Robin House...掲示板
3201番〜3300番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月13日(金)22時04分45秒
  ちょっとまずい感じになってきましたねえ。
らんらんさんちはそれでも去年よりかはいいかな?
完全にそれたと思い込んでいたのでちょっとあせってます。
まだ準備不足です。
明日の朝でも間に合うかしら?
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月13日(金)21時33分40秒
  なんだか直撃っぽくなってきたようです・・・ゲロゲロ
いま影邸辺りはまったくの無風状態で雨もまだ・・逆に不気味でもあります。
来てるのは確かです、その証拠に沖の方に無数の船舶が避難停泊してる。
 

台風の進路  投稿者:David  投稿日:2007年 7月13日(金)21時19分19秒
  何だか、進路があまり良くありませんね。
心配しています。
 

こわいよー  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月13日(金)16時19分34秒
  のんきにしてたら、大型だったんですね^^;
急いで、買出しと、大切な蘭やお花は室内に・・・

ハイムさんから電話があって、大型だけど、それているので、前回みたいな、ことはないだろうから、シャッターときちんとしめて、何かあったら、直ぐ連絡くださいと、言ってもらえて、すこし安心^^

まだ、台風の来てないのに、風はつよくて、ひまわりが倒れてました・・
支柱したり、倒れないように、フェンスに紐でくくりつけたり・・・
逸れないかな〜・・
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月13日(金)15時02分17秒
  来てますねぇ〜。
そちらの方は影響あるかもしれませんね。 もちろんこちらも用心しなきゃね。
さて今回も実況中継いたしますよ。 停電にならなければ・・ですけど。

ちび影ちゃん、また具合が悪いのですか?
今、免疫をつけようとたくさん病気をしているのでしょうね。
影丸さんも大変でしょうががんばってくださいね。
 

大型台風  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月13日(金)10時17分32秒
  来てますね・・。いまは嵐の前の静けさだけど、夕方頃から風が吹き出すかな?
そんななか今日もチビ影が病院です・・・(予定外の)。

昨日の晩からすでにシャッターは閉めて、影丸亭のベンチも避難させました。
家の中にいる分は心配してないけど、周りから飛んできたもので傷ついたり
壊れたりするのがいやだな〜。。今回の台風はでかいから気になるよ・・・

ここの掲示板に訪れる方で一番最初に暴風圏に入るのが影邸だよね・・・
今夜は昨年のように生で状況発信できるかな??停電になればアウト!!
 

ひらりんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月12日(木)23時32分11秒
  そうですね。 油断大敵!
かなり大きな台風に成長してますものねぇ。

熊本は以前から完全に亜熱帯地方になってますよ。
高温多湿です。 他県から来た友人たちはいつまでたっても慣れないと
ぼやいています。 まず、日差しが強すぎて夏場は裸眼で歩けないとか・・・
サングラス常備してるみたい。
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月12日(木)23時27分36秒
  それたと言っても直撃は無さそうだってことで、やっぱりひどい風は吹くとおもいます。
わが県にとっては最悪コースは免れてます。

小倉まで出張ですか。
やっぱりお土産はからし明太でしょうかねぇ。
お好きですか? おいしいですよね。
しかし日帰り出張はハードだなぁ。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月12日(木)23時13分5秒
  直撃はしないみたいですがかなり大きな台風なのでそれなりに風は吹くだろうし
雨も降ると思います。
地盤が緩んでいるので山間地や川のそばに住まわれているかたは
やはり危ないだろうとおもいます。
我が家は土砂災害の心配はないのです。 ただただ風が怖い。
 

油断大敵!?  投稿者:ひらりん  投稿日:2007年 7月12日(木)22時49分59秒
  先日からの豪雨に追い討ちをかけるような台風、心配ですね。
進路はそれつつあるようですが、雨・風は強まりそうなので
心配しています。
それにしても、昨今の気象状況は日照りにしても、大雨にしても
両極端ですね。
気づけば日本も温暖湿潤気候から、まるで亜熱帯気候になってますもんね。

http://blog.livedoor.jp/kaimono_shop

 

台風それましたか?  投稿者:ihr  投稿日:2007年 7月12日(木)21時08分0秒
  台風の影響で,九州の方は大変だと思います.雨風の被害だけでなく,土砂災害とかも起きなければと思っています.

先週から慌しくて,久しぶりに新幹線通勤しています.それなりに仕事もしないと暮らしていけませんので・・・.来週は久しぶりに小倉へ出張します.いつもの日帰り出張ですが,名古屋から小倉までの”のぞみ”よりも,名古屋までの”こだま”の方が疲れますね.

ラーメン食べて,明太子買って帰りまーす.
 

こちらも・・・  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 7月12日(木)17時19分51秒
  雨が上がってからかなり蒸し暑いです〜(汗)。
台風それたんですね。大雨の後だから心配だったのですよ。
土砂災害怖いですものね・・・。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月12日(木)15時58分23秒
  ただ今落ち着いています。
雨が降らないのはいいけど、蒸し暑い!!
一人なのでエアコンつけるのもったいなくてろびんと暑いね〜〜って会話してます。

台風はどうにか直撃は免れそうな感じです。
よかった・・・雨は降りそうですけどね。
 

台風  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 7月12日(木)13時21分54秒
  大雨は一旦落ち着いたのでしょうか??
台風も、今のところ九州を直撃しそうですね…
でも、少しずつ予報円が南に行ってるのかな?
いずれにしても、九州の皆さんはご注意下さいね。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月11日(水)23時02分35秒
  はい? どこをどう見たら御神体に見えるのでしょうか・・・
わからないなぁ。

ご存知のように台風はこわいです。
もう今から台風情報を一日に何度もチェックしてます。
 

土砂崩れだったのか…  投稿者:David  投稿日:2007年 7月11日(水)20時25分26秒
  写真を見た第一印象は、「困ったなぁ…」という気持ちでした。
土砂崩れじゃなくて、信仰の対象の山かと思ったんです。
「Robinさんのやつ、一体何の写真を引っ張り出してきたんだぁ」と勘違いした次第です。
でも何だか御神体に見えません?

土砂崩れなど、大変なことにならないように祈ってます。
十二分に水分を吸い込んだ地盤に、台風の追い討ちは心配です。
 

今は・・  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月11日(水)19時11分7秒
  今は、行くことないんですが・・・以前住んでいたところのときは、行っていたんですよ。
台風がきmすね、やれやれ・・
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月11日(水)13時16分52秒
  え? こんなところまで遊びに来てるんですか?
らんらんさんも来ることがあるの?
だったら大して時間もかからないので是非我が家にも寄ってくださいな。

そちらもかなり降っているようですね。
今はやっと晴れてます。
台風が近づいてますね。 お互いに気をつけましょう。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月11日(水)13時14分14秒
  台風来てるよね〜。 それも直撃コースだよ。
ちょっと早くない??
去年のようにベランダのタイルが飛んでしまうと困るので
ビニールプールを物色してきた。壁プールだと安いね。

影丸さんの所だとちび影ちゃんが普段使えるから無駄にならないけど
我が家の場合は台風用のみのプールになりそう。
それもベランダがむやみに広いので二つは買わなきゃ。

どうか直撃しませんよ〜に。
 

美里町  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月11日(水)08時48分16秒
  Robinさんのところとは、離れてますが、ここは次男が良く、遊びに行っていところなんで、早く
雨が止むといいなと、思ってます。

ことらも、近くの川の壁が壊れたりしてます。
しかし・・・雨ふりすぎですよね・・
 

影丸気象台  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月11日(水)08時46分37秒
  発表によると今週中に梅雨明けのはず・・・ところが!
なんと台風4号が接近中じゃないか!!あいたたた・・・
14日〜15日にかけて九州地方に上陸の可能性あり・・?
大雨に風まで加わって、地盤の緩くなってるとこは要注意ですぞ!!
この台風が一気に梅雨前線を北上させるはずなので、
台風が過ぎたらいよいよ梅雨明けだな・・・??
待ってろ!夏〜〜〜!!

※あてにならない「影丸気象台」からでした・・・。
 

焼き饅頭さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月10日(火)17時38分15秒
  >皆様がベランダなどでビールで乾杯している。
>Robinさんはコーヒかな?それを植え込みに隠れてジイット影丸さん親子
>がそろいのユニホームでご馳走を狙っているそんな情景を
>思いうかべてしまいました。失礼とは思いましたが、これが私の真夏の夢?

あはは・・・おかしいです。
影丸さん、影丸さん、そんなところに隠れてないで出ておいで〜〜
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月10日(火)17時28分19秒
  本当に今日は変なお天気でしたね。
日がさしたかと思うと雨が降り出して・・・その繰り返し。
早く梅雨明けして欲しいものです。
あのせみの鳴き声はうっとうしいですけどね。

ん? 影さんの予報では今週中?
なんだか難しそうだなぁ。 だって天気予報はまだ雨がつづいているよ。
 

大雨  投稿者:焼き饅頭  投稿日:2007年 7月10日(火)12時27分6秒
   九州の皆様大雨大変でしたね、遅くなりましたが、お見舞い申しあげます。

 梅雨明けもまじかでしょうね、わが家のへメロカリスも咲き出しました。これが咲き出すとそろそろ梅雨明けのようです。丁度梅雨が明けて好天の下「ハイムセレブの会」が行はれるといいですね。皆様がベランダなどでビールで乾杯している。Robinさんはコーヒかな?それを植え込みに隠れてジイット影丸さん親子がそろいのユニホームでご馳走を狙っているそんな情景を思いうかべてしまいました。失礼とは思いましたが、これが私の真夏の夢?
 

今朝  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月10日(火)09時19分2秒
  目を覚ましたら久しぶりに青空で、外に出ると蝉がうるさく鳴いてた。
気分よく出勤&登園の準備開始、ところが「あらら・・空が真っ黒になってきた」
それと同時に大雨・・・幸いな事に移動中は降らなかったがいまはまた大雨・・・
と書いてる間にまた少し晴れ間が・・・こりゃ梅雨明けも近いね。影予報では
今週中にも梅雨明けするとみてるんですがね・・・。そちらはどうですか??
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 9日(月)23時19分8秒
  こちらからそちらの方をみると、雪の中では生活できないとしみじみ感じたりするのと同じなのでしょうね。 私は寒いのが苦手なのでとても東北や北海道で生きていけると思いませんもの。

でもほんとうにこうやって日本全国に知り合いができると「仙台」「北海道」「愛知」なんて今まで全く気にも留めなかったニュースに振り返ったりします。
こちらの雨はまだ止みそうにありません。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 9日(月)23時13分45秒
  ご実家の方は大丈夫なようで安心しました。
我が家も同じようなところです。 山も海も近くにありませんし、川はありますが
氾濫するような川ではありません。 ただ家の前の写真を見ていただければわかるのですが南側は何にもありません。 台風が来ると風がまともに当たってしまうのです。

ハイムマダムは11月に初めてお会いしたときも、最初こそ少し緊張しましたが普段から家の様子や子供たちのこともよくわかっているので初対面とは思えないほど親近感があったのですよ。
ただ、勝手に持っていたイメージとかなり違っていた方もいらしてびっくりしたり面白かったりでしたけど。
 

大雨  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 7月 9日(月)16時13分40秒
  大変でしたね。
九州は雨や台風・・・大変な地域だと、ニュースを見るたびに思ってしまいます。
最近の気象がおかしいのでしょうか??それとも昔から??
今までは九州の気象情報なんてニュースでみても、大変そうだな〜と右から左に流してましたが、こうやって知り合いが出来ると遠くても気になってしまいます。
仙台は嘘のように天気の良い週末でした。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

Robinさん  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 7月 9日(月)13時13分24秒
  私の実家は地形的に水害も土砂崩れもありえないところですので大丈夫です。
ご心配頂きありがとうございます。

ハイムマダムの会までもうすぐですね。普段、文字でしか会話してない分、直接だと会話が炸裂しそうな気配が感じられます。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)23時23分13秒
  ね、剥がれますよね。
やっぱり半年ぐらいで買い替えですよね。 これが普通のペースだわ。
私が特に酷使してるわけでもない。

あら・・・水を張っちゃいけないの?
汚れが落ちやすくなるかって思って・・・冷えてから張るのはいいのかな?
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時45分51秒
  便利ですよねぇ。 焼いたり炒めたりとお弁当にはどれだけ使うかわかりません。
小さいのはあるのだけど勝手が悪くてこの大きさばかり使ってしまいます。
フライパンは安いのをどんどん買い替えたほうがいいみたい。
テフロンも新しい間は全然くっつかなくていいですねぇ。
 

テフロンって  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時43分44秒
  すぐ剥がれますよね・・・。我が家も既に2回買い換えてますが,今のやつももう限界近い
です。チャーハン作ってる時なんか,『き〜!!』ってなるくらいくっつきます。
テフロン加工のやつって,使い終わってすぐ水張っちゃいけないんですね・・・。汚れが
浮いて洗いやすくなるかなあっとやってたのですが,逆にテフロンが剥がれやすくなって
ました(泣)。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)22時40分55秒
  早いですよ〜
お弁当作りから、朝食のSunny-side-upでしょ。 チャーハンを作ったりもするし、
朝だけで何回フライパンを使うかわかんないくらい。
フレンチトーストもフライパンだしねぇ。

>えっ? 駄洒落がビー○○さんレベルですって!

Davidさんほどひどくないって!
 

フライパン  投稿者:あしす  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時17分6秒
  は、便利だもんねぇ。
汁が少ないものなら、鍋代わりにもなります。洗うのも鍋より簡単だし。
わが家には、20センチ、26センチ、29センチの3枚のフライパンがあります。
どれも安いものですよ。
 

はやぁーい  投稿者:David  投稿日:2007年 7月 8日(日)18時20分33秒
  Robin宅のフライパンは、すごい勢いで消耗していますね。
ヘタすると、半年に一個くらいのペースになってしまいませんか?
他の家庭を圧倒してブッチギリだと思います。速すぎです。

この際、フライング・パンと呼んだらどうでしょう?

えっ? 駄洒落がビー○○さんレベルですって!
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)15時15分21秒
  ご実家の方は大丈夫でしたか?
そちらの方は以前よりかなり降っているので地盤が緩んでいるのではないでしょうか?
これだけの雨がふるとあちらこちらで被害が出て心配しますね。
そろそろ台風シーズンにも突入しますし、どちらも被害なく無事に過ごされると
いいですね。 今回、被害にあわれた方も一日も早い復旧をと思います。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)15時10分30秒
  なんだかうれしそうじゃない??
先月、我が家がゼロハイムだったときにとても不満そうだったもの。

我が家も早く子供たちが独立して巣立ってくれないとゼロハイムなんて
無理だわ〜〜。 それかあと1Kwくらい乗せますかね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)15時00分24秒
  また、降り始めましたね。 もういい加減、いいのに〜〜。
昨日、クレアの周辺を通りましたら道路が何ヶ所か沈没していました。
あの辺は土地が低いですものね。 高校の同級生であのあたりから通って
いる子がいましたが大雨のたびに学校を休んでいましたもの。

陸屋根は多少の雨だとあまり感じないのですが土砂降りになると異常に
うるさいですね。 全くイヤになります。
営業さんが塩ビの屋根よりステンレスがうるさいと言っていたのを
思い出しました。 はぁ〜。
 

kittybabyさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 8日(日)14時55分19秒
  本当に温暖化のせいでしょうか最近の異常気象には考えさせられます。
一昨年、台風が異常発生した時に真剣に家の建て替えを考えました。
毎年、こんな風に台風がきたら神経が持たないと思いましたもの。

そちらは雨が少ない地域なのですね。 渇水とかの心配はないのですか?
降りすぎるのも困るし、降らないのも困る。
まったくわがままですよね。 でも自然相手にこのわがままが通るわけでも
ないですし、上手に付き合っていかなきゃですね。
 

集中豪雨  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 7月 8日(日)11時10分23秒
  気象庁の観測地点ごとの降水量を見ると20、30キロ離れているだけでずいぶん違いますよね。今、熊本は小康状態で鹿児島の方がひどいみたいですね。Robinさんの所は被害もなく一安心ですが、被害に会われた方、避難された方は大変だと思います。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

梅雨と電気料  投稿者:David  投稿日:2007年 7月 8日(日)09時17分45秒
  雨の山は越したようですね。一安心です。

電気代はゼロハイムにならなかったのですね。
あーとても、残念です。あー残念。本当に残念。
わが家がゼロは無理だからといっても、やっぱりRobin邸にはゼロを達成して欲しいなぁ。

(これなら水道光熱費ゼロハイムなんて、無理に考えなくてもいいな)
あ、何でもありませんよ。独り言です。独り言。気にしないで。
そうでしたか。ゼロは無理でしたか。
はは。残念、残念。
 

土砂降り  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月 8日(日)08時36分1秒
  まぁひどかったみたいですね。でも何事も無くよかった・よかった!
ほんの数十km離れてるだけで、雨の降り方がこうも違うもんですね・・・。
昨夜は七夕、星空が見えてましたよ。。いまは曇天・・・

陸屋根、雨が降ると2階はうるさいですね〜。と昨年の大雨で思いました。
この頃はリビングに布団敷いて寝てるからあまり聞こえません。
 

(無題)  投稿者:kittybaby  投稿日:2007年 7月 8日(日)03時06分39秒
  雨による被害が無くてなによりです。 安心しました。
最近の異常気象と来たら・・・なにが起こるか分からないです。
ちなみに我が家の辺りは少雨地域で、全国でも2番目に少ない所と耳にした事がありますが・・・

Robinさんも梅雨が明ける迄は気が抜けないでしょうが・・・
梅雨明けを待ちましょう。
Robinさんだけでなく、雨に悩まされている方は沢山居ると・・・
皆さんが無事でありますように。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 7日(土)20時33分52秒
  はい。 我が家周辺は何の被害もなかったのですが近隣の町では道路が
寸断されたり、土砂崩れが起こったりと大変のようです。
もう、降らなくていいよ〜って思ってます。

それからT君のこと、ありがとうございます。
私に出来ることには限りがありますし、短い時間で何の役にも立たないかも
しれませんが楽しく過ごしてくれたらいいなぁって思うことにします。
 

雨・・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 7月 7日(土)19時36分41秒
  Robinさんとこ周辺大変だったみたいですね・・・・
Robinさん家は被害がなくて良かったですね。。
こっちの方も結構降りましたが、、そっちほどはありませ
んでした。。でも同僚の家は川が近くて昨日の夜は浸水する
のではないかと心配で眠れなかった・・そうです。。
もうこれ以上の大雨はいりませんよね。。

T君の事、、頑張ってあるようですね^^うまいこと言えま
せんが、、この縁がT君にとってRobinさんにとって良い出
会いになってると思います。。だってRobinさんの真剣な取
り組みがきっと伝わってると思いますから・・・・陰ながら
応援してます。。ふぁいと!!!
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 7日(土)19時08分45秒
  本当に滝のように降り注ぎましたよ。 この2日間・・・
わが町周辺は全国版のニュースにも何度も出演しておりました。
全くひどかったです。

今日は熊本市内の方に出る予定があったので車を運転して行ったのですが
幹線道路は大丈夫でしたがわき道に入ると通行止めの道があったりして
びっくりです。

yumaさんのところも大丈夫だったんですね。
被害がなくてなによりです。 我が家も大丈夫ですよ。
これで収まるのかしら・・・
 

雨、雨、雨  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 7日(土)07時23分40秒
  尋常じゃないですねぇ。。。
Robinさんちの方はひどそうだったので心配してました。
どうにか大丈夫そうですね。よかった。
他の皆さんも被害はないですか?

昨日は仕事で長崎県内を徘徊してましたが、何度も前が
見えなくなってすごくこわかったです。
戻ってきたら、職場の近辺は冠水してました。
今家の周りを見ると、水路がいっぱいいいっぱいで
隣や裏の畑は完全に浸かっています。
家は少し高くなってるし、さらに基礎も高いから
全然大丈夫です。家の中にいると外の雨の音も
小さくしか聞こえず、外に出てビックリって感じです。

今日までは降るみたいですね。これ以上被害が
出ませんように。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 6日(金)14時23分17秒
  そちらの心配をしていたらこっちの方がひどかったわ。
とにかく降りましたよ。 でもJRも徐行運転はしてましたが運休にはならなかったし
日常生活に支障はありませんでした。
ただ娘がJRで大学に向かいましたが通常20分のところ1時間かかったようです。

影丸さんも気をつけてくださいね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 6日(金)14時12分57秒
  はい。 ひどかったですよ〜〜。
夜中から午前中いっぱい、これでもかってくらい降りました。
今やっと小康状態です。
ブログに載せていた近くの川も最近には珍しく増水して気持ちが悪いほどでしたよ。
明日までまだ降り続くように予報では言っていますが峠は越えたのかなって
かんじです。

そちらは晴れなのですね。 日本は狭いようで広いですね。
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月 6日(金)13時11分39秒
  Robinさん大丈夫ですか?こちらは雨より風がひどいです。
そちらのほうは最高レベルの警報が出てんじゃないの??
気をつけて下さいね!!
 

大雨  投稿者:David  投稿日:2007年 7月 6日(金)12時20分8秒
  TVを見ると、熊本県が大変な大雨みたいですが、大丈夫ですか?
この前の写真から判断すると、土砂崩れはなさそうですが…
写真の水路が決壊したりとかの心配は大丈夫なのでしょうか。

私は今、静岡県にいます。こちらは太陽が出ています。日本も広いですね。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 5日(木)15時34分55秒
  ありがとう。
彼は実年齢は一緒にやっている子よりかなり上なので今教えていることを
知っていたりします。 それと新しく教えることはどうも覚えていないようで
なんとなく自信がなくなっていました。
単に時間を無駄に過ごしているのではないかなんて思ったんですよ。

月に一度でも刺激になるのなら週に一度のレッスンで少しでも興味を持って
くれたらいいな・・・って思います。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 5日(木)15時28分3秒
  彼はうちの近くを通る電車にとても興味があるんです。
部屋からは音だけで見えないことがとても不満で電車が通るたびに
「電車だ〜」とそわそわします。
また電車が上り下り、特急などをあわせると5分〜10分おきに通るんですよね。
これに私が反応してもいいものか無視するべきなのかにも悩んだりしてます。

そうですね。 これも何かの縁なのでしょう。
嫌がらずに来てくれることがうれしいと思っています。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 5日(木)15時19分6秒
  ありがとうございます。
ちゃんと授業に参加せずに一人で別のことをしている姿が気になりながらも
他の子にはこれをさせなきゃっておもってなかなか手が行き届かずに
これでいいのだろうかと思う日々です。
ここで愚痴って励ましてもらうと「さあ、来週もがんばろう」って
思えます。
 

ファイト  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月 5日(木)11時36分18秒
  次男は、言語の指導に、支援センターに月一回通ってます。
でききればもっと、通わせたいけど、利用者が多くて、これが限界なんです。
それでも、何もしないよりは、いいと思ってます^^
だから、週一回で、得るものは、すごーーーく多いと、思いますし、Rbinさんの、その気持ちは、彼に良い影響を与えていますよ、自信もってくださいね。
 

T君  投稿者:David  投稿日:2007年 7月 5日(木)09時23分41秒
  週一回でも、Robinさんの教室の環境が、何らかの影響をT君には与えているはずです。
記事から読むに、T君よりもRobinさんが今回の件を通して学んだことの方が大きいみたいですね。
がんばって下さい。今回のT君との出会いも何か意味があるんだと思いますよ。
 

梅雨らしく  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 7月 5日(木)09時16分36秒
  なってきましたね。九州の方はえらい事降ってましたが,
大丈夫そうで何よりです。
自閉症の生徒さんはきっと沢山のものを得てますよ!!
Robinさんファイトです!!
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 4日(水)22時44分23秒
  心配していただいてありがとうございます。
かなりひどい雨が降りましたがこちらは災害もなく大丈夫でしたよ。

私達のオフ会は別名「ハイムマダムの会」でして全員Davidさんの掲示板で
知り合った九州関係者です。 5人は九州在住なのですがもんがーさん
のみがご実家が九州なんです。 それでお里帰りを使っての第2回目の
オフ会です。
第一回目は私のブログの11月26日を見ていただくとわかります。
みんなの後姿が見れますよ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 4日(水)22時34分35秒
  ひどい雨でしたね。 私もどこにも出れなくてお昼ねタイムになってしまいました。
こちらも被害はありませんでした。 鹿児島の方はひどかったので影丸さんのところ
を心配してましたがよかったです。
二度と災害にはあいたくないですものね。 自然が相手なのでどんなに気を
つけていても万全ってことがないのが怖いところです。

そうね。 ちび影ちゃんにはちょっと遠すぎるかもです。
だからうちに遊びにおいでよ。 それかクレアかどっかで待ち合わせする?
私がそっちに行くか・・・
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 4日(水)22時32分18秒
  >おばちゃん達に争奪戦されてグッタリなるかも

確かにです。 最近赤ちゃんなんてご無沙汰だしねぇ。
人の子供は可愛がるだけで責任がないから楽しいもの。
影丸さんにはいつか是非あってみたいのですけどね。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 7月 4日(水)17時41分45秒
  こんにちは.

九州地方の大雨,大丈夫ですか?ニュースで鹿児島の映像が流れていましたが,被害が無いことを願っています.オフ会は天気に恵まれる事も願っています.そちらの皆様はオフ会があるのですね.ハイムでの繋がりでオフ会なのですか?
 

大雨  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月 4日(水)17時13分10秒
  ニュースを見ると九州各地で大雨の被害が出てますが、みなさんとこは大丈夫ですか?
幸いな事に影さんち周辺は特に被害もなくホッとしてるところです。
この時期になると嫌な思い出が甦ったり、映像を見て恐くなったりします。

オフ会の日、影さんは「出勤」というありがたい使命が・・・
らんらんさんちがどこにあるのかわからないのですが、チビ影は無理でしょ?
だって熊本市内に買い物に行って、帰ってくればグッタリしてるもん・・・。
 

ちび影ちゃん  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 4日(水)10時07分31秒
   会いたいなぁ〜。
おばちゃん達に争奪戦されてグッタリになるかも^^
あ、影丸さんも想像がつかないから、実物に
会ってみたいですね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 3日(火)22時50分40秒
  そんな種子島なんて行ってないでこっちに来ませんか〜〜
ちび影ちゃんにも会いたいしなぁ。 どう?
奥さんとちび影ちゃんと一緒は?

もんがーさんのところもご主人とお子さん一緒よ。
男一人じゃないし・・・
らんらんさん、いいよね。
 

オフ会  投稿者:影丸  投稿日:2007年 7月 3日(火)09時06分8秒
  なんだか楽しそうなオフ会になりそうですね!

Robinさんが8時に出発なら影さんはさらに1時間前に出発だな・・・
九州新幹線下りに乗り込んでいざ新鹿児島駅へ!お〜早いな30分もかからん!!
バスの待ち時間を利用して駅の目玉「観覧車」に乗って時間を潰す、
あのバスに乗ればいいんだな?目的地は鹿児島港、これこれ、これに乗るんだよ
そういいながら乗り込んだのが「トッピー」だ。目指せ!種子島!!
およよ、これまた快適・快適!いざ上陸だ〜!!あれっ?誰もいない・・・
今日はどこで何するんだっけ?ハイムの建物もなさそうだし・・・

ということで、アホの影丸は間違えたみたいだ。
みなさん当日は楽しんで下さいね!種子島よりエールを送ります!!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)23時29分1秒
  はい。 22日、12時です。
道順はらんらんさんに聞いてくださいませ〜〜。

もんがーさんのだんなさんにお会いできるのをとっても楽しみに
してます。 もちろんお子さんたちにも。
 

日時の確認〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 7月 2日(月)22時32分1秒
  おお,何だか話がだいぶ固まってきてますね。
エッと日時は『22(日),らんらん邸12時集合』で決定ですか?
らんらんさんちまでの道順を教えてくださいね〜♪
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)22時21分9秒
  王子様、ちょっといいのを見繕っておいていただけませんでしょうか・・・
持参すると羽を伸ばせませんので。

とても楽しみにしてます。 らんらんさんにはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いしますね。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)22時19分1秒
  日帰りでも充分おしゃべりできますよ。
しゃべりすぎて疲れるかも・・・

乗せていってもらって助かります。 よろしくお願いします。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)22時16分15秒
  雨がひどかったですねぇ。 こちらは雷はたいしたことありませんでした。
でも雨がひどくて仕事場のほうがちょっと雨漏り・・・

オフ会楽しみですね。 またたくさんお話しましょう。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)22時14分29秒
  い〜ですねぇ。温泉に旅行! 来年はこの線で計画しましょうかね。
黒川温泉とか? 湯布院とか?

時間とかはまたメールしますね。
 

シンデレラ  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月 2日(月)21時33分21秒
  みなさんに、かぼちゃの馬車を、用意しておきます、王子様は各自持参してください(笑)

あしすさんの、言うように、温泉旅行とか出来たらいいですね^^

22日が楽しみです★
 

申し訳ないです  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 2日(月)19時36分12秒
  日帰りになってしまって・・・
一番遅くてどれくらいの電車があるかなぁ。
めいっぱいシンデレラでよければ、けっこうな
時間が取れるかな〜。
ドキドキワクワクですね♪
 

日帰り  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 7月 2日(月)19時16分16秒
  ОKしました。。yumaさんお世話になります。。らんらんさんお
世話になります。。楽しみにしています♪また雨が降ってきました。
雷も・・・怖いのでこの辺で・・・・
 

お泊り  投稿者:あしす  投稿日:2007年 7月 2日(月)18時35分40秒
  運転するyumaさんが日帰りなら、私もそうします。
お泊りにすると、それなりに荷物も増えるし・・・
日帰りでも前回くらいの時間は取れるでしょう。
お泊りは、そのうちに皆で温泉とかの1泊旅行でやりたいですね。
 

日帰り  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)17時20分12秒
  でOKですよ。
夕方までいっぱいおしゃべりしてシンデレラで帰れば充分です。
・・・ってどれだけ遊ぶつもりなんだい!!

ふ〜さんともんがーさん、あしすさん、見たらコメント書いといてね。
 

ありがとね  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月 2日(月)17時02分36秒
  みなさん、遠いところから、来てもらって^^
凄く楽しみにしてます♪
 

お泊まり  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 2日(月)16時37分11秒
   どうしましょうか。
Robinさん、あしすさんは日帰りキツイでしょうかねー。
12時集合したら、それでも夕方まではお喋りできますね。

・・・と書いていたら、私も21日は会社の行事があることを
思い出しました。うわ、マジで忘れてた!!(大汗)
ゴメンナサイ、日帰りでもokですか?
 

それでは  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)15時57分11秒
  らんらんさんには確認をとりましたがらんらんさんちに
12時集合ってことでいいですか?
S駅に10時半には着くようにします。
我が家は8時出発だぁ〜。
でも検索したらあしすさんの所と大して変わんないみたい。

それからお泊りの件ですがみなさんどうしますか?
日帰り?
 

所要時間  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 2日(月)14時10分24秒
  Sから高速を走ろうと思うので、1時間ちょっとくらいかな。
ゆっくり見積もって1.5時間程度と思います。
下の道だと2時間はかかりますねぇ。そちらからだと、やっぱり
遠いね〜。

らんらんさん、お邪魔しますね。よろしくお願いします。
 

読みました  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 7月 2日(月)13時20分41秒
  週末は、忙しくてごめんね^^;
ちなみに、お泊りしますか??
こちらは、お泊りでも、かまわないので、遠慮なくどうぞ^^
フィオラを、見にいってもいいしい、みなさんの、希望を出来るだけかなえたいと、思っています。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)12時40分7秒
  了解です。 よろしくお願いします。
ところでS駅かららんらんさんちまでどのくらいの時間がかかりますか?
我が家からS駅まで2時間ほどかかりそうです。
全部でどのくらいかかりそうなのか計算しなければならないので・・・

だんだん迫ってきて、ウキウキだわ。
しかしらんらんさん、きっと読んでないね。 お〜い!
メールでも打つか・・・
 

あしすさん正解  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 2日(月)10時34分27秒
  あしすさん、それで間違いないです。
Robinさんを自宅に近い方で拾って、あしすさんをSで
拾おうと思ったけど、自宅に近い方って一旦戻る感じに
なるんですよ。行き戻りで小一時間かかりそうなので、
いっそおふたりとも同じ所でーの方が良いかなと。
 

おおっ・・  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 2日(月)08時12分31秒
  私はyumaさんの仕事場ではなくてご自宅の方を考えてた・・
そっちだったのね。
ついついそっちの方が近いものだから・・・
 

ん?  投稿者:あしす  投稿日:2007年 7月 2日(月)07時43分49秒
  O駅?乗り換えはT駅だと思うけど??
S駅って私が思ってるので合ってるのでしょうか?
あのお笑い芸人が歌ってる(歌ってた)地名よね。
 

よければ  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時09分22秒
  遠回りでもよければ、みんなで行きましょう。
汚い車ですが・・・あしすさん同様、車屋さんに点検とか
出したときしか洗ってないような(笑)
S駅だと、Robinさんもあしすさんも乗り換えないといけないけど
らんらんさんちに向かうにはその方が無駄がないように思います。
って、みんな同じS駅を想像してるとよいけど。
私の職場方面ですが、職場の場所の話をしたかどうかも
定かではないですねぇ。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時53分20秒
  そうですね。 O駅辺りでの乗り換えになるのでしょうか?
あしすさんのところは博多からそっちに向かう列車がありませんか?
なにしろ旅なれないものですからあーでもない、こーでもないと
検索してます。 でも今はネットで調べられるので便利ですよね〜。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時49分44秒
  お世話になっていいでしょうか・・・
一人で乗り換えていくよりもyumaさんの車に乗っけてもらったほうが
心強いと思って・・・
確かにかなり遠回りなんですよね。 でもおしゃべりしながらだったら
遠足のようで楽しそう。
S駅って鹿児島本線じゃないほうの駅ですか?
でしたら乗り換えなきゃいけませんね。
はい、がんばって行きます。

ジャンボタニシはあの毒々しいピンクの卵が気持ち悪くて嫌いです。
あれを食べようと思って輸入した人の気が知れない。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時41分31秒
  熊本も市内の高校生にはこの会話は理解できないとおもうのですよ。
私もこっちに来て初めてジャンボタニシのあのピンクの卵を見たときは
ショッキングでしたもの。
それが普通の会話として成り立つのがおかしいなあって思ったんです。
娘に入れたのは焼きからしめんたいで、すこし赤く着色してあるヤツ
だったんで言われてみればジャンボタニシの卵に似てるんですよね。
 

yumaさん  投稿者:あしす  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時32分56秒
  まだ行き方を考えていないんですよ〜〜
車で行こうかとも思ってたけど、乗っけてもらえるならその方が楽かなぁ?
Robinさんも乗っけてもらうのなら、S駅より前の乗り換え駅がRobinさんとの待ち合わせになるのかな?
ちょっとS駅への行き方を調べてみよう・・・
 

このところ  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時03分39秒
  よく見ますね、ジャンボタニシのたまご。
田植えも終わったので、駆除しないといけないんでしょうね。
見かけもなんだけど、色がねぇ〜。遠くからでも存在感たっぷりの
ところがイヤです。
 

ジャンボタニシの卵?  投稿者:David  投稿日:2007年 7月 1日(日)18時05分5秒
  何だか、日本語に訳したロシア語のジョークを聞いているような気分がします。

ジャンボタニシは迷惑かつ、不恰好な存在なんですね?
でも、その会話がネイティブに理解できるのは、さすが熊本の高校生ですね。

えっ? 全然バカにしてるつもりはありませんよ。
 

遠回り  投稿者:yuma  投稿日:2007年 7月 1日(日)10時17分17秒
  地図で見た目はものすごく遠回りになりますが、
船のあと、私鉄かバスに乗っても時間がけっこう
かかるので、めちゃくちゃな差はないかも知れません。
時間をちょっと調べてみますね。乗っけていくのは
全然かまいません。
調べた結果は近いうちにメールします。
 

22日がOKです〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 7月 1日(日)01時47分34秒
  私,大事な日付をすっかり間違えてました!!21日ダメだったんです。父の命日を
20日と間違えてました〜(汗)。ごめんなさい〜!!22日はOKです。
旦那&子連れなので,我が家は日帰りになりそうです。

『ビリー効果』が現れるのには3ヶ月必要なので,私もぷよったまま帰省です。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 6月30日(土)22時18分31秒
  え〜〜私も乗っけてって〜〜。
だってフェリーで行ってもそれからどうやって行ったらいいのか
わかんないんですもん。
かなり遠回りかしら?
 

こんばんは  投稿者:yuma  投稿日:2007年 6月30日(土)21時40分23秒
  もう7月になりますね。早めに計画をたてないといけないですね。
日にちは予定通りokですよ。
お泊まり、日帰り・・・どうなりますか?

ふ〜さんは乗っけて行きますよ。あしすさんもJRでSまで
来てくれたら、拾っていけますよ。
Robinさんはこっち方面に来るのは遠回りになっちゃいますよね。
もんがーさんは予定通り里帰りされるのでしょうか?
私も痩せてないけど、すでに1度晒してるのでまぁいいやーです。
楽しみにしています♪♪♪
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 6月30日(土)21時12分22秒
  私も見かけによらず体脂肪は高い・・・
全く筋肉がないのでふわふわしてます(笑)
ビリーでもやって筋肉をつけなきゃっておもうんですけどね〜〜
オフ会には間に合いませんのでふわふわのまんまで行きますよ。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 6月30日(土)21時05分6秒
  ご自宅周辺の地図を添付して送っていただけるとありがたいのですが・・・  

そうそう  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 6月30日(土)18時54分4秒
  運動会とか大変一生懸命とったものお蔵入りっぽい・・
あの苦労は???です。。
オフ会の日も近づいてきましたね〜〜^^
ダイエットはとうとう間に合いませんでした。。とっても
人に会えるような状態ではない・・ま・・いいかぁ〜〜^^
らんらんさんの家教えてね〜♪