機種変更になります。
その度に引越し作業をしています。
私のやり方はこれです。聖書に手を置いてお祈りします。
「神様、データを移して下さい」

そうすると、あら不思議、気が付くとデータも設定も見事に移っています。

メールデータを戻す方法について  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月12日(木)22時19分34秒
  私はこの方法でやっています。

メールアカウントを先に作っておきます。

Outlook Expressを起動
ファイル−インポート−メッセージ
Microsoft Outlook Express 6 次へ
Outlook Express 6ストアディレクトリからメールをインポートする OK
参照ボタンを押してバックアップしたメールデータのフォルダを指定
D:\(省略)\Microsoft\Outlook Express
ここまで指定したらあとは画面の指示通りやればできます。

メールデータを戻す方法について  投稿者:もんがー’  投稿日:2007年 4月12日(木)20時49分10秒
  メールデータの戻す方法ですが,うっかりして書き忘れていましたが単純に『Identities』を
上書きしてもデータの上書きになりません。

メールデータを上書きする場合は一度必ずメールを起動して下さい。
起動後に設定を聞かれますがキャンセルしてください。
メールデータを一度起動しないとCドライブに『Identities』とその内部のファイルが作成
されませんので。

メールデータを上書きする手順ですが(上記が終わった状態が前提で),まずは

C:\Documents and Settings\(ここはPCによって違います)\Local Settings\Application Data\Identities\(ここはPCによって違います)\Microsoft\Outlook Express

直訳:
マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→(メーカー製だとOwnerとか
もしくは自分の名前か)→Local settings→Application Data→Identities→
(ここはPCによって違います)→Microsoft→Outlook Expressの中に受信トレイとか送信
トレイ等が全部詰まっています。

Cドライブの上記の場所を空けてから,次にバックアップの中にある『Identities』の内部の
Identities→(ここはPCによって違います)→Microsoft→Outlook Expressを開けて同じく
受信トレイ等ありますので2つを並べてバックアップ側の受信トレイ等全て選択してから
Cドライブの方へドラッグして上書きをするとメールデータが戻ります。

我が家の場合・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 4月12日(木)19時25分20秒
  PC購入時から『シマンテック』を使ってます。
娘たちが何処のHPに行くか解らないので、設定は結構厳しくしているらしい・・・・。
重くなりますが、結構使えます(私は良く解らないけど・・・)。
ちなみに・・・『リカバリーディスク』というものは持ってません。

メールデータを戻すのは・・・  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月12日(木)19時21分9秒
  コツがあるらしく,弟が今手が離せないので,しばらくしてからやり方を書き込んでおくそうです。

Robinさん,大変でしたね・・・。私はPCの事はさっぱりなので(汗),今どんな風になってるか分かりませんが,何とかもとに戻れると良いですね。

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)18時05分3秒
  お忙しそうなのに書き込んでくださってありがとうございます。

シマンテックですね。
二度あることは三度ある・・・なので考えてみます。

もんがー’さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)17時13分40秒
  設定を変えて見えるようになりました。
でもうまい具合に入りません。

メールはあきらめようかな。

イメージバックアップソフト  投稿者:たかさん  投稿日:2007年 4月12日(木)15時47分19秒
  シマンテックの「Norton Save & Restore」や「Norton Ghost」というソフト等が使えると思いますよ。
ゴーストのほうは仕事でお客さまに納品したりしています。
が、まだ自分で使ったことはありません。

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)15時24分5秒
  あのう・・・あまりテレビを見ないのでCMがわからないのですが、macだとウィルスに感染しにくいとか感染しないとかなのでしょうか・・・。  

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)15時20分33秒
  Drive Image・・・販売終了ですか・・・

ほかに何かいいソフトはありますか?
こんなにたびたびリカバリしていたらどうも時間を無駄に過ごしているようで。
それに疲れるし・・・。

もんがー’さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)15時16分34秒
  感染の洗い出し・・・・それつらいです。
考えただけでめまいがします。

リカバリはもうしばらく遠慮したい・・・・。
あまりに疲れたので作業をやめてました。 もう最低限使えるので
いいや・・・って感じです。
使いながら必要なものからインストールしよう。
ああ・・でもプリンタぐらいは入れておかないと・・・

Identitiesを戻そうとしたのですが設定を変えないとみえないです。
どこを触ればいいのでしょう。
でもこのIdentitiesは容量がちいさいのでどうも入っていないような・・・

ウイルス  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 4月12日(木)15時09分19秒
  CMで流れてるように、いっそのこと、macに乗り換えてしまうとか…(^_^)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

Drive Image  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月12日(木)15時00分27秒
  うちの会社でも使っています。本当に便利です。
ディスクの内容をシステムごとコピーできますので、アプリやドライバなどを一つ一つインストールする手間がありません。

でもこれはもう販売終了になっています。
これの後継ソフトがあるかどうか、わかりません。

感染源の洗い出しについて  投稿者:もんがー’  投稿日:2007年 4月12日(木)14時08分5秒
  >娘さんに操作させてPCの状態をチェックしてウィルスの感染源の洗い出しも
>いいかもしれません。

↑ですが,娘さんが見られているサイトが多分複数あると思いますがそれを1つずつ見てもらって
その度にウィルスチェックやその他を行う事です。
そしてその過程でウィルス警告があったサイトが『当たり』になると思います。
当たりを確認してから最後にもう1度リカバリと調整を行ってその当たりのサイトは今後
行かない方向で。(お気に入りからの削除)
(当たりを引いたらまたリカバリをしないといけないのでリカバリはWindowsのアップデート・
ウィルスソフトの導入とアップデートだけを行って当たりを確認後に再度リカバリしてプリンタ等
の他のソフトを入れるのがいいと思います。)

作業的に娘さんが使用しているサイト数だけ同じ作業をしなければいけませんので大変な手間が
かかると思いますが(バックアップソフトがあればかなり軽減しますが),ウィルスの発生源
の特定を行うためにはこれぐらいしか方法がありません。

バックアップソフトで言うとドライブイメージ(Drive Image)と言うのが高性能・高信頼・
操作性が良いのでお勧めです。(大体8千〜1万円の間だったと)

ありがとうございます  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)13時20分47秒
  Davidさん、ビーグルさん、らんらんさん、ymyma117さん
ご心配いただいてありがとうございます。
まだ終了ではありませんがどうにかめどがつきました。

でもかなり疲れた・・・

もんがー’さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月12日(木)13時12分25秒
  リカバリを夕べのうちに済ませ、朝からWindowsのアップデート、ウィルスバスター2007の更新、そしてスキャンをすませました。
何だかわかないけど何度もWindowsの更新をさせられてとても手間取りました。

やはりウィルスはいないようです。

>娘さんに操作させてPCの状態をチェックしてウィルスの感染源の洗い出しも
>いいかもしれません。

これはどのようにすれば感染源の洗い出しができるのでしょうか?
何から何までわかっていないのでおかしいでしょうが教えてください。

バックアップソフトはいいですね。
まだこれから入れなければならないものがたくさんあるので今日中に終わるかなぁ・・・
って感じです。 今年リカバリは2回目なんです。 ちょっとストレスです。

でも本当に助かりました。
私のような素人にもわかりやすく説明していただいてありがとうございました。
これからHDDに入れたデータ等も戻さなければいけないのでつまづくかもしれませんががんばってみます。

Robinさん  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月12日(木)11時09分53秒
  がんばってくださいね、陰ながら応援しています。
でも、皆さんの説明とくにもんがー’さんの説明ってわたしのような素人にとっても説得力ありますね。

今後の方針の一例として  投稿者:もんがー’  投稿日:2007年 4月12日(木)02時35分33秒
  リカバリを行ってから持ってるデータを完全スキャンしてウィルスが見つからない場合は
やはりHPからの感染を疑うべきかと思います。

そして,リカバリ後にいい機会なのでデータを外付けHDD隔離後PCと接続は切っておいて
娘さんに操作させてPCの状態をチェックしてウィルスの感染源の洗い出しもいいかもしれ
ません。

ウィルスについて
1,ウィルスソフトは家に例えると 家=OS ウィルスソフト=塀 みたいなものなので
どんなに強固で高い塀でも人が ウィルス(=泥棒)を知らずに一緒に家に入れてしまうと
あっさり入ってしまいます。
塀を乗り越えてしまわれると後の頼りは家自体のセキュリティになりますので,Windows
アップデート等はこまめに行っておく必要があります。
(それによって塀を乗り越えてきても家に感染する事ができなくなりますので)

2,業界の通例ですが,業界の老舗としてトレンドマイクロ社のウィルスバスター・
シマンテック社のノートンアンチウィルスが一番のウィルスソフトの老舗になりますが
ウィルスバスターはウィルス発見率は高いですが除去率が低く,ノートンアンチウィルス
はウィルス発見率はウィルスバスターと大体同程度で除去率がウィルスバスターよりもかなり
高いです。
ので,企業や会社等ではウィルスバスターよりもノートンアンチウィルスを導入してる
所がかなり多いです。
ただし,ウィルスバスターはウィルスソフトとネットからの侵入感知機能と2つを最初から
持っているのに対して,ノートンはノートンインターネットセキュリティを購入しないと
ネットからの侵入感知機能はありません。(しかもかなり重くなるのでPC本体の能力が高く
ないとあまりお勧めできません。)

バックアップについて
基本的にリカバリというものはPCを購入直後まで初期化されてしまいますので再び自分が
使っていたデータや設定を行わないといけないので中々手間もかかりやりたくないのが
内情です。
そこでバックアップソフトと言うのが売っており,極端にいうとCドライブの中身を全て
カメラでとるように状態保存してDドライブや外付けドライブにデータを保存して有事の
際にはそのバックアップデータから復元して保存時の状態を再現できる機能です。

例えば購入してPC内部のいらないソフトを出してOSを最新の状態にアップしてウィルスソフト
をいれて同じく最新にアップ&チェックして必要なソフトをインストールしてメールなどの
ネット情報を設定します。
(データを作らない時点での必要な操作を完全に終わらせた状態)
その後にバックアップソフトを使用してそこまで調整を終わらせた状態で保存しておくと
何かの時には『その時』の状態に100%戻せますので手間がかなり減るかと思われます。
(システムの復元と全く違いますのでどんな時でもHDDが壊れでもしない限り保存データが
あれば100%完璧に戻せます。)
手間時間を言いますと普通にそこまで完全に終わるまで大体(専門でも)6時間以上かかり
バックアップソフトで記録しておくとPCの能力によりますが大体15分〜40分ぐらいで終わり
しかもバックアップを戻す操作(3分ぐらい)をしたら後は放っておいていいので楽です。

基本年月が経つにつれ大事なデータもどんどん増えると思いますのでバックアップソフトで
初期の状態のバックアップと,日常使っている内で一番問題のない状態時にバックアップを
とっていく方針でいかれるとトラブル時にかなり対処時間と労力が少なくなると思われます。

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)22時24分32秒
  ご心配頂いてありがとうございます。
私はパソコンのトラブルが多いやつで、なんどもリカバリの経験があります。

前回のリカバリはバックアップをしていなかったのでちょっと失ったものが多く
落ち込みましたが今回は面倒だな〜〜って思いますがデータを保存できているので
気が楽です。

さてやりますか。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)22時18分21秒
  下の書き込みはもんがーさんの弟さんかな?
ありがとうございます。

ウィルスに感染してすぐにセーフモードにしてあちらこちら触ってみたのですが
どうも前回のときとは違ったところが壊されているようで
戻すことができませんでした。

ウィルスソフトはウィルスバスター2007にしています。
これは毎年購入、更新も定期的にしています。
それでも感染するものなんですね。

それと毎回娘が使ったあとに感染しているようなので
娘が入っているサイトのどこかで感染しているようです。(大体わかりますが)
こんな場合はどのように用心したらいいのでしょう。

そこに行かないのが一番いいのでしょうが
とても娘にとっては大事なサイトのようです。

ともかく指示に従ってリカバリ後、ウィルスチェックをしてみます。
本当にありがとうございました。

どうかな・・  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 4月11日(水)19時55分31秒
  Robinさん、上手くいきまいたか?
もし、私だったら、泣いてます・・・そして、もんがーさんの弟さんに出張してもらわねば・・・

お体の方も、大事にしてくださいね。

指針  投稿者:もんがー’  投稿日:2007年 4月11日(水)18時19分15秒
  オンラインウィルススキャンは無料で性能も高いですが信頼度においてはお金を出して購入した
ウィルスソフトの方が高いです。
(あくまでもウィルスソフトをもってない人向けのものですし)

最近のウィルスはWindowsを通常起動している状態ではウィルス自身が自由に動けますのでウィルススキャンの目をかいくぐって逃げてる可能性もあります。

完璧なスキャンを行う為には一度『セーフモード』と言って最小限度の『Windows』の機能しか使わないモードで起動をしてウィルス自身が自由に動けないようにしてから完全スキャンをかける事で通常起動では見つける事のできないウィルスを発見できます。
(セーフモードで起動する前にウィルスソフトは最新版にアップデートしておく必要があります。)

セーフモード起動はPCの電源を入れてからすぐにキーボードの『F8』キーを連打してもらうと
モード選択画面になりますので,そこでセーフモードを選択してもらうとセーフモード起動を行います

後は通常と同じようにウィルスソフトでPC内データの完全スキャンをかけます。
ただし,今回BBSをみた限りでは既にOS自身がダメージを受けていますのでリカバリ後に行うのがベターかと思われます。

リカバリでCドライブのデータは全部消去されて,新しいデータが入りますのでここにはウィルスの入る余地はないと思います。
発症したウィルスが仮に自爆して消えたとしても,原本となるウィルスがいる限りまた再び感染する可能性は大きいので,リカバリ後にバックアップデータを含むセーフモードでのウィルススキャンを行い安全を確保してからバックアップデータを戻す作業を行うべきかと。
それとスキャンしてもウィルスの原本が見つからない場合はインターネットのサイトからの感染というのも視野にいれるべきと思います。

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)16時02分34秒
  オンラインスキャンではウィルスは検出されませんでした。
今、PCに入れているウィルスバスターでも中程度のスパイウェアがいくつか見つかった
だけで深刻なウィルスはみつかりません。

昨日はかなり強い警告でウィルスが入った事を知らせてきました。
ウィルスは悪さをしたら姿を消すものなのでしょうか・・・。
ごめんなさい。 もし変なことを言っていたら。

メールができないのはちょっと不便ですね。
早めにリカバリをしようと思ってます。

ご心配頂いてありがとうございました。

オンラインスキャン  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月11日(水)11時39分24秒
  どういうウィルスが入ったのか、オンラインスキャンやってみたらどうでしょう。
シマンテックとかトレンドマイクロのHP行けばできますよ。

バックアップ  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)11時16分47秒
  は大体完了しました。

さていつリカバリしようかなぁ。
子供たちが帰ってくるのを待ってからかな。

みなさんお世話かけます。

msoe.textの文面  投稿者:David  投稿日:2007年 4月11日(水)09時20分3秒
  あ、それは普通です。
でも、Outlook Expressが悪くなっただけじゃなさそうですね。

ユーザ情報とか、Windowsの一部が壊されているみたいですね。
この前のトラブルと同じ状態ですか?
今回直したとしても、このままだと二度起こったことは三度起こる可能性が高いですよ。
訪問した特定のサイトに問題があるのかもしれませんよ。
えっ? 原因は「わが家のハイムさん」じゃないかって?
う〜ん。あのサイトは悪意に満ちてるからねぇ。

ここまで来たら、バックアップ取ってリカバリかな…
でも、私もこの分野の専門じゃないから…

msoe.text  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)08時24分59秒
  書いてあった文章です。

「このバージョンの Outlook Express の説明ファイル情報については、Outlook Express で [ヘルプ] メニューの [説明ファイル] をクリックしてください。」

msoe.text  投稿者:David  投稿日:2007年 4月11日(水)08時13分9秒
  msoe.textをメモ帳で開いてみて!
からかう文章が書いてあれば、典型的なウィルスです。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)08時09分20秒
  >「C:\Program Files\Outlook Express」のホルダの下にmsimn.exeがあると
>思いますが、同じホルダの中に普通は「msoe.dll」というファイルがあるのですが、
>ありますか?

「msoe.text」はありますがdllではありません。
「msoeres.dll」というのはあります。

>サイズは1,284KBで日付は、2006/11/08 14:07です。

そういうのはみあたりません。

>また、ウィルスはどんな動作をしたんですか?
>ワクチンは何を使っていて、どんなメッセージを出しましたか?

今使っているのはウィルスバスター2007です。
ウィルスは多種でてきていたようです。
娘が使っていたのでよくわからないのですが「隔離できないので手動で隔離してください」
といったようなメッセージが出ていました。

おはようございます。  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月11日(水)07時59分16秒
  皆さんいろいろとありがとうございます。

夕べいろいろと触ってみたのですがやりながら眠ってしまいました。
ちょっと最近疲れていたので・・・

outlookだけの問題ではありません。
どうも根本的なところでおかしくなっているようです。
メインの私のところには入るのですが子供たちの所にははいれませし
こまごまと今までとは違う動きをします。

outlookはアドレスもどうも回収できないみたい。
今から外付けのHDDに必要な分をバックアップしようとおもいます。

もんがーさん
たくさん書いてくれてありがとう。
今から指示に従ってやってみますね。

ビーグルさん
はい、パスワードは聞いてくるけど
何も入力せずに入れます。 ですが以前はでていた家族を選択する画面は
出てきません。 入れるのはメインの私のところだけです。
サイト等は普通にみれますが、これに書き込んだりするときに
投稿者のところをクリックすると勝手にRobinと入っていたのが
入らなくなっています。

素人なので全くわかりません。
リカバリすると面倒なので・・・後が。
でも仕方ないかな・・・

相変わらずですか?  投稿者:David  投稿日:2007年 4月11日(水)07時51分30秒
  「C:\Program Files\Outlook Express」のホルダの下にmsimn.exeがあると思いますが、同じホルダの中に普通は「msoe.dll」というファイルがあるのですが、ありますか?
サイズは1,284KBで日付は、2006/11/08 14:07です。

また、ウィルスはどんな動作をしたんですか?
ワクチンは何を使っていて、どんなメッセージを出しましたか?

対処法として  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月11日(水)02時34分41秒
  弟から聞いたのですが,BBSの文章を見る限りではウィルスに感染してその症状が起こったとなると危ないのでパソコンが起動してる内にすぐに大事なデータをバックアップしてリカバリを行った方がいいとの事です。

以下聞いたのを記述してみますね。(知ってる事もあるかもですが全部載せますね)

1デスクトップ・マイドキュメントのデータを他ドライブ(ドライブDや外付けドライブへ)へコピー
(その際にフォルダを作っておくとバックアップデータの戻しも簡単で便利です。)
(移動ではなく,コピーなのは移動してる際に何かあった場合にデータが飛んでしまうのでコピーが安全らしいです。)

2インターネットのお気に入りとCookieのバックアップ
Internetexplorer6でのお話になりますが,『ファイル』→『インポートおよびエクスポート』→『次へ』→『お気に入りのエクスポート』をクリックして『次へ』→『次へ』→エクスポート先を選択して『次へ』(エクスポート先を無選択だとマイドキュメントに保存されます。)→『完了』
この操作でバックアップもリカバリ後のデータを戻す作業も簡単に出来ます。
※Cookieのバックアップは上記と同じ操作で『お気に入りのエクスポート』の所を『Cookieのエクスポート』を選択すればOKです。
※エクスポート:出す インポート:入れる(リカバリ後,データを戻す作業は全部『インポート』を選択して同じ作業を行うと可能です。)
※Cookie:HPのパスワードや操作履歴等の記憶

3メールデータのバックアップ
BBSの文章を見る限りメール自体が起動しないとの事ですのでアドレスやアカウントは回収できないかもですが,受信トレイを含むメールの文章のデータは別の場所にあるので回収ができる可能性がありますのでその方法を書きますね。
メールの文章データは以下の場所にあります。
(WindowsXPを前提としてお話です。)(Windows98やMEの場合は場所が違うのでその旨を書いてもらうとその場所を別途書きますね。

C:\Documents and Settings\(この部分はPCによって違います)\Localsettings\Application Data\Identities

直訳:
マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→(メーカー製だとOwnerとかもしくは自分の名前か)→Local settings→Application Data→Identities

この『Identities』フォルダ内に全部入っていますので(受信トレイ他)『Identities』フォルダをそのままコピーされるといいです。
※『Local settings』からは表示設定の『全てのファイルとフォルダを表示する』にしておかないと『Local settings』以降は見えませんのでご注意を。
※バックアップを戻す場合はリカバリ後一度メールソフトを起動してからその後に上記と同じ場所に『Identities』フォルダを上書きするとデータが戻ります。

4葉書ソフト等のバックアップ
葉書ソフト等にデータがある場合はバックアップを。(操作については各ソフトのバックアップ方法で)

上記のデータをバックアップすると一般的なPC内データの全てが取れますので安心してリカバリが出来ます。
自分で作ったデータはほとんどデスクトップかマイドキュメント後はドライブDか外付けHDDにあると思いますのでそれ以外の場所や葉書ソフトみたいにバックアップを作らないといけないものは上記の説明とは別途に外付けHDDに避難してください。
リカバリ後,PCは完全に元の状態に戻りますがデータをすぐに戻さないで下さい。
元データのどのファイルが原因かわからない以上,ウィルスソフトかオンラインウィルスチェックでバックアップデータを調査しないと
バックアップデータにウィルスがいた場合,それをきれいにしたPCに戻すとまた感染する恐れがある為です。
※ウィルスソフトは発見率はいいんですが,除去率が割と低いのでノートンアンチウィルスがいいかもしれません。
※無い場合は入念なウィルスソフトでのチェックに加えてオンライン上でもチェックしてくれるサイトがありますのでそちらでもチェックして安全性を確かめた方がいいです。

不具合は  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月11日(水)00時04分25秒
  outlook expressが起動しない、それだけですか?

>PCを起動させるときもいつもは出ないパスワードを聞いてきたりします

こっちはどうなんでしょう?
パスワードを聞いてくるけど、何も入力せずログインできる状態ですか?

うう・・・  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月10日(火)23時10分58秒
  やっと時間ができてさっきから触ってみるけど・・・・わからん(泣)

もうちょっと頑張ってみる・・・

お役にたてなくて・・・  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 4月10日(火)22時47分57秒
  私はその手はまったくだめで・・・なんとかなったかな〜。

あの〜一年前は、体脂肪も少なくて、締まってたんですが、いまは・・・・
オフ会楽しみにしてますよ^^ おお〜ダイエットにも、励みがでます!この2週間すき放題してたら、かなりヤバイです・・・^^;

ついでに  投稿者:David  投稿日:2007年 4月10日(火)20時45分33秒
  http://www.ninjin-net.com/bbs/parent_list.php?tid=10010&ppid=4781
http://www.neodevice.com/oe_ng/nostart.htm

結構発生するエラーなのかな。
でも、RobinさんのPCは単にOutlook Expressの問題だけじゃなくて、レジストリがおかしくなっているんじゃないかな。

クールなビーグルさん、分かんないかな?

直るかな?  投稿者:David  投稿日:2007年 4月10日(火)20時37分30秒
  http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe2
ここに対処法が書いてあるけど、レジストリエディタなんか触れないよね?

http://support.microsoft.com/kb/249893/ja
これがマイクロソフトのページ。

何か参考になるかな?

SOS  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月10日(火)19時45分35秒
  すみません。 PC、SOSです。
ウィルスに感染して隔離できないという警告のあと娘が終了させてしまったがため
PCがおかしくなってしまいました。

以前同じような状態になったときはシステムの復元で一日前にもどして
治したのですが今回はシステムの復元させるところも開きません。

「問題が発生したため終了します」とでます。

それとoutlook expressがファイルごとなくなったようで

「MSOEDLが見つからないため、outlook express を起動できませんでした。
outlook expressが正しくインストールされてない可能性があります。」

とでます。

PCを起動させるときもいつもは出ないパスワードを聞いてきたりします。

どうしたらいいでしょう。

干したけのこ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月10日(火)07時43分32秒
  縁台で干してますね。日当たりが良いですからね。
塩漬けでないたけのこ干しは、Robin家の結果を聞いてからやってみます。(笑)
以前やって、悪くなったような記憶が・・・(気温にもよるかな?)
実家に行くと、竹があるからたけのこが取れます。
でも、ここらも田舎だから、農協の店に行くと山ほど売っています。
この時期、家族が好きだからせっせと料理するのですが、そのうちに食べ飽きちゃいます。

うちもフリージアが咲き始めました。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時57分17秒
  たけのこを使って違う料理を作るのが大変です。
同じものを続けると誰も食べなくなります。
とは言うもののそんなにレパートリー広くないしなぁ。

掘りたてのたけのこは柔らかいし、新鮮でおいしいよ。
影丸さんも是非堀りに行きましょう!

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時53分54秒
  ブログのほうに干したけのこの画像を載せましたよ。
これで一年中、お煮しめに大活躍です。

今の時期はたけのこを食べ過ぎて胃が悪くなりますよね。
え? 食べすぎですって?
でも手に負えないくらいあるんですもの。

美味しそう!  投稿者:影丸  投稿日:2007年 4月 9日(月)11時05分33秒
  筍大好き!!今の時期なんだよね。。
子供の頃はじいちゃんに連れられて筍掘りに行ってました。
あの山にはいまもあるはずなんだけど誰も取りに行きません。
たぶん美味しいところはみんな猪が食べるんだろうな・・・

干したけのこ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月 8日(日)20時13分50秒
  って売っているけど、作り方を知りません。
茹でた後に干すんですね。腐りません?どうゆうふうに干すの?
塩漬けたけのこは、漬物みたいにするのかな?
たけのこが保存できたら便利ですよね。

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時52分16秒
  下のもんがーさんのところに書きましたがゆで方ですね。

今回たけのこがあんまり大量だったため茹でた後に
「干したけのこ」と「塩漬けたけのこ」とそのまま冷蔵庫へと
3つに分割しました。 今年はきっとお煮しめを作る機会が多いだろうから(法事が多い)大活躍でしょう。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時45分37秒
  「経る時」は私も大好きな曲です。
曲調もいいですよね。
思わず口ずさんでしまいました。

Davidさんも何か思うところでもあるのかしらねぇ。
この曲を書き込むなんて。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時37分20秒
  あしすさんに指摘されていますがあくとりっていうのは間違いですね。
ごめんなさい。
エグミをとるっていうのかしら。

我が家はぬかと唐辛子を入れてゆでます。
ぬかは木綿の袋に入れて煮るとたけのこがぬかまみれにならずにすみます。
ぬかが手に入らなければお米のとぎ汁、それもなければお水でも大丈夫ですよ。
ゆでた水にそのまま浸して一晩おけばエグミは取れると思います。

てんぷらも美味しいですよねぇ。
我が家は味噌煮にしました。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 8日(日)19時31分49秒
  ご入学おめでとうございます。
体育館って寒いですよね。 ひざ掛け持参で行かなければ!
卒業式はコートを持っていけるけどさすがに入学式は無理ですものねぇ。

学資保険ですが・・・たくさんかけてあれば問題ないですよ。
我が家はやはり見通しが甘かったというか、赤ちゃんの時にかけるでしょ。
そのときは現実味がなくてこのくらいで足りるかなぁって感じで適当に
かけていたんですよね。 それに3人ですし、一人頭の額をそんなに
大きくできなくて・・・。
今になってあせってます。

たけのこ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月 8日(日)11時50分52秒
  たけのこのあくとりって初めて聞いたわ。
うちは少し皮をはいで、先を切り落として、半分に切って、ぬかと唐辛子を入れて茹でます。茹でたけのこが料理の材料なんですよ。
あくとりをしたら、生のままで材料に出来るのですか?

桜の季節  投稿者:David  投稿日:2007年 4月 8日(日)08時25分46秒
  Yumingのことが話題になっていましたね。
この時期になると、この歌が懐かしくなります。
Robinさん。著作権に問題がありそうであれば、この書き込み自体を削除して下さい。

「経(ふ)る時」

窓際では老夫婦が ふくらみだしたつぼみをながめてる
  薄日の射す枯木立が 桜並木であるのを誰もが忘れていても
  何も云わず やがて花は咲き誇り
  かなわぬ想いを散らし 季節はゆく

二度と来ない人のことを
  ずっと待ってる気がするティールーム
  水路に散る桜を見に
  さびれたこのホテルまで

真夏の影 深緑に ペンキの剥げたボートを浸し
  秋の夕日細く長く
  カラスの群れはぼんやり スモッグの中に溶ける

どこから来て どこへ行くの
  あんなに強く愛した気持も憎んだことも
  今は昔
  四月ごとに同じ席は うす紅の砂時計の底になる
  空から降る時が見える さびれたこのホテルから

たけのこのあくとり  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月 7日(土)22時43分39秒
  って,具体的にどうすればいいんでしょうか?
たけのこって結構高いじゃないですか〜,あく抜きしてないのだったらちょっと値が下がるのですが,やり方が分からないのです・・・(恥)。

うちの旦那様は「たけのこの天ぷら」が好物で,今の季節は「作って〜」と言ってきます。

おめでとうございました。  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 4月 7日(土)18時28分20秒
  大学入学おめでとうございました!!昨日からもう大学生活に
入ってあるんですね〜〜^^
それにしてもやっぱり学資保険ではまかなえませんか・・・・
どうしよう〜〜来年なのに・・・もう貯金っていったって・・・
遅いよね。。困った困った。。
家は、今日、長男の高校の入学式でした。。今日も体育館は寒かっ
た〜〜(ぶるぶる)

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 6日(金)20時16分41秒
  ありがとうございます。
きちんと学生だという自覚のもとに学業に励んで欲しいものです。

モッコウバラは元気になってくれるといいですね。
こちらでもあちらこちらに生い茂ったモッコウバラを見かけます。
きれいですよね。 私も外構が出来上がったら塀に絡ませてみたいなぁ。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 6日(金)20時13分26秒
  そうそう、ふうちゃんも頑張って貯金しましょう。
でも早く家を建てられたからいいですよね。 これから計画を持って生活できそう。

こちらはこの数日4月とは思えないほど寒い日が続いています。
ふぅちゃんに言ったら笑われそうな気温でしょうが。
そちらはまだまだ寒いようですね。
私がそちらに冬に行くのがためらわれるように、ふぅちゃんも夏の九州は
勇気がいりますよね。 ふぅちゃんのところの冬の気温をみて

>「よくあんな気温の中で生活出来るものだ!」・・・と思っています。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 6日(金)20時07分27秒
  ありがとうございます。
今日から元気に学校に行きました。
貯金、頑張ってくださいね。 学資保険で十分足りるような錯覚に
陥っていました。 4年間を考えると全然たりないんですよね。
家の借金も払っているし、大変だぁ。

中学になると部活動が忙しく、泊まりで出かけるってことが
なくなりました。 うちの場合3人いると3人の部活がばらばら
で家族旅行の計画が立てられなくなっちゃうんですよね。
ご実家でしっかりと親孝行されているころかしら。

祝!大学入学。  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月 6日(金)11時31分30秒
   おめでとうございます。しっかり学業に励まれますように。わたしは遊んでばかりでおりましたが。
 某板でモッコウバラは温室栽培から外気に当たって多少、ショック状態なのではと意見されました。根に刺激を与えないようにして様子を見ます。

おめでとうございます  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 4月 5日(木)23時59分3秒
  我が家の娘たちが大学に行くまであと何年???
yumaさん同様、貯金をしなくては・・・・

明日は小学校の入学式(兼始業式)です。
桜の代わりにが雪が舞ってます。

>九州の夏は無理かなぁ・・・
10年チョッと前、稲狭山で行われた某氏のコンサートを参加するために
真夏(8月6日)の九州に行った事が有ります。
正直、死ぬかと思いました。
「よくあんな気温の中で生活出来るものだ!」と、感動した記憶があります。

おめでとう  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月 5日(木)21時37分33秒
  ご入学おめでとうございます。
楽しく充実した大学生活を送って下さいね♪
貯金頑張ろう・・・と改めて思いました^^

我が家は来週入学式です。明日はもう下の子は始業式。
始業式のあと、実家に帰省してきます。
部活が始まったら、なかなか行けないかも知れないので、
今のうちに顔を見せてきます。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 5日(木)20時47分2秒
  ありがとうございます。
「お願いだから4年で卒業してね。」って言ってあります。
楽しく一生懸命に過ごして欲しいと思っています。

それから先を越してしまってごめんなさいねぇ〜。
植木屋さんがジューンべりーを持ってきますといわれたのと
Davidさんの掲示板でそちらの木が枯れてしまったのを読んだのが
ほとんど同時だったんで・・・。

でも新しく植え替えられるのですね。
それじゃ気にせずに実がなったところもブログに載せられるわ。
どんな実がなるんだろうって楽しみにしています。

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 5日(木)20時40分26秒
  メールありがとうございました。 ちゃんと届いていました。
お返事も書きましたがとどいたかな。

それからお祝いありがとうございます。
どうにか新生活の一歩を踏み出しました。
でもお金かかるよ〜〜。 学資保険をかけていたんだけど全然足りない。
頑張って貯金してないと駄目だよ。
家のローンもあるし大変だろうけど子供が義務教育の間に
頑張って貯金に精を出さないと・・・と我が家の自戒を込めてアドバイスいたします(笑)

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 5日(木)20時34分22秒
  ありがとうございます。
入学式は県立劇場でしたよ。 大きいホールは生徒だけで一杯になり
保護者はもうひとつの演劇ホールの方でした。
暖房が入れてなくて今日はすこし寒かったです。
来年はどこの入学式に行かなければいけないんだろう。
頑張ってよね〜〜次女!!

ジューンベリーは私も食べたことありません。
いつもの植木屋さんお勧めなので信じて植えて見ることにしました。
今年は無理かもしれないけど
たくさんなったらジャムにしたいなぁ・・・ってジャムに向くような
実なのかどうかもわかりません。

食べた感想をまたブログにのせますね。

ジューンベリー  投稿者:David  投稿日:2007年 4月 5日(木)18時47分48秒
  あら〜。あーあ。ああー。あ…。
はぁー。何てことでしょう!
わが家の玄関で咲いてるはずの花が、枯れてしまって咲いていない…
そして、650Kmも西に住んでるRobinさんの庭に、その花が咲いている…
(Google Earthで大体の距離を測ってみました)

そうかぁ。この白い花がそれなのかぁ。

今日、友人の庭師から連絡があって、新しいジューンベリーを、そのうちに持って来てくれるそうです。既に手配してくれて庭師の手元にあるそうです。
(彼の「そのうち」は本当にあてになりませんが…)

でも…
植物を枯らすことにおいては右に出る者がいない方を差し置いてしまった…。
ヤバイな。かなりヤバイな。

娘さんは大学生ですね。
祝福された学生生活になりますようお祈りさせていただきます。

おめでとうございます〜♪  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月 5日(木)18時42分57秒
  先程メール送らせて貰いました。ただ1回送ろうとして消えちゃったので,もしかしたらきちんと届いてないかもしれません(汗)。その時はまた送りますので〜。

大学入学おめでとうございます〜♪新生活ですね,いや〜懐かしい〜。
私の時は県外だったせいか,両親共に出席しましたよ。そんで色んな生活用品を買い揃えました。あの時もお金が相当かかったんだろうな〜って思います。自分の子供の時に果たして同じことができるのか・・・?今から貯金しとかないと(笑)

おめでとうございます。  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月 5日(木)18時36分56秒
  ご入学、おめでとうございます。
成人前だけど、大人の仲間入りって感じよね。
熊本で大きなホールといったら、私が知ってるのは市民会館か県立劇場くらい。
私の時は、入学式は市民会館でしたよ。(県立劇場はまだなかった。)
うちの親は、入学式には出席してくれませんでした。
息子の大学入学式は・・・私は出席するのかな?

ジューンベリーってどんな味がするんだろう。食べたことないです。

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)21時45分18秒
  ほんとだ! どうして北海道から情報発信しているハイムのメンバーは
男ばかりなんでしょう。 女性はふぅちゃんだけよね。
北海道ハイムマダムの会はできそうにありませんね。

どう? 前回も誘ったけど今回もお誘いしますよ。
飛行機に乗り継いで来ません?
でもふぅちゃんに九州の夏は無理かなぁ・・・大丈夫。 どうにかなるよ。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)21時40分43秒
  メールありがとうございました。

コンサートいいなぁ。
ここから福岡までなかなか行く機会がなくて行きそびれています。
こんど頑張って行ってみようかしら。

たしかに昔の曲はいいよねぇ。
脳みそが老化して新しい曲が覚えられないって言うのもあるんだけど・・・

良いな〜  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 4月 4日(水)20時36分57秒
  オフ会・・・楽しそうですね。
北海道でも・・・・
ん〜、誰の家が中心なんだろう(我が家でないことは確か!)
って言うか・・・・、北海道組って・・・みんな男?????

了解です  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月 4日(水)19時38分15秒
  あとで、メール送りま〜す。

ユーミン、好きですよ。何度かコンサートも行きました。
上の子がお腹にいる時も行きましたねぇ。
でも、ユーミンは昔の曲しか受け付けません。数年前に行った
コンサートの時、ユーミンはもう懐メロとして稼ぐ方が
良いのでは?と冷たいことを思ったものです。
松田聖子に提供した曲にもたくさん良いのがありますね♪

そうそう・・  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)16時42分13秒
  ところでyumaさん、ユーミンお好きですか?って大抵私達の年代(ごめん一緒にして)
は好きよね。

私も大好きで最近また聞きはじめています。
車の中で流す程度なんですけどね。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)15時03分48秒
  >海パン、おひとりでどうぞって切り返されたら

そんな上った人のはしごをはずすようなことは皆さんしませんよ〜。
そこは、ほら、大人ですから。
成熟した大人の会話をする掲示板(爆)。

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)14時22分6秒
  えっと〜そんじゃあ、夏休みに入ってすぐの土日あたりはどうでしょうねぇ。
私もどちらかというと土日のほうが出やすいです。

yumaさん、よかったらメールをもらえないでしょうか?
もんがーさん、ふ〜さんも。
先日PCがぶっ壊れてリカバリーしたときにアドレスも失ってしまいまして・・・(汗)

あしすさんとらんらんさんは頂いた自己紹介に書いてあったので・・・
すみません。

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)14時06分5秒
  やっぱりご自分でもやっちゃいそうだなって思う?

実は参加したくって仕方ないんでしょ?
いいよ〜〜、隠さなくても。
美人ばかりだからめまいがするかもよ。

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 4日(水)13時56分50秒
  いいでしょ!
影丸さんも一緒にいかが? チビ影ちゃんの参加も歓迎よ。
赤ちゃん久しぶりのおばさんばかりだから、子守にも事欠かないこと請け合い!

でも本当にありそうな話。
笑っちゃったわ。

でもやっぱり間違いがあるわ。
被害者の「おじさん」じゃなくて「おじいさん」。

あー、よかった。  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月 4日(水)12時47分5秒
  海パン、おひとりでどうぞって切り返されたら、シラケ鳥が飛んで小松政夫みたいになってしまうところでした。  

スイカ割り  投稿者:David  投稿日:2007年 4月 4日(水)11時40分2秒
  > その被害者のおじさんはDavidさんと判明

ははは。
ありそうな話。デジャヴみたなリアリティだよ。

でも明確な間違いがあるよ。
被害者の「おじさん」じゃなくて「おにいさん」。

いいね〜オフ会  投稿者:影丸  投稿日:2007年 4月 4日(水)11時13分29秒
  およよ・・またオフ会するんだ!!今回も楽しそうですね。

え〜と、予定としてはらんらん邸に集合して水着に着替えて海水浴場に移動か・・
砂浜で恒例の「スイカ割り」をしてたら手元が狂って気持ちよさそうに寝てたおじさんの頭を直撃し血まみれになる。後日ここの掲示板でその事が話題なり・・・その被害者のおじさんはDavidさんと判明、実はDavidさんはオフ会の事が気になって・気になって先回りしすぎてこの事故に巻き込まれたのだ・・・。

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

予定  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月 4日(水)09時23分18秒
   もんがー家が里帰りする期間、お盆を挟む(もっと遅くまでいる)と
勝手に思っていた〜。
そっかーそしたら、試験の前でも良いです。どうせ、落ちる試験だし(;^_^A
8/4,5以外なら(よく見ると5日が試験当日だった)。
他のみなさんが平日の方が良いということであれば平日で進めてください。
極力、都合をつけて走って行きます。夜の部だけ参加でも良いし。

水着には絶対なりません、なれません。どんな知り合いと遭遇するか
わかんないし。ユーミンの「Destiny」みたく今日に限って・・・水着・・・なんて
悲しすぎる(笑)

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時40分35秒
  だからぁ〜、日ごろ鍛えているらんらんさんと一緒に水着になるのは
無理があるよ〜。

もし泳ぐんだったら今から4ヶ月間、必死にエクササイズしなければ・・・
でも怠け者の私が続くはずないしなぁ。

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時38分36秒
  そうですよね。 現実味が出てきてわくわくしてきました。

水着ねぇ・・・人前にさらせるような身体じゃないしなぁ。
ある意味犯罪かも・・・。

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時36分29秒
  試合前で落ち着かなかったでしょ。 ごめんなさい。
とても楽しかったです。 時間の制限がなければ取りとめもなく話してましたよね、
きっと。

スイミング効果は出てますよ。
すっきりと締まってました。 うらやましい。

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時33分14秒
  お? 参加かな?
どうぞ海パンもっていらしてください・・ってひとんちのことなのに返事してる。
らんらんさんもどうぞって言ってるからいいよね♪

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時30分26秒
  8月4日以降ですね。 お盆の頃はうちのじいちゃんの初盆になるのでちょっと難しい・・・

えっとぉ、土日じゃないと駄目ですか?

おお,お2人の後姿  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時12分37秒
  懐かしい〜(≧∇≦)。早く夏来ないかな〜!!

あ,でも我が家の滞在期間7/20から2,3週間だった・・・。ギリギリ間に合うかな?