Robin House...掲示板
3801番〜3900番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

何だか美味しそうな・・・  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 9月29日(土)22時13分34秒
  お話で盛り上がってますね〜。熊本ラーメン美味しいですよね,あのコッテリ感が
たまりません。九州で出前で頼む普通のラーメンって,大体が『とんこつスープ&
紅しょうが』のラーメンじゃないのかなあ・・・。

「おしりかじり虫」は子供たちに大受けですよ!!お尻クネクネしながら歌ってます(笑)。
トイレのレバーも不思議ですね〜。上手い事引っかかってたんでしょうね。
 

熊本特産か??  投稿者:影丸  投稿日:2007年 9月29日(土)21時15分28秒
  脹脛は腫れて痛いよ・・・火曜日の登板までには治るかな??

特産?名物?阿蘇地方でよくいう『ダゴ汁』ってある意味「麺料理」じゃないのかな?
あれも味噌煮込みでしょ?(違ったらごめん)
・・というか、愛知県の食文化に対抗するには九州全土でもカバーできないんじゃ・・
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月29日(土)20時34分0秒
  え? 味噌煮込みうどんさんの顔って濃いの?
お会いしたいですねぇ。

さて私は「味噌煮込みうどん」でお願いします。
一度は食べてみたいので・・・
メールお待ちしてます。
 

濃い顔の味噌煮込みうどんさんへ  投稿者:David  投稿日:2007年 9月29日(土)20時31分52秒
  Robinさんに麺を送る時に、例の電磁波測定器も一緒に送ってみていただけません?
Davidの近くでは動作しないあの装置が、Robinさんにではどうなるのか関心があります。
 

Robinさん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月29日(土)18時52分53秒
  今さっき、仕事から戻りました。

>熊本ラーメンってとんこつ味のにんにくたっぷりのヤツです。


いいね〜いいね〜、最高に食べたくなってきた。濃ぃ〜感じのラーメンですね。
私の顔みたい・・・?

私の希望は『熊本ラーメン』にします。
Robinさんは?如何いたしますか?味噌煮込み、きしめん、あんかけスパソース?

>大体いくらぐらいと決めて送りましょうか。

それで、全く問題なしですよ。



後で、メールしますね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月29日(土)17時56分47秒
  またピッチャーをやったのですね。
やっぱり若いですよ。 中一日で投げるなんてすごい。
しかし脹脛にデッドボールは考えただけで痛そう・・・大丈夫ですか?

影丸さんは麺類が嫌いでしたね。
私はだ〜〜い好きです。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月29日(土)17時52分50秒
  熊本ラーメンってとんこつ味のにんにくたっぷりのヤツです。
私はあっさり系がすきなんですがたまにこれも食べたくなります。

えっとそれから熊本特産ねぇ・・・何があるかなぁ。
影丸さん、あしすさん、なにか思いつく?

普段、特産とも名産とも思わずに食しているからあえて考えると
思いつかない。 う〜ん、いきなり団子? 送ると傷むかなぁ。

大体いくらぐらいと決めて送りましょうか。
この掲示板の下に「管理者にメールを送る」というのがありますから
そちらからメールを送っていただけるといいのですが。
よろしくお願いします。
 

中1日で・・・  投稿者:影丸  投稿日:2007年 9月29日(土)10時56分58秒
  再度登板した影さん、体のあちこちが痛い・・・でも我がチームは強い(野手がしっかりしてるのだ)。ところが最終回に影が脹脛にデッドボールをくらった!痛い!!歩けない!!さすが厄男!!!最後はなんとか投げきって勝つには勝ったのだが・・・次の試合は知らないよ〜〜!!「スポーツの秋」を体中の痛さで感じる影丸であった。。

※麺類の話しには入れないので・・・ごめんネ!!
 

Robinさん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月29日(土)10時35分0秒
  熊本ラーメンって食べた事ある様な、無いような???。
クロネコヤマトのラーメンお届けサービスで以前食したかも。
どんなラーメンでしたっけ?

Robinさんが名古屋名物で希望する物有りますか?有れば、今回はそれと、Robinさんが個人的に美味いよ、これって言うご当地物とで、物々交換しましょうか?。
送料はお互い元払いで、メール便で送れるとかなり安価に送れますが大きさ的に
無理かもですね。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月28日(金)23時08分8秒
  お〜、いいですねぇ。
でも熊本はラーメンくらいしかないですよ。
長崎とかだったらちゃんぽんが有名ですけど・・・

熊本ラーメンだったらそちらでも手に入りませんか?
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月28日(金)22時23分29秒
  じゃじゃ麺は何かのTVで見たことがあります。
食べ歩き的な番組だったと思います。
でも味はやっぱりわかんないですね。

各地域での特産とか名物なんていうのはその地域に住んでいる
人にとっては当たり前でも、他の地域のものから見ると驚くものが
多々ありますね。 じゃじゃ麺、是非食べてみたいです。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月28日(金)22時19分8秒
  そちらの掲示板で写真を見ました。
画像から想像はできるんですけど・・・味はやっぱり想像できない。
ねぇ、たとえるとどんな味?
 

提案なんですけど  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月28日(金)17時34分21秒
  私は、無類の麺類好きなんですが、ご当地ご自慢の美味い麺(ラーメン、うどん、スパ、など)を物々交換って言うのはどうでしょう?。例えば、私は生麺の味噌煮込みうどんセットを4食分お送りしますので、誰か〜応札してくれる方いませんか見たいな・・・。ご希望の商品があれば、それを出させて頂いても構いませんし、応札して頂ける物に、希望が無ければ、ご当地のおすすめ商品を出すっていった感じで・・・。


rinrinさん、寿がきや味噌煮込み・・・売ってるんですね。
残った味噌スープに、ご飯を入れて軽く煮込んでも、また美味です。
あ〜腹減ってきた。
 

あんかけスパ  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 9月28日(金)16時34分38秒
  >ソースのあんかけは、トッピングとは別に麺の周辺のお皿の上に垂らしてある感じです。トッピングの具とあんかけは混じり合いません。
スパゲッティの麺は太いです。とても太い。

う〜ん、さっぱり想像がつかない…
今度名古屋に出張する機会があれば食べてみよう。
スガキヤの味噌煮込みうどんはこっちのコンビニでも売ってましたよ。
学生の頃良く食べてました。

東北の変わり麺といえば「じゃじゃ麺」(ジャージャー麺じゃないですよ!)
NHKの朝の連ドラ「どんど晴れ」にも登場したとか・・・(見てないからわかりません)
見た目は今一つだけど、食べると美味しいです。
何故かたまに、無性に食べたくなります。

Wikipediaにもありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%98%E3%82%83%E9%BA%BA

通販もあるみたいなので是非一度ご賞味あれ。
http://www.rakuten.co.jp/baeren/492022/535949/

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

あんかけスパ  投稿者:David  投稿日:2007年 9月28日(金)14時15分38秒
  > もしかしたら中華丼の具が上にのっかってるような味なの?

それじゃ、皿うどんの麺をスパゲッティに換えただけじゃん!
全然違います。

ソースのあんかけは、トッピングとは別に麺の周辺のお皿の上に垂らしてある感じです。トッピングの具とあんかけは混じり合いません。
スパゲッティの麺は太いです。とても太い。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月28日(金)13時32分5秒
  好きですかぁ。
今日食べたようですね。 なんだかいまいちイメージできないのですが
もしかしたら中華丼の具が上にのっかってるような味なの?

あ〜名古屋は食文化が特出してるよね。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月28日(金)13時28分25秒
  う〜ん、8000円は高いなぁ。
一口食べてみればいいんだけどな。

味噌煮込みうどんも食べたことが無いので食べて見たいのだけど・・・
中部圏に行く予定もないし。
誰か一食分送って。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月28日(金)13時24分51秒
  不思議なもので行事ごとってなかなか新たに始めることってないですよね。
やはり、子供のころからやっているとしなければならないことと思ってしまいます。
私の母はこの手の季節の行事を私が現在やっている以上にやってくれてましたが
私は面倒なので重陽の節句とかはやめてしまいました。

どうですか? 来年はお団子作りません?
 

続・あんかけスパ宣伝隊  投稿者:David  投稿日:2007年 9月28日(金)00時07分1秒
  はーい。大好きです。
麺にあんかけが、たっぷり付いていると幸せです。でも、初めに多く付けすぎて、後半になって素の麺だけになったりすると悲しいです。
あんかけスパを食べる時には、フォークだけでスプーンは使いません。スプーンを使うのはイタリア式であって、名古屋式じゃないからです。だから、あれは、スパゲッティであってスパゲッティでないね。

でも、あんかけスパでも信じられないくらいマズイのもありますよ。
味噌煮込みうどんさんも仕事柄、吹上ホールに行くことはありませんか?
あそこの2階のレストランのあんかけスパは、スゴイよ。まずい。すっごくまずい。食べるのを途中で放棄したくなります。
「頼むから、こんなの出さないで」ってお願いしたくなります。名古屋文化に対する冒涜です。
 

あんかけスパ宣伝隊  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月27日(木)23時13分4秒
  ビーグルさんのHPから出張してきました。

Robinさん、一度食べてみてください。
私共、中部圏に住まう人間は、好きな方が圧倒的に多いと思っています。

市販で買えるのは、ヨコイのソースが有ります。
http://www7.daiei.co.jp/index.php?lthemecode=&shopcode=40730001&themecode=205&sku=0731-474-0254&page=1
↑のダイエーのお取り寄せショッピングですと、箱単位で8000円ぐらいしてしまうので
九州地区の方でシェアでもして是非チャレンジしてみて下さい。
ソースが有れば、特にレシピは無いと思いますが、ネットであんかけスパで検索
してみて、それっぽくしてお召し上がり下さい。
 

満月  投稿者:あしす  投稿日:2007年 9月27日(木)19時11分29秒
  今、外を見たら満月が出ていました。
でも、朝に見た月のほうが大きくてきれいだったなぁ・・・
中秋の名月行事はやったことないです。
私の親もやらなかったんでしょうね。記憶にないから・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月27日(木)16時20分18秒
  ん? 7時半には出てましたよ。
私は眺めてからお仕事始めましたもの。

しかし・・・朝の月を見ちゃうほうがすごいよ。
私も見れる時間に起きてると思うのだけど弁当つくりに追われて
そんなゆとりはありません・・・

今日が本当の満月のようですよ。 見ます?

あしすさんはしっかりお団子を準備しそうなイメージなんですけどね。
 

名月  投稿者:あしす  投稿日:2007年 9月27日(木)07時29分6秒
  見ていません。。。夜は9時に寝ちゃうので・・・
でも、今朝まだ日が出る前にカレンの散歩に行き、西の山に沈んでいく大きな満月を見ましたよ。夕日より大きい。
ススキも団子もなしです。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月26日(水)23時14分24秒
  影丸さんと同級生でしたか。
来日公演の日? なんだかビートルズつながりねぇ。

ソフトのマネージャーですか。
私マネージャーってあこがれてたのよね。
でも実は自分が出たがりだから裏方には向かなかったりして・・・
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月26日(水)23時09分17秒
  え〜、ジョンレノンと同じ誕生日なの?
私はポールマッカートニーと同じ日なのよ。 なんだか親近感・・

ふ〜ん、私と4つ違いかぁ。 60歳で定年退職しても教育費が終わってない
可能性ありね。 がんばれ〜〜〜!

あの試合は40歳以上だったらいくつでもいいの?
へ〜、そういえばみんなおじさんだったよね。
影丸さんピッチャーも出来るんだ。 すごい。 かっこい〜
 

kittybabyさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月26日(水)23時02分55秒
  長袖長ズボンで寒かったの?
たしか長野だったですよね。 そちらも寒いんだ。。。

こちらは昨日も今日もエアコンつけてました。
さっきまでついてましたよ。 私が寒いって言ったんで消した。
今の時期はつけるとさむいけど消すと暑いという調整が難しい。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月26日(水)22時59分10秒
  ミルク団子・・・なんだかおいしそうな響きだわ。
作ってみようかしら。
昨日の団子は私が出かけている間にばあちゃんが作っていました。
おいしかったです。

デジカメは最近のは良く撮れるよ。
古いカメラではこんな風には頑張っても取れませんでした。
完全に私のおもちゃです。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月26日(水)22時54分42秒
  私だって月をみて風流な気分になったりするわけじゃないですよ。
あ〜、まん丸だ。 くらいな感想です。

単なる習慣ですよ。
やんないとなんだか落ち着かないし。
クリスチャンじゃないのにクリスマスツリーをかざったり
ハロウィーンのかぼちゃのオーナメントを吊り下げたりするのと
ほとんど同等かも。

単に行事ごとが好きなだけだったりして。
 

同級生♪  投稿者:yuma  投稿日:2007年 9月26日(水)22時06分57秒
  影丸さん、同級生だったんだー。
私の産まれた日にはどうやら来日公演が行われていたようです。

実家の父はソフトボールの審判員をしてますよ。70間近だけど、
まだ現役です(あ、審判のね)。
選手の現役もかなり年とってもやれますよねぇ?
まだまだ頑張ってくださいね(^^)v

私も高校時代、男子ソフトのマネージャーしてました。
当時はスコアつけも完璧だったけど、もう忘れちゃったなぁ〜。
 

お月さん  投稿者:影丸  投稿日:2007年 9月26日(水)09時52分32秒
  昨夜はいい具合に見えてましたよ。ただ観賞する余裕はなかったですが・・・

>とうとう自分の年齢を言いましたね
あれっ?いってなかったっけ??ついにばれましたか???・・・影さんはビートルズが来日した年のジョンレノンの誕生日に生まれたみたいですよ(両親談)。
んんん・・ということはチビ影が成人式の時に影さんは「赤いチャンチャンコ」着て出席すればいいってことじゃん!!老けた父ちゃんだなぁ〜・・・

この前あった県民体育祭の野球・ソフトに出場できるのは40歳以上なんですよ。周りを見てじいさんばかりって(影含む)思いませんでしたか??
いつまでできるか?せめて自分がプレーしてる姿をチビ影が覚えてる頃まで現役でいたいです。でもこれってヨボヨボのプレーヤーってことやね・・・。しか〜し!昨夜は地元で一番強いであろうチームに投げ勝った影丸であ〜〜る!!あははは・・・・
 

中秋の名月  投稿者:kittybaby  投稿日:2007年 9月26日(水)02時03分5秒
  外で名月を見ながら一服。
晴れているせいか月明かりだけで、かなり明るい。
でも、長袖長ズボンなのに寒い! かなり寒い。
風邪引きそうな位寒いです。

http://foodpia.geocities.jp/kittybaby_ama928/

 

中秋の名月  投稿者:もんがー  投稿日:2007年 9月26日(水)00時31分27秒
  ネットに復活したもんがーです。綺麗にお月様取れてますね〜。
私は携帯で撮ろうとしたんですけど,遠すぎて全然ダメでした。やっぱりデジカメいるかなあ。
お月見って結構好きな行事です。うちの子供たちは『お団子』作るのが楽しいらしいですが。
餡子嫌いな息子のために,我が家のお団子はいつも『砂糖&牛乳』がたっぷり入った「みるく
団子」になってます。旦那はこれに『餡子』をしっかりかけて食べますけどね・・・(笑)。
 

中秋の名月  投稿者:David  投稿日:2007年 9月25日(火)23時31分21秒
  確かに、まぶしいほどの月が宙に浮かんでいますね。
お月見って、全然しないなぁ。
Davidは月を見ても特に情を感じません。何か変かなぁ。
風流を解さない、つまらないヤツです。

でも、母だけは、俳句の仲間とお月見を楽しんで来たようです。

Robinさんちは、すすきに、だんごなんですね。やっぱり古い日本の文化が生きてるような感じがします。
私は、すすきよりも隣にあるトールペイントの方に目がいってしまいます。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月25日(火)23時03分4秒
  40くらいかなぁって思ってました。
でも野球で鍛えた身体はやっぱ若いよ。
運動は必要だと思うけど・・・嫌いなんだもん。

あしすさんはなにかやってますか?
 

え〜〜!!  投稿者:あしす  投稿日:2007年 9月25日(火)19時57分19秒
  影丸さん、40過ぎだったんですか!びっくり。
30台半ばくらいかと思っていましたよ。
だって若々しい体型していたもん。
スポーツをやっていると、若いんですね。
うちの夫はスポーツをまったくしないから・・・・はぁ。。。
 

あはは  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月25日(火)17時56分1秒
  影丸さん、とうとう自分の年齢を言いましたね。
やっぱ、私がおもったとおり40過ぎてましたか・・・
でもスポーツをしているせいでしょうか若かったよ。

野球にソフトに忙しそうですね。
それっていくつぐらいまで続けるの?
健康によさそうだからまだやるのかな。

地震・・・あったの?
しらんだった。
 

連休中  投稿者:影丸  投稿日:2007年 9月25日(火)13時42分19秒
  今度は野球の県大会が地元でありました。影さんのチームはレギュラー組に40歳以上(影含む)が3人もいるのに相手チームはほとんどが20代・・稀に30代がって程度。走って勝つわけがない・・・打って勝つわけがない・・・練習もなんもしてないのに勝つわけがない・・・結果3-0の完敗でした。あ〜疲れた・・・今夜はまたソフトの試合が、おまけに今度はピッチャーだよ。。

ところで昨日の地震は気づきましたか?うち辺は震度2だったらしいけどまったく気づきませんでしたよ(家の中でチビ影を抱っこしてた)。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月24日(月)22時25分25秒
  栗をみるとやっぱり秋かしらっておもうけどなかなか涼しくなりませんね。
今日はビミョウに涼しかったかな? それでも30度はあったみたい。
雨も降らないので毎日花壇の水遣りが大変。
うっかりすると枯れそうになってます。

早く涼しくなるといいね。
 

美味しそう〜〜  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年 9月24日(月)17時29分25秒
  渋皮煮美味しそう〜〜ここに来ると季節感が・・・
味噌も・・・もうそういう時期なんですね〜〜
秋なんでしょうが、、まだまだ暑いです。。秋ばてしそう!!
 

焼き饅頭さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月23日(日)21時12分21秒
  健康食品を作っているという自覚は全くありませんよ。
栗の渋皮煮にいたってはかなり砂糖をつかうのであまり身体によくないかもです。
栗っておいしいですけど皮を剥くのが面倒ですよね。
やはり半分に切ってスプーンで食べた方がいいみたい。

お米も玄米がいいのはわかっていても面倒だし・・・
根っからの不精なので他人から強制されないと動きません。
味噌も渋皮煮もいやいやながらやってます。

でも中性脂肪等、正常範囲に戻ってよかったですね。 健康が何よりです。
私は先日の血液検査で肝機能や血糖値が基準値より外れて低かったんです。
まあ、病院に行けという範囲では無いようです。
 

健康食品作り  投稿者:焼き饅頭  投稿日:2007年 9月23日(日)12時29分7秒
  鬼皮って栗にも呼び名があるのですね。玉葱も鬼皮があります。健康補助食品として販売していますね。

 それにしても大変ですね!味噌といい渋皮煮といい、私が近くに住んでいたらいただきに伺いたいですね!Robinさん宅には、健康食品が一杯!!今私は栗の皮が良く剥けないので昔良くやった奴、皮にかじりつきました。「イタタッ」やむなく退散今度は、包丁で栗を胴切しスプーンでくりぬいて食べてます。昨晩は玄米栗ご飯を食べました。あまり美味くはなかったですね。本当は白米が一番です。でも玄米・玉葱・ジャガイモ・納豆・海藻類そして温泉水のお陰で3キロ太りましたが、中性脂肪・悪玉・総コレなど正常範囲に戻りました。何で俺が悪玉が多いんだろうなあー、善玉なのに・・・と思っていました。一安心です。

 Robinさんメタボリックな野郎?とお思いでしょうが、これは遺伝なんでしょうね?影丸さんのNO3のユニホーム姿を想像してください!かなりスタイルはいいほうですよ。でもイケメンのお兄さんではありません。かなり影さんと比較すると一回り小さく不細工なお爺ちゃんといった感じです。野球帽を深く被れば誤魔化せますが。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月23日(日)08時20分6秒
  まあ、中学卒業時まで無料の自治体があるのですね。
びっくりです。 かなり財政的にゆとりがあるのでしょうね。
とくに愛知県は他の県に比べるとトヨタがあるためにかなり違うと思いますよ。

>ほぇ〜、これも時代なんですね〜。きっとRobinさんの子育て時代には
>幼児医療の話は、話題にもならなかったのですか?

いえいえ、話題になったからこそ長男のときは3歳までになり
現在は小学就学時前までに延長できたのだと思います。
ただ、わが市の財政状況をみるととてもそれ以上の延長は
出来るような感じではないですね。
どこが大きな優良企業でも引っ越して来ないかしらね。

そうそう、熊本はきれいな女性が多いですよ。
是非お越しくださませ。
 

あらあら  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月23日(日)07時51分40秒
  ihrさん、大丈夫?
なんだか哀愁漂う書き込みだけど・・・

ihrさんが家にいなくて大家族のなかで少し疲れたのかもしれませんね。
子育てってストレスたまるし・・・
よくわからないけど頑張って。
 

rinrinさん、ymyma117さん、Robinさん、  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月23日(日)01時19分11秒
  皆さん、レスありがとさんです。
他県でも、幼児医療の無料は小学入学前までと言った自治体がほとんどなんですね。
ただ他の街がどういった状況なのかと調べてみれば、愛知県の場合・・・、
中学卒業時まで通院、入院とも無料なのが、大府市、高浜市、弥富町、飛島町など、
小学校卒業時まで通院、入院とも無料なのが、碧南市、甚目寺町、吉良町、設楽町など、
と興味本位では有りましたが、実際にやってる自治体はこんなに有りました。
まぁ、その自治体の財政力等はかなり関係してくると思いますが・・・。
私の意見としては、免疫力や体力の付いてくる、小学卒業までを陳情しようと思っていましたが、何だかんだと短くされるのは当たり前と考えますし、
また少子化対策としての施策で有るならば
義務教育の終了するまでと陳情してみようと思っています。

でっ、陳情書ですが・・・、まだ出来上がってないのです。
12月までの議会で取り上げて決らないと、来年4月までの開始に
ならないですね。陳情しただけで、決るなんてこれっぽちも思っていませんが、
家の町の方々は、大人しい方が多いようで、だんまりで一人でブツブツ・・・
って感じなので、市民にはこんな奴も居るよ、末端の市民の意見はこうなんですよと
伝えるだけでも良いかなと思っとります。

>rinrinさん
有難う御座います。
実際、家の子も薬を飲んだからと言って、熱が下がるわけでもなく、
熱の出はじめは、しっかり水分だけは取らせて、出るところまで出させるようにしています。ただ、それが40.3度とかになって、体が震えだして、痙攣寸前になるのが
怖くってアンヒバ200のお世話に成るのですが・・・。

>抗生剤をもらう前に、風邪の原因として細菌感染が疑われるのかどうかをきちんと確認しましょう。

と、Drにその場で問い詰めたら、どんなリアクションされるのか楽しみですね。
しかし、細菌感染がなくて、鼻水、セキなどが無ければ、処方する薬は
座薬ぐらいしかなくなってしまい、全然得点になりませんね(笑


>長女と次女の時は1歳まで、長男のときやっと3歳までになりました。
>でも同市の病院に限られていて、田舎なので小児科ぐらいはどうにか
>なりましたがちょっと大きな病院に行きたいと熊本市内の病院にかかると
>助成は受けられませんでした。

ほぇ〜、これも時代なんですね〜。きっとRobinさんの子育て時代には
幼児医療の話は、話題にもならなかったのですか?

熊本で思い出した・・・。私が高校生の時、高校総体で愛知県に来ていた熊本の
新体操のチームのメンバーさんは、本当に綺麗な方ばかりだったなぁ〜。
あっ、たまたま新体操部員さんが綺麗だったのかどうかは・・・ふ・め・い。
 

やっぱり・・・  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月22日(土)23時38分4秒
  ♪やっぱり、忘れられない・・・

あれっ、久々に家に帰ったらカミさんが実家に帰ったみたいだ。23:30、駐車場にシルビアが無いって事は、実家に帰ってしまったみたい。きっと昔みたいに、東名をヨ・ロ・シ・クって、心配じゃん・・・。

今週は研究室に篭りきりだったけど、カミさんの方が篭っていたじゃん。僕は、ある方みたいに寛大・寛容でもないな・・・。明日は愛知に行こう・・・。久々に東名”ヨロシク”じゃん!!!

♪髪をほどいた 君の仕草が
泣いているようで 胸が騒ぐよ・・・
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月22日(土)20時21分56秒
  私も何が原因がよくわからないのですがIE7でフリーズしたりするのを
読んだものですからそうかなぁ・・・って思ったんです。
IE7のツールバーとか気に入っているのでそのままがいいのですが
こんなに頻繁にサイトが終了してしまうととても不便で・・・。
Googleのツールバーなどは使用してません。

ありがとうございました。
明日にでも戻してみようかな。
 

とりあえず  投稿者:たかさん  投稿日:2007年 9月22日(土)20時07分36秒
  特定のページで出るのならそのページ内のJavascriptやFlashが原因なのかなとも思ったんですが違うみたいですね。

IE6に戻せるのであれば戻してみてはいかがでしょうか。
IE6に戻ってから、IE6用のアドインソフト(YahooやGoogleのツールバー等)が入っているならアンインストールしてからIE7をもう一度入れてみる。
それでだめなら、何だろうなぁ??
IE6に戻して使っている人も結構多いようですね。

最近IE6は使っていないしIE7も未体験なのでたいしたアドバイスができず
申し訳ないです。

http://grand2u.blog67.fc2.com/

 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月22日(土)19時55分13秒
  ありがとうございます。
エラーの出るのは決まったページではありません。
ひとつのサイトからそこに表示してあるURLをクリックして飛んだり
すると出ます。

IE6はアンインストールせずにIE7を入れました。
 

エラー  投稿者:たかさん  投稿日:2007年 9月22日(土)19時43分0秒
  エラーが出るのは決まったページですか?
それとも同じページを見ても出たり出なかったり不特定のページででも出ますか?
同じページで必ず出るのならそのページ内の何かが原因なんで対策も考えやすいですがどうでしょう?

IE7はなんだかエラーがよく出るみたいですね。
IE6の時にツールバーを使っていてアンインストールせずにIE7にすると出るみたいです。ほかにも調べればいろいろ出てきそうです。

ちなみに私はIEのトラブルの多さやセキュリティ面の不安からFirefoxを利用しています。

http://grand2u.blog67.fc2.com/

 

エラー  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月22日(土)19時04分15秒
  PCの先生方、ごらんになってるかしら?
聞きたい事があるのですが・・・

ここ一ヶ月ほどIEを使ってあちらこちらリンクで飛んでいると
http://robin.thyme.jp/photos/error.jpg

というのが表示されて突然終了してしまいます。
数ヶ月前にIE7に変えたのですがおかしくなったのはここ1ヶ月ほどです。
IE6に戻した方がいいでしょうか?
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月21日(金)22時30分49秒
  決まってるじゃないですか〜〜
柴犬マダムに声をかけられたことですよね。

しかし、ymyma117さんっていまいちキャラがつかめない。
すごく真面目かな・・って思ったり
お茶目なところがあったり・・ね。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月21日(金)22時28分22秒
  そうなんですよね。
普段は絶対に話さないようなご近所さんと犬を連れていると知り合いになったりします。
私も近所のおばあちゃんやおじいちゃんと犬繋がりでよく話します。
で、そのときの呼ばれ方はろびんちゃんのおかあさんです(笑)

でもymyma117さん、うれしそう!
よっぽどきれいなマダムだったんでしょうね。
 

御利益  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 9月21日(金)17時00分20秒
  御利益ってのは、しつけやアマガミなどの情報交換が出来たこと?
それとも、柴犬マダムの若奥さんに声をかけられたこと?????

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

ワンコの散歩で御利益が!  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 9月21日(金)16時13分52秒
  先日、うちの柴犬リュータを散歩させてたら、よその柴犬マダムの若奥さんが声をかけてくださいました。ワーかわいい!と。で、わたしも照れながら3カ月ですと言いました。(何で照れなあかんねん?)あっちは3歳だそうですが、しつけのことやアマガミのことなど遊歩道で(小生としたことが)我を忘れて盛り上がってしまいました。  

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月21日(金)15時24分0秒
  そちらも二世帯でしたものね。
やはり家族が多くなるとゼロハイムは厳しくなりますね。

今月も9月の後半だというのに連日35度を越える猛暑が続いています。
毎日エアコンが稼動しているので来月もゼロハイムは無理だわ。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月21日(金)15時15分18秒
  そういえば医療関係でしたね。
プロフェッショナルな書き込みで知識が得られて助かります。

風邪に効く薬はないって聞きますね。
でも一応ひどいと感冒薬を飲ませてしまいます。
そう、ちょっとぐらいの熱では病院に連れて行かないんです。
さすがにインフルエンザかな・・って思うときは連れて行きますが。
このあたりは田舎で小児科が少ないんで冬場の小児科の混み方は尋常じゃありません。
2時間も病院で待たせているほうが悪化しそうで家で寝かせていることが多かったです。

きっとうちの子たちほとんど抗生物質を飲んでないので
なにかのときはテキメン効くんだろうな。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月21日(金)15時02分5秒
  今チェックしてみましたが我が市も同じですね。
就学前までの医療費まででした。

でも私からするとそれでもうらやましいです。
長女と次女の時は1歳まで、長男のときやっと3歳までになりました。
でも同市の病院に限られていて、田舎なので小児科ぐらいはどうにか
なりましたがちょっと大きな病院に行きたいと熊本市内の病院にかかると
助成は受けられませんでした。

長女はアトピーがひどくて熊本市内の病院に連れていっていましたので
0歳からお金を払ってましたね。
今は就学前まで払わないでいいなんてほんとうらやましいです。

児童手当も今は第一子から受給されるんでしょ?
私のときは第3子からだったのよ〜
なんだかえらく損した気分。

でもこの少子化のなか子供を育てやすい環境にすることは
とても大事なことだとおもいます。
陳情書書けましたか? がんばって!
 

空気工房は  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年 9月21日(金)11時53分45秒
  奥深いでしょ。単純そうで複雑?。1日、覗いてなかったらこういう話題だったんですね。うちもゼロハイムなんて無理ですね。

奈良市の医療費助成は小学校就学前までです。

カゼについては、うがい・手洗い・十分に睡眠休養・栄養をとるくらいでしょうね。ただ病欠をとりにくい職場では症状緩和しないと仕事にならないかも知れません。
 

抗生物質  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 9月21日(金)09時17分56秒
  抗生物質の乱用により、抗生剤が効きにくい耐性菌が増えているのは事実でしょうね。日本のDrの大半は風邪を引けば抗生物質を出してくれますもんね。
でも、風邪の大半はウイルスによるものであり、抗生物質は全く効果ありません。
じゃ、なんで抗生物質なんて出すんでしょう??
病院や医者が儲けるためかな??
彼らの言い分は「風邪が悪化すると細菌感染を併発することがある」からだそうです。
細菌感染による風邪以外は、抗生物質は耐性菌を増やすだけでなく医療費の無駄にもなります。
抗生剤をもらう前に、風邪の原因として細菌感染が疑われるのかどうかをきちんと確認しましょう。

また、風邪を治す薬はありません。(症状を緩和する薬はありますが)
通常の風邪(インフルエンザや肺炎は別)で 命を失うことは元気な人ではありえないそうです。病院に行ったから早く治ると言うことはありません。あくまで熱を下げる、頭痛を取る、咳を止める、鼻水を止めるといった症状緩和以外のなにものでもありません。
そもそも熱がでるのは免疫力を上げて細菌やウイルスを駆逐するための本来動物が備え持っている力ですし、咳や鼻水は気道に進入したウイルスや細菌等を外に排出するための機構だそうなので、それを敢えて止めると言うのは逆に治療を遅らせているだけの可能性もあるそうです。ウイルス性の感染症で解熱剤を使うことにより脳炎の可能性が高くなると言う話もありますし。

風邪はおとなしく寝て治すというのが昔も今も変わらないようです。

でも、子供が風邪引いて辛そうだと、何とかしてあげたいと思ってしまうんですよね・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

陳情書  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月21日(金)00時44分3秒
  掲示板の話の流れを壊してご免ね。

ところで、皆様方の町では子供の医療費は何歳まで無料でしょうか?
わが町では保育、幼稚園卒園までは面倒を見てくれています、入院も同様です。

決して我が子たちも病気になり難い方ではなく、流行の病が小学校や
幼稚園等で有れば、殆んど頂いてくる良い子であります。
そして医者で出される薬は100パーセント抗生物質ばかり、
何となくですが、最近薬が効いてない様にも思える時が有ります。
この前の長男(小学一年で有料診察)の夏風邪?の時も、
家にある抗生物質を飲ませて様子を
見ていたけど全く駄目・・・。早く医者に掛かれば良かった物の、
隣町の街医者に担ぎ込み、診察を受けて薬をも貰ったが効き目なし。
土日を挟み、総合病院で点滴投薬でやっと治りました。この間約7日間で
7000円は使ったと思います。幸いだったのは、次男にうつらずに済んだ事。
以前には、ノロウィルスで家族3人(私を除く)入院となった事も・・・。

そんなこんなで、決して保険を乱用する意味ではなく、子供が調子悪くなった時に
安心して迅速に病院に掛かれる様に、幼児医療の無料化の延長の陳情を市にしようと
只今、陳情書を書いているところなんですがっっっ・・・。
初めて書く陳情書・・・、趣旨や理由を簡潔に書けないぃぃぃ。

朝になっちゃうよ〜〜〜。書き込みはサラサラ書けるのに(ブッ)
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月20日(木)23時57分56秒
  はい、お陰さまで皆様から貴重なアドバイスを頂きました。これもRobinさんの掲示板のお陰です。僕自身は典型的な理系だと思っていますが、ホント(才能があれば)は文系に進みたかったのです。九州に行けるように500玉貯金を頑張ります。  

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月20日(木)23時25分4秒
  ネットって面白いですよね。
九州の掲示板に書き込んで日本全国から意見が集まるんですもの。
楽しくってやめられません。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月20日(木)23時23分1秒
  ihrさんに書き込んでくださってありがとうございます。
文系の脳みそしか持ってない私が勘でどうのこうの言っても
なんだか自分でおかしいなぁ〜って思ってました。

ビーグルさん、たかさん、rinrinさんの書き込みをよんで安心しました。
さすがです。
 

rinrinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月20日(木)19時42分11秒
  お久しぶりです.

具体的な数値では計測していませんが,日中や夜のエアコンの稼動は多かった自覚はあります.この分は電気を使う(電気代が高くなっても)とは思っていました.とは言え,買電で2万円を越え,売電は2千円とは情けない実績です.エアコンと言っても,リビングと主寝室の2台が主に稼動していただけで,残りの8台は大して使っていません.エアコンで電気の無駄遣いをしているとも思っていないのですが・・・.

rinrinさんのコメントから心当たりのあるのは,除湿ユニットはオンにしていました.除湿ユニットは弱で運転しており,湿度の点では快適だったと思います.エアコンは26℃でした.と言う事で,現状では悩みが多いです.今後もご指摘・指導頂ければと思っていますので,宜しくお願い致します.

PS:この掲示板は九州ですよね?日本って狭いですね.
 

yumaさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月20日(木)19時30分4秒
  yumaさん,コメント,ありがとうございます.

早速記事を拝見させて頂きました.グランツの実績だけに参考になります.空気工房(ユニットの事ですね)が2機である事も同じなので,夏の実績の悪さの印象は,同じような感覚なのかなとも感じました.ゼロハイム挫折者同士って訳ではありませんが,今後も宜しくお願い致します.

PS:熱中症,気を付けて下さい.
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月20日(木)19時19分59秒
  やっぱりRobinさんから見てもらっても,おかしいですかね・・・我が家の電気代.まあ,ゼロハイムになっていない方でも,我が家の実績を見ればマシだと思えるかもしれませんね.

太陽光が故障しているのか?と言われると,心配になります.今までは,一応,発電モニターが出ているので大丈夫だと思っていましたが,値は気にしていませんでした.大丈夫なのかな・・・.

Robinさんの旦那さんも同じだと思いますが,カミさんには感謝しています.”えらい”なんて言われると恥ずかしく・考えてしまいます.日々,当たり前の感謝のつもりです.
 

空気工房  投稿者:rinrin  投稿日:2007年 9月20日(木)18時31分5秒
  お久しぶりです。

ゼロハイムの話題ですが、旧空気工房と新空気工房で消費電力に大きな差があるのかもしれませんね。
機能が増えた分消費電力が増えたのかな?
ihrさんのHPを見ましたが、昼間の消費電力が極端に増えてますよね。
これはエアコンのためでしょうか?
売電が少ないので、発電した分をほとんど自家で消費してしまっていることになります。
我が家のデータでは夏場エアコンにより日中の消費電力が1.5倍に増えましたが、ihrさんの家はそれ以上に消費が増えているようです。
原因が分かれば対処のしようもあると思いますが・・・
空気工房が夏場に消費電力が増えるようなことがあるのでしょうか??
(除湿ユニットをオンにしたとか・・・)

って、ihrさんへのメッセージをRobinさんの掲示板に書いてすみません・・・
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月20日(木)15時53分15秒
  お怪我の具合はいかがですか?
よくなりました?

我が家は焼肉のときは豊野(なんてローカルな話題だ)に生肉を買いに行きます。
やっぱり全然味が違うので・・・
じいちゃんがこだわっていて、いつも買いに行ってくれてました。
おかげで舌の肥えた我が子たち・・・スーパーの安い焼肉じゃダメなのよ。
困っちゃう。

豚足ね・・・私、ほとんど好き嫌いなくなんでもいただけるんですが
豚足のあのグロテスクな様相だけはいけません。
みんなおいしいって言うんだけど食べたことないです。
 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月20日(木)15時45分27秒
  忙しそうですね。
土方焼けですか? かわいそうに・・
私なんて生活紫外線で真っ黒ですけどね。 まあ、自業自得なんですが。

ゼロハイムは私も無理ですよ。
別に努力もしてないので仕方がないのですけどね。
日中も義母と私が家にいて、特に私はグダグダ、ダラダラと過ごしてますから(笑

空気工房ってそんなに電力がかかるのかしら?
rinrinさんやたかさんはかなり優秀なので思ったほどかからないんだろうと
思ってました。
 

薩摩黒豚  投稿者:影丸  投稿日:2007年 9月20日(木)11時03分4秒
  今週は気が抜けたようにボケ〜っとしてる影丸です・・・。

黒豚を食べてるビーグルさんちが羨ましいなぁ〜!豚さん大好き!!「しゃぶしゃぶ・味噌ブタ・とんかつ」どれをとっても影丸の大好物だ!!!あと鹿児島県は地鶏や黒毛和牛も有名ですよね。隣り隣り町に住んでる知合い(鹿児島県)に和牛を飼育してる人がいるけど、他の牛は喰えないといいます・・・。たまに貰うのですが、確かにこんなのばっかり喰ってたら他の肉は喰えないと思いましたよ(出荷される時の価格が違うもん)。うちでは極上の牛肉扱いなので小分けして冷凍保存され・・・忘れた頃、食卓に上ります。。
ちなみに豚肉は「てるちゃんポーク」をよく喰ってる。何でも美味いが特に豚足がお勧めなのだ!!
 

電気代  投稿者:yuma  投稿日:2007年 9月20日(木)01時58分42秒
  ihrさん ちだけではないですよ、我が家も全然無理です、ゼロハイム。
空気工房は2機あります。
以前はブログに電気代をのっけてましたが、あまりの成績の悪さに
もう記載するのも嫌になってやめました。
その後、夏になってからさらにひどかったですよ。とても記事にできません。

もし良かったら、挫折した私のエコハイムに関する記事、見てください。

http://blog.goo.ne.jp/yuma_home/c/f1577dc90297b81db0c8432e86df1fbc

毎日、暑いですね。私は現場作業で熱中症寸前です。健康的な焼け方を越えてしまって
完全に土方焼けです。情けない。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月19日(水)23時17分26秒
  栗の渋皮煮はすぐに食べてなくなってしまいますよ。
とくに私が食べちゃいます。
保存食は梅干とらっきょとお漬物があるくらいでおしゃれなものは
な〜んにもないわ。

でもどうして硬くなるんだろう?
私のはやわらかくてで渋皮が破れていたら崩れ落ちそうよ。
作り方がちがうのかしら?
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月19日(水)23時14分24秒
  おかしいですよね、電気代。
同じ空気工房を使っていても他の方々はゼロハイムを達成されてますし
ゼロでないにしてもihrさんちのような金額にはなりませんものね。
特に夏場はかなり発電しているはずですし・・・

ねぇ、太陽光故障してません?
月々の発電量を計測されていませんよね?
やってみて他の方と比べてみたらいかがでしょう。

それからいつも思うのですがihrさんは奥さんによく感謝されてますよね。
当たり前と思いがちなことですがえらいなぁって感心してます。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月19日(水)23時06分12秒
  あら、食べたことないの?
おいしいよ。
お砂糖で煮るのでもちろんお菓子ですよ。
マロングラッセより甘くなくてあっさりしてます。
近くでしたらお届けしますのに。
作るのも手間はかかるけど難しくないし、挑戦してみませんか?
 

栗の渋皮煮  投稿者:あしす  投稿日:2007年 9月19日(水)19時50分13秒
  も作っちゃうんですね。
Robin家には保存食がズラーっと並んでいそう・・・私の憧れの光景だわ。
栗の渋皮煮は作ったことあるけど、硬くなっちゃうのよね。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月19日(水)19時48分59秒
  ご心配,ありがとうございます.突発性発疹ではありませんでした.熱だけだったみたいです.カミさんが頑張ってくれたので,感謝・感謝です.母親の強さを見た感じです.

電気代については,Robinさんのコメントではありませんでしたが,全く解せないまま1年が過ぎます.空気工房が電気を使っているというのがハイムの見解ですが,それならグランツではゼロハイムは無理ですと言っているようなものだと感じていました.無駄遣いしている気は無いのですが,どこかに無駄があるのかな・・・.カミさんの昼間の感想では,テレビとエアコン数台って印象ですし,夜間に使うエアコンは3台です.

来年,そちらに行きたいですね.カミさんも九州に行ってみたいし,おチビちゃんにも色々見せてあげたいです.
 

栗の渋皮煮  投稿者:David  投稿日:2007年 9月19日(水)19時33分31秒
  へぇ、見たことも食べたこともない。

これを分類するとしたら、お菓子になるんですか?
ご飯のおかずにはなるの?
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月19日(水)16時00分53秒
  まあ、商品として販売されているなんて本格的ですよね。
かなりたくさん作られるのでしょう?
我が家で作るのはうちで消費する一年分なんで本当に少しなんですよ。
写真の味噌×2です。
自家製味噌はおいしいので嫁に来たときは感動しましたがなれてしまうと
贅沢なものでこんなもんだと思ってしまってます。 バチあたりですよね。

黒豚もおいしいでしょうね。
私も普段から牛肉よりも豚肉の方を健康を考えて多用してます。
でも黒豚のいいのはお高いのでなかなか手がでませんね。
そんなにおいしいお肉が食べられるのはうらやましいわ。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月19日(水)15時54分33秒
  お久しぶりですね。 ブログも更新がなかったのでどうしてるのかなって思ってましたよ。

男の人のスポーツをする姿って格好いいですよね。
影丸さんも格好よかったですよ。

昨日、こちらは36.2度あったそうです。
とても9月の気温とは思えません。
 

味噌作り  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 9月19日(水)13時22分8秒
  うちも実家で毎年作っています。それを送ってもらってるので味噌は買ったことがありません。やはり市販の味噌とは味が違いますよね。

2年くらい前から私のいとこがその味噌を商品として売っています。商品ですから狭いですがちゃんと味噌作り用の建屋があります。パッケージやラベル、発送用のダンボール箱も用意しています。

最近は鹿児島産黒豚も扱い始めました。鹿児島県黒豚生産者協議会の会員が210名くらいいるらしいですが、そのうちの一人が生産した黒豚だけを扱っています。しゃぶしゃぶやソテー用などいくつか送ってもらったのですが、驚いたのはしゃぶしゃぶのアクがほとんど出ないことです。鹿児島産黒豚にもピンからキリまであって、ここの会員は餌にこだわって飼育してこのような優れた肉質に仕上がっているそうです。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

わおー  投稿者:らんらん  投稿日:2007年 9月19日(水)11時15分21秒
  素敵なオフ会??あったんですね。
影さんが、素敵なお兄さんなんですね^^ ユニフォーム姿がいいな〜

しかし、暑いですよね・・・9月とは、思えません!!!
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月18日(火)23時20分33秒
  赤ちゃん、お熱があったようですね。
突発性発疹じゃなかったですか?
落ち着いてなによりです。

ihrさんちの電気代は何かよっぽど無駄遣いをしているとしか考えられない。
我が家も6人だし、PVはihrさんちより少ないし。。。
夜は5つの寝室で全部朝までエアコンついてるよ。

ニュースで隣の家から電気を盗んでたってのがあったけどどっからか盗まれてない?
心配しちゃう。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月18日(火)23時15分31秒
  ええ、是非お越しくださいね。
来年は影丸邸でオフ会を計画してますよ。 参加しませんか?
ビーグルさんもihrさんも参加予定です。

。。。さて実現するやら・・・・

まだ先のことですからねぇ。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月18日(火)23時12分43秒
  >>素敵で優しそうなお姉さんです!これ間違いないっす!!

>私もそんなイメージ持ってましたよ!!!

ビーグルさんも優しいねぇ・・・どこかの誰かさんとは大違い!
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月18日(火)23時10分4秒
  はい。 去年と同じ味噌つきの記事です。
今年もそのシーズンがやって来たぞってことで書きました。
去年は台風の中での作業でしたが今年は台風の被害もなくただ猛暑の中での
味噌つくりは大変でした。

やっぱ、味噌といえばあの方ですよね。
お顔を見たいなぁ。 写真、送ってもらえます?
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年 9月18日(火)22時50分32秒
  こんばんは。おチビちゃんの発熱でバタバタしていました。やっと熱も下がって一安心です。安心してたら9月の電気代でガッカリでした。Robinさんみたいにゼロハイムのお誘いは未来永劫ありませんね。あっ、影丸氏と会えたんですね。良かった、良かった。  

んっ?  投稿者:David  投稿日:2007年 9月18日(火)13時00分46秒
  > 九州に出かける理由ができました。

マジ?
スッゲェー!
その「とても優しそうなお兄さん」と「素敵で優しそうなお姉さん」には是非会って来て下さい。本当にそうかどうか教えて!

らんらんさんの報告も欲しいな。
それからそれから、あしすさん、yumaさん、ふ〜さん…

でも、九州っていっても広いよね。どこに行くの?
 

んっ?  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年 9月18日(火)12時21分6秒
  >今年はあの方の顔が頭の中に浮かんできます。
>困った!
>teacupのAdsも味噌つながりになっちゃうよ。

やっぱ、俺っすか?

>素敵で優しそうなお姉さんです!これ間違いないっす!!

九州に出かける理由ができました。
D氏とドライブがてら行こうかな?ねっ〜Davidさん、でも、眼帯していたら
ずーっと私の運転になってしまうな・・・。
 

やっぱり  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年 9月18日(火)08時25分39秒
  >素敵で優しそうなお姉さんです!これ間違いないっす!!

私もそんなイメージ持ってましたよ!!!

それにしても影丸さん、暑い中、大変でしたね。
最近は季節が1月くらいずれてる感じで、9月でも真夏並みに暑いですからね。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

味噌  投稿者:David  投稿日:2007年 9月17日(月)21時15分44秒
  去年も記事を書いてましたね。
一年前は純粋にスゴイなぁと思ったのですが、今年はあの方の顔が頭の中に浮かんできます。
困った!
teacupのAdsも味噌つながりになっちゃうよ。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月17日(月)15時35分39秒
  >お互いに「お兄さん」とか「お姉さん」とか呼び合ってさ。
>精神構造はDavidと同じじゃん!

影丸さんも私もうそがつけない性格でね〜。
それに自分で自分のことを「お兄さん」って呼ぶのとは違うって!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月17日(月)15時01分41秒
  お疲れ様でした。
ホントに暑かったねぇ。 日傘なしで車から降りたらこりゃダメだと思って日傘を差して観戦させていただきました。 影丸さんが怪我をしていたのは知らなかったのですが、それでなくてもこの暑さの中ではボロボロになるに違いないと思ってみてました。
見に行く時間を間違えましたね。 試合前に行ったほうがよかったかも。
ゆっくり話せなくて残念でしたがまた来年お会いできる(もう決めてる)からいいですよ。
そのときみんなで後姿の記念撮影をしましょうね。

私、わかりましたか?
ベンチにいらっしゃるときにこちらをちょっと見られたのでわかったかな?とは
思ってました。 私が話しかけたのは後輩さんだったのですね。
写真から「3番」が影丸さんに違いないと思ったのですが確信が欲しかったので
聞いてみたのですよ。 だってちび影ちゃんを探せば簡単、簡単・・・って
思っていたのにいないんだもん。 でもあの暑さの中では奥さんがお仕事
休みでも無理でしたね。

>素敵で優しそうなお姉さんです!これ間違いないっす!!

ありがとうね〜〜
次はもっといいもん持ってくよ!!
 

それは大変だ!  投稿者:David  投稿日:2007年 9月17日(月)14時51分47秒
  > 素敵で優しそうなお姉さんです!これ間違いないっす!!

えっ? 影丸さん、いったい何を書いてるの?
おーい、大丈夫かぁ?

確かに「頭がボ〜っとしてて何を話したかさえあまり覚えていない状態・・」という影丸さんの、その時の状態がよく分かる証言ではあるけど。

でもさ。Davidが自分のことを「お兄さん」って呼んで、あんなに総攻撃を受けたのにさ。何だよ。
お互いに「お兄さん」とか「お姉さん」とか呼び合ってさ。
精神構造はDavidと同じじゃん!
 

遅くなりました  投稿者:影丸  投稿日:2007年 9月17日(月)08時38分52秒
  応援に来ていただきありがとうございました。さらには差し入れまでしてもらいチームのみんなでいただきました!これまたありがとうございました!!嫁さんとチビ影もいればよかったのですが、あいにく仕事の為日曜しか来れない状況でした。しかし当日は蒸し暑かったですね‥試合中、頭がクラクラしてました。初戦1・2回は最悪‥バンド処理で一塁のベースカバーに行ったらランナーに左足を踏まれ、次は自分がランナーで3塁に走ったら守備と交錯して右足スネを蹴られて…試合終了後の影さんは体中ボロボロでした。おまけに熱中症気味な感じでフラフラ‥顔は日焼け?熱中症??で真っ黒、真っ赤、真っ青???汗だらけ・・そんななかでロビンさんとご対面!会ったら話したいことをいろいろ考えてたんだけど、頭がボ〜っとしてて何を話したかさえあまり覚えていない状態・・・帰られた後、もっと話すことがあったなぁ〜と反省した次第です(あまり話せずごめんなさい)。次の試合は体調がすぐれず途中出場で残念ながら負けました。八代に一泊して昨日は家に帰って、疲れてたのと怪我したとこが疼いて一日中寝てたので返事が遅くなりました。

Robinさん、あのね〜実は試合中あの人じゃないかな?と思ってたんですよ!だって守ってる時にあっちうろうろ、こっちうろうろしてる人が視界に入るんだもんね。影の後輩になんか聞いてるみたいだったし・・・後姿だけ知ってても意外にわかるもんだなぁ〜と思ったよ。。でもねブログの写真はいつとったのか知らないんだよね。知ってたらVサインしたのに・・・「試合直後のツーショット写真」途中までは覚えてたんだけど、あまりのきつさに忘れてました。またの機会がありましたら今度こそは写しましょうね!!

Davidさんへ・・・
>影丸さんが見たRobinさんの印象はどうだったんだろう?

素敵で優しそうなお姉さんです!これ間違いないっす!!
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月16日(日)15時22分51秒
  >影丸さんが見たRobinさんの印象はどうだったんだろう?

それは私の方が聞きたいわ。
影丸さん、今日はまだ疲れてるかな?
三回戦はダメだったみたいね。 お疲れ様。
 

影丸さん  投稿者:David  投稿日:2007年 9月15日(土)23時18分24秒
  Robinさんが見た影丸さんの印象は分ったけど、影丸さんが見たRobinさんの印象はどうだったんだろう?  

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月15日(土)22時59分38秒
  今日も35度まで上がってました。
一応日傘を差していたのですが暑くて暑くて・・・。
私は一時間もいなかったし、日陰だったので大丈夫でしたよ。
試合をしてる方々はバテただろうな。

影丸さんも格好よかったですよ。 ヒットは打つし、守備もばっちり!
頼れる兄貴って感じでした。