Robin House...掲示板
2701番〜2800番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 5月 2日(水)15時05分40秒
  一輪車のことを「ねこ」って言うんですね。
私は初めて聞きました。 ビーグルさんの出身地、鹿児島でも呼ぶってことは
全国的な言い方なのかしら??

皆さんのところはどうですか?

専門用語みたいなもの?
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 5月 2日(水)15時03分29秒
  うちにもありますよ、一輪車。
ばあちゃんの農作業のほかに廃品回収のビール瓶運びなどにも大活躍です。
でも私は重たくなるとバランスが取れなくて運べなくなります。
ばあちゃんはさすがに年期が入っているのでどんなに重たくてもひょいひょい
と運びます。
確かに便利です。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 5月 2日(水)14時59分52秒
  我が家の吹奏楽部に入っている娘は高校3年生の方です。
中学三年生は男の子で弓道部に入っています。

吹奏楽部の娘は定演が終わったあと今月の末にある体育祭の練習に向かい、
そのあと7月のコンクールで終了です。
金賞が取れるといいのですが・・ 去年は確か同じく銀賞だったと思います。

彼女は中学のときはビーグルさんのお嬢さんと同じでサックスだったんですよ。
高校になってサックスの希望者が多くオーボエに回されました。
でも今はとてもオーボエが好きなようです。

>そーか、受験モードも大事ですよね。

高校受験はそうでもないのですがさすがに大学受験は気合を入れて
くれないと・・・
 

吹奏楽部  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 5月 2日(水)10時10分17秒
  うちも中3の娘がやってます。Robinさんちと同じ学年なんですよね。
サックス担当です。一昨日は市内の老人介護施設に行って、お年寄りのために演奏してきました。

先生がとても熱心で休みの日も結構練習があります。
8月に行われる東京都中学校吹奏楽コンクールの練習がこれから始まります。
いつも銀賞ばかりなので今年こそは金賞をと思っています。

そーか、受験モードも大事ですよね。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2007年 5月 2日(水)09時04分20秒
  確かに軽トラックでもあったら一輪車(持ってます)で積むんですが・・・
実家の乗用車で運んだもんで土嚢袋に入れる必要があったのです。。
1袋約20キロ×30袋・・・影邸⇔実家4往復、さすがに疲れました。
影爺からご褒美として缶コーヒーを1本もらいました・・・
 

定期演奏会  投稿者:David  投稿日:2007年 5月 2日(水)06時16分52秒
  なかなか楽しそうな雰囲気ですね。雑多というべきかも…

> メインは吹奏楽部ですがコーラス部が歌ったり、

全然、許容範囲ですね。オーケー、オーケー。

> 和太鼓部の演奏があったり

ん? 和太鼓?
和と洋のコラボレーション…?
アバンギャルド的にギリギリ許容範囲…?

> OBのコーラス(60歳以上)の発表

ふ〜ん。
若と老のコラボレーション…?
アバンギャルド的にギリギリ許容範囲…?
ちょっとなぁ…
かなり雑多感が…

> 吹奏楽部の演奏にあわせて高校の先生方が演歌を歌う場面

先生の演歌…!
それを伴奏する教え子の高校生…!
かなりスゴイなぁ。
David的には、ちょっと苦痛かも…
全体のアレンジをしてるのは誰じゃ?

> かなり楽しめました。

あ、一番スゴイのはRobinさんだった。
でも、実際の会場の雰囲気はとても楽しいのかもしれませんね。
 

ねこ  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 5月 2日(水)00時28分51秒
  鹿児島でもそう言います。  

こんにちは。  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 5月 2日(水)00時05分5秒
  >きっと喜ばれるとおもうわ。
ねぇ、ふぅちゃん。
はい!!
いや〜、南国の方々の中にシベリア在住が1人は寂しかったですぅ〜。
Donainaさん、ありがとうです。


ymyma117さんへ
>土砂とか運ぶ一輪車
北海道の農家ではこれの事を『ねこ』と言う・・・
ホントですよ!!!
ただ、Donainaさんが知ってるかは謎だけど・・・・
 

いっそのこと  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 5月 1日(火)22時10分51秒
  手押し車、購入されては?今更遅いかも知れませんが、小生は職場にある、手押し車(っていうのかな?土砂とか運ぶ一輪車)を半年ほど借りています。ここで植栽用の土、ブレンドしたりしてます。HCで一袋なんぼの安い砂運ぶときにも重宝します。あれがなかったら私の腰、もっといわしていたでしょうね。  

600キロって  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 5月 1日(火)15時27分45秒
  土嚢袋、いくつあるんだ。25キロ入るとして24袋。
トラックの積み下ろしも大変だけど、詰める方がもっと大変そう。
フォークリフトがあれば積み下ろしは楽だけど、詰めるのはどうしても手作業だしね。

こんな作業したら、翌日、箸を持つ手がプルプル震えそう…

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 5月 1日(火)13時54分9秒
  今日も風、ひどいよね。 うなりをあげて吹いてるってかんじです。

展示場は実家に向かう途中にあるので今後も暇があったらのぞこうと
思っているRobinです。 きっと迷惑がられることでしょう。

砂利は余っていたのですか?
それにしても600キロはお疲れ様。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 5月 1日(火)13時22分55秒
  広げたすじ跡は我が家の場合大丈夫ですよ。 たまに塗り残しがある場合を除いて問題なしです。・・・って私がやったように書く(笑)

やっぱ振り掛けるほうが楽ですよねぇ。 ・・誰がって私が。
だって手伝わなくても一人でやってくれるもん。
もちろん前もっての掃除は手伝ってますよ・・・たぶん・・・。
 

展示場  投稿者:影丸  投稿日:2007年 5月 1日(火)09時04分2秒
  昨夜の強風でカツラが何枚も飛ばされた影丸です。ひどかったよね・・・・

展示場の場所わかりました。暇な時に行ってみようかな〜、光の森にも行きたいしなぁ、ただ連休中はちょっと無理そうです。
・・・ってなんてローカルな話題なんだ。

昨日は影丸亭横にあった砂利約600キロを土嚢袋に詰めて、影の実家まで運びました。とても素敵なGWです・・・。掌が内出血してる。。
 

ワックス  投稿者:あしす  投稿日:2007年 5月 1日(火)07時37分7秒
  この連休中に2回目ワックスかけをしているあしすです。
1回目はちゃんとモップやスポンジに含ませてから塗ってたけど、
今回はだんだんと面倒になってきて、私も床に振りかけてから広げています。
”やってはいけません。”とどこかに書いてあったような・・・
でもこれが一番楽ですものね。
広げたスジ跡が残っています。。。
鏡のように均一に広げるのは、どのやり方でも難しい。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月30日(月)22時10分22秒
  フィオラ、良かったですよ〜。
とても繊細な感じが気にいりました。
あくせくせずにゆったりと暮らせたらこんな家がぴったりだろうなって思いました。
実際は生活に追われてばたばたと暮らしているので私には似合わないかなぁ。

子供が成長してしまって仕事もリタイアするころになったら・・・
でも建て替えるなんて宝くじにでも当たらない限りむりだ!
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月30日(月)22時05分49秒
  BBQ大会はいかがでしたか?
たくさんの人でやると楽しいですよね。 子供が成長すると家族だけで
BBQをやる機会は減りましたがたまに友達の家でやったりします。
人を呼んでやると何をするにしても準備が大変ですよね。 お疲れ様でした。

さて、ワックスですけど我が家ははじめのうちは大きなプラスチックの入れ物(浅くて大きい)にワックスを入れてワックス専用のスポンジに含ませてかけていた(最初はタオルだったけど)んですが最近はワックスの液を床に振りかけてそれをスポンジで広げる感じです。
ムラは気にならないですよ。 かえって原始的なほうがいいかもです。
 

フィオラ  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 4月30日(月)16時05分0秒
  やっぱいいですね〜。白の外観がきれいだわ^^ しかし、コンサバトリーは無理だな・・・なにせ、何が飛んでっくるか、わかんないところだし^^;

立て替えるなら、フィオラだわ〜 (笑)
 

井戸端会議場  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 4月30日(月)08時59分52秒
  今日は、今から我が家で4家族でBBQ大会です。
昨日から、芝を刈り直し、雑草抜き、ブロック側と家の基礎周りにグルット半周ぐらい
伸びって行った芝をトリミング・・・電動の芝バリカンが欲しい・・・。
トリミング用の手バサミで全部を刈ったら、腱鞘炎気味で、今朝は手に力が入らないです。

ワックスがけもしました。玄関から廊下とリビングダイニングのみですが、2度がけ
しました。部屋が明るい・・・。
でも、今日は子供が9人も居るので、直ぐにガサガサになるでしょうね。
セキスイに頂いた、ワックス(ワンピカ)は使いやすいですね。
ワックス職人のRobinさんは、どうやって塗ってますか?
家は、ホームセンターの家庭用ワックスコーナーに売ってる、手の部分に液が
入り、その先端に20センチぐらいのスポンジが付いている物で塗ってますが、
スポンジに均等にワックスが流れ込まず、塗りムラが結構でます。
 

新築一家さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月29日(日)22時38分53秒
  あら、絶対に白いタイルでもぴったりだったとおもいます。
もちろん今の新築一家さんのタイルも大好きなんですよ。
でも白いタイルと新築一家さんのイメージもリンクします。

展示場は内装が凝っているので余計に素敵にみえます。
もう一度・・・は無理なので今のパルフェをおしゃれに変えていかなくちゃ。
 

Donainaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月29日(日)22時34分23秒
  ようこそ。 大歓迎です。
ここもほとんどご存知のメンバーでしょ?
それも住宅のHPという名目はどこへやら、単なる井戸端会議場と化しています。

常連さんで北海道はふぅちゃんだけですのできっと喜ばれるとおもうわ。
ねぇ、ふぅちゃん。

こちらこそよろしくお願いします。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月29日(日)22時31分6秒
  ふ〜さんのお宅も素敵ではないですか。
写真で拝見しただけですがとてもおしゃれだと思いますよ♪

掃除はねぇ・・・私もあまり得意じゃない。
新しい家になってから心がけてはいるつもりだけどな。
もともと四角い部屋を丸く掃く・・性格なものだから。
まあ、気にしない気にしない。 自分が心地よく住めるのか一番よね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月29日(日)22時25分10秒
  コンサバトリー素敵でしたよ。
駐車場にするにはもったいないわね。

後付けのコンサバトリーは同じものではないらしいのですがそれは
坪数には入らないそうです。 10u以下だと建築確認申請も要らないとか。
どう? 建ててみる?
 

オシャレすぎて・・・  投稿者:新築一家  投稿日:2007年 4月29日(日)22時09分21秒
  フィオラってオシャレすぎて、田舎暮らしの我家にする気にはなれません。
まあ、もう一軒は建てられないからいいのですが。
グランツーユーには白い外壁が似合うんだろうなと思いつつ、恥ずかしくて、白にできなかった我家です。
一体、どんな方が住まわれるんでしょうね?
 

こんにちは〜  投稿者:Donaina  投稿日:2007年 4月29日(日)21時30分22秒
  初めて書き込みさせていただきます。
いやはや、こちらの掲示板もとっても大にぎわいなんですね。話題のサイクルの速さと皆さんのパワーに圧倒されそうです(笑)。
少数派ではありますが、北海道チームの一人としてお仲間に加えさせて下さい。
どうぞよろしくお願いしまーす!
 

フィオラ♪  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 4月29日(日)19時05分57秒
  おしゃれですよね〜〜^^私も近くなら行ってみたい!!
でももし家を建て替えたとして、、おしゃれな家にしたとしても、お掃除
やら上手じゃないし、多分おしゃれにはとどめておけないから、、普通の
家で充分!かな〜〜憧れはありますが・・・・家に、影丸さんみたいにいろ
いろしてくれる旦那さんがいれば建てれる??かもね〜〜(残念!先立つもの
がなかった・・・涙・・)
Robinさんとこの旦那様も、ワックスかけてくれたりされてるじゃない〜〜♪
 

フィオラ、いいね  投稿者:David  投稿日:2007年 4月29日(日)07時29分48秒
  コンサバトリーが欲しい。いいなぁ。
ここでアフタヌーン・ティーを飲みたい。まったりとした気分でね。

でも、わが家じゃ無理だなぁ。敷地がない。
駐車場をつぶして、コンサバトリーを作って車庫として使うか…
述べ床面積に加えられちゃうなら、建蔽率から無理だな。はぁー。

鉄骨系でコンサバトリーとボウウィンドウが採用されるようになるのは何年後だろう?
空気工房と同じように、ツーユーの仕組みが鉄骨系に流用されるのは確かだと思う。多分二年後頃だろうな。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月28日(土)22時54分49秒
  影丸さんち熊日? 一面の広告に出てるよ。
KABの展示場。 ゆめタウンのところにある(光の森じゃない)
・・・ってなんてローカルな話題なんだ。

影丸さん偉いねぇ。
ちゃんとお掃除したり、家事をしたり・・・こんなだんなが欲しいよ〜〜。
 

どこどこ?  投稿者:影丸  投稿日:2007年 4月28日(土)22時47分7秒
  今日は休みだったはずなに忙しくて仕事に行く羽目になり、
それが済んで今度は家の掃除・・・久しぶりに床拭きしたり風呂を洗ったり、
洗濯もん畳んだり、玄関回りを洗浄したり、亀の水を替えたり大忙しだった影丸です。

ところでこの展示場はどこにあるのかな??見てみたいな〜〜!!
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月28日(土)22時26分9秒
  素敵でしたよ、コンサバトリー。 床はタイル張りで外のベランダにまで繋がっていました。 でもしっかりと坪数に入るそうです。
パルフェに後付けできるか聞いてみましたよ。
今、このフィオラについている同じ物ではないけれども似たようなものを
つけることができるそうです。

こんどあしすさんがこちらに帰ってこられたらぜひ行って見てください。
入浴剤とお買い物バックのお土産つきでした。(多分今だけ)
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月28日(土)22時09分56秒
  「ガラナ」って聞いたことありません。 独特な風味ってどんな感じなのかなぁ。
どうして北海道のみで販売してるんだろう。 北海道の人の舌にあったんでしょうかね。

で・・これってずっと下に書いてあるふぅちゃんの北海道の名物に対しての
書き込みなのかな??
 

フィオラ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月28日(土)21時21分52秒
  コンサバトリー、いいですね。
温室みたいなのかなぁ。
今日はすごく天気が良かったでしょう。暑くなかったですか?
パルフェに後付けできるのかなぁ。。。
 

北海道  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 4月28日(土)11時26分29秒
  一昨年ぐらいの夏に、名古屋でも販売されていたキリンベバレッジの『ガラナ』って
清涼飲料が有ったんですが、独特な風味と味で、直ぐに販売中止。
個人的には、まずいんだけど、しばらく飲まないと、どうしてもまた飲みたくなる味
だったもので、今になって探しても、どこにも売ってなく、ネットで検索したら
なんと、北海道のみで未だ販売中。
早速、ダイエー新札幌店から通販で取り寄せました。ペット500ミリリットル24本で
運賃525円。一本当たり158円だったけど、久しぶりにあの味に出会えて
非常に満足なのでした。
 

新築一家さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月28日(土)08時15分10秒
  はい。 こちらの方が落ち着きます(笑)

おお・・・塗り壁だと税金が上がるってことですね。 それはくわばらくわばら。
クロスって言っても見た目、塗り壁と大して変わりないですよね。 変わる?

まだうちには固定資産税の通知が来ないんですよ。
yumaさんの所にはきていたのに。
いくらぐらいでくるのかなぁ・・・。
 

お値段が・・・  投稿者:新築一家  投稿日:2007年 4月27日(金)23時42分44秒
  呼びにくそうだし、私も何だか変なので、名前を戻しました(笑)。

固定資産税の調査に来た方が塗り壁かクロスかで大分、変わると仰ってました。
要するに、塗り壁は技術と手間がかかっているから高くなるんだそうですよ。
だから「珪藻土」なんかはすごく高くなるとか・・・。
ウチはないからいいんですけどね。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)23時24分17秒
  私もいすじゃみえませんね。
私がちびですからあちらこちら届かない部分があるため
脚立を使いやすい位置においてます。

でもymyma117さん以外は皆さん長押の下までクロスが張ってないようなので
な〜んだみんな一緒じゃんって感じでほっとしてます。
押入れは木のままでもいいかな。
石膏ボードむき出しだと怒りたくなりますけどね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)23時17分39秒
  以前の家が親戚の大工さんが目いっぱいこだわって作った家だった
ものですから、和室は細部にいたるまで細かい細工が施してあったり
大きな柱だったりしたんです。

もちろん壁もクロスではなくて塗り壁でしたしね。
そうそう、和室の壁がクロスと知ったときはちょっとショックでした。

埃は・・・掃除機で掃除できないものかと眺めていて思いました。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)22時17分16秒
  そうそう、床の間ね。
作業されているとき眺めていたのですがほんとにこれで大丈夫?
って思っていました。 「床の間の上に乗ったら壊れません?」って大工さんに
思わず質問しちゃいましたよ。
何度か乗りましたが割れたりはしませんでしたけどね・・・・
 

確かに・・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 4月27日(金)20時38分25秒
  長押、、私も椅子持ってって、見ようとしましたが、、背丈が足りず
見えませんでした。。でも、、触ってみたら、下まではクロスありま
せんでした。。
クロスは、、二間続きの和室の方は押入れでクロス貼ってありませんが、、
両親の部屋のクローゼットには、クロスが貼ってあります。。階段下の
開き戸の押し入れもクロス貼ってあります。。どうして押入れはクロス
貼らないんだろう〜〜??なんか訳があるのかな??
確かにハイムの和室は悲しいかな、、ちゃっちぃですね・・・
 

ちゃっちい  投稿者:David  投稿日:2007年 4月27日(金)17時27分28秒
  私も今朝、見てみました。
母の部屋です。確かに下までは張ってないですね。
それに、木ネジで固定してあるのが、もろ見えですね。ちゃっちいと言えば、確かにちゃっちいです。ハイムらしいといえば、確かにハイムらしい。
舞台を表から見るのと裏から見るほどの違いがあります。普通は裏からは見ないといえば、確かにそうなんですが…

職人さんがこだわって作ったような木造建築一戸建てみたいな感じのいえなら、こういう仕上げじゃないような気がしますけどね。
でも、あの場所って、永遠にホコリが層を成して溜まっていきますね。
 

ハイムの和室  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月27日(金)17時19分3秒
  ハイムの和室はちゃっちぃですよね、全般的に。
自分が使わないから、別にいいけど〜って感じ。
床の間とかも軽〜い雰囲気がありますよね。

ハイムに決める前に契約直前まで行った業者の営業マンが
ものすごーく強調してました。ハイムの和室は・・・
みたいに。ハイムのことを色々けなされたのでよけい
嫌いになったのですが(苦笑)
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)15時40分55秒
  そうなの。 誰ものぞかないし、家族も普段覗くわけじゃないから問題ない
場所なんですけどね。
でも初めて張ってないことに気づいたときは「ちゃっちいなぁ〜」って
思っちゃいました。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)15時30分59秒
  あら、和室がないのですね。
なくても私としてはぜんぜん問題ないのですが、何しろ「同居」なもんですから。
やはり義父母にとっては二間続きの和室は絶対でした。
それでyumaさんのところと同じで片方は義母の寝室になっています。
まあ仏壇があるので和室にあった方がしっくりくるかな・・・くらいです。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)15時24分50秒
  私もヒナがえさを食べるようになったらはしごでも持ち出して
ベストショットを撮ろうと思っています。
でも私が横にいたら親鳥はえさを持ってこないよね。
どうしたらいい写真が取れるかなぁ。
すごく高い位置に作っているので簡単にはいかなそう・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)15時22分15秒
  わかりました。 クローゼットのほうと勘違いをしていました。
我が家も同じです。 和室の押入れの中は木のまんまでしたよ。
来客用の布団とかをしまっています。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月27日(金)15時19分8秒
  あらぁ、下まで張ってあるんですか?
なんだかいやな感じ・・・

職人さんの性格だったりするのかしら。 几帳面な性格だったらきっと
下まで張りたいって思うわよね。
 

長押の中  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月27日(金)14時40分4秒
   朝、椅子を持って行って見てきました。
我が家のクロスの色目では見てもわかりませんでしたが、
触るとわかりました。
確かに一番下まで貼ってありませんでした。
でも、絶対に誰も覗かない場所なので、いいですよね。
 

和室  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月27日(金)13時33分56秒
  うちには和室がありません。
お客さん用のフトンを入れるためのフトン収納はあります。天袋部分と上段と下段を仕切る棚が網目になってるヤツです。ここにはクロスは貼ってあります。

皆さん、和室があるんですね。和室がないのは珍しいのかな。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

ツバメの巣  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月27日(金)09時25分1秒
  学生の頃コーポの2階に住んでいたのですが,雨どいの近くに
名前が分からない鳥が巣を作って雛を育てていました。
ヒナが巣立つまで,身を乗り出して写真を撮ったりしてましたよ(^∇^)。
自分なりにベストショットだったのが,お母さん鳥が採ってきた『アマガエル』
をヒナにあげようと巣に降り立ったとこです。しかし写真はもう15年も前なので,
さすがに見つかりませんでした・・・。今だったらPCに記録とか出来たのになあ。
 

押し入れ  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月27日(金)07時43分9秒
  和室の押し入れのことです。
据付後、和室には木で出来た棚が置いてあって、それが押し入れでした。
それをはめ込んだだけです。
 

マダムあしすさん  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月27日(金)00時02分30秒
  >押し入れだとしたら、わが家の押し入れには壁紙が貼ってありません。
壁は木のままです。

うちもそうですよ。木というかベニヤか合板のまま。押し入れの中にはクロスを貼らないような気がしますが。
 

長押と玄関収納の下  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月26日(木)23時57分50秒
  今、いすにのって手を十分入れてみました。和室でみんな寝てるけど。全箇所確認したわけではありませんが、うちは最下端まで貼られてました。石こうボードの上にクロスが貼られていない箇所は我が家では玄関収納の下です。玄関にはいつくばって奥を眺めるとわずか数センチほど貼られていない。引き渡しの時に見たんですが、まあ、これくらいはいいかと。でもクロスは室内から壁内への水分移動を阻止する第一番目のバリアだからきちんと貼るべきなように思いますが。  

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月26日(木)23時41分30秒
  こちらのルーツは鹿児島でしたか。
じゃあ、ビーグルさんと一緒なんですね。 それで意気投合かな?

私も愛知県っていったら名古屋城とトヨタぐらいしか思いつかなくて(笑)
でも中部国際空港はできた当初たくさんテレビで拝見しました。
温泉も見た記憶があります。 大きな空港なんでしょ。
そこだけでも見る価値があるかもしれません。

味噌煮込みうどんもぜひ食べてみたいです。
私がイメージしきれていないような気がしますから。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月26日(木)23時34分33秒
  あら、なんだかおひさしぶりのような・・・。

最近長押に引っ掛けるような感じでいくつか飾り物をしたり
写真を飾ったりしたんで気づいたんです。
実は木屑とかも残ったりしててなんだかさびしくなりました。

ふ〜さんものぞいて見ましょう。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月26日(木)23時28分45秒
  長押の中わかりました?
ハンガーとかをかけちゃったりするあの部分です。
壁と長押の間に空間があるでしょ。
その部分の下まで壁紙が張ってないんです。
脚立かいすでももってきてのぞいて見てください。

壁紙を張る人の技術なのか、単に手抜きなのか、それとも
ハイム全体でこの程度でいいって決まっているのか考えていました。

それから長押の写真のURLありがとうございました。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月26日(木)23時23分19秒
  え? 押入れに壁紙が張ってないの?
木のままって・・・ん????
石膏ボードの壁じゃなくって木ってこと?
・・・和室の押入れかなぁ?

和室の押入れのある部屋はばあちゃんの寝室なのでこの時間寝てる。
明日チェックしてみよう。
ほかの部屋の押入れは全部壁紙が張ってありますよ。

で、長押はわかったんですね。
あしすさんのところも壁紙が下まで張ってなくてなんとなくホッとしました。
我が家だけ手抜きかも・・・って思っていたものですから。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月26日(木)23時17分59秒
  障子はわざとではなくても子供が小さいうちは元気よく遊んでいるうちに
ぽこぽこと穴が開きますよね。
小学校に入るころになるとふざけて走り回ったりって事がなくなり、
家の中も片付くようになったと思います。

rinrinさんのルーツも愛知県ですか。
じゃあ、味覚も味噌に慣れ親しんでらっしゃるのかな。
あまり八丁味噌っていうのを意識して食べたことがないので
少しかってきてみようかな。
想像でものを言ってはいけないですものね。

牛タン、ずんだ餅、笹かまぼこ・・・どれもおいしそうですね。
笹かまぼこはお土産にいただいたことがあります。
 

名古屋  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 4月26日(木)22時00分57秒
  Robinさん、観光に来られても案内する所をパッと
出せない所は、キット観光地では有りませんね。
と、言う訳で名古屋は観光地では無いのではないかと
思うわけです。
一昨年も、マレーシアから友人4人が我が家に来たとき、
名古屋で連れて行ったのは、大須(ミニ秋葉原の様な電気街と
古い商店街が混在してる街)とキリンビールの工場、名古屋城
とハードロックカフェ名古屋ぐらいで、後は、京都や草津温泉などに
連れて行きました。
観光でなく、ぶらっと遊びに来る感覚なら、今の名古屋駅周辺や
中部国際空港(空港内に温泉が有り、温泉から飛行機が見える)内の
お店なんかも、面白いかも。中部空港周辺は焼き物の町、常滑で
空港から確か常滑の街ミニツアーが有ったと思います。
トランジット等の際に時間が有ったら是非試してみてください。

是非、味噌煮込みうどんも食べていって下さい。
と、根っからの愛知県人ぶってるけど、家の出は
鹿児島なんです(爆笑
おおジーちゃんの所で放し飼いしてる地鶏の刺身のが食べたいーーー。
 

そうなんだぁ〜〜  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 4月26日(木)21時53分31秒
  私もわかりませんでした。。それに見た事なかったのでどうなってるか
わかりません。。確かに貼りにくいのは貼りにくいんでしょうね〜
今度私も椅子に乗って覗いてみよう〜〜!!
 

わかりました。  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月26日(木)21時43分43秒
  yumaさんの書き込みでわかりました。”なげし”と読むのですね。
私は届かないので中まで手が入らないけど、夫が手をいれて「ホントだ。貼ってない。」
初めて知りました。へぇ〜〜って感じ。
今度、椅子に乗って覗いてみますね。
 

続き  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月26日(木)21時06分0秒
  あ、間違えて投稿してしまった。
Robinさんの写真を見ても、長押の中っていうのが
よくわからなくって。どこを見ればいいのかな?

我が家は二間続きの和室で床の間のある方は長押付き、
親の寝室兼用の部屋は長押なしです。
 

うーん  投稿者:yuma  投稿日:2007年 4月26日(木)21時02分1秒
   私も秘かに悩んでました。なげしってイメージが違うぞって。
この絵がわかりやすいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/home1921/diary/200604240000/
 

あのぉ〜  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月26日(木)20時44分18秒
  ”長押”ってどこのことですか?
わが家の図面にも”和室長押付”って書いてあるけど(初めて気が付いた!)、押し入れのこと?
押し入れだとしたら、わが家の押し入れには壁紙が貼ってありません。
壁は木のままです。
 

障子  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 4月26日(木)18時05分36秒
  うちのも穴だらけ。
直しても、どうせ開けられるだけだから、あと1年くらいはそのままにしておく予定。

うちも両親愛知出身なので八丁味噌は子供の頃から大好きです。

仙台の名物と言えば…
牛タン、ずんだ餅、笹蒲鉾・・・
こっちに住んでると食べないものばかりですね・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月25日(水)23時19分0秒
  北海道っておいしいものがいろいろありそうですよね。
やっぱり魚介類でしょうか。
でもジャガイモもおいしそうだし・・・牛乳も・・・

え? それって名物料理じゃない?
でも素材のおいしさで充分な気がします。
行ったことがないのでぜひ近いうちに行きたいところです。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月25日(水)23時14分19秒
  あら、味噌煮込みうどんさんの家の障子は不織布なんですね。
我が家は普通の障子紙みたいです。
張り替えるとなったら全面になるんですよね。
まだお子さんが小さいからもう少しいたずらをするかもです。
気になる場所ですか?
不織布ではなくワーロン紙だったら多少のことでは破れなかったかもしれないですね。
でも剣のおもちゃでは無理だったかな。

我が家も先日の1年点検のときに和室のスイッチが外れていたので取替えをお願い
しているのですが1ヶ月以上たってもそのまんまです。
いまいちアフターさんの動きが遅いなぁ。
一箇所床鳴りもあるんですよ。 そこもスイッチを持ってきてくださった際に
見てもらおうと思っているのですが・・・。

名古屋は面白そうですね。
行ったことないのですが観光地ってわけでもないですよね。
行く機会があるかなぁ。
 

名物料理  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 4月25日(水)21時48分44秒
  >他県の食べ物で珍しいものも聞いてみたいな。

『ジンギスカン』しか思いつかない私って・・・・・。
北海道って、これと言った料理がないかも・・・・・・・。
素材なら沢山思いつくんだけどな〜。
北海道の名物料理って・・・・何????
 

掲示板での  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 4月25日(水)18時29分52秒
  おしゃべりは、大人の言葉遊びだと思ってます。
しかし、ここまで味噌煮込みうどんで盛り上がるとは
想像だにしませんでした。
名古屋圏は日本の中でも異文化な物が多いのだと
改めて実感しました。


そんな事より、ちょっと前に2年点検が有ったんですが、
その際に、風呂の出入り扉の隅に上下鍵のようなものの
掛かり方が甘く、風呂の出入りを2,3回すると外れてしまう
現象が入居してから有ったんですが、
点検の際に言ってみたら、対策部品が出てるそうで、
早速交換してくれました。
その後は、外れることも無くしっかりしています。

ショックだったのは、先日縁側の障子(不織布素材の)を
明けて2枚重なった状態で、子供の剣のおもちゃが、2枚の
障子を貫通していた事・・・。
同素材、同柄の不織布が手に入らないので、ファミエスに頼んで
有るのですが、全く持ってきていただける気配なしです。
個人的には、まだ子供が破るので、直さずそのままに
して置いたらと、暗に言ってるのかと、理解しています。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月25日(水)13時52分51秒
  >影丸の書いた一言で火をつけてしまいました・・・。ごめんなさい

そんなことないよ。
だってみんな楽しんで書いてたもん。
掲示板って日常生活に出てこない分、普段ではいえないことも思いっきり書けるし
言葉遊びもできるよね。 それにここに書き込んでくださる皆さんはマナーを
しっかりと守ってくれるので悪意のある書き込みもなくてすばらしいって思ってます。

味噌煮込みうどんさんも自分のHNがここまで受けて楽しいよね・・・って
この感覚って変ですか〜〜??
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月25日(水)13時45分13秒
  おお・・・あしすさんも好きですか。
思い切って食べてみたら案外おいしいのかもしれませんね。
頭の中でイメージを膨らませているとどうも変なものに出来上がって行きます。

しかし地方地方でいろいろな食べ物があるってわかって楽しいです。
どんどん、愛知県が身近になるよ。
他県の食べ物で珍しいものも聞いてみたいな。 でもここは九州が多いからなぁ。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月25日(水)13時39分6秒
  へぇ、小倉トーストってポピュラーなんですね。

>小倉トーストはRobinさんの味覚の範疇だと思います。

ちょっとこれも私には無理かもしれません。
私アンパンがあまり好きではないんです。 お饅頭は大好きで食べます。
アンパンに似た、クリームパンやジャムパンも好きです。
でもパンにアンが入っているのはどうしてもだめなんです。

食べろといわれれば食べれないことはないですよ。 もちろんパンもあんこも
大好きなんですから・・・。

でも「味噌煮込みうどん」は一度試してみたいですねぇ。
このあたりで食べれるところはないかなぁ。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月25日(水)13時32分5秒
  ライラック、成長しませんよね。
何年経っても大きくなっている気がしないのです。 でもお花は大好き。

トン汁にうどんが入っている感じだとイメージしやすいです。
こちらにもだご汁(団子汁)というものがあります。
もちろんうどんが入っているわけではなく小麦粉の練ったものが入っています。
 

味噌煮込みうどん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月25日(水)12時48分4秒
  東京にもあります。こっちのは白味噌でトン汁にうどんが入ってるようなものです。
愛知県のは赤味噌なんですか?

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

反省  投稿者:影丸  投稿日:2007年 4月25日(水)09時06分6秒
  影丸の書いた一言で火をつけてしまいました・・・。ごめんなさい
まさかここまで大論争になるとは思いもしなかったですよ。。反省・・

愛知県出張・・・味噌以外はよかったですよ。人も優しいし楽しかった。
アパート近くの酒屋さん(影の行き着くとこはいつも酒屋)と仲良しになって、
いろんな話ししたり珍しい?酒を譲ってくれたりホント楽しかった。。
小倉トースト、これも喰ったことないし・・・エビせんは美味しかった!!
 

小倉トースト  投稿者:あしす  投稿日:2007年 4月25日(水)07時38分45秒
  あら、私も好きですよ。
アンパンは好きだけど、パン部分の柔らかさはあまり好きではない。
トーストのパリッとした香ばしさと、餡が合いますよ。マーガリンも。
トーストにのせたり、間に挟んで焼く用具(IHになったから使えない。。)でホットサンドにしたりします。
 

小倉トースト  投稿者:David  投稿日:2007年 4月25日(水)07時06分24秒
  > 愛知県民ってこんなトーストの食べ方がノーマルなの???
> ねぇ、Davidさんもこうやって食べてるの?

愛知県ではポピュラーです。でも家庭で小倉トーストを食べる人は少ないと思います。喫茶店でメニューにあります。
私は食べません。もちろん食べた経験はあるけど。
アンパンのオープンサンド版と考えればいいんじゃないでしょうか。小倉トーストはRobinさんの味覚の範疇だと思います。

それから「味噌煮込みうどん」ですが、うどんだと思わない方がいいと思います。あれは、あれで一つの料理であって、うどんの料理法の一種類ではないと思っています。

昨日のこの掲示板の書き込みはすごかったですね。Davidも7回も書き込んでいます。
えっ? 「お前が一番の原因だ」ですって!

本当に面白い書き込みが多い中で、私が一番面白いと感じたのは、らんらんさんの書き込みです。内容といい、タイミングといい、彼女には異次元の魅力がありますね。完全に負けました。
フェリーニ映画の登場人物のような意外性があります。
 

座布団  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月24日(火)22時25分13秒
  いつも上げる方だったのにもらえて嬉しいです。

ライラックはうちにもありますが、全然成長しません。
一応、花も咲くけど一瞬で散っちゃいます。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)22時16分42秒
  >トーストには小倉アンドマーガリン。

え? マジ?
愛知県民ってこんなトーストの食べ方がノーマルなの???
ねぇ、Davidさんもこうやって食べてるの?
ちょっと引くかも。

私はねぇ、トーストにバターとブルーベリージャムとか
バターとパウダーシュガーとか好きです。 カロリー高いよね。
でも気にしない気にしない!

「味噌煮込みうどん」という楽しい話題提供、ありがとうございます。
みょーに盛り上がって楽しいです。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)22時10分58秒
  ライラックは見た目もかわいらしいのですが香りがすごくいいんですよ。
もう少し成長が早くて大きな木になってくれればいいんですが。

サフランはめしべ(?)を摘んで乾燥させてパエリアを作った事があります。
家で取れる量では足りなかったので結局少し買って足したんですけどね。
きれいな黄色が出ますね。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)22時07分26秒
  >やい、デブ、あ、手が滑った、デビだ。

ビーグルさんに座布団一枚!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)22時05分25秒
  味噌煮込みうどん・・おいしい?
八丁味噌もほとんど経験なしなのよね。
私の実家の父が赤味噌が大好きで実家の味噌汁は赤だしが多かったの。
でも私は苦手でほとんど味噌汁を飲まずに育ってしまった。
やっぱり味噌煮込みうどんもだめかもね〜〜。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)22時01分57秒
  >県名に動物が入っているような県とは違うんだからね。

ん? わが県が熊さんでビーグルさんとこが鹿さんね。
いいじゃない! ほのぼのとしてて。

>二酸化炭素を増やすことにつながるし、オゾン層の破壊をも進めちゃうよ。
>取り返しのつかないことになるよ。

おかしくない? 話がどんどんずれてる。 Davidさんの頭がずれてる?

>「愛知県にはDavidが居るから…」ですって!

あら? わかった? ・・・ってわけでもないんだけどね。
ういろはどうしてもだめなのよね。
味噌カツと味噌煮込みうどんは食べたことないからイメージのみ。
だれか食べさせて〜〜!

>退場されられるものなら、退場させてみろって言うんだ!

だってねぇ。 退場処分を下すとマーガレットちゃんが出てくるんだもん。
そっちのほうが相手をするのがつらいわ。
 

・・・・・  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 4月24日(火)19時30分53秒
  このHNどうしよう。そして異様な盛り上がり方・・・。
最初はHNを『海老ふりゃー』にしようと
思っていたんだけど、これまた、2,3日掲示板が
騒がしくなりそうですね。

誰が何と言おうと
うどんは味噌煮込みだし、トーストには小倉アンドマーガリン。
味噌は八丁味噌だっ。おまけに新聞は中日新聞。家は日経だけど・・・。

文句ある奴は、掛かって来い(笑
 

読むのが大変  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 4月24日(火)19時12分6秒
  久しぶりにきたら・・・みなさん盛り上がってますね^^

ライラックが欲しくなった・・・きれいな色ですよね^^今サフランが咲いています^^
きれいな、色で幸せな気分です。
 

ムッ!  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月24日(火)18時18分51秒
  >県名に動物が入っているような県とは違うんだからね。
聞き捨てならぬ発言…
やい、デブ、あ、手が滑った、デビだ。

Robinさん
>これってもんがーさんがカレーにコーヒーを入れたことに対して??
そうですよ。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

八丁味噌  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 4月24日(火)17時40分36秒
  お義父さんが愛知県で育ったのと,伯母さんが愛知県に住んでるせいか,
皆『赤味噌』が凄い好き。ので,我が家には『八丁味噌』がいつも常備されてます。

おいしいですよ〜,「八丁味噌の赤」。ちょっと辛いのがまたよし。『味噌煮込みうどん』
も『味噌カツ』も『ういろう』も好きです〜。でも私が特に好物なのが愛知限定の
『八丁味噌プリッツ』。これがまたビールに合うのですよ(笑)。でも今プリッツだけが
ストック無くなってます・・・。

それにしてもDavidさん,『愛知県』愛してますね〜(笑)。
 

問題発言の連発じゃん!  投稿者:David  投稿日:2007年 4月24日(火)17時14分30秒
  ムッ!
何で愛知県のことをそんなに悪く言うかなぁ!

> 私には愛知県民は無理かも・・・

Davidをバカにしてもいいけど、愛知県をバカにするなぁ!
県名に動物が入っているような県とは違うんだからね。
「愛」と「知」だよ。分かる?
love and wisdomだよ。
まさにDavidのイメージそのものでしょ? ははは。

> ねぇ、とんかつに味噌ってありえない。 うどんに味噌もいやだよね。

Davidを嫌ってもいいけど、味噌カツや味噌煮込みうどんを毛嫌いするなぁ!
「いやだよね」って生理的に拒否したいみたいな雰囲気を漂わせた言い回しを使っているじゃん! それって、一種のセクハラになるよ。うどんに訴えられちゃうよ。
それに食べてないのに嫌うって、それって良くないよ。人道に反するよ。
二酸化炭素を増やすことにつながるし、オゾン層の破壊をも進めちゃうよ。取り返しのつかないことになるよ。

> でもういろうは・・・ちょっと・・・です。

Davidをうっとおしく思ってもいいけど、ういろを排除するなぁ!
そりゃ、Davidだってういろはあんまり好きじゃないけどさ。でも、そんなに嫌わないでよ。ういろに罪はないんだからさ。
切ろうとしても、包丁に貼り付いてきて、嫌なんだけどさ。でもういろうに罪は無いんだし。大目に見てやってよ。
Davidもういろは好きじゃないけどさ…

ああ、ういろの話じゃなかったよ。何でこんなに愛知県的なものを列挙して批判しなけりゃいけないのかってことだよ。問題はそれだ!
えっ?
「愛知県にはDavidが居るから…」ですって!
無言…


まったくぅ! えーい。このロビ!
ロビちゃん、ロビちゃん、ロビちゃん、ロビちゃん、ロビちゃん・・・
やーい! ロビ、ロビ!

退場されられるものなら、退場させてみろって言うんだ!
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)16時31分20秒
  ymyma117さんのHNの由来は以前もうかがいましたよ。
でもね。 呼ぶときが困るんです。
ご存知のように私たちオフ会をやるじゃないですか。
文字の上だけだったら問題ないんですが会話に上らせるとなると
なんと発音したらよいのやら・・・なんです。

私も鍋焼きうどんは大好きです。
でもういろうは・・・ちょっと・・・です。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)16時23分9秒
  ねぇ、とんかつに味噌ってありえない。 うどんに味噌もいやだよね。
どうイメージしてもおいしいって感じが浮かんでこない。

影丸さんお勧めのおすし屋さんにあのチラシ寿司を食べに行きたいなぁ。
それと天然鰻ね。
いっぺんに両方はむりだから、2回に分けていかなくっちゃ。
ん? 影丸さんちでパーティかな?

今度のオフ会(らんらん邸)に手土産でもいいよ〜〜。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)16時14分44秒
  私もコーヒーに塩を入れたことがあります。
それもそれをお客さんに出しちゃいました(爆)

ボーッとしているものですから・・・
おいしくないよね・・当たり前か・・・
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)16時12分47秒
  テープはがしのやり方、詳しく書いていただいてありがとうございました。
しかし以前のHNは行き当たりばったりだったのですね。
笑えるわ。

こんどの「味噌煮込みうどん」でもしばらく笑ってました。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)16時06分3秒
  あんまりにも書き込んであるのでどれから返事を書いたらいいのやら・・・

まずはテープのはがし方からね。
全部の手段に対して面白いレスを考えてたんだけど
あまりに味噌煮込みうどんで白熱してて時期はずれになっちゃったみたい。

まあ、がんばって見ますわ。

それだけ味噌煮込みうどんを押すんだったらすごくおいしいのでしょうね。
でもこのあたりじゃどこで食べれるんだろう。
それにもしあったにしてもまがい物のおいしくないのに当たっちゃう可能性も
あるしね。

う〜ん、愛知県に行くような用事もないしなぁ。
Davidさんに会いに行くのもねぇ。 そうそう「味噌煮込みうどんさん」とオフ会
でもやりますかね。

>それからDavidのことを「デビさん」って呼ばないで下さい。私は「デビさん」
>じゃなくてDavidですから。

全く人の掲示板で喧嘩を売らないの。
私がいっぱい呼んであける。

「デビちゃん、デビちゃん、デビちゃん、デビちゃん、デビちゃん・・・・・・
 え? だれもちゃん付けしてないって? あ、デビさんか・・・」
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)15時51分25秒
  鰻のたれ、おいしいよね。
これでご飯が食べれます。 私も大好き。

>もう寝なきゃ。コーヒーにコショウを入れてしまわないように。

これってもんがーさんがカレーにコーヒーを入れたことに対して??
 

はぁ・・・・  投稿者:Robin  投稿日:2007年 4月24日(火)15時48分2秒
  今日出かけてたんですよ。
携帯で掲示板をチェックしてびっくり、味噌煮込みうどんと味噌カツでなんという盛り上がりでしょう。
私は両方とも食べたことありません。
イメージしても駄目。 ラーメンも味噌味はあまり好きじゃないのよね。
しょうゆ、とんこつ、塩なら大好きなんだけど。
私には愛知県民は無理かも・・・
 

うまそうだなあ  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月24日(火)13時26分45秒
  味噌煮込みうどん。何かお話を伺っていますと、好物の鍋焼きうどんを思い出しました。
うまそうですね。名古屋出張の折には小生もいただいてみますね。

ymyma117。この名前は家族5人のイニシャルと小生が小3から大学生まで長くしてました、ボーイスカウト大阪第117団からとりました。小3の長男が今、奈良第15団にてカブスカウトしてはります。
 

ビーグルさん  投稿者:David  投稿日:2007年 4月24日(火)12時55分39秒
  > でもって、「ごめんなさい」ってすぐ謝る。

えっ?
そうかな?
ごめんなさい。
そんな気はないんだけど、もしそうだったら、ごめんなさいね。
気にしてるの?
ゴメンね。

あっ、いかん、いかん。
つい白熱して、ここがRobinさんの掲示板だって忘れてました。
ごめんなさい。
 

ビバ! 愛知県民!  投稿者:David  投稿日:2007年 4月24日(火)12時51分56秒
  > ナカモの『つけてみそ かけてみそ』のファンです。

ひぇ〜。マジ?
ふぅちゃん、隠れ名古屋市民じゃないの?

私が味噌カツをあんまり好きじゃないのは、大学の学食で「味噌カツ定食」を食べ過ぎたからです。だって、安かったんだもん。
だから、もうあんまり食べたくない。
えっ? 学食に味噌カツが置いてあること自体が異常ですって!

ymyma117さん、味噌煮込みうどんの麺はうどんでもきしめんでもありません。
あの麺は専用でカチカチです。超アルデンテで〜す。
それをスゴイ火力で容器ごと焼いちゃうんです。グツグツ、グツグツ!
目の間に運ばれて来た時にも沸騰状態が続いています。
ワイシャツのまま食べると、ちょっとヤバイです。

あっ、いかん、いかん。
つい白熱して、ここがRobinさんの掲示板だって忘れてました。
ごめんなさい。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 4月24日(火)12時45分9秒
  Davidさんの本性が垣間見えた気がするでしょ?
でもって、「ごめんなさい」ってすぐ謝る。
こういうところが例の「芸」なんだよね。

私は味噌煮込みうどんはいいけど、味噌カツはダメだな。
あれ、これじゃ、Davidさんと嗜好が同じじゃん。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

味噌カツ  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年 4月24日(火)12時19分56秒
  実を言うと・・・・・
ナカモの『つけてみそ かけてみそ』のファンです。

これは、美味しい。
簡単に買える愛知県民が羨ましい・・・・・。
 

おやおや  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 4月24日(火)11時44分6秒
  うどんってきしめんのことですか?ういろもきしめんも好きですよ。

でもほんまにとんかつに味噌がかけてあるんですか?
 

いかん、いかん  投稿者:David  投稿日:2007年 4月24日(火)10時29分21秒
  つい白熱して、ここがRobinさんの掲示板だって忘れてました。
ごめんなさい。