Robin House...掲示板
3901番〜4000番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

おいも  投稿者:David  投稿日:2007年10月19日(金)00時07分44秒
  > 胸焼けするほど食べなくても・・・

ちがう。ちがう。
少し食べただけでも、芋の天ぷらは胸焼けしちゃうんです。

でも、なんか自分にご褒美をあげたい気分の時には、コンビニで芋けんぴを買うことがあります。
或いは疲れていて、たまにはいいかぁ… と思う時とか。

食べたい物を食べたい時に食べるという食生活をDavidはしていません。
はい。一応健康には気を使っています。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月18日(木)23時48分11秒
  >芋は胸焼けがしちゃうんだよね。

胸焼けするほど食べなくても・・・
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月18日(木)23時46分59秒
  揚げたてのお芋は美味しいよ〜〜
子供のおやつにはちょうどいいけど一緒になって食べるとカロリー高すぎね。
私はお芋のてんぷらよりも大学いものほうが好きです。
でももっとカロリーが上がりそう。。。
 

おいも  投稿者:David  投稿日:2007年10月18日(木)22時58分21秒
  芋は胸焼けがしちゃうんだよね。  

うんとこしょ!  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年10月18日(木)19時56分24秒
  どっこいしょ!のお芋ですね〜〜^^揚げたてお芋美味しそう〜〜!
大学芋も良いですねぇ・・・・こんなだから秋は・・・
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月18日(木)17時24分9秒
  いいですねぇ、吐きません?

オス犬って縄張り意識が強くって虚勢を張って吠えまくるくせに
ちょっとでもしかられたり邪険にされるととたんに落ち込むのよねぇ。
ん・・・?? 人間にも当てはまる?
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月18日(木)17時20分49秒
  ほんと吐かれると困りますよね。
叱るわけにもいかないし・・・ほとんどえさしか食べてないので人間のとは
違ってちっとも汚くはないんですが、面倒です。
直前にでも気づけば多少の対処のしようがあるんですけどねぇ。
 

うちのハナも  投稿者:rinrin  投稿日:2007年10月18日(木)14時17分10秒
  うちのハナも時々吐いてました。最近は吐かなくなったな。ストレスが亡くなったのかな??
以前の借家では良く吐いてたけど…グランツでは吐いたこと無いかも。
もしかして、ハナにもグランツが快適なのかな??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

うちのびぃ姫も  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年10月18日(木)12時53分41秒
  たまに吐きます。
うちは1階のリビングが行動範囲ですが、必ずカーペットの上で吐きます。せめてフローリングに吐いてくれーと思って吐こうとするときに追い立てるのですが、逃げながらも結局はカーペットに吐きます。
追い立てなければ1箇所で済むところが、追い立てたおかげであちこちに点々と吐いてしまい、かえって掃除が大変になります。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月17日(水)23時02分47秒
  届いたようですね。
お好きな味だといいのですが・・どうかな?

電磁波測定器ですがお言葉に甘えてもう少し遊ばせていただきます。
ちょっと調べて見たいところがあるんです。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月17日(水)22時59分52秒
  洗濯をするのは洗濯機だからいいんですけどねぇ。
汚れを拭いたりするのは長女がやってます。 だから余計に切れたくなるみたい。
わざわざ長女の部屋に入っていくのが困るのよね。
閉まっていたら他のところで吐きます。
出かけるときは戸を閉めるようにしてるのだけど、閉め忘れた日に限って・・・
 

ろびんくん  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月17日(水)19時01分4秒
  長女さんと洗濯をするRobinさんには悪いけど、笑っちゃいます。
何でだろう。吐きやすい匂いとか、肌触りとかあるのでしょうか。
寝るとき以外は、ベッドの上にビニールシートを敷く、ていうのはどう?
部屋に入れなくしたら、どこで吐くのだろうねぇ。
 

Robinさん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月17日(水)10時34分44秒
  有難う御座います。
今から鍋にお湯を沸かして、直ぐに食べれるように楽しみにしています。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月16日(火)23時19分39秒
  あすにでも電磁波測定器を送り返しますのでハイブリッドカーの測定をよろしくおねがいします。

私も紅茶は大好きです。 それもミルクティー。
でも砂糖はいれません。 甘いのはあまり好きじゃない。
紅茶よりもコーヒーを多飲します。 コーヒーは朝、コーヒーメーカーでたくさん作っておきます。 それを一日かけて飲む感じです。 ほんとうはその度に入れた方が美味しいのですが面倒なので・・・・

今年はこちらでも光化学スモッグ警報が何度も出ました。
それもわが町なんかよりず〜っと田舎の空気がきれいなはずの町です。
どうも中国の影響らしいですね。 困ったものです。

メールにも書きましたがラーメンセット送りましたよ。
気に入っていただけるといいのですが・・・
 

Robinさん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月16日(火)01時02分8秒
  >やっぱハイブリッドカーってよくないんでしょうか・・・

計測しようと思っている友人の卸したてのハイブリッドミニバンを
未だ計れずにいます。でも天下の大手自動車メーカー
がする事ですから、防磁対策もしっかりしてあると思いますよ。
結構、面白がって何でも疑って掛かるタイプなんですよ、私・・・。

ゲッ・・・D氏のところに書き込みした、チョー美味いミルクティー飲みながら
タイピングしていたら、キーボードの中に、ミルクティが・・・こ・ぼ・れ・た・ぁ〜。

>ほんとうにいろいろと考え出すときりがないですね

本当ですね。さっきまでやっていた 筑紫哲也のニュース23での特集で中国から
排出されている、汚染物質が偏西風に乗って日本の上空に流れ込み、山形蔵王の
樹木が沢山枯れているとか・・・原因は石炭の灰の混ざった酸性雨のようですね。
中国から、出される物(輸出物も)は、何もかも心配の種に成りつつ有りますね。
家の子供たちは、駄菓子屋が大好きなんですが、結構有るんですよ、中国製の駄菓子。
詳しい説明はしませんが、『これとこれは買ってはいけないよ・・・』って。

>写真左下の味噌煮込みうどん、美味しかった!

良かったです、あれは美味いです。私も大好きですよ。意外と素で食べるほうが美味しいかも。具材を入れるなら、う〜〜〜ん、まず、鶏肉。そちらなら鹿児島の地鶏、名古屋なら名古屋コーチン・・・なんてね。ついで、かまぼこと、ネギ、たまごを落として、半熟の状態で食べてください。どちらかと言うと、お店で出されるものは、具材は少ないですよ。
麺と、スープの味を楽しんで、残ったスープにご飯を入れても、また美味です・・・邪道ですが、貧乏学生時代によくやりました。カップヌードルカレーの残りスープにもご飯を入れて、カレーライスにしていました。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月15日(月)22時17分46秒
  私は小学校の時以来付き合いがなかったので、その時話を聞いても時期がずれていたのもあるのですがお線香さえも上げにいけなかったのですよ。
なんとなく気になっていました。
今回、彼女とその子の話が出来てよかった・・・というのはちょっと意味合いが違うけどちょっと言葉に出来ない感じがありました。
ただその子のお母さんがその後、精神を病まれたそうで心が痛いです。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月15日(月)22時11分48秒
  やっぱハイブリッドカーってよくないんでしょうか・・・
次に買い換えるときは出来れば環境のことを考えてハイブリッドにしたいと
思っているのですが。
ほんとうにいろいろと考え出すときりがないですね。
ただPCや携帯などいつも使っているものがたいしたこと無くて
ホッとしています。 特にPCを仕事に使っている人を心配していました。

ところで先日送っていただいた写真左下の味噌煮込みうどん、美味しかった!
説明にアゲや鶏肉、かまぼこなどを入れるようにと書いてあったのですが
本物の味噌煮込みうどんにもこれらが入っているのですか?
他に具材として何を入れたらいいのでしょう・・・
 

女友達  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月15日(月)19時56分27秒
  ちょっとびっくりしました。
小学校〜高校と仲の良かった女友達がいました。
中学2年〜高校1年まで、私が引っ越して違う学校でしたが、戻ってきて高校で再会しました。
大学は違ったのですが、大学1年のときに友達は自殺し、後日知って、おうちにお線香をあげに行きました。
Robinさんの友達の話を聞いて、一気に彼女のことを思い出しました。
 

Robinさん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月15日(月)16時56分9秒
  >電磁波って人間の身体にどのくらい影響があるものなのでしょうね。

こればっかりは人体実験する訳にも行かないですしね・・・。
ずーっと浴びてなければ、ほとんど(全く)影響はないと個人的には思っています。

ただ、高圧線の下とかに、電磁波測定器を持ち込んで計測していないので判りませんが、
本当に高圧線の下で計測器のメーターが振り切れるぐらいの磁場が有るならば、
それは決して体に良い事はないと思います。

もう一つ心配なのは、ハイブリッドカーですね。扇風機のモーターでさえ、かなりの
電磁波でしたが、現代のハイパワーモーとを搭載したハイブリッドカーの車内では
どうなんだろうとか?新幹線の車掌さんは大丈夫だろうとか・・・考えたら切がないので、
自分たちの気を付けて対策できる事だけで、気にしなくてもいいと思いますよ。
でも、コードレス電話子機の電波は結構強いです。今日時間は話すと頭が痛くなります。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月15日(月)15時31分14秒
  この再会には意味があったと思っています。
当時私と彼女ともう一人の子が三人とても仲がよかったんです。
でも大学のとき、もう一人の女の子が自殺したことを風の便りに聞きました。
私はそのことがどこかで心に引っかかっていたのです。

今回私は彼女と自殺した子について話が出来ました。
彼女とその子は家も近くいろいろなことを知っていました。
なんとなくその子のことを話せたことでまた話を聞けたことで
少しですが私の心のつかえが取れたような気がしました。
ですが反面、ご両親の苦悩も聞き胸が塞がれたような思いも
増幅しましたが・・・

私はどうなんだろう・・・変わったのかな?
変わんないのかな? 子供のころの写真をみるとかなり違うと思うのだけど・・・
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月15日(月)15時18分36秒
  今でもレンジが作動している間は近寄らない方がいいかもです。
ましてや覗き込むのは厳禁ですよ・・・とか書きながらいつもやってます(汗)

もんがーさんの偶然もすごいですね。
私の場合もかなり驚きましたよ。 でもとうとう携帯の番号も住所も交換すること
なく分かれました。  高校ぐらいの同級生だったらまた違うのでしょうが
小学校の同級生は懐かしくはあっても今後また付き合いを再開させることは
ないだろうな・・・と。
 

旅行こぼれ話  投稿者:David  投稿日:2007年10月15日(月)12時48分19秒
  単なるこぼれ話なのか、とても大切なことなのか…

偶然と運命をどう考えるかは、それぞれの考え方で違ってきます。
私のように一神教を信じてる者には、この世の中に偶然はないということになりますし。
運命を信じない人には、全てが偶然になってきます。

意味も似た問題を提起します。
人生に意味や価値があるのか、あるいは人生に意味や価値なんてないんだと考えるか…

でも相手がRobinさんのことを分ったのに、Robinさんが分らなかったって面白いですね。
Robinさんは小学生時代からあまり変わってないってことなのかな?
嬉しいような、悲しいような…
 

電磁波  投稿者:もんがー  投稿日:2007年10月15日(月)09時15分8秒
  そういえばレンジの出始めの頃,レンジが作動している間は近寄らない人がいたって
聞いた事があります。電磁波防止だったんでしょうか。

新幹線で偶然あったのは『嬉しい偶然』でしたね♪同級生と久しぶりに話すと感覚だけ
当時に戻るから不思議です。私は新幹線で九州に帰省中,となりに座っていた人が偶然
旦那の同期の方だったことがあります。何で分かったかというと,そのとき参加していた
『合気道部20周年』の冊子をその方が読んでたからなんですね〜。偶然って面白いです。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月14日(日)23時06分1秒
  お久しぶりです。 お忙しいようですね。

私も始めての北海道でとても楽しかったです。
気候もよくて食べ物も美味しく、いい思い出ができました。
ふ〜さんのところもうちと変わらないくらいじゃないですか?
20周年? それとももう過ぎた? 来年?

本当は狙っていたアクセサリーがあったんですが北海道に行っちゃったので
お預けになってしまいました。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月14日(日)23時01分18秒
  はい。 我が家でも差し込んで測るやつだときちんと作動しますよ。
結構いろいろと測って楽しんでいます。
電磁波って人間の身体にどのくらい影響があるものなのでしょうね。
送電線の下とかで生活しているとガンの発生率が高くなるという検査結果が
あるようですが家庭内の電気製品ではどうなんでしょう。
でも全く影響がないという事はないのでしょうね。
テレビや電子レンジなどは要注意かな・・・
 

久々に・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年10月14日(日)16時53分37秒
  来たら・・・♪祝 結婚20周年 祝♪
北海道に行かれたんですね〜〜!!いいないいな〜〜
私も一度は行ってみたい!!いつになることやら〜家は
何年だったっけ〜〜??そんな調子だからお祝いなんて
しないでしょうから〜
『まりもっこリ』・・・どっかで聞いた事はあるような
私も引っ張ってみたい、笑い声聞いてみたいですね^^
今頃、、こんな話題でごめんなさい
 

何でだろう?  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月14日(日)09時05分50秒
  >ねっ、味噌煮込みうどんさん!

えっ・・・そっそうかも知れません・・・。そっそう思います。そうだったかもしれません。でも、マジで家ではちゃんと動くんだよなぁぁぁぁ・・・。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月13日(土)17時47分6秒
  よく読みましたか?

「正真正銘の正直者”以外”が操作すると・・・・」って書いてありますよ。

ねっ、味噌煮込みうどんさん!
 

電磁波測定器  投稿者:David  投稿日:2007年10月13日(土)10時17分51秒
  > 壊れてないとは思うのですが、或るお方のお家の中では、正常に動作しない
> と言う怪奇現象が起こっているのも事実です(笑。

「正真正銘の正直者が操作すると、針が動かなくなります。故障ではなく、そういう仕様です」と注意書きに書いてありましたよ。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月12日(金)23時18分37秒
  いろいろと送っていただいてありがとうございました。
たのしんで食べさせていただいてます。

まだカップ麺しか食べてないのですが本物の味噌煮込みうどんも同じような感じなのですか? それとも違う?

私も秋刀魚の蒲焼はよくしますよ。 ただ、面倒。
三枚におろして焼いて・・・塩焼きの三倍は手がかかる。
我が家は人数が多いので10尾とかいっぺんにやっちゃうんですよ。
だからよくしますというのは間違いでたまにします・・・です。

電磁波測定器はちゃんと作動してますよ。 昨日はちょっとおかしいかなって思ったのですが今日は大丈夫でした。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月12日(金)23時13分16秒
  ですよね。 8時までってすごく助かります。
さすがに夕飯の下ごしらえまではしませんがたいていのことは出来ます。

ねぇ、9時に寝て何時に起きているの?
私は12時に寝て5時半起床です。 でもたまにお昼寝してます。

リビングタイムが4時だと本当にいいなぁ。
それから夕飯の支度が出来ますものね。
 

味噌煮込みうどん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月12日(金)20時49分41秒
  早速、ブログに載せて頂いて有難う御座います。
今晩の家の晩御飯は画面左下の味噌煮込みうどんと同じものを食べましたよ。
それと、生の秋刀魚を3枚におろして、フライパンで蒲焼にした物・・・これ、家のかみさんの最近のマイブームメニューなんです。子供もペロリと一尾半(3枚)は食べてしまいます。

しばらく、味噌シリーズで楽しんでください。電磁波測定器は壊れてないとは
思うのですが、或るお方のお家の中では、正常に動作しないと言う怪奇現象が
起こっているのも事実です(笑。
 

ナイトタイム  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月12日(金)07時45分55秒
  うん、朝8時までのナイトタイムはとても助かります。
8時までだと、かなりいろいろと家事が出来ます。夕飯の下ごしらえまで。
でも夜9時に寝ちゃう私にとっては、ナイトタイムの始まりは10時でも11時でも”そんなの関係ない!”だわ。
できたら、リビングタイムの始まりが夕方5時ではなく4時からになって欲しいなぁ・・・5時からの夕飯準備はちょっと厳しい時がある。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月11日(木)22時49分22秒
  もう少しだったのになぁ。 こんなに残暑が厳しくなければ絶対にゼロハイムだったはず。
暑いのはどれだけでも我慢できるけど寒いのは絶対に我慢できないから
これから先、ゼロハイムになるのは不可能!
もう一度くらいDavidさんに悔しがらせたかったわ。

ナイトタイムが10時から8時っていうのはいいでしょ?
本当に助かる。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月11日(木)22時45分59秒
  あら〜〜カニ着いてません?? きっとどっかで迷子になってるわ。
そのうちに歩いて行くと思うから待っててね。

え? 年に数回松葉ガニですって!!
なんて贅沢な!! 飽き気味だったらこっちにまわして。

ステンレス石鹸はよく通販のカタログでみます。
そんなにいいですか?  買ってみようかな・・・・
 

10月分電気代  投稿者:David  投稿日:2007年10月11日(木)14時23分29秒
  危ないっ…
ギリギリじゃん。
皮一枚で命拾いって感じ…

まったく。Robinさんが、あっちの世界に行っちゃいそうで、怖いです。
Davidは、Robinさんはこっちの陣営の仲間だと思っているんですから、お願いしますよ!
抜け駆けはだめですよ。ゼロを達成しぞうな気配の時には、目いっぱい冷暖房をお願いしますよ。

わが家には、今日明細が届いてました。
yuma邸よりも、少しは少ないって感じですが電力浪費家庭です。
電気代の明細は、今晩にでも私の掲示板にアップします。

でも、夜が何で10時から8時なんだろう…
11時から7時だよね。
それが世界の常識だよね。グリニッジ天文台の人がそう言ってたよ!
ゴア氏も言ってたよ。
 

うぉ〜!!  投稿者:影丸  投稿日:2007年10月11日(木)10時35分49秒
  かに・カニ・蟹!!喰いた〜い!!!Robinさん、うちにはまだ届いてないよ・・・

我が家には年数回、金沢にいる叔父ちゃんから「松葉ガニ」が送られてくる。ありがたく頂くがこちらからは何も送ってない・・・(美味しいけどちと飽き気味)。手掴みで貪り食ったあと、ステンレス石鹸(たぶんこんな名前?)で手を洗うとある程度は匂わなくなりますよ。。一度お試しあれ!!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月10日(水)23時27分32秒
  手がくさくなろうが毛ガニの毛が手に刺さろうが(今日刺さってしまった)
甲羅で手を切ろうがおいしいカニを食べるためなら我慢します(笑)

ほんとタラバなら食べやすいけどこちらで一般的な渡りガニは食べにくいよね。
たまにしか食べないけど無口になってしまう。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月10日(水)23時09分52秒
  とても食べ物に気を使って生活しているのですね。
私はこれまで太るからとかコレステロールが高いからとかで食べ物を制限した
ことがないのですごくストレスを感じるのではないかと思ってしまいます。
太ってないから・・・って事じゃないですよ。 若いころはそれなりに
プクプクしてたんですけど気にしたことないんですよね。

私が食べるか食べないかはほとんどの場合好きか嫌いかですからね。
カニもコレステロール高いのかな?
それじゃ、今回の私の旅行の食事はすごいコレステロールが高いってこと?
ふぅ〜ん、そうなんだ。
 

Donainaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月10日(水)23時02分25秒
  「まりもっこり」どの駅に行ってももちろん空港でも途中のお土産やさんでも
どこに行っても売ってありました。
あんまり可愛いとか思わないんですけど話題性ということで買いましたよ。

そんなに可愛い熊のぬいぐるみがあったんですね。 気づかなかったわ。
旭山動物園ではペンギンと白熊とあざらしのキーホルダーを買いました。
もちろん子供たちへのお土産です。

毛がにってけっこうなお値段するんですよね。
普段の金銭感覚では絶対に買わないんですけど旅行になると
「もう北海道には二度と来れないかもしれない」とか思って
思い切って買ってしまいました。
ウニ丼もカニ尽くしのお料理も然りです。
後は切り詰めて生活します・・・(泣)
 

かに!!  投稿者:もんがー  投稿日:2007年10月10日(水)22時33分26秒
  でっかい蟹だ〜!!蟹自体はすっごく好きなんですが,匂いが手につくのと
ほじるのが下手な為,大人になってからはほとんど食べた事がありません。
子供の時は母親が綺麗にみを出してくれるのを,しず〜かに待ってる子でした…。
 

かに  投稿者:David  投稿日:2007年10月10日(水)22時07分35秒
  かには大好きですが、コレステロールが高いようなのであまり食べません。
うにも大好きですが、コレステロールが更に高いようなので全く食べません。

Donainaさんが毛ガニを食べないのは、コレステロールの高さではなく、値段の高さのせいみたいですね。
そういえば、Robinさんや影丸さんも熊本のくせに馬刺しを食べないんでしたよね。
Davidが住んでいる町は高級ミカンで有名なんですが、私自身はミカンは全く食べません。多分、30年くらいはミカンを食べたことがありません。

意外にそんなものかもね。
 

熊のぬいぐるみ  投稿者:Donaina  投稿日:2007年10月10日(水)19時17分20秒
  Donainaです。毛ガニなんてここ何年も食べてません(笑)。
私は北海道の中央部よりちょっと北にある街に住んでいます。
実はこの秋、知床や阿寒湖に行ってきたのですが、どこのお土産屋さんでも「まりもっこり」が置いてありました。白い恋人に代わる?北海道を代表するグッズになっているのでしょうか。
そんな中、小さな子熊のぬいぐるみが売られていて、あまりのかわいさに知床で1個買い、阿寒でもう1個買ってしまいました(笑)。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)23時22分55秒
  そ〜なのよ。 引っ張って遊べるのよ。
しばらく引っ張ってみんなで遊んでました。
ほかにも「じゃがいもっこり」とかもあるみたい。
あまりにもストレートなネーミングで笑えるわ。

ろびんは普段から私が一日出かけると熱烈歓迎をしてくれるんだけど
今回はさすがに3日間いなかったのでひどかったです(笑)
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)23時18分0秒
  >素直なDavidさんには、そういう風にふざけたりして楽しむ人の気持ちが、全く理解できません。

いえいえ、この天邪鬼な性格はDavidさんが一番理解してくれると思ってますよ。
だっていやだといわれればどうしてもやりたくなりません?
人に害のない範囲だったらどうしても受けを狙いたくなっちゃう。

>本人自身が天邪鬼な性格に疑問を感じていないようだから…

全然、疑問を感じてませんよ〜〜
かえって楽しんでます。
 

うちにもある〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年10月 9日(火)23時16分27秒
  『まりもっこり』…このネーミングセンスが凄いですよねえ,この商品。
うちの子達も引っ張って遊んでました。引っ張ると変な笑い声出すんです
よ,これ(笑)。

ロビン君はRobinさんが大好きなんですね〜。ワンちゃんは熱烈歓迎して
くれるからいいなあ。うちの猫たちは『ご飯』の時だけですよう。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)23時12分29秒
  私もよく知らなかったんですけど全国的に有名なキャラクターのようですよ。
きっと息子さんたちのほうが知ってらっしゃるんじゃないかしら。
我が家も娘たちが学校から仕入れた情報のようですから。
http://pucchi.net/hokkaido/ent/marimokkori.php
こんなキャラクターでキモ可愛いっていうんでしょうか・・・
ちょっとわからないんですが人気みたい。

ろびんはオスだから私が好きなんですよ。
メスはやっぱり男の人が好きみたい・・って話をきいたけどどうかな?

結婚記念日に食事をするのは我が家が親との同居のせいですよ。
そんな理由付けがないと外に自分たちだけで外食するのは
出にくいんですもの。
多分同居じゃなければこんな習慣はついていないはず・・・
 

まりもっこりは要らないから!  投稿者:David  投稿日:2007年10月 9日(火)22時34分17秒
  > そんな風にいわれたら絶対に買って来たくなるのが人情でしょう。

あーあ。
Robinさんは、根っからの天邪鬼というか、強度のへそ曲がりですね。
素直なDavidさんには、そういう風にふざけたりして楽しむ人の気持ちが、全く理解できません。

> 一番大きいのが次女へのお土産です。
> かなり受けておりました。

なるほど…
Robinさんの天邪鬼な性格を次女さんは受け入れるばかりか、助長すらしているようですね。不思議な共生関係だ。
これじゃ、どっちが子供か分りませんね。
でも、次女さんにもRobinさんに対して厳しく対応してもらわないと、Robinさんの天邪鬼は直りそうもありませんね。

でも… 今更、直らないか!
本人自身が天邪鬼な性格に疑問を感じていないようだから…

しかし、真面目なDavidさんには全く理解できない精神構造だなぁ…
 

まりもっこり  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月 9日(火)20時04分6秒
  って初めて聞きました。”まりも”のキャラクターなのかな?
私は”まりもっこり”より”まりも”のほうがいいなぁ。(笑)

ろびんくんは、Robinさんがいちばん好きなんですね。
ろびんくんを置いて外国旅行になんか行ったら、餓死しちゃうんじゃない?
カレンは私が1週間くらいいなくても平気じゃないかな。
カレンにとっては、夫と次男が私より上だもの。

毎年の結婚記念日に2人で食事とは、まだまだ、お熱いじゃないですか。
うちは冷えてます。(笑)
 

たかさん!  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)16時31分53秒
  え〜、なんですか? その強行な旅行は・・・・
北海道と九州をいっぺんに回るなんて聞いたことない。
かなりハードだったでしょ?

私、結婚10周年のときは夫に事後報告で勝手にダイヤモンドの指輪を買いました。
もちろんそんな高いものじゃないですよ。  ダイヤモンドもチッチャイし・・・

旅行は夏休みに長女が0歳のころから毎年行くことにしていました。
ほとんどが県内の温泉です。 でも幼稚園から小学校にかけてはキャンプにしました。
ところが高校生になると忙しくて全く計画が立てられません。
夏休みもほとんど学校に行ってますしね。 休みってお盆の一番値段の高い間だけ。
結局毎年続いた旅行も娘たちの高校入学とともになくなってしまいました。
親との旅行も嫌がる年齢ですしね。
 

Donainaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)16時19分23秒
  ありがとうございます。 「磁器婚式」ですか・・・
年代とともに値打ちが増すなんて。。。ちょっと程遠いなぁ。

パンフレットに雪の中を歩くペンギンの写真がありました。
雪がない時期はペンギンが足を痛めるので歩かせないそうですね。
でも可愛いペンギンや筒の中を泳ぐあざらしなどを満喫しました。
美瑛の風景もとてもきれいでしたがやはり花の時期だったらどんなに
よかっただろうとちょっと残念でした。

Donainaさんのおうちはどのあたりなんでしょう。
北海道はすがすがしくとても気持ちよかったです。
札幌はさすがに大都市で華やかでしたし・・・
また機会があれば行って見たいです。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)16時11分1秒
  ありがとうございます。
私も毎年、結婚記念日は食事に出かけることにしています。
子供が小さいころは一緒に出かけたのですが最近は
「結婚記念日なんだから二人で行けば?」の言葉にここ数年は
二人で出かけてます。
 

磁器婚式ですか?  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年10月 9日(火)12時56分43秒
  ご結婚20周年おめでとうございます。うちは17年ですね。先日、家族みんなで回転寿司に行きました。  

磁器婚式ですか?  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年10月 9日(火)12時48分27秒
  ご結婚20周年おめでとうございます。うちは17年ですね。家族みんなで回転寿司に行きました。  

Robinさん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年10月 9日(火)11時08分21秒
  結婚○周年にはいつもどこかおいしいものを食べに行ってます。
さすがにまだ子供2人連れて旅行というのは疲れるだけなので行けそうにありません。
10周年には何がほしい?と聞いてダイヤモンドと言われると困るのでいまのところそういう話はしてません(笑)

新婚旅行は北海道に行きましたが、九州にも行ったんですよ。
6泊7日で3日間は北海道(登別、小樽、札幌)、1日ほとんど移動で残り3日が九州(長崎、宮崎、大分)で、九州ではレンタカーを借りて移動。佐賀、福岡、熊本も通過するだけでしたが、鹿児島以外九州をほぼ1周。
もともとは海外に行くつもりだったんですが、911のテロの後だったんで国内に変更。
かなり変わったバタバタの新婚旅行でした。

http://grand2u.blog67.fc2.com/

 

おめでとうございます  投稿者:Donaina  投稿日:2007年10月 9日(火)10時50分14秒
  ご結婚20周年おめでとうございます。ネットで調べたら結婚20年目は「磁器婚式」とのことで、年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦という意味だそうです。うちの夫婦も値打ちが増すよう努力したいと思います(笑)。

ちょっと急ぎ足の行程だったようですが、秋の北海道は満喫できたでしょうか。いい記念になれば幸いです。
紅葉は思ったより進んでなかったそうで、残念でしたね。でもそのぶん冷え込みが少なく、過ごしやすくて良かったですね。
旭山動物園は冬もオープンしています。もちろん超寒いですが、目の前をよちよちと歩くペンギンの散歩は見どころです。
寒いのはお嫌いでしょうが、ぜひ一度冬の北海道にもお越し下さい…って観光案内みたいですネ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)10時23分45秒
  お誕生日おめでとう〜〜
今日はケーキでお祝いかな?
そのうちちび影ちゃんがプレゼントを用意してくれるようになりますよ。
今しばらくお待ちください(笑)
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)10時18分0秒
  行ってきましたよ。
本当はふぅちゃんに会いにそっちの方に行きたかったんですが日程の都合上無理でした。
次回は絶対にそちら方面にも・・・と思っていますがいつになることやら。
夫には耳元で「退職後にまた来ようね〜」と囁いておきましたが・・・

ウニ嫌いなの?
そんなにウニが美味しいところに住んでいてもったいない!!
私がそっちに住んでいたらしょっちゅうウニ丼食べてるよ、きっと。
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)10時11分36秒
  え? 秘訣?
それ、私に聞くかなぁ・・・
あえて言えば、お互いに干渉しない・・・かな。
でも干渉して欲しいタイプの人もいるだろうから夫婦それぞれですよね。

そのうち奥さんを北海道に連れて行ってあげてね。
 

ひらりんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)10時03分57秒
  そうですよね。 家の中は暖かいでしょう・・・でもずっと家の中と
車の中にいるわけには行かないし、観光地も回んなきゃね。
そう考えるとやっぱり冬は二の足を踏んでしまいます。

結婚記念日にはちゃんと忘れずに鉢植えを買って帰るんですね。 えらい。
お花なんて枯れちゃうものなんです、気にしない、気にしない。
我が家はこれまで旅行といったらすべて子連れでしたから
今回初めて二人っきりの旅行でした。
25周年にはヨーロッパと夫の耳元で念仏のようにささやき続け
洗脳していくつもりです(笑)
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)09時55分30秒
  よかったですよ。北海道。
たかさんの新婚旅行は北海道だったんですね。
私は始めての北海道でした。 どうしても一度は行ってみたいと思って
いたのでなんだかホッとしましたね。

結婚5周年ですね。 何かしましたか?
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 9日(火)09時29分29秒
  オフ会in北海道・・・いいですねぇ。
その前に「オフ会in影丸さんち」が待ってますからね。

ウニ美味しかったよ〜 とろけるよう。
ガイドブックで見て、絶対にウニ丼は食べるぞと心に決めて行ったのよね。
大満足です。
 

おめでとう!  投稿者:影丸  投稿日:2007年10月 9日(火)09時25分42秒
  結婚20周年おめでとうございます。
北海道旅行のおまけ付っていうのがいいなぁ〜!!(影的には真冬がGood)
美味しいものをたくさん食べて観光地巡りを満喫したようですね。

今日は影丸の誕生日、さてさてチビ影はどんな祝い?をしてくれるかな??
 

美味しかった???  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年10月 9日(火)08時30分10秒
  Robinさんのブログを読んで夫が一言・・・・
「このメニューって、結構高いんだろうな〜。」
正直、こんな風に美しく盛られた蟹は見たことが有りません(夫は有るらしい)。
私の場合・・・・・大きなザルに放り投げられた状態・・・・・・。
ウニは・・・・嫌いなの。

旭山動物園は「狭いが故に考えた展示法」なのかもしれません。
釧路動物園なんて広すぎて、ちょっとしたウォーキングが出来ますよ(苦笑)。

次回は是非、道東・オホーツク方面へ。
お待ちしてます。

あっ、私は今の時期でも天気が良い日は半袖で外を歩いてますよ。
 

こんばんわ!  投稿者:Pochio  投稿日:2007年10月 8日(月)22時58分57秒
  こちらには初書き込みです。
素敵ですね〜記念に北海道旅行なんて。
ついこないだ北海道へ行きたい〜!っとぼやいていた嫁さんに、こんな美味しそうな写真見せたら、また絶対行きたい、行きたいと言い出しますよ。その上話題の動物園まで・・・

ラベンダー一色の富良野、いつか行ってみたいですね〜
その為には、Robinさんのところみたいに仲良くせねば・・・秘訣教えてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta

 

結婚記念日  投稿者:ひらりん  投稿日:2007年10月 8日(月)22時27分59秒
  Davidさんとのやりとりで寒さが大の苦手と言うことが良く分かりました(笑)
でも意外と快適なんですよ。だって外にずっといることはないじゃないですか。
クルマや家の中や。北海道では家をガンガンに暖房を効かせて暖める人が多く、
冬でもアイスを良く食べた記憶があります。

>ひらりんさんは結婚何年目ですか?
>記念日ごとに何かしてますか?
うちは結婚してから、まだ4年半です。結婚記念日に特別なイベントはしたことは
ありませんが、結婚記念日には仕事帰りに寄せ植えや観葉植物を勝手に買って帰るのが
習慣になりつつあります。でも何故か枯らしちゃうんですよね(汗)
10年、20年の節目にはRobinさんちみたいに仲良く記念旅行をしてみたいです。
 

おかえりなさい  投稿者:たかさん  投稿日:2007年10月 8日(月)22時15分53秒
  おいしそうでうらやましいな〜。
北海道は5年前の3月に新婚旅行に行って以来、また行きたいとは思っているんですがなかなか行けません。
次行くなら夏か冬どちらかのシーズンに行きたいです。3月ってちょっと中途半端でした。
でも、温泉や海の幸、ラーメンなどはおいしかったですけどね。

http://grand2u.blog67.fc2.com/

 

おめでとうございます〜♪  投稿者:もんがー  投稿日:2007年10月 8日(月)21時42分10秒
  いいですね〜,北海道!!私は『真冬』の頃に1度でいいから行ってみたい
のですよ。雪に埋もれてみたい・・・。飛行機で2時間ちょっとなら『オフ会
in北海道』も夢じゃないかもしれませんね!!

それにしても,ウニが超美味しそうです〜♪
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 8日(月)21時39分26秒
  はぁ?
何、その動物百科事典って!  私はマングースか。 全く・・・

私はOregonにいましたからね。 北海道と緯度は変わらないよ。
今回寒くなかったので問題なし!
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 8日(月)21時30分53秒
  一日目にススキノに行ったんですよ。 でもそのときはカニさんでお腹がパンパンでラーメンの入る余地はなく、二日目はススキノまで歩く気力がなかった・・・
適当に入ったラーメン屋さんは実はいまいちだったんです。
夫は北海道、6.7回目だったんですが今まで入ったラーメン屋さんで外れたことがなく、どこでもおいしいと思っていたようですが、今回外れて残念でした。

富良野や美瑛はきれいなところですね。
ラベンダーや他の花がたくさんのころだったらもっときれいだったに違いないとちょっと残念です。 紅葉にもちょっと早かったんですよ。

運動会はお疲れ様。
筋肉痛は年をとると遅れてきますからね。
 

ひらりんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 8日(月)21時22分33秒
  冬の北海道ね・・・きれいだろうなって思うのですよ。
でもその寒さに耐えられる自信がない・・・
どのくらい着込んだら大丈夫なんだろうか。
ん〜〜考えただけでも頭が痛くなる。 冬は多分無理だわ。

次に行くんだったらラベンダーの季節かしら。
葉っぱだけのラベンダーを鑑賞してもちっともつまらないもの。

ひらりんさんは結婚何年目ですか?
記念日ごとに何かしてますか?
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 8日(月)21時17分8秒
  涼しかったです。 昼間、日向は暑くて汗ばむくらい。
でもさすがに夕方になってくるとひんやりです。
飛行機で福岡に降り立ったときのあのムッとする熱気にくらくらしました。

今日はかなりこちらもムシムシしましたよ。
32度だったようです。 10月に入ってからも連日の30度越えです。
これって本当におかしいですよね。
 

だ、だ、だいじょうぶ… ですか…  投稿者:David  投稿日:2007年10月 8日(月)20時58分29秒
  えっ?
ええっ!
ま、ま、ま、まさかぁ…
Robinさんが北海道に…
そ、そ、そんな…
そんな緯度の高いところに行って大丈夫なんですか?
あぶないよ。
Robin種は、亜熱帯でしか生息できないと私の動物百科事典には記述があるんですけど…
「この種は、九州中部以南が生息可能な最北端である」とちゃんと書いてあります。
ほ、ほら、呼吸困難とか、心拍数が急増したりしませんでしたか?
体温が異常に低下したりとか…

信じられない!
やっぱり、地球全体の異常気象がこんなところまで影響を及ぼしているのか…
Robinさんが北海道に…しかもちゃんと生きてる…
渡り鳥が行く先を逆方向に間違えたようなもの… 怖い…
あ・り・え・な・い…

ははは。
冗談はこれくらいにしておこうっと。
これからも元気でいて下さいね。
 

お帰りなさい  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月 8日(月)20時41分1秒
  え〜っ、函館に富良野、旭川〜〜〜。凄い強行軍だったんですね。
なんだか、無事に念願の食べたかったものが食べられたようで
良かったですね。
ススキノの八龍の味噌ラーメンは食べれられましたか?

富良野の北時計(喫茶店)のマダムは元気かな〜?北の国からを執筆されている時は
倉本総先生もよく来られていたそうです。私も、出張ごとに理由を付けては
富良野と北時計には寄りました。

昨日が子供と地区の運動会で、体がボロボロでしゅ〜。
 

結婚20周年おめでとうデス  投稿者:ひらりん  投稿日:2007年10月 8日(月)19時04分46秒
  久しぶりです。
カニ・ウニ・スシ・ジンギスカン・ラーメン…
ウラヤマシイ〜 ひらりんの大好物ばかりです。
ひらりんは、それを目的に北海道に住んでました(そればかりじゃないけど…)
是非機会があれば冬の北海道、特に知床はもちろん稚内や冬の摩周湖などオススメですよ。
あ〜行きたいな北海道。食も旨ければ、温泉もある、何より豊かな自然がサイコー!

2泊3日だったとしても、素敵な記念旅行ですね。
うちも記念旅行目指して(?)仲良く過ごせるようにするぞー
 

北海道  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月 8日(月)14時54分49秒
  いいですねぇ。20周年の北海道旅行。
北海道はおいしいものがたくさんありますからね。
でも、飛行機で2時間は遠いなぁ・・・
涼しかったでしょう?
こちらは、今日もムシムシと暑いです。熊本もかな。
いつになったら涼しくなるのか・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 7日(日)22時36分6秒
  あら? 気づかなかったです。
私も今までに少しですが描いた絵を人に差し上げてきました。
でも描き始めのころの絵は今思うと恥ずかしくて「返してちょうだい」っていいたくなります。  人にあげるのも考えものです。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 7日(日)22時22分5秒
  親は気をもむだけで実際は何も出来ないです。
早めにインフルエンザの予防接種でもさせておきましょうかね。
私も一緒に受けておいた方がいいかしら?

絵をほめていただいてありがとう。
ここ2年ほどほとんど描けてないのですよ。 そう、家作りに入ってからはなんとなく落ち着かなくてそのままになってます。 いったん離れると描きはじめるのが億劫で・・・
 

Galleryの作品  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月 5日(金)19時34分24秒
  こうやって自分で贈り物を製作できるなんてうらやましい。。。
あ、そういえばうちも新築祝いにステンシルの飾りを頂いたんですよ。
玄関に置いているけど、オフ会のときに気がつきました?
私はすっかり忘れていたような・・・
 

センター試験  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年10月 5日(金)18時18分18秒
  願書受付始まったんですね〜〜あしすさん同様私も初めてだから
何だか緊張します。。提出忘れなんかで受けれなかったらって
考えちゃう。。結局学校や本人にお任せ〜〜なんですけどね・・・
気をもむ事しかできません。。『ふれ〜ふれ〜受験生!!』
なんてエールでも送っとくか・・・

Galleryの作品素敵ですよね〜〜私も今度・・・え〜〜っと
今度結婚するんで・・違う。誕生日、、2月だし・・え〜〜っと
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 4日(木)23時37分38秒
  ありがとうございます。

新築祝いの絵は描きかけて放っておいたものをプレゼント用に仕上げたものです。
やはり人に差し上げるとなるとこれでいいか・・・といういい加減な作業が出来なくなるので完成度は高くなるかもしれません。
 

Gallery  投稿者:David  投稿日:2007年10月 4日(木)21時42分36秒
  今回載せた2つの作品、いい絵ですね。
ピアノ教室は、ピアノ教室の雰囲気が表れています。
Robinさんの気持ちが込められていて、とてもいいです。

お友達へ新築祝いした絵も、初めからプレゼントだと意識して描いた作品でしょうか。
私の勝手な印象ですが、この2つの作品は他よりも完結させようという意識が感じられるような気がします。まとめようというか… Robinさんの手元にある作品の方が奔放な感じがします。

小さい写真から絵を見るのは限界がありますが…
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 4日(木)15時17分9秒
  願書提出とかも全部学校にお任せだから何をしたらいいかわかんないのよね。
去年もワケわかんないうちに終わってた。

毎週模試でかわいそうね。
娘は以前話していた路線で行くようです。
実技の方も本格的に練習始めました。
私は娘がしたいようにしてくれればそれでいいと思ってます。
 

センター試験  投稿者:あしす  投稿日:2007年10月 4日(木)07時42分59秒
  願書受付が始まりましたね。
うちとふ〜さんところが早めに提出なのは、福岡県と熊本県の性格(?)の違いかな?早すぎ!って感じでしたよ。
模試も多くなって、いよいよ受験ムード突入です。
私は初めてだから、なんか緊張する〜
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 3日(水)23時27分14秒
  えっ?? 地震?

調べてみたら阿蘇の方で震度3だったようですね。
こちらは震度1です。 気づきもしませんでした。

心配してくださってありがとう。
 

こんばんは  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年10月 3日(水)21時01分54秒
  地震が有ったようですね。
大丈夫ですか???
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 3日(水)16時10分20秒
  先ほどメール送りました。
遅くなってごめんなさい。
「味噌煮込みうどん」(まぎらわしいなぁ)が届くのを楽しみにしてます。
そうそう、電磁波測定器もね。

私も共通一次世代ですがあまりにも数学が出来なかったので断念しました。
私立だったら数学受けずに済んだので・・・
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 3日(水)16時07分8秒
  ところが子供はいつまでたっても子供で、大学生になろうと世話が焼ける。
私が子離れしてないだけかしらねぇ。
向こうが親離れしてないと思うのだけど・・・

>まあ、私自身が若いから当たり前なんだけど…

ん??? そうだねぇ、年を取って子供を持つといつまでも子育てから
解放されなくて大変ね。 影丸さん同様、成人式と赤いちゃんちゃんこが一緒?
 

共通一次試験  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2007年10月 3日(水)15時29分35秒
  なつかし〜ぃ(笑

Davidさん、大阪はどうですか?家の次男は、大阪って言うと凄く怖がります。
なぜかって・・・、USJのジョーズが怖かったんだって・・・。

Robinさん、メーラーが変で、受信できるけど、送信出来ない状態です。
hotmailで月曜にメールしましたが、届いてませんか?やっぱ、迷惑メール
ホルダーに直行だったな?。

週末には、味噌シリーズの詰め合わせで、電磁波測定器と一緒に送ります。
 

センター試験  投稿者:David  投稿日:2007年10月 3日(水)13時08分4秒
  Robinさんとこは、二人目の大学生ですよね。
子育てから徐々に解放される時期に入っているわけですね。

Davidは、次の春に上の子がやっと中学校です。まだまだ。長い〜。
まあ、私自身が若いから当たり前なんだけど…
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年10月 3日(水)08時14分33秒
  昨日水道使用量が郵便受けに入ってました。
普段は月額4000円〜5000円なんですが今回は7000円超・・・
これに下水料が加算されるわけで。
はぁ・・・
 

水・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年10月 2日(火)19時17分26秒
  3時間流れてたんですね〜〜家は洗面所が朝から流しっぱなし
だった事が・・・・帰ってきて流れている水に思わず青くな
りました。。トイレのは家はないですが、、職場のトイレが
ちゃんとレバーを戻してないとそうなってる時があります。。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月30日(日)13時24分48秒
  え〜え〜、かってに水がながれるの〜〜??
それってやっぱりおばけがいるんじゃ?
水が流れるときそーっとドアを開けてレバーのところを見てみて。
なにかいるかもしれないよ〜
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月30日(日)13時20分58秒
  ありがとうございました。
記事よませていただきましたよ。 検証してしまうあたりさすがたかさんです。
やっぱ、チェーンが引っかかったのでしょうね。
レバーって戻るものだと思っているので流れっぱなしになった水をみてかなり
あせりました。
しかし、次の水道料金が怖い・・・
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月30日(日)13時18分0秒
  そうなのよ。 こちらでラーメンといえば一般的にとんこつスープなのよね。
博多ラーメンとの違いはにんにくだと聞いた事があります。
でもあんまりラーメンに詳しくないので定かではありませんが・・・

「おしりかじり虫」のあのメロディは耳に残るよねぇ。
だから売れるんだろうけど。
もんがーさんのところも歌っているのね。 やっぱ、流行ってるんだ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年 9月30日(日)13時12分37秒
  また登板なの?
頑張るねぇ。 大丈夫? 母子家庭にしてない?

だご汁も大好きなんだけどこれって配送できないよねぇ。
味噌煮込みうどんさんには熊本ラーメンを送ることになったんだけど
どこのがおいしいだろう・・・・
「こむらさき」のはパックで売っているのをよく見るんだけど。
他にあるよね。 探してみよっと。
 

トイレのタンク  投稿者:あしす  投稿日:2007年 9月30日(日)10時13分0秒
  我が家の2Fトイレに「おばけがいる。」と次男が言います。
2Fトイレタンクで、時々水のチョロチョロ音がしたり、ゴボッという音がしたり、いきなり手洗い水が出たりしています。
タンクの中にトラブルがあるようで、説明書を引っ張り出してきて、でも2Fトイレは狭いから涼しくなってから・・・と先延ばしにしています。
昨日から涼しいですね。しなくちゃ。
 

トイレの水  投稿者:たかさん  投稿日:2007年 9月30日(日)00時03分22秒
  トイレの水が流れたままになる経験は以前の家ではありました。
そのときはタンク内のチェーンが引っかかったり、浮き玉がタンクの壁に当たって浮き上がらなくなっていたりしたのが原因でした。

ハイムの場合はトイレタンク内がどういう構造になっているのか気になったので早速調べて私のブログの記事にしてみました。
ネタをパクってすみません。
参考になればいいんですが。

http://grand2u.blog67.fc2.com/blog-entry-237.html

http://grand2u.blog67.fc2.com/