Robin House...掲示板
4101番〜4200番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 3日(月)23時23分39秒
  実は毎年トイザラスにクリスマス当日や次の日に行って50円とか100円になった
オーナメントをちょっとだけ買ってくるんです。
このとき買いあさったら意味がないですものね。
そうすると毎年のことなので結構たまってきます。
今年も狙ってるのがあるんですよ。 売れ残ったらいいなぁ〜。
え? せこい?
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 3日(月)23時17分5秒
  きれいでしょ。
電飾はないんですよ。 飾りのみでやってます。
毎年、毎年、増える一方ですし、中にはしょぼい飾りもあるんですよ。
でもちょっと豪華なやつやら思い出のオーナメントもあります。

Davidさんの凍結はメールすればよかったですね。
らんらんさんはあきらかに気づいていないようでしたのでメールしたんですよ。
急でしたものね。 そのうちに出てきてくれるんじゃないかな。
 

豪華・・・  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月 3日(月)19時46分9秒
  すごく豪華なツリーですね。
こんなところにもRobin調が・・・

パワコンの復旧の予定は立ちましたか??

うちも、カラーのモニター欲しいな〜。
モニターが壊れたら、カラーのに交換してくれないかな~??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年12月 3日(月)19時28分33秒
  はい,ドマーニを見てきたら,ご報告します.

さて(こちらの掲示板で引きずる訳にはいきませんので・・・),発電モニターはハイムでも地域でコメントが違う気がします.我が家のモニターはRobinさん家と一緒です.建てる時にSISSのカタログで「このカラーで色々表示されるのが良い!」と言っても,ハイム東海では「これは現在取り扱っている太陽光では付きません」とのコメントで泣く泣く諦めました.ところが,カミさんの実家に行った時,近くの展示場で聞くと,ハイム愛知では”取り扱ってます”との事でした.とどめは,たかさんのブログでした.良いな〜,あのモニター.

僕も,ああいうモニターだったら毎日見るのに・・・僕がモニターを見るのは,数ヶ月に1回です.(モニターの貧弱さに,見る気が失せている)
 

ツリー  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月 3日(月)18時56分33秒
  豪華〜〜 幅広リボンがRobinさんらしいです。
うちも飾りが増えちゃって、使わない飾りが多くなってしまいました。

ふ〜さんとこの発電量が落ちているそうですが、以前、なにかの記事で読んだことがありますが、不良がある(?)PVはだんだんと発電量が落ちていくようなことが書いてありました。しっかり覚えていなくてごめんなさい。
状況を言ってアフターさんに聞いてみたらどうですか。
 

クリスマスツリー  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月 3日(月)18時28分45秒
  賑やかなツリーですね!!家のは去年少し整理して、今年は去年買
った電飾を飾ってみました。。でも小さくて・・・・Robinさんと
こくらいのがほしいなぁ〜〜♪今のが壊れたら買おう〜〜っと。。
発電量なんで落ちたんだろう〜〜??主人曰くPVに埃かなんかつい
てるけんじゃなかと。。って・・・
Davidさんとこ、私がパソコン開かなかった間に、凍結してありま
した。。ここに来てihrさんのコメントで気づきました。。私はてっ
きりクリスマスまでと思ってたので・・・・突然で・・・・
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 3日(月)14時09分2秒
  そうなんですよ。 こわれちゃったの。
お天気続くのに発電しないなんてすごくショックですよ〜。

ふ〜さんも毎日チェックしてるのね。
みんなどうしてそんなに偉いのかしら。

ん? 発電量落ちた? どうしてだろう??
 

パワコン・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月 2日(日)22時34分9秒
  壊れちゃったんですか〜〜ショックですよね・・・暫く雨が続けば・・
なんて、、私もモニターほぼ毎日チェックしてますよ〜〜!!
でも最近は新築当初よりも発電量が落ちたような・・・・
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 2日(日)15時14分1秒
  寂しいです。
夜中に書き込みが出来なくなった掲示板を見たときは寂しさが押し寄せてきました。
とても仲のよかった友達が転校していったような感じでしょうか。

是非、ドマーニを見てきてくださいね。
そして感想を聞かせてください。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 2日(日)15時11分7秒
  オプション価格6万円ですか・・・それだけでくじけちゃうわ。
家を建てるときは多少の追加も金銭感覚が麻痺してて可能だったけど今になっては6万円でも無理だなぁ。
それ以上かかるんだったら余計無理よ。
まぁ、一ヶ月に一度チェックするだけのRobinさんですから今ので充分です。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年12月 2日(日)09時57分21秒
  とうとうDavidさんの掲示板が凍結されていました.寂しいですね.

RobinさんとDavidさんの漫才(これは失礼!)みたいな往信は,いつみても楽しくて飽きなかったです.マクラーレン草刈機やら,象が流されてみたり,流しそうめんも北海道まで流そうとするし・・・やっぱり書き切れないですね.

David兄とは,もっと色々な話をしたかったです.機会を見て,三河のドマーニを家族で見に行って来ようと思っています.
 

モニター  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月 1日(土)23時44分12秒
  私がつけたときはオプション価格6万円でした。
今は標準でこのモニターがついているはずです。

Robinさんのところのを変えるとなると、パワコンも対応のものに変更しないといけないと思います。パワコン+モニターなのでかなりの金額になると思いますよ。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 1日(土)23時30分42秒
  いいですよねぇ。 新しいモニター。
そんなに前は欲しいと思わなかったけどちょっとチェックを始めたら
無性に欲しくなってきた。
今のを替えたらいくらぐらいするんだろう・・・・
あぁ、無駄遣いはいけません。 私には今ので充分だわ。
 

Robinさん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月 1日(土)14時45分18秒
  うちのモニタにはリアルタイムに消費電力も表示されるので、『今電気をどれだけ使ってる?』って思い立った時に確認しています。
その時に普段なら消費電力量が300Whぐらいのはずが500とか800とか表示されると、何でこんなに多いの?ってなって利用機器をチェックしています。

発電量を見るだけなら1日1回で十分です。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 1日(土)12時51分13秒
  本当最後まで憎たらしいなぁ〜。
だいたい、Davidさんに一番言われたくないわよ。

そうそう、Davidさんこそもう少しかまってやらないと壊れちゃうよ。
せめて月に一度は見てあげてよね。

残り時間12時間を切っちゃった。
そろそろDavidさんのところに書き込もうかな。
ここでも書いておくけど・・・本当にありがとう。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 1日(土)10時28分30秒
  え〜〜! 一日何回でもですか〜〜
どうしてそんなにPVに対する興味が持続するんだろう。
私1年半はほったらかしでしたよ。 FANサイトに登録したので見始めただけで・・・

みんなマメ? 几帳面?
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 1日(土)10時26分8秒
  その間に発電されなかった分も保証してくれるといいんですけどね。
そんなに都合よくいかないか。

rinrinさんも2日に一度は見てるんですね。
みんなすごいなぁ。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 1日(土)10時22分56秒
  保証書10年になってました。
ということは問題なく無料取替えってことですよね。
よかった。
 

PVの気持ちも分かる  投稿者:David  投稿日:2007年12月 1日(土)06時44分57秒
  Robinさんが「ゼロハイムFANサイト」のために仕方なくモニターを見てるのを敏感なPVは悟っちゃうだろうね。
それでパワーコンディショナーが登校拒否と同じような行動に出たってわけだ。そうしないと彼は心の均衡が保てなかったんだと思うよ。分かるなぁ…。Davidはその気持ちが痛いほど分かるよ。

Robinさん、PVにも感謝と愛情をもって接しないとダメだよ。機械を扱うみたいな態度で接しちゃダメだよ。デリケートなんだからさ。
しかも、壊れてしまった途端に「期待していたお金が入ってこない」って言われたら、PVの気持ちはどうなると思う? 全てを金銭の尺度で扱う現代の病が家庭内にまで、或いは心の中まで蔓延してしまっているよね。
悲しいけど、これが現実だ。
彼は真夏の暑い日に、最も暑い場所でじっと耐えているんだよ。或いは真冬の寒い朝にも太陽が昇れば働き始めているんだ。Robinさんが昼寝をしている時間もRobinさんのために働いている。本当にいいやつだよ。真面目だよね。真面目すぎるんだろうね。

ドクター・シャープが、とりあえず一週間のリハビリでなんとか立ち直らせてくれると思うけど、肝心なのは再開の時だよ。暖かい気持ちで見守ってあげてね。
感謝と愛情だよ。分かった?


そのてん、わが家のPVを見てよ…
あれっ? そういえば、わが家はPVを載せていたっけかな…
えーと、えーと、最後にモニターを見たのは… まだ夏の暑かった頃だったような…
いや、わが家は太陽光発電なんて載せてなかった気もするぞ。
どうだったかなぁ…
 

毎日  投稿者:たかさん  投稿日:2007年11月30日(金)23時26分4秒
  私も毎日チェックです。
だって、ブログに日々の発電グラフ載っけてるし。。。
多いときは1日何回も何回も見てます。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

無料でしょう  投稿者:rinrin  投稿日:2007年11月30日(金)23時04分2秒
  おそらく無料でしょう。
その間の発電出来なかった分は保証されないでしょうけど。
うちも、毎日はチェックしてないな〜。2日に1度くらい。
あ、そうだ、今日は月末だから発電量をチェックしておかないと…

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

保証書  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年11月30日(金)22時45分36秒
  保証書を見た方がいいですよ。
うちの場合は太陽光発電システムは10年保証になってます。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月30日(金)22時17分38秒
  何も言われなかったので多分、無料でしょう・・・と思ってるけど。
え〜!一日5回もチェックしてるの?
それだけ可愛がられたらもんがーさんちの太陽光は絶対に壊れないわね。

私のは相手にされなくていじけて壊れたのかもしれないわ(苦笑)
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月30日(金)22時15分22秒
  そ〜なのよ。 もう壊れちゃったの。
交換は無料みたいですよ。 だってまだ1年7ヶ月ですもん。
こんなに早くに壊れて有料だったら怒ります。

私は10.000kwhの頃はよく見てたのだけどその後は全然だったの。
まったく、ずぼらな性格が災いします。
 

ええ〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年11月30日(金)21時57分57秒
  本当,もう壊れちゃったんのですか??意外と壊れやすいものなんですね。
我が家は1日の内,少なくても5回はモニターチェックしてます。日が暮れる前
なんか,意味もなく3回くらい押したりする事も…。みてて楽しいんですもの〜。
私も交換が無料なのかどうか,気になります〜。
 

え〜〜  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月30日(金)19時18分10秒
  もう壊れちゃったの??ビーグルさんとこもそうだし、けっこう壊れるもんですね。
うちのも気をつけなくちゃ。
一応、毎日チェックはしているけど・・・
ところで、当然無料交換ですよね。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月30日(金)17時25分9秒
  いかに毎日モニターをのぞくべきが思い知らされました。
一ヶ月に一度じゃだめよね〜〜

>毎日毎日数百円の損失ですね…
>もったいない(笑)

そんな、追い討ちをかけないで〜

オナモミだけでなく引っ付く草を総称して「ばか」って呼んでます。
どうも地域性があるようです。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月30日(金)17時22分25秒
  はぁ・・・パワコン交換になりました・・・
取り寄せるのに1週間ほどかかるらしい。 これって保証はないの〜〜?

めちゃくちゃショックです。
 

あらら・・・  投稿者:rinrin  投稿日:2007年11月30日(金)13時14分19秒
  毎日毎日数百円の損失ですね…
もったいない(笑)

オナモミのことを『バカ』って言うのですか??
私の生まれ育った千葉では聞いた事ないですね。
仙台もおそらく言わないと思います。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

そりゃ、大変だ!!!  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年11月30日(金)13時03分40秒
  うちも去年の夏、壊れましたからね。パワコンを交換しましたが、ちょうどシャープのお盆休みと我が家の夏の旅行で工事予定が合わずに2週間くらい発電できませんでした。

室内モニターのボタンを押すとエラーコードが表示されると思いますよ。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

ピカソ展  投稿者:影丸  投稿日:2007年11月30日(金)09時15分42秒
  影丸も2週間程前の日曜日に行きました(久しぶりに嫁さんとデート)。
最終日ほどはなかったと思いますが、人は多かったです。肝心の絵画は?
出口に売ってあったシルクスクリーンの「ワンコ」(複製)がよかったな・・
その他はって?チビ影が描く絵にそっくり・・・そのとき思った!
チビ影が描いた絵を影がアレンジしたのを玄関に飾ろうと!!!!!
ママに言ったら却下された。。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月29日(木)22時14分26秒
  私も娘を連れて行きたかったのですが受験生にはそんな暇はどこを探してもありませんでした。 娘の都合をすり合わせていたのでとうとう最終日になってしまったのですよ。
結局娘はいけなかったのですけどね。
高校生以下が無料だったため今回はピカソのネームバリューも加わってすごい入場者数だったらしいです。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月29日(木)22時10分17秒
  最初に行ったときは平日の午前中だったので人も少なく、ゆっくりと時間をかけて見ることができたんですよ。 途中においてある椅子に座って絵のなかで過ごすことが出来ました。
私は海外の美術館の経験がないのでわかりませんがやはり絵は、人の気配を感じることなく向き合えるのが一番いいと思います。

2回目は絵のパワーを受け取ることが出来るどころかパワーを奪われて帰ってきたような感じでした。

妄想でもいいから画家との会話が出来たら楽しいでしょうね。
一人でゆっくりとヨーロッパを回れる時間とお金が欲しい・・・
 

ピカソ展  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月29日(木)07時43分4秒
  ああ、私の母も行ったそうです。次男を連れて行ってあげたかった、と言ってました。
ついでにデパートで八代アキ展も見たそうで・・・なかなか良かったそうですよ。
ピカソ展で高校生以下が無料とはすごいですね。
 

美術館  投稿者:David  投稿日:2007年11月29日(木)07時07分44秒
  私は絵画芸術が大好きですが、美術館に行くことはほとんどありません。
あの雰囲気に耐え切れないから。

昔は頑張って人ごみをかき分け行ってました。
でも、ヨーロッパの美術館を見てから考えが変わりました。

日本の多くの美術館では、絵そのものと向き合うのはとても困難です。特に企画展が多い日本では来場者を多くすることが第一目的ですから、余計に困難になります。
絵は物理的に「見る」ものじゃないと思います。絵の前で、画家と時間を共有することだと思います。私は絵の前で、死んだはずの画家と話をしたことがあります。フェルメールとも話しました。オカルトじゃないよ。
雑踏の中では、そのささやきは聞こえませんから…。

は?
妄想ですって?
まあ、そんなものかもね。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月26日(月)17時11分15秒
  長崎では「ばか」で岡山では「ひっつき虫」ってことですね。
おもしろいなぁ。 境界線めちゃくちゃですよね。
我が家では「すすき」は1ヶ月ほど前からちゃんと穂がでてましたよ。
そちらの方が暖かいのかなぁ?

もんがーさんちの電気代はいつも優秀ですからちゃんと赤字をだして
こちら側に近づいてもらわないといじけちゃいそうですよ。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月26日(月)16時56分40秒
  わぁ、優勝おめでとうございます。
すごいですね。 頑張っていらっしゃるので感動もひとしおだったでしょう?
運動もされているのでそんなにメタボになるはず無いんですけどね。
もしかして子供たちだけ動かして自分では動いてないとか・・・

オオオナモミは投げて遊ぶだけでなくそーっと気づかれないように人の
背中とかにくっつけてました。
私は熊本市内の思いっきり住宅地育ちなんですがちょっとした空き地に
生えていたんですよね。 最近は本当に見かけません。
どうしてだろう?
 

ひっつき虫  投稿者:もんがー  投稿日:2007年11月26日(月)12時13分0秒
  私も小さい頃『ばか』って言ってましたよ〜。でも岡山では聞かないなあ…。
うちの娘は初めて『ひっつき虫』の事を先生から聞いたとき,『虫』だと思って
しばらくびびってましたよ。実物を見て安心したみたいですけど(笑)。

今年は暖冬のせいか,近所でようやく『ススキ』を見ることが出来ました。もう
『冬』なのにね〜って皆で言ってます。そして寒くなってきたせいで,今月はとう
とう電気代が2000円の赤字となりました。今月までは頑張って欲しかったなあ…。
電気代
 

Robin さん,ゴメン  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月26日(月)10時27分58秒
  オオオナモミって言うんですね。
リンク貼ってあるのを、読まずに、小さなイガグリなんて
書いていました。
これって、全国的に投げ合って洋服に引っ付ける遊びをしてたんですね。

>絶滅危惧種??
なのかな〜。家の長男も学校帰りとかに、椿の実やドングリなどは拾ってきますが、
小さなイガイガ君は、持ってこないな〜。

そう言えば、指導に行ってるジュニアバレーボールの地区大会が有って、
わがチームは、5試合勝ち進み、なななんと、優勝してしまいました。
私も、金メダル貰いました。涙がでました・・・。やっぱ目標持ってスポーツ
するのって気持ちが良いし、楽しいです。メタボリック解消に繋がれば
尚言うこと無し。
 

kittybabyさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月26日(月)10時10分6秒
  信州でも「ばか」って呼ぶってことは全国的な呼び方なのかな?
東北、北海道はいかがですか〜〜?

今回気をつけて草のあるところを眺めてみましたがオオオナモミは
見つけることができませんでした。
絶滅危惧種??
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月26日(月)10時06分37秒
  まぁ、東海地方でも「ばか」ですか・・・
引っ付く草(種)を全般にこちらでも「ばか」と呼んでます。
こんなストレートな名前は九州のみかと思っていたのですが
違うのですね。 だとかえって私が検索したどろぼうなんて
呼ぶ地域がどこだか知りたくなります。
 

ひっつき虫  投稿者:kittybaby  投稿日:2007年11月26日(月)00時32分26秒
  信州でも「ばか」と言っていました。
オオオナモミもイノコヅチもその辺にまだあるかと・・・。
なにせ雑草ですから。絶滅はありえないと。

http://foodpia.geocities.jp/kittybaby_ama928/

 

ひっつき虫の事  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月25日(日)21時46分50秒
  あしすさんに一票ですね・・・。
東海地方全般がどうかは不明ですが、
わが町では『ばか』と呼ばれていました。私も幼少の頃、母の編んだセーターに
いっぱい引っ付けて帰ったものでした。
もう一種、良く言うと5ミリぐらいのハートの形の引っ付くのも、『ばか』と
呼んでしました。投げ合いして、引っ付け合った、小さなイガ栗みたいな奴も
最近はめっきり見かけないな・・・。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月25日(日)20時44分8秒
    お天気いいですよね。
今日もぶらっとドライブしてきました。 寒くもなく気持ちのいい日でしたね。

あしすさんも「ばか」って呼んでいたのですね。
熊本でですか? それとも違うところで?
子供の頃は「オオオナモミ」を投げてあそんでました。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/ooonamomi/ooonamomi.htm
市内の住宅地にもたくさん「オオオナモミ」があったのですが最近は田舎でも見かけなくなりましたね。

イノコヅチ  http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/amaranthaceae/inokozuchi/inokozuchi.htm
も取るのが大変ですよね。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月25日(日)20時14分56秒
  お子さん方「ご飯の友」中毒になってません?(笑)
こちらではあまりにも当たり前なふりかけなのでそんなに喜んでいただけると送った甲斐があります。
今はいろんな種類のふりかけがありますが私が子供の頃はふりかけと言えば「ご飯の友」か「のりたま」でした。
あれでよければいつでもお送りしますよ。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月25日(日)20時09分53秒
  美味しかったですよ。 でもすご〜〜く美味しかったわけではなくまあそれなりにです。
たこのステーキが出てきたのですがそれはやわらかくて美味しかった。
あんなに煮崩れせずにやわらかく煮るのはどうしたらいいのかな。

この連休に紅葉狩りにいけたらよかったんですが山の方には行きそびれてしまいました。
下界の紅葉はいまいちですねぇ。 銀杏の黄色も鮮やかさが足りない気がします。
今からきれいになるのかな?
 

御飯の友  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月25日(日)17時42分55秒
  Robinさん、前日送っていただいた、御飯の友ですが、減りが早いのなんのって・・・。
既に3袋消費。うまいうまいって、子供達かけまくりなんですよ。

昨日かみさんの友人家族が3組、7歳以下の子供が7人も我が家にやってきて
晩御飯を食べていったのですが、その中の一人が熊本の方でした。
カウンターの上の御飯の友を見て、『うわ〜っ、懐かしい』と涙を流していた
そうです。私は所用でその場には居なかったのですが・・・。
近々に、またお願いしなければいけなくなるかも知れません。
 

天草  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年11月25日(日)12時47分4秒
  良いですねぇ〜〜!!美味しかったでしょう〜〜!!
私は飛び石連休でどこにも行ってません。。こんなに天気がいいと
どっか出かけたくなりますよね^^今年の紅葉は綺麗なんですって・・
う〜〜ん?何て言ってたんだろう〜??遊んでいた記憶はあるんだ
けど呼び名は覚えてないなぁ〜〜他にもくっつくのありますよね^^
 

3連休はお天気が良いですね。  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月24日(土)18時46分58秒
  天草のお魚は美味しいですよね〜
でも、お昼を食べるために行くとはすごい。
お料理の写真を見たかったわ。

私の記憶では、子供の頃は「ばか」と言ってたような・・・同じですね。
でも、「くっつき虫」とも言います。虫じゃないのにね。
カレンもくっついたら、取るのが大変だわ。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月24日(土)10時50分16秒
  あらあら、「天草」はDavidさんには禁句でしたか・・・
そういえば途中に天草四郎の像が立ってました。
博物館(歴史資料館)なんかもあるようですよ。

風景はとてもきれいです。 一度いらっしゃいませ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月24日(土)10時45分3秒
  お刺身、美味しかったよ〜
行ったのは大矢野なのでとんと手前です。
もう少し足を伸ばしたいのはやまやまなのですが、老人連れなので無理は出来ません。
渡りが二を食べに行きたい!
 

天草といえば  投稿者:David  投稿日:2007年11月24日(土)09時50分32秒
  穏やかな景色ですね。
でも天草からイメージするのは、島原の乱、隠れキリシタン、幕府による弾圧、300年…
あーあ、ダメだ。素直に風景を楽しめないよぉ。
 

天草  投稿者:影丸  投稿日:2007年11月24日(土)08時50分52秒
  行ってきたんですね。天草(東側)は我が家からよ〜く見えます。
美味しい魚介類を食べてきましたか?いまの季節は「渡り蟹や牡蠣」がおいしいんだよね。
う〜ん食べたくなってきた!!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月22日(木)15時10分44秒
  お元気でよかったです。
全然更新がなかったので心配してましたよ。

サイト、新しくなるのですね。 楽しみです。
もんがーさんの独特の世界は大好きですよ。
コラムも時々読ませていただきますね。

私も無理の無いペースで更新していきたいと思っています。
なかなか書きたいことがあってもまとめることが出来ずに時が流れていきますが
これからもお付き合いお願いしますね。
 

お久しぶりです〜  投稿者:もんがー  投稿日:2007年11月21日(水)09時11分2秒
  半ネット落ちしてた,もんがーです。一応元気なのですよ〜(笑)。
といっても,インフルエンザはやはり流行中ですね。娘の小学校ではお隣りのクラスで,
インフルエンザA型の患者が10人超えたそうです。いつかはやってくる可能性大ですねえ。
来週初めに2回目の予防接種予定なのですが,それまで感染防げるかな?
あ,うちの子供達はこの寒空の中,毎日外で遊び狂ってます。大人が寒さで死にそうです。

DavidさんのHPでも書きましたが,12月1日からサイトを一時閉鎖することにしました。
リニューアルしようと思いまして・・・。サイトを新しくするついでに,HNも変更します。
ブログの方はちょっと色んな契約があるので,閉鎖が出来ないのですが,週1で『コラム』
など載せていこうと考えてます。何だか色々やりたい事だらけで,ちょっと時間をかけて
整理していかないと,全てにおいてグズグズな私では,とてもさばききれない状態になっち
まってます。ちょっと反省…(汗)。

来年からは無理ない更新速度で,なるたけ沢山の人に楽しんで貰えるようなサイトに
していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月19日(月)09時47分53秒
  うちの娘も今日から中間テストでやっと土曜日にいけたんですよ。
本当に受験生って休みがないよね。

岡山が学級閉鎖? もんがーさんの更新がないのはそのせいかしら???
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月19日(月)09時45分37秒
  そうそう、私が8種混合で・・・ってなんでよ〜〜!
Davidさんも受けた方がいいよ。 怖いのはわかってるから。
しばらく目をつむっていたら済むって。

近くにいたら噛み付いてやるのになぁ。
なに馬鹿なことばっかり言ってるのよってね。
掲示版続けなさいよ・・・って。 すぐに戻ってきてよ・・・って。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月19日(月)09時40分12秒
  ええ、そうなんですよ。
早めのほうがいいですね。
お医者さんが揉んで無理に吸収させると副作用がでやすい。
ゆっくり吸収させたほうがいいって言ってました。
 

予防接種  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月19日(月)07時28分59秒
  インフルエンザの予防接種は、今度の土曜に受けるつもりです。
長男が忙しくて、期末テスト期間中で休みになる次回土曜日しか空いてません。
今年はインフルエンザの流行の始まりが早いそうですね。
岡山ではすでに学級閉鎖が出たそうで・・・
 

なになに…  投稿者:David  投稿日:2007年11月19日(月)07時07分8秒
  えーと。人間のRobinさんが8種混合の予防注射を受けて、犬のろびんが受験生ふたりとインフルエンザの予防接種を受けたってことだね。うんうん納得。

人間のRobinさんは外に出ることがあるから、狂犬病の心配はしておいた方がいいですものね。Robinさんの近くにいたら、狂犬病にかかったRobinさんに突然に噛み付かれそうで怖いですからね。でもタイミングが悪くて、自分の舌を噛んでしまいそうですよね。
あはは。あははは。
可笑しい。有りえる。笑える。

えっ? 架空のバカ話で勝手に盛り上がるなですって。
 

するんなら早めの方が・・・  投稿者:ymyma117  投稿日:2007年11月18日(日)23時57分38秒
  >それから今日私も子供たちを連れてインフルエンザの注射を受けてきましたよ。
そしたら揉んだらだめって言われました。
もむと腫れやすくなり、副作用も出易いってお医者さんが言ってました。
だから揉みませんでした。 痛みももちろん少しはあるけどたいしたことないよ。

oui,c'est ca.
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月18日(日)21時51分17秒
  ははは・・・その理由おかしいわ。
うんがいっぱいついた日に宝くじ買ったことありますか?
ためしに買ってみましょう〜〜!

実はハムはあたったけど、こんなところで運を使っていいのかって思っちゃいます。
宝くじも当たんないほうがいいかも。
願いをかなえるためには出来るだけそれに運を集中させなくては!!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月18日(日)18時53分30秒
  湿布負けもひどいんですね。 その筋肉質な身体のわりにはデリケート?
早く治らないとちび影ちゃんも思うように抱けないでしょ?
ちび影ちゃん、そういえばそろそろ歩くころかな? そうしたらずいぶん楽になるでしょうね。

インフルエンザの注射はわたしもパッチをペタンで終わりでした。
 

当たったのね〜〜  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年11月18日(日)18時49分11秒
  美味しそうですね〜〜おめでとうございます。。
年末ジャンボもこの調子で当たるといいですね^^
家の職場ではオムツかえで、うんちにたくさん当たると
うんが付いた・・・で、、帰りに宝くじ買ったらと勧めら
れます。。
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月18日(日)18時47分13秒
  Davidさんの書かれているように全然ihrさんのせいじゃないと思いますよ。

私も2年近く、一番の書き込み量でもわかるようにあの掲示板にべったりだったんです。
もちろんここに書き込んでくれたのもDavidさんが一番ですし、最初に私のブログに書き込んでくれたのもDavidさんでした。
いつもの掛け合いを読んでいただいてもわかるようにとても気の合う友人か兄を持ったような気持ちでいました。
かなりへこんでます。

こちらに来られることがあったらいろいろとお話したいですね。
 

腱鞘炎  投稿者:影丸  投稿日:2007年11月18日(日)11時17分44秒
  早く手術(←大袈裟)したいのですが、湿布貼ってたもんで赤く被れてて・・これが治らないとできないと言われました。痒みで泣いて、切って泣くかも・・・・ネ。。

>メタボリックうどんさん
お〜!メタボさんも新型買いますか!!その試運転で九州までドライブ、Robinさんちで合流して阿蘇まで競争しようね(お巡りさん対策は各自でお願いします)。ihrさんも参加表明するかもよ・・・
※チビ影もインフルエンザの予防接種しました。でも腕はモミモミしませんでしたよ・・ちっこいパッチを貼っただけです。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年11月17日(土)23時45分13秒
  GT-Rの話もしたいな・・・。影さんとも、メタボリックうどんさんとも・・・Robinさんとも・・・。

Davidさんの突然で・・・ショックです・・・。思う事はDavidさんの掲示板で書きますが、ショックはショックです・・・。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月17日(土)22時01分27秒
  あら、メタボリックうどんさんもGTーRなの?
そんなに格好いいかな・・・検索、検索・・・ふぅ〜ん、私にはわからん。
九州って熊本に来れるの? 会えたらいいね。

それから今日私も子供たちを連れてインフルエンザの注射を受けてきましたよ。
そしたら揉んだらだめって言われました。
もむと腫れやすくなり、副作用も出易いってお医者さんが言ってました。
だから揉みませんでした。 痛みももちろん少しはあるけどたいしたことないよ。

年末ジャンボあたるといいね。
私も買おうかな。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月17日(土)21時54分49秒
  Davidさんの凍結宣言がショックで返事が遅れました。

手術をすれば痛みはなくなるのかな?
だったら早めにして日常に戻れるようにした方がいいですよね。
手術、痛いよ〜って泣いたらダメだよ。

>今年は嫁&チビ影は当たるらしい・・・GT-R買ってもらうんだ!!

占いか何かで当たるようになってるのかな?
是非こちらに買いにきてくださいね。
しかし・・・車好きだね。
 

痛いのよ・・・その2  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月16日(金)17時42分3秒
  インフルエンザの予防接種に行って来ました。
子供の腕ばかり揉んでいて、自分の腕は適当に
してたら、筋肉の筋方向に広範囲で硬くなっていたいのよ〜。
もっと揉んでおけば良かった。

年末ジャンボ、私も今年は買いますというか、カードのポイントを
宝くじに振り替えできたので、約2万円分郵送で届く事になっています。

影丸さん、年明けには私もnewGT-Rで九州まで行きますよ。行くことになると思います。
行けると思います。行きたいです。
 

痛いのよ・・・  投稿者:影丸  投稿日:2007年11月16日(金)13時06分9秒
  マジで痛いです。チビ影を抱っこする時は右手だけで、左は添えるだけの状態。
原因はなんだろね?チビ影を風呂入れるようになってからなんだけど・・・
手術っていうほどのもんじゃないみたいです(10分程度で済んで日帰りらしい)。

年末ジャンボ買いに行こうかな??
今年は嫁&チビ影は当たるらしい・・・GT-R買ってもらうんだ!!
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月14日(水)22時55分47秒
  お仕事忙しくて大変ですね。
子育てってストレスがかかるから一番八つ当たりできるのがihrさんなんですよ。
「こんなに大変なのにわかってくれない」って私も思ってましたもの。

ちゃんとPVは働いてくれているのですね。
やはり家族が多いと活動時間がばらばらになって電気代がかかります。
大人の活動は監視できないですものね。

工事ってなんの工事でしたっけ?
HPに書かれていたらごめんなさい。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月14日(水)22時46分30秒
  そんなにひどかったんですね。 腱鞘炎の手術ってどんなんだろう?
ピンと来ないです。
それってちび影ちゃんだけのせいじゃないよね・・・何したの?

宝くじ売り場は、うちの近くのショッピングモールだよ。
買いにくる?
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年11月14日(水)20時37分27秒
  お久しぶりです。

今日は早く帰れたので、久しぶりにおチビさんを風呂に入れれました。心なしかカミさんも機嫌が良い様に見受けられます。

ブログのPVデータ、参考になります。さすがゼロハイム応援団ですね。我が家は8,740kWhでした。少なくともPVは頑張っているみたいです。やっぱり使い方が課題だと思います。PVは良さそうですが、我が家は指摘事項の再工事がやっと始まりました。現在工事中です。
 

けんしょう  投稿者:影丸  投稿日:2007年11月14日(水)10時50分41秒
  いいもんが当たりましたね〜!影丸さんは同じ「けんしょう」でも「腱鞘炎」のほうが酷くなり、病院に行ったら「あ〜こりゃ切らんと(手術)治らん」とあっさり言われました。さらに寝る時に湿布してたのが悪かったのか?貼ったとこだけブツブツが出来て真っ赤になってます・・・痛いし痒いしで大変。早く治らんと育児が出来ないよ!!

ところでRobinさんち近くの「宝くじ売場」ってどこなんだろう?気になるなぁ〜・・・
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月14日(水)09時39分39秒
  お〜、一緒ですね。
じゃあ、あしす家とメタボリックうどん家と我が家が同じPVということで地域差の比較が出来そうですよね・・・といいながら私のずぼらが原因でとうとうあしすさんとの約束が果たせてないんですけど(汗)

メタボリックうどんさんの所は灯油代を別にすればゼロハイムが達成できそうなんですね。
我が家は全然ダメです。 この1年7ヶ月でマイナスになったのは一ヶ月だけ。
浪費家族です。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月14日(水)09時28分2秒
  私もこのセットがいくらぐらいするのか知りたくてサイトを見ようとしたんですが福生という字が読めなくてその下にカタカナでフッサハムって書いてあったのでそれを打ち込んだんですよ。
それを何気なく変換させたら「福生ハム」と出てきたではありませんか。
へぇ〜福生って読むんだ・・・ってびっくりしました。
東京の会社みたいですね。 こちらでは流通していないようです。
デパートでも見た記憶がありません。 もしかしたら意識していないだけかもしれませんが。

会社のネーミングって変わっているのがありますよね。 懲りすぎているのもあるし。
ふ〜ん、愛知で鎌倉ハムね・・どうしてだろう。
 

PV  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月14日(水)00時58分3秒
  >PVは何KW載せてらっしゃるんでしたっけ?

はい、我が家も5.13Kwです。
家の現在の環境では、1年間で見た場合のゼロハイム達成は、PV5.13Kwで
ギリギリです。冬場の灯油代金を考えたら、当然マイナスです。
 

福生ハム  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年11月13日(火)12時59分36秒
  ここの商品を初めて見ました。
近くというわけではないですが、たまに会社の前を通ります。福生ハムなんてあるんだ、くらいの印象でしかなかったです。HPを見るとデパート関係で流通しているんですね。道理で見ないはずです。デパートにはまず行きませんから。
初めて「福生市」を見たとき「ふっさし」とは読めませんでした。

鎌倉ハムならスーパーのお歳暮売り場で見かけますが、こっちは愛知なんですね。神奈川県の鎌倉かと思ってました。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月13日(火)11時50分46秒
  あら、読み返してみたら本当に食べ物の話題ばっか。
メタボリックうどんさんをいじめようと思ってのことじゃないからね〜

PVは何KW載せてらっしゃるんでしたっけ?
我が家と同じくらいかな? 平均発電量が変わりませんものね。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月13日(火)11時46分57秒
  はいはい。
あんかけスパにソーセージを使ってみましょうかね。
Davidさんお勧めの小エビとトマトを挑戦してみようと思っているのですが
お昼に出かけることが多くて実行できてません。
今日も今から子供の保護者会に出かけるので・・・明日あたりは。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月13日(火)11時40分11秒
  >ついてるんじゃない?年末ジャンボも当たるかも。

そうやって期待して買うと絶対に当たらないものなんでしょうね〜。
うちの近所の宝くじ売り場、出来て10年にもならないのに
3億円が4回も出て、ロト6で4億円か何かがでて、後細かい(1000万とか)
がちょろちょろ出ているのよ〜

全くこっちには回ってこないけどね。
 

あ〜美味そうなハム  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月13日(火)08時41分13秒
  食べ物ネタ、最近多いですね(笑

家の通算の発電量も気になったので見てみました。
2年10ヶ月過ぎました。現在で16300Kwhでした。
35ヶ月の平均発電量465kwh/月でした。
 

ハム  投稿者:David  投稿日:2007年11月12日(月)20時58分49秒
  懸賞でハムが当たるのも偶然じゃないと私は思いますよ。
旧約聖書には「くじはひざに投げられるが、そのすべての決定は主から来る」と書いてありますから。
だからハムが当たったのは、偶然じゃないと自信を持ってDavidは言えるのですが、そのことを通して神が何を伝えたいのかは、サッパリ分かりませんねぇ。

ハムねぇ…
ソーセージねぇ…
何だろう…神の意図は…

あっ!
分かった。
あんかけスパのトッピングに、そのソーセージを使えってことかもしれない。
 

当選  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月12日(月)19時39分17秒
  いいなぁ〜おいしそうなハム、ソーセージじゃないですか。
無欲で応募したから当たったのかもね。
Robinさん、ついてるんじゃない?年末ジャンボも当たるかも。
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月12日(月)15時44分57秒
  声かけがたりないって。
ちゃんと毎日「頑張れ〜」って言ってる?
DavidさんちのPV絶対にいじけてるよ。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月12日(月)15時40分22秒
  あしす家の12月スタートと我が家の4月スタートでは比べられないですよね。
ちょうど2年目で比べて見ましょうか?

お日様ありがたいですね。 特に灯油や電気代値上がりの昨今、しみじみと感じます。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月12日(月)15時34分12秒
  筋肉痛になりましたか? ふだんビリーで頑張っているもんがーさんだから平気だよね。
私なんてチューリップを植えただけで肩がこっちゃったもの。

やっぱ忘れるよね〜。 私だけじゃなくてよかった(ホッ)
普段から太陽光に対する気持ちが足りないからなぁ・・・って反省していたところでした。
もんがーさんちもお嬢さんがお年頃になると電気使うよ〜。
ドライヤーはがんがんだし、お風呂は変な時間に入るし、寒い暑いとエアコン使い放題。
私一人、もといばあちゃんと二人で節電しても限度があるよ。
 

速いな…  投稿者:David  投稿日:2007年11月12日(月)09時31分52秒
  わが家は、7,805kwhです。  

10000kwh突破  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月12日(月)07時38分53秒
  Robin家も突破しましたね。
うちは入居から1年9ヶ月で10000kwh突破だから、2ヶ月負けちゃいました。
熊本のほうが太陽がよく当たるのかなぁ?
太陽光発電をつけると、お日様の有難みってしみじみ感じますねぇ。
 

おめでとうございます〜♪  投稿者:もんがー  投稿日:2007年11月11日(日)22時16分22秒
  今日町内の運動会で,2人3脚を走らされ下半身がぴきぴき言いつつある,もんがーです。

10000kwhおめでとうございます〜♪我が家もぴったりの写真は撮れませんでした。
理由は同じく『忘れていたから』です〜。太陽光発電って,最初の投資はあるものの,
やはりその後の「お得感」は大きいと思います。我が家はかなりの電力浪費家なので,
年間ゼロハイムは,正直厳しかったりします(普通に節電すれば,ゼロハイム出来る
ハズなのに…/汗)。11月,12月は発電量も落ちるし,電力消費量も増える月。
環境の事も一応考えて,ちょっと頑張って「節電」などしてみようかな〜と思案中です。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月10日(土)23時45分21秒
  >Robinさん、正直にどうでしたかぁ〜。名古屋人は本当に美味いと思って
>それを食べてます。

不思議な味だな〜って思いました。 もちろんまずくはないし、食べなれたら美味しく感じるのかもしれませんが、「へぇ〜」って言う感じです。
今日は子供たちみんな出かけていて私一人で食べたので次回、子供たちに食べさせてからまた感想を書きますね。

>トーストに小倉&マーガリン辺りで如何?

これは無理です。 私、アンパンもダメなんです。
洋風と和風がごっちゃになっているものが苦手で、和風は徹底して和風。
洋風はこれまた徹底して洋風が好きです。

ジュニアバレーの指導をされてるんでしたね。
私はたまに婦人会のミニバレーに人数あわせに呼ばれるのですが完全に足を引っ張ってしまいます。 いつも断る口実を探してますよ・・・
 

Davidさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月10日(土)23時35分22秒
  小エビとトマト・・・それ美味しそう。 それからそれからマッシュルームとたまねぎね。
これもよさそうだわ。今度はこれで試してみます。

いろんなバリエーションがありそうですね。 もし他にもお勧めがあったら教えてください。

でもそちらの食文化は特異ですよね。 どの地方でもよそから見たらそんなものなのかしら?
 

俺、ダイエット継続中・・・  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年11月10日(土)22時30分36秒
  あんかけスパぁぁぁ〜〜〜、食べたぃ〜〜〜。はぁ〜食べたい。
Robinさん、正直にどうでしたかぁ〜。名古屋人は本当に美味いと思って
それを食べてます。土地柄によっては白味噌の味噌汁しか飲めなくて
赤出汁は香りもだめだって方も時々聞きますが、違和感は無かったですか?
お子様たちのリアクションも是非聞かせてください。
名古屋の食文化の一部でしたが、お次は、トーストに小倉&マーガリン辺りで如何?

D氏のコメント
>ボンゴレは、マッシュルームと玉ねぎを中心に炒めたメニュー。マッシュルームとあんか>けソースがマッチします。

これが我が家では一番多いですかね〜、後、細く切ったピーマンと、あら引きウインナー
の短冊辺りで決まりかな。

PCでバレーボール見ながら、23時30分からはチュ〜ボ〜ですよに替えて、
視覚的にお腹を満足させてっと。頑張れ日本〜〜〜。1セット先取されたのかぁ〜。
俺、セッターだったから、竹下選手の超正確なボールコントロールと回し、小さな体で
常にジャンプトスでセットアップしてる姿は体力的にも素晴らしいと
感激して見ています。竹下の正確なトスが無かったら、今の日本は有り得ません。
よしっ、2セット目取った。1対1かっ。
我が、ジュニアバレーのチームも来週試合なんですよ。

PS,ダイエットは10日以上経過、3キロダウンです。大分、楽になってきました。
 

あんかけスパ  投稿者:David  投稿日:2007年11月10日(土)21時44分5秒
  おっ、ヨコイのソースじゃん!

私がよく食べるあんかけスパのメニューは、アメリカンとボンゴレです。

アメリカンは、小エビとサイコロ状にカットしたトマト、それに玉ねぎなどを軽く炒めて、麺の上にのせて、回りにあんかけをかけたものです。
小エビもトマトもそんなに火を通しません。トマトの酸味とあんかけの甘味が口の中で混ざって美味しいです。

ボンゴレは、マッシュルームと玉ねぎを中心に炒めたメニュー。マッシュルームとあんかけソースがマッチします。

考えてみると、どのメニューでも、あんかけソースが具や麺と混ざるには、食べる時ですね。調理の途中で混ぜることはありません。
麺をまず皿に盛って、その上に具、最後にドーナッツ状にあんかけソースを掛けるという順番です。

名古屋で一番人気のあるメニューはミラカンってやつ。赤い魚肉ソーセージと野菜のトッピングです。でも、私はほとんど食べません。

あー、アメリカンが食べたくなってきた。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月10日(土)20時02分43秒
  去年球根を掘り起こしたんですね。 私は葉っぱが枯れるまで放置できないので球根を育てるのは無理です〜〜。
花壇がせまいから使いまわしをしなきゃならないんですもの。
同じ理由で水仙も場所を一定に決めてじゃないともうそこには他のものが植えられなくなるのでこれ以上は増やしたくない・・・とは言っても勝手に増えていく・・・
水仙は強いですよ〜〜
 

樹音さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月10日(土)19時25分0秒
  球根、買ってこられたんですね。 ピンクのチューリップは私も大好きです。
フリンジのヤツも好きなんですがやっぱり今年もアンジェリケを植えました。
あのゴージャスさは捨てがたいです。

おまかせ運転ってかなり賢いのですね。
ちっとも勉強してなくて最初に設定したまま触ってもいなかったんですよ。
皆さんの書き込みを読んでいるとこのままでいいのか不安になっちゃいます。

ハロゲンヒーターって思いのほか電気代かかりませんか?
灯油代も値上がりしてるし、何がいいのかわかりませんよね。
私は一人の時はホットカーペットでごろごろしてますが
この電気代はどのくらいなんだろう・・・
 

球根  投稿者:あしす  投稿日:2007年11月10日(土)19時20分39秒
  あ〜〜球根も植えなくっちゃ。
今年はチューリップはちょっと飽きたのでやめます。去年掘った分は植えますが、咲くかな?
今年張り切って植えるのは、水仙!
これは植えっぱなしに出来ますよね。
 

kittybaby(妻) さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年11月10日(土)19時18分52秒
  ありましたよ〜、深夜のみ。
どうなんでしょう、深夜のみの方が電気料が安くなるのかな?
おまかせモードでも深夜にしか沸かしてないみたいなんだけど
どう違うんだろう・・・

ああ・・・こんなこと書いたらまだ読んでないのがバレバレだ。
探して開いたんですけどね。 途中までよんだら面倒になっちゃった・・(恥
 

チューリップ  投稿者:樹音  投稿日:2007年11月10日(土)18時39分11秒
  今日、チューリップの球根を買ってきました。ごくごく普通のピンクにしました。本当は可愛いフリフリのチューリップが好きなのですが、去年は花付きがよくなくてやめました。
Robinさん、たくさん植えられてまた春が楽しみですね〜♪

エコキュート、我が家はおまかせ運転。深夜にしっかり沸かしてくれるので楽ですね。
それと、お湯が足りなくなると昼間運転の時は使うであろう位の水位(マイコン管理)までしか沸かさないので、無駄がないように思いますよ。

これからの冬が電気代はかさみますね。。LDKの暖房はエアコンにしていたので結構不経済だったかも。今年は私一人の時はハロゲンヒーターを出してますが電気代は変わるかしら?