Robin House...掲示板
4201番〜4300番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

写真  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月17日(月)20時31分15秒
  影丸さんやビーグルさんの写真にはお化けは映ってないですか??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

シャッター  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月17日(月)19時59分15秒
  冬になって、シャッターを付けとけば良かった・・と夫と言ってます。
防犯でも台風のためでもなく、防寒のために。
シャッターするのとしないのとでは、寒さも違うでしょ?
冬に夫の実家に泊まると、「寒そうだから雨戸を閉めときなさい。」と言われます。
設計時に、防寒になることは全く念頭にありませんでした。

窓の写真集ねぇ・・誘われた時は参加するつもりだったのですが、とにかく11月が忙しくて暇がなく、締め切りに間に合いそうになかったのです。
気にはなってイライラ感もあり、中頃に「え〜い!パスしよう!」と決めたらすっきりしました。
この12月もやたらと忙しいです。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月17日(月)15時45分55秒
  あの顔をのぞかせているのは武蔵くんですよね。
犬の顔っぽくなくておサルさんが覗いているようでおかしいです。

我が家も窓にはなんのこだわりもありませんでした。
こだわったといえば全部シャッターがつくことぐらいで(笑)
だからフルオープンも連続窓も出窓も全部除外です。 でも正直いうと連続窓なんて思いつきもしませんでしたけどね。

生活感があふれている写真はいいわぁ。 でも私はちょっと見栄をはって掃除をしちゃったり、まずいところは写らないようにしたりね。 なかなか自然体とはいきません。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月17日(月)15時39分37秒
  写真集の参加に関してなにか秘策があるように書かれていましたものね。
楽しみにしています。
最近ビーグルさんの掲示版は私の守備範囲外のことばかりで参加が出来ずにいます。
ちゃんと読んではいるんですけどね。

年金記録は一応手続きが済んでほっとしてます。
またもう少ししたら確認してみます。
 

 投稿者:影丸  投稿日:2007年12月17日(月)13時30分20秒
  もろに生活感出ててよかったでしょ??
特に気に入ってるわけでもなし、こだわった窓もないし・・・カーテンなんかうちの長女:苺ちゃんが壊したやつとかあるしねぇ〜。。たくさんの毛布なんか干してる写真あるけど、あれはお気に入りの写真!見てて気持ちよかったからパチリ!!
 

我が家も  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年12月17日(月)12時32分17秒
  写真集に参加します。
少し前に「ゆっくりでいいですよ」と管理者に許可を頂きました。

年金記録をPCで確認できるようになるのは何ヶ月かかかるようですね。
私もPCで検索してみて確認できなくて、またあとでやろうと思いながら半年くらい経ちましたが未だに確認していません。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月17日(月)10時00分22秒
  以前Davidさんのところは掲示版のみでHPにはちっともお邪魔しなかったんですけどそろそろ書かれていた新記事が載るのではないかとたまにのぞいています。
今朝ものぞいたら「あぶりしゃけさん」の窓もUPされてました。

あしすさんはまだですよね。 載せないの?
 

布団干し  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月17日(月)07時46分53秒
  さっそく影丸家の写真を見てきました。DavidさんのHP更新情報は、この掲示板で得られそうですね。
天気のいい日は布団を全部干したいですもんねぇ。
家族全員の布団を干してますね。
あれがチビ影ちゃんので、あそこらのが影丸軍団ので・・・って眺めちゃいました。
 

影丸さんの写真  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月16日(日)23時11分54秒
  DavidさんのHPに影丸さんの窓の写真がUPされてました。
布団を干してある生活感あふれる写真、いいですねぇ。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月16日(日)23時08分45秒
  これだけ騒がれているのでいいチャンスですよ。 調べてみたらいかがですか?
私は2冊年金手帳を持っていたので統合させた方がいいかなって思って行ったんです。
ふ〜さんは一冊? 特に急がなくてもちゃんと調べてくれそうですが騒がれている期間の方が職員の方々も低姿勢で話しやすいかも。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月16日(日)23時02分53秒
  今回手続きをした分はこちらの知識不足で向こうのミスってワケではないようです。
でも記録も一緒に戴いたのですがどうも少し納得がいかない部分があります。
アメリカには仕事をやめていったんですよ。 帰ってきてからはアルバイトをしていたのですがそれが一時期抜けているんですよね。 ずっと続けて働いていたのでこの期間抜けているはずがないんですが・・・・ でも今となっては証明するものもないし1年にも満たない期間なので仕方ないかなって思ってます。
 

年金記録・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月16日(日)21時32分49秒
  確かにミスだらけのようで・・・やっぱり心配です。。
大昔働いた時のはちゃんとしてるか??その後国民年金を払っ
ていたときのは?私も未確認です。。でも、今、、これだけ騒
がれてれば、、もらう時に大騒ぎしなくて済むだけ、マシなの
かも〜ちゃんともらえる??でしょう〜〜きっと・・・(やっぱ
り、、不安・・・かな)
 

年金記録  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月16日(日)20時06分50秒
  ということは、Robinさんの年金記録にもミスがあったのですね。
ミスが多いみたいですね。
私のは・・・まだ確認していません。そのうちに確認票が送ってくるだろうと、のん気に構えています。
年金手帳もあるし、半月間国民年金を納めたときの領収書もあるし、ミスがあっても訂正できるでしょう。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月16日(日)15時56分49秒
  そちらは寒いのですね。 こちらはすごくお天気がよくて暖かく、日がな一日窓辺で日向ぼっこしながらごろごろとお昼寝をしていました。
全くエアコンの必要もなく家のなかはポカポカです。
アナゴ、たくさん取れるといいですね。 干して食べるのは知りませんでした。
美味しそうだな。

じいちゃんの鰻は胸まで海(河口)に浸かって、足で鰻の穴を探りながら鰻を引っ掛ける独特な道具で上げるそうです。 ですからじいちゃんが鰻を持って帰ってくると泥だらけの下着やら服やらをばあちゃんが一生懸命に洗っていたのをおもいだします。

メタボリックうどんさんが指導している小学生は強いんですね〜。
中学生をやっつけるなんてすごいです。 子供の能力は本当に計り知れないですよね。
その中から有名な選手が出たりするかもしれませんよ。
え? 指導がいいからですって?
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月16日(日)15時42分25秒
  そうですね。 お仕事がお忙しくてお家に帰れないときは奥さん、ご実家の方がいいでしょうね。 時々は娘に戻って甘えるのもいいものです。 まだご両親がお元気なうちはその方が喜ばれるでしょうし。
両親が年を取ってくると立場がいつの間にか逆転し、こちらの方が子供のような両親の世話をしなければならなくなります。(精神的にって言う意味です) 我が家は母が病気ですのでその時期が普通の家庭よりも早くやってきました。 ですから実家にかえるほうが負担です〜〜。 でも帰らないわけには行かないし、ほとんど義務ですよ。

子供を育てていると自分のほうが育てられていることを実感しますよね。
もしも子供がいなかったら私みたいに自己中な人間は環境や政治にもまったく興味を示さなかったと思うのです。 よりよい環境を我が子に残したい、やがて生まれてくるであろう孫に残したいと思うようになりますしね。

また、子供を通して世界が広がりました。 いろいろな経験をさせてもらったとまだまだ途中ですが感じることがあります。
ihrさんは今からですね。 幼稚園や小学校に行くようになると行事や役員なんてたくさん回ってくるとおもいますが、大変と思うか楽しんでやるかでずいぶん世界が違いますよ。
な〜んて、ちょっと説教くさい??
 

寒っ・・・。  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月16日(日)12時28分39秒
  昨晩辺りから、名古屋地方は風も弱くならずにかなり体感温度も低いです。
風が強いのでアナゴつりには出かけられず、なにか獲物を獲られる仕掛けはないかと
釣具屋さんに行ってみたら、アナゴが入ったら出れなくなるような、仕掛け網が
有りましたので、即ゲット。この夕方にでも、海に入れに行きたいと思います。
子供たちが、アナゴの干物をバリバリ食べてしまうので、親父が干してくれた
干物が冷凍して有るのですが、凄い勢いで減っていきます。
御飯の友も後3袋ぐらいしか有りません(笑

Robinさんのおじい様の天然鰻はメチャ美味かったでしょう。一度河口で釣ったことが
有りましたが、余りの重さに途中で切れてしまった事が有ります。

私も親父に見習って、アナゴをさばけるようにして、干物を自宅手干せるように
干物ネットも買ってきました。近所のお母さん方はそのネット中でカリンの実や、切り干し大根などを干しています。

ihrさんの奥様は、小坂井なんですか〜〜〜。大学時代同じアパート(1ヶ月8500円)だった先輩が小坂井出身で、『じゃん、だら、りん』の三河弁を連発していたのを
思い出しました(笑

あ〜そうそう、土曜日の午前中に市内の中学3年生のバレーボールチームと
我が6年生チームで、練習試合があったんですが、いつもより15センチも高いネットで
試合をしてななななんと、2対1で
勝ってしまい、大変驚いています。確かに、体格も皆しっかりしていますが、15センチも高いネットで中3相手と言うことで、それなりにやってくれれば良いと思っていましたが、
小学生の子供たちは、無限の可能性を秘めているな〜と。大人が無理だと判断する前に
まず、やらせて見るのが一番だと改めて思った次第です。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年12月16日(日)10時54分5秒
  こんにちは,Robinさん

年末の前に,カミさんとおチビちゃんは,一度小坂井(実家)に帰りました.少しばかり仕事が忙しく,家に帰るのが遅いので,調度良いタイミングという事です.家に帰って部屋に入ると,空のベビーベッドを先ず見る事になり,その瞬間が寂しいですね.

カミさんは毎日写メを送ってくれて,今,おチビちゃんは歩きたくてしょうがない様子です.カミさんの育児には感謝するしかありません.僕は会社に行けば育児からは開放されます.その間もカミさんが面倒見ていてくれる事を考えると,もう少し家族のための時間を増やしたいですね.

おチビが生まれ,影丸さんの育児(ブログ)を読んでいて,少しづつ人生観が変わった気がしています.そろそろ,あの方にも出てきて欲しいのですがね・・・.
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)23時33分27秒
  いいですねぇ。 奥さんかまって欲しいんですよ。
私は一人で自由にしているのが好きなのでほったらかしておいて欲しいタイプなんです。
だからPCでも何でもすきにしてもらってる方がいいな。
でも子育て中は私も自由にできないのでストレスがたまって文句言ってましたっけ。
Pochioさんも掃除機をかけたりするんですね。 みんなえらい、えらい。

その時間にまだ会社なんですか? 大変ですね、お疲れ様。
 

Robinさん  投稿者:Pochio  投稿日:2007年12月14日(金)20時19分29秒
  はぁ〜隠れ家を満喫できるのは、まだまだ先になりそうですね〜時間をかけて快適な空間を作ろうと思います。

でも確かに、子供が出来たら子育てを手伝わないといけないですね。
私も、たかさんと影丸さんを見習い、お風呂の大掃除から部屋の掃除機かけをやっているつもりですが、どうもパソコンに熱中している時間が嫁にとっては気に食わないようです。

でも嫁さん自分の日記書き出したら、私よりパソコンの前に座っている時間長いんですが・・・
(自分のブログでは愚痴言えないので、すいません)

なので、最近会社の休み時間などにお邪魔している私です。実は今もです。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)15時32分35秒
  ちび影ちゃんがいるのにまだタバコやめてないの〜?
そんなところで哀愁を漂わせながらタバコ吸ってないでさっさとやめちゃえばいいのに。
ちび影ちゃんのために長生きしなくっちゃ。 ねっ。

我が家は増築どころか子供たちが出ていったら使用しない部屋がたくさんになりそう・・・
ばあちゃんは長男に向かって「あんたはお父さんとお母さんばみらなんとばい。」って洗脳してくれてますが私は好きなことをしてくれたらいいな・・・って思ってるので老後はダンナと二人かも・・・
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)15時23分43秒
  ああ、生活感がひしひしと・・・
双子だから二倍大変かというと実のところ三倍は大変なんですよね。
うちも年子だからぐちゃぐちゃになってました。 ばあちゃんがいてくれたので
どうにかやってこれたって気がしてます。

たかさんはお洗濯やお風呂掃除もされているのですね。
えらい!! 影丸さんもすごく家事をやってるし、みんなすごいわ〜〜
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)15時17分1秒
  我が家でパソコンぱっかりしてるのは私なので書斎を作ればよかったなぁ・・・って思っているんですよ。
たかさんがおっしゃられているようにお子さんが出来てもしばらくは無理ですね。
お父さんはお風呂入れ係りと遊び相手という大事なお仕事があるし、子供によっては夜泣きの相手なんてのも追加されます。 子供が二人、三人となればその時間(年数)も伸びるでしょうし・・・頑張ってね。

私の孫の相手は10年もすればやってくると思います。
今19歳の娘は29歳になるし17歳の次女は27歳ですしねぇ。 でも結婚してないって事もあるから確実ではないですね。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)15時08分9秒
  私もステンレスの屋根の方がべランダよりも熱を通さないような気がしています。
ベランダの広い分、夏場の焦がすような熱は1階に伝わっているんじゃないかって。

アルミシートね・・・IHの魚焼きのようにひっくり返さなくってもいいって?
もう!(怒
 

バルコニー  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月14日(金)14時02分3秒
  Robinさんちのバルは広いよね〜。二階はいつでも増築OKですね!
影家のバルコニー、昨年は夕日を眺めながら(一人で・・)ビール飲んだこともあった。
いまではそんなのうちにあったかなぁ〜というくらい存在感がない(2階部分はすべて・・・)。
(たま〜〜に手摺に布団干して、テーブルセットには枕やその他を干してあるかな)
あ〜そういえば、先週手の手術してから影ひとりで2階に寝てる。タバコを吸う時に
バルコニーに出て・・寒い・冷たい喫煙所である。
 

Pochioさん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月14日(金)13時11分51秒
  子供ができると今度は育児を手伝ってよ〜ってなるだろうから結局入り浸ることはまだまだ先のことになるのでは?

子供できる前は家にいる時かなり自由な時間がありましたが、子供ができてからは家に帰っても子供の相手やら何やらで、結局自分の時間が取れるのは子供たちが寝静まった後。
23時過ぎれば洗濯して風呂を洗って終わるのが24時ごろ。
育児に家事に結構手伝っているつもりなんですが、妻にとってみれば???

http://grand2u.joho-navi.com/

 

当たり!今は物置です  投稿者:Pochio  投稿日:2007年12月14日(金)12時32分46秒
  男の隠れ家ですか!いいですね〜そんな部屋にしたいです。
でも、今そんな部屋にして篭っていたら、嫁さんに”またパソコンばっかして!”っと文句をいわれるでしょう〜
子供でもできて、夫に関心がなくなったら、入り浸ろうと思っています。まだまだ先の話ですが!

バルコニーの水栓はいいですね。我が家も今思えばつければよかったと思っています。手摺の雑巾がけ1階まで往復です。
Robinさんの広いバルコニーでお孫さんとBBQ絶対気持ち良いと思いますよ!って、これもまだまだ先の話ですね。
 

ベランダ  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月14日(金)11時26分10秒
  広いですね〜。広いってのは知ってたけど、改めて広さにビックリ。
ステンレスの屋根は光を反射するから暑くならないような気がしますね。
もしなんなら、ベランダのタイルの下に遮熱効果のあるアルミのシートでも敷けば効果がある気がします。
でも、この広いベランダ全部に敷くのは無理ですね…
アルミシートを敷けば、寝返りを打たなくても裏側も日焼けすると言う効果もありそう。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

Donainaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)08時09分30秒
  ここで日光浴でもしていたら真っ黒に日焼けすること間違いなしです。
冬の日差しでも充分焼けますから・・・

10月に北海道に行って、改めて感心したのは陸屋根の傾斜でした。 雪が溶けて流れるようになっているんですよね。 雪かき大変でしょう? こちからは想像もつきません。
バルコニーに雪が積もったままだと窓も開けることが出来ないのですよね。 開ける必要もないのか・・・ すみませんがバルコニーに雪が積もるってどんな状態なのかそのうちにブログにでも載せていただけないでしょうか?
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月14日(金)08時02分1秒
  Pochioさんの記事を読んで我が家もバルコニーを載せてみました。
住んでいるとこの広さが当たり前で特別に広いと感じることもなく、全く布団干し以外に利用価値を見出せないでいます。
小さい子供でもいれば水栓を付けていますので水遊びをしたり、バーベキューをしたりと楽しめるのかもしれませんが・・・孫でも待ちましょうかね。

Pochioさんのところのコンファテックはうらやましいです。
男の隠れ家的ですよね。 夏は暑いって言われてましたね。 冬はよさそうですがウォームファクトリーがあるので1階のほうが快適なのですね。 結局物置になったりして・・・
 

こんにちは  投稿者:Donaina  投稿日:2007年12月14日(金)07時44分37秒
  バルコニーの記事を拝読しました。広くて眺めも良くてすばらしいですね。ポカポカ陽気のとき、こんな場所で日がな一日、のんびりと過ごしてみたいものです。
わが家のバルコニーはすっかり雪で埋もれています。バルコニーって、家の中にいるのに屋外気分を味わえる不思議な空間ですよね。私もお気に入りの場所で、ここから外をボンヤリ眺めるのが日課になっていました。最初の年は必死に除雪していたのですが、次の年からは疲れるのでやめてしまいましたけど…。
 

広い・・・  投稿者:Pochio  投稿日:2007年12月13日(木)18時23分20秒    編集済
  こうやって見せていただくと、やっぱり広いですね〜
私、県内ほとんどの展示場を見学しましたが、屋上バルコニーを除けばNo1ですよ!

それとそうなんですよね。家を建てる前ってあ〜しよう、こ〜しようと夢膨らませて間取りを考えましたが、住んでからあまり活用していないスペースってあるんです。我が家は、コンファティック・・・

いまだ有効活用できていません。だって、夏は暑いし、今は1階のほうが暖かくて快適なので・・・
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月13日(木)15時18分52秒
  検証、ありがとうございます。
私の力ではあのページのソースを表示させることもできませんでした。
それと私が見たときはクリスマスバージョンと怪物君バージョンはなかったので
増えたみたいですねぇ。 かなり遊んでますよね。
ここで話題にすればするほどバージョンアップしていくみたい。

直リンクは大丈夫じゃないかな??
もしダメだったら連絡くださいね〜〜
 

9枚の写真  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月13日(木)13時44分57秒
  この書き込み投稿時現在、どうやら9枚の写真がそれぞれ45分の1の確率でランダム表示されるようになっているみたいです。
なので5回に1回はrinrinさんの正しい写真以外が表示されます。
F5キーを何度か押しているといろいろ切り替わって楽しめます。

ちなみに9枚の写真は、
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i01.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i02.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i03.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i04.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i05.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i06.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i07.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i-a1.jpg
http://david.jpn.org/house/livingphoto/cb-4624-01i-a2.jpg

直リンクしちゃまずかったかな?
問題があるようならRobinさん削除お願いします。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

写真  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月13日(木)10時59分7秒
  怪獣の顔が2枚と変なおじさんの顔が1枚(これなに? ドラキュラみたいなの)とドラえもんとおばQとrinrinさんの正規の写真との6枚がアトランダムに出てきますね。
なにか規則性があるのかな?
たかさん判る?
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)23時01分12秒
  そっか〜ジャニーズはダメなんですね。
だったら何を持ってくるだろう・・・

ここはセンスを問われるところよね。。。ってプレッシャーをかけておこう。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)22時59分22秒
  え? 本当に本人の顔になってた?
見たかったな〜〜

抜糸なんですね。 痛みはとれたの?
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)22時54分46秒
  私が書いた後で堂本○一にはならないでしょう。
それだと芸がなさすぎだから。

さっきからオバQ になったりドラえもんになったりしてるわよ。
まったく何をしたいのやら。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)22時48分26秒
  いえいえ、どういたしましてです。

え〜もう大掃除、終わっちゃうの?
それってすごすぎ。
私なんて今からだよ。 さて何から取り掛かりましょうかね。
 

写真  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月11日(火)22時22分11秒
  きっと堂本○一の写真はないでしょう。
ジャ○ーズは肖像権に関して相当うるさいらしいですから。
そんなことするぐらいなら自分の写真を載せるほうがよっぽどいいですよ。
ということで最後の仕上げをよろしくお願いしま〜す。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

見てないの?  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月11日(火)22時10分31秒
  朝はまた違った画像になってたんだよ〜!
気づいた人は日本中で影だけだったの・・・?

明日が抜糸予定です。あのチクチク感が嫌なんだよなぁ〜・・・
 

お〜い  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月11日(火)21時42分43秒
  こっそり見ているであろうお方へ・・・
顔についてはblogで考察しておきました。
やっぱりお化けは映っていなかったようです。
堂本光一も。


(とか書いたら、堂本光一にそのうちなったりして・・・)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

きれーい  投稿者:らんらん  投稿日:2007年12月11日(火)20時36分31秒
  きれーいにしてますよね^^
Robinさん、その節は情報ありがとうね。
大掃除は、終わりつつあるのですが、ワックスがけが残ってます。。。
だれか手伝って!!!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)17時00分43秒
  手首の具合はいかがですか? よくなったなら大掃除が待ってるよ〜

今度変更してあるのは本当にrinrinさんの家で映っているものなんです。
あんなのが映っていたら気になるでしょ?

わたしね、本人の素顔だってからかってたから今度変更するときは堂本光一の
写真でも持ってくるかな・・・って思ったら元にもどしただけだった。
詰めが甘いな〜〜
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)16時56分56秒
  ワックスがけをやるんですか? 面倒ですよね。
年末大掃除にダンナがかけるって言い出すんじゃないかってビクビクしてます。

ねぇ、rinrinさん。 何が映っているかちゃんと確認しようよ。
私が気になって仕方ない。 怖くない? 私だったら気になって寝れないよ〜
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)16時53分27秒
  そっか〜、二年点検前の掃除なのですね。 年末の大掃除とかねて一石二鳥じゃないですか。 何か不具合はありますか? いろいろと参考にしたいのでHPにUPしてくださいね。

縦すべり窓の網戸はかなり汚れているので私も外して洗わなくっちゃっておもってます。
内側にあるから気になりますしね。 換気扇は夏にやったのでもう少し放っておこうとおもいますがカバーをしてるのにどうしてあんなに汚れるのでしょうね。
 

大掃除  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月11日(火)10時57分23秒
  もうそんな時期なんですよね。これは気にしだしたら、とことんやりたくなる。
・・が、ワンコ軍団に邪魔されて適当になってしまう・・・(←言い訳かも?)。
昨年は新築した年だったからなぁ〜、おまけにチビ影が生まれたばっかりで
一人住まいの独身状態、掃除するほどでもなかった。今年はそのつけが・・・(怖)

rinrinさんちの写真で遊んでますね。あの方は・・・また変更されてたよ。
今度こそ本人の顔になってますよ!!
 

大掃除  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月11日(火)08時00分36秒
  今年もやらないとな〜。
みんな着々とやってますね。終末頑張ろうかな?
問題はワックス掛けだな〜。

顔みたいに見えるのはよく解りません。
なにかが反射して顔みたいに見えるのですが・・・
昨日確認したところでは特に何も…
心霊写真かな?
そういや、子供たちがよくあの辺を指さしてお化けがいるって言ってたけど。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

掃除  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月11日(火)07時39分4秒
  日曜にようやく縦すべり窓の網戸を洗い、昨夜は洗面所の掃除。
年末の大掃除・・ではなく、今週2年点検があるので、やむをえずの掃除です。
家中を見に来られるからには、掃除をしないとね。。。
台所換気扇のカバーを換えるときに内部を見たら、羽が油で汚れていました。
やっぱり今年も分解掃除が必要みたい。。。年に1回は必須ですね。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)07時16分47秒
  まだまだ、大掃除には手を付けてないのよ。
窓拭きをやっちゃうと少し安心するのだけどね。 お天気のいい暖かい日を狙っているのだけど、一人でやるのもイヤなので週末子供たちやダンナを巻き込みたいところです。

今日はもう写真もとに戻ってるみたいですよ。
あれはピグモンかぁ・・・懐かしい。 ウルトラQ 見てましたよ〜
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月11日(火)07時09分25秒
  あのイーゼルをつくられたの? いいですよね、あれ。
私も何度かハンギングバスケットに挑戦したことがあるのですが普通の鉢植えに比べて水遣りをしっかりしないとダメになっちゃうのよね....そうなの、すぐダメにしちゃうの。
枯れてしまわないまでも株が大きくならなかったり、花のつきが悪かったりでずぼらな私向きではないなぁって思ってます。

お父様、アナゴを釣られるんですね。いいなぁ。
義父も鰻をよくつってきてくれたのですが、亡き今となっては天然鰻にありつけることはなくなってしまいました。 その頃は当たり前に天然鰻を食べていたのですがいかに贅沢だったか今になってわかります。

検査に行ってみたら? そろそろ名前も元に戻していい頃かもしれませんよ。
 

掃除  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月10日(月)20時07分54秒
  着々と年末の掃除が終わっていってるようですね〜〜
家は日頃のお掃除もままなってませんので・・・そのまま
来年を迎えそうです。。今年もきっと年末ぎりまで仕事みた
いだから・・・
怪獣は、、Dさんの素顔なんですか〜〜??
円谷さんのなら確か『ピグモン』だったような〜〜ウルトラQ
に出てきてました??よね〜
 

ハーモネート  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月10日(月)15時37分18秒
  近くに巨大なホームセンターが開店したので、覗き見がてら、部材を購入して
ハーモネート冬号の14,15ページに出ていた、イーゼルを使った
フラワースタンドモドキを自作してみました。
玄関周りが寂しかったので、何か置きたいな〜と思っていた所に見た物だから、
衝動的に作ってしまいました。

花は、ガーデニングシクラメン3色それぞれ、ミニ葉牡丹2株、何やら名前の分からない
可愛い奴6株、58円のバンジー12株などを買い込み、作ってみました。

安物のパンジーだけに、花数が少なく、ハーモネート見本の様にフラワーボールの
感じとは異なった感じですが、結構私らしく可愛らしい感じとなりました(爆

そろそろ、中性脂肪の測定に血液検査に行こうかな〜〜〜。
昨日、家の親父が釣ったアナゴ、全長65センチも有った〜〜〜しかも極太。
かみさんと、子供たちが、蒲焼丼で食べちゃった・・・。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月10日(月)14時04分42秒
  あれ? あれって怪獣Dさんの素顔じゃないんですか?
そうだとばかり思ってました。

手はまだ痛いんですね。 はやく良くなるといいですね。
ツリーはたかさんが飾っているようなファイバーツリーだと
一つ一つ飾る我が家のツリーに比べると手がかからないかもしれませんよ。
でもちび影ちゃんと一緒に飾るツリーはきっと楽しいよ。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月10日(月)13時58分48秒
  はい。 パワコンが働いてくれているとこうやって昼間PCをつけっぱなしで使っていても罪悪感が少なくて済みます(笑)

rinrinさんのキッチンの時の写真も見てきましたがそのときも写りこんでますね。
いったいなにが写っているのかしら?
rinrinさん教えてくださ〜〜い。 私たちのキッチンにはあんなもの写らないよ。
 

あ〜あ  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月10日(月)13時42分47秒
  だれかさんが草葉の陰からなんかやってますね〜。
しまいには自分の顔でも登場させるかもよ?楽しみ〜〜!!

ブログネタは尽きないのに先週の手術から手が力尽きちゃって・・・
なかなか更新できません(こういうときに限ってネタがある)。
そうそう、結局クリスマスツリーは探さずに(探せよって?)ちっこいやつを買いました。
影は2mくらいのが欲しかったのに、嫁が今年は飾っても来年はめんどくさくて
飾らないかもというので諦めました・・・。
 

で、実際のところ  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月10日(月)10時29分12秒
  パワコン直ってよかったですね!

結局顔のように見えたのは何だったんでしょう??
顔がころころ変わっているのはあの方の仕業だとは思っていましたが、そんなに相手をして欲しいなら素直に出てくればいいのに。
やっぱりここは居心地がいいんでしょうね。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月10日(月)08時52分5秒
  うん、私もこの怪獣の名前が思い出せないの。
なんだっけ? 見たことあるよね。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月10日(月)08時50分45秒
  まったく困ったもんです。
閉鎖して一週間、かなり暇をもてあましているものと思われます。
みんなの反応がたいしたことないのでもっと驚いて相手をしてやってください。
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月10日(月)08時47分41秒
  我が家を担当した電気屋さんの腕がよくなかったようで外壁についているコンセントの周りもこんな感じです。 以前のブログにも書いてますが漏電もしてましたし・・・
構造体は心配なくてもこういう見た目もきちんとして欲しいなぁっていうのはありますよね。

こちらはお天気いいですよ。
でもさすがに日が短いので発電量はさっぱりです。
 

えっと・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月10日(月)08時42分22秒
  rinrinさんとこの別の『顔』は・・・
見たことあるぞ〜〜確か・・・円谷プロの・・・
 

 投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月10日(月)08時13分38秒
  今朝起きたら、また別の顔になってました。
http://image.blog.livedoor.jp/rinrin919/imgs/e/5/e578d8cf.jpg
顔の主がここの掲示板をこっそり覗いて、書き込まれたことに気付いたとしか思えません・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

(無題)  投稿者:Pochio  投稿日:2007年12月10日(月)00時19分11秒
  パワコン、直って良かっですね。(しかし、作業の方の腕次第でここまで差があるとは驚きです)
明日から、休んでいた分ガンガン働いてもらいましょう!
冬でも九州は比較的お天気が良いのでしょうか?

こちらは、最近はめっきり太陽が雲隠れしています。22日の冬至までは辛い日々が続きます。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 9日(日)19時33分1秒
  やっと治ってほっとしました。 これからどんどん発電してもらわなくっちゃ。

rinrinさんのところの写真、怖いよね。
画像処理してある方はもちろんだけど、本当に写っているのも普段から
あれがあるかと思うとちょっとイヤかもしれません。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 9日(日)19時04分11秒
  だって、http://image.blog.livedoor.jp/rinrin919/imgs/1/4/14598b42.jpg
は許せるけど・・というかわかるけど
http://image.blog.livedoor.jp/rinrin919/imgs/b/4/b4b893fd.jpg
はダメでしょ。
画像処理したのはだあれ?・・・だいたいわかるけど・・・
 

パワコン  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月 9日(日)18時56分58秒
  直ってよかったですね〜〜^^コーキングも綺麗なって・・・
家もどうだったか気になりました。明日にでも見てみます〜〜

rinrinさんとこのリビングの写真・・・・本当に〜〜??
いつでも浮かび上がってるの〜〜??こわいよ〜〜
 

顔??  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月 9日(日)11時53分18秒
  http://image.blog.livedoor.jp/rinrin919/imgs/b/4/b4b893fd.jpg
これのことですね??
うちの換気扇の下にはいつもあの顔が映りこんでますよ。
調理中も食事中も。
夜寝る時に電気を消しても暗闇にボーッと浮かび上がってます。
ハイムの家ならみんなそうなのかと思いましたが、我が家だけですかね??
ハイム独自のユニット工法のせいかと思ってました。
夜中に時々薄気味悪い笑い声が聞こえることもありますが、2x6の木の収縮に伴うものと思ってましたが・・・
怖いですかね??慣れてしまうと普通に思えてしまいますが。


http://image.blog.livedoor.jp/rinrin919/imgs/1/4/14598b42.jpg

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

!!!!!  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 9日(日)08時53分36秒
  ちょっと!!
rinrinさんのリビングの9枚目の写真、差し替えたでしょ!
怖いよ〜〜〜
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 8日(土)18時53分1秒
  インフルエンザもノロウィルスもまん延し始めているようですね。
きょう、お見舞いに病院に行ったのですが入り口で手洗い、うがい、消毒をするように言い渡され、そしてマスク(紙製)を手渡されました。
病院も外から病原菌を持ってこられたら困るのでかなり神経質になっているようです。

ノロウィルスは去年やられてとても苦しい思いをしたのでごめんこうむりたいものです。
どっちにしても病気はいやですよね。 主婦はよっぽどひどくない限り、寝てはいられませんもの。 手洗いうがいが一番だと聞きました。 美味しいもの食べて体力付けて病気に負けないようにしなくっちゃ。

とか書きながら精神的なダメージが食欲に直結するタイプなので最近ちょっとごちゃごちゃで自然ダイエットになってます。 これが続くとまずいな・・・建て直しをはからなくっちゃ。
 

強制ダイエットとならない様に要注意  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月 7日(金)15時33分57秒
  感染性胃腸炎が大流行 インフルエンザも警戒 県が緊急会議
12月7日10時9分配信 西日本新聞


 ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎が流行している。約110人の集団感染が判明した6日、県は緊急会議で予防策の周知徹底を確認。北海道などで例年より早く流行しているインフルエンザへの警戒も強め、高齢者施設などに注意を呼び掛ける方針だ。

 感染性胃腸炎の県内36医療機関での定点調査では11月第4週の患者数は787人。一定点当たりでは全国トップの21.86人で、警報基準値の20人を超えた。第5週は1155人、一定点当たり32.08人に急増している。

 6日に判明した感染者は(1)大分市内の専修学校の学生寮生と職員(2)同市の飲食店「加代」(6日から4日間の営業停止)の弁当を食べた客(3)国東市のバレーボール大会に参加した小学生(4)竹田市の保育所の園児と職員。おう吐や下痢などの症状を訴えたが、いずれも快方に向かっているという。

 緊急会議では担当者が「感染者が施設内でおう吐したのが原因で感染したケースが目立つ。おう吐物の適切な処理が重要だ」と説明。手洗いなどで予防するとともに、消毒液で浸したタオルで覆うなどおう吐物の処理を徹底するように保育所や高齢者施設などに伝える。

 また、緊急会議ではインフルエンザへの対応も確認。県内58カ所の定点調査で患者数は11月第4週は1人だったが、第5週は20人と急増した。

 県は「大分でも例年より早く流行するのではないか」と予測。6年ぶりに「Aソ連型」の流行が予想されることから「幼児は免疫がない可能性がある。ワクチン接種など予防徹底を呼び掛けたい」としている。

=2007/12/07付 西日本新聞朝刊=
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)13時23分4秒
  おお・・・どっしりポールからナイアガラなんていいかもしれませんねぇ。
たしかにLEDのお値段はかなりのものになるかと・・・

ろびんはお天気のいい日はベランダでお昼寝してることがあります。
部屋に入っておいでって呼んでもそのまま気持ちよさそうに眠り続けます。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)13時18分34秒
  本当だ! 最初に見たとき気づかなかった。
ちょっと怖いような・・・でもふくよかな布袋様のお顔のような・・・
何が写りこんでいるんだろう。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)13時14分25秒
  えっと、多分ろびんは痩せても落ちないと思います。
犬種として結構大きいのであの10センチあまりの隙間からは無理だと・・

グランツのスリットは別注なのかな?
我が家は最初ユニットごとに二つスリットがつくという説明だったんですよ。
だから正面は3つ繋がっているので6個スリットがつくと思ったんです。
そうしたら営業さんの勘違いで角に二つしかつかないことが後になって判明したんですよね。 だからちょっと寂しいです。

損失はそれ自体の金額を考えると5000円程度なのでそれほどでもないのですが
支払い金額が一万円を越えると思うと、なんとなく納得いかなくなっちゃいます。
 

ワン!  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月 7日(金)10時28分50秒
  Robinちゃん、遠くまで見渡せて楽しんでるでしょうね。それとも監視してる??
うちのベランダはメッシュタイプだから落ちる心配はないです。が、ベランダに出すことがないのだ。

ツリー・・・
庭の「モミの木」と思ってたけど、もっといいもの発見!我が家の庭には「どっしりポール」があるんだった!!あれ使えば・・・初期投資だけでえらいことになりそうです・・・。
 

rinrinさんの写真  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月 7日(金)10時27分27秒
  rinrinさんの写真見てきました。
リビングダイニングの9枚目、キッチンの写真ですが
換気扇下に写り込んでいるものは何でしょう?
最初ぱっと見たときに顔に見えてビックリ!

http://grand2u.joho-navi.com/

 

あら、  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月 7日(金)09時17分19秒    編集済
  宣伝有り難う御座います。
とりあえず、最後の記念写真に参加してきました。

ろびん君、落ちないんだ??
でも、少し痩せると危ないかも…
うちのベランダはこういうスリットみたいなのが無いからな〜。ある方がいいのに。近所のツーユーにはあるのにな。そういう提案はなかったな。

去年と200kwhの差があるということは、4500円以上の損失ですね。
実際には昼間の消費分も含めるともう少し・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

DavidさんのHP  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)08時23分10秒
  rinrinさんの窓とカーテンが掲載されてます。
皆さん、見に行きましょう。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)08時22分7秒
  落ちません! 太ってるので・・・

停電してもメモリは復旧するんですね。 聞いといてよかったわ。
私もあせるかもしれない。
でも今回我が家のモニターも0になりました。
せっかく今度は20.000の写真を撮ろうと思っていたのに・・・
これから10.000になろうが20.000になろうがその数字は最初から積算されたものでは無いので意味がなくなりますものね。 すごく残念です。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)08時14分9秒
  え〜! 5mから落ちて大丈夫だったのかしら?
コーギーって結構ころころしてるイメージがあるんだけど・・・
怪我してないといいけどね。

ろびんは落ちませんよ〜
まずあの幅では肩でつっかえます。 運悪く肩が通ってもおなかでつっかえます。
あ、おなかでひっかかってるろびんの画像は笑えるかも・・・
どっちにしてもおブタなろびんは顔だけが精一杯(笑)
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 7日(金)08時08分35秒
  さすが、ちゃんとオフにしたんですね。
私ならきっとそのまま。 でもあっちもプロだから抜かりは無いってね。

私もごねてモニター替えてほしいよ〜〜。
先日点検に来られたときに言えばよかった・・・
もう準備されているだろうから明日ごねても無理よね。
 

ろびん君が…  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月 6日(木)22時50分45秒
  落ちそう〜…。しかし後姿がキュートです。
パワコン交換だとモニターも一新したいとこですよね〜。
自分的にも新しいやつ欲しい(笑)。
我が家は停電2回ほど経験しましたが(2回目は3時間停電してました),
1回目は慌てましたね〜。モニターのメモリがクリアになってるんですもの。
うわ〜,どうなってるんだ??って思ってたら,太陽光が稼動する時に,復旧
するものだったんですね。説明書読んでビックリです。2回目の時は分かってた
ので慌てなかったのですが,近所の引っ越してきたばかりの友人宅(ドマーニ)
で,パニックが起こってたようです(笑)。
 

ろびんくん  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月 6日(木)19時54分53秒
  覗いているろびんくんはかわいいね。でも落ちない?
近所の家にコーギーが2匹います。カレンと散歩で横の道を歩くと、5mくらいの高さの石垣の上で吼えます。(敷地が高いです。)
柵もないのによく落ちないなぁ〜と、毎日感心していたら、今朝1匹が落ちました。
私の後ろに、ドサッ、キャイン!びっくりして振り返ったら、犬はあわてて起き上がって、すたこらと逃げていきました。大丈夫だったんでしょうね。。。
 

停電終了  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月 6日(木)15時14分41秒
  rinrinさん、有難う。今読ませて頂きました。その通りのようです。

でもね、一応自分で考えて、今日はお天気良く、3000Wぐらい出ていたので、
売電で電線に返した電気で工事屋さんが感電死しても可愛そうなので、ちゃんとブレーカー
を落とし、発電モニターに有る電源をオフにして置きました。

作業後、工事現場のおっちゃんに、太陽光の事を尋ねたら、『別に、そのままでいいよ、感電なんて作業する前に必ず通電してるか確認してからするから〜』だって。
知らん顔して、流してやれば良かったなぁ〜〜〜。

パワコン交換なんて羨ましい〜〜〜。マジで思っていますよ。私なら、モニターも
シャープさんと相談(ごねて)して、新しい物に交換してもらうがなぁ〜〜(笑い)
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 6日(木)14時21分20秒
  >停電の時には、太陽光の電流が電線に流れて危険だからオフにするか、
>自立にして、自分の家で消費するようにして下さいと言われた気がします。

へぇ〜、そうなんだ。 知らなかった。
勉強になりました。 ありがとうございます。
でもオフにするってどこを触るんだろう・・自立もしたことが無い・・・
停電になったときにあわてないようにちゃんと調べとかなくっちゃ。
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 6日(木)14時17分39秒
  ツリーのスカートは売ってありますよ。
私もトイザラスで買いました。 色も材質もいろんなのがあります。
ニトリには無かった?

我が家のツリーはどんどん買い足しているので全然統一性がありません。
ピンクならピンクで統一すれば洗練されたツリーになるのかもしれませんが。
まあ、私らしくっていいかな?
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 6日(木)14時11分42秒
  あらあら、ツリー探して飾りましょう!って言っても今はそれどころじゃないね。
手も痛いだろうし・・・来年ね。

庭のもみの木用に今年値段が下がってからLEDを買いましょう。
来年はきっとピカピカ光るもみの木はちび影ちゃん、喜ぶよ。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 6日(木)14時08分48秒
  もう停電終わったかな?
電気工事かなにかでしょうか。
rinrinさんが書き込んでくださってるけど・・・遅かったよね?

>パワコン交換ですか・・・。かえって良かったですね。パワコンも消耗品ですから、
>10年に一度は要交換なんて聞きますよね。

メタボリックうどんさん、ポジティブだわ。
そうね。 交換できてよかったのかも。 モニターの総発電量の記録も0からのスタートになるし、なんだかそんした気分になってたのよ。
 

停電  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月 6日(木)12時47分19秒
  >メタボリックうどんさん
停電の時には、太陽光の電流が電線に流れて危険だからオフにするか、自立にして、自分の家で消費するようにして下さいと言われた気がします。
って、もう遅いか・・・
停電じゃここも読めないだろうし・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

クリスマスツリー  投稿者:Pochio  投稿日:2007年12月 6日(木)12時25分40秒
  なるほど!
足元の部分はRobinさんのように飾ればいいのですね!ご存知の通り、我が家はプラスチック丸見えです。
あれもこれもは無理なんで、今年は、このままで行きますが、来年以降参考にさせていただこうかなぁ?スカーフみたいに巻き方もうまい!みなさんのツリーを参考に少しずつオリジナリティーを出せればと思っています。
 

ツリー  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月 6日(木)09時37分53秒
  12月もあっという間に過ぎてますね。
「クリスマスツリー」我が家にもあるはずなんですが、昨年の引越しの際どこに仕舞い込んだのか?行方不明になってます(誰も探そうとしない・・・)。いまは玄関の小窓のとこに10cmほどの雪だるま?が2体飾ってあります。それもほとんど見えない場所にひっそりと・・・いつかは庭の「モミの木」とかを飾り付けしたいと思ってます。。
 

停電  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月 6日(木)08時36分36秒
  今日もう暫くしたら、我が家の近辺が停電するんだけど、引越ししてから
一度も停電したこと無いので、何か障害が起きなければ良いんですけど・・・。
エコキュートとか、太陽光システムって大丈夫なんだろうか?
中電の事前通知の葉書きには、太陽光のブレーカーを落として下さいなんて
書いていあるが・・・。

パワコン交換ですか・・・。かえって良かったですね。パワコンも消耗品ですから、
10年に一度は要交換なんて聞きますよね。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 6日(木)07時59分14秒
  多少のいじめじゃ壊れないかもですね。
特にrinrinさんちは普段可愛がっているから・・・

我が家のパワコンは土曜日に交換が決まりました。
私が居ないのでダンナの立会いになります。 交換するのを見たいし、モニター替えて!っておねだりしたかったんだけど・・・
 

モニター  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月 5日(水)13時54分1秒
  昨日はモニターを殴ってみましたが、今朝もきちんと稼働してました。
新しいモニター欲しいな〜。
壊れないかな〜??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

Donainaさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 5日(水)09時55分59秒
  年々、飾りが増えていってごちゃごちゃなツリーになってます。
足の部分がプラスチックでちゃっちいのであのスカートで隠さないとみっともないんですよ。 今はスタンドのぶぶんが本物の木のようになっていたり、おしゃれな鉢に入っていたりと凝っているものもありますけどね。

Donainaさん邸にもツリー飾ってますか? この時期気分だけでもクリスマスしちゃいたいですよね。
 

ツリー  投稿者:Donaina  投稿日:2007年12月 4日(火)18時59分21秒
  久々におじゃましました。ブログ拝見しました。豪華な雰囲気のクリスマスツリーですね〜。スタンドにスカートみたいな布が施されているのがゴージャス感をアップさせていますね。  

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 4日(火)17時30分24秒
  寒いですよね。 アラレ? 真冬並みですね。

2mのツリーだと存在感があっていいでしょうね。
私もせめて180cmにすればよかったと思うのですが買い換えるのももったいないのでこのままです。 たぶん、壊れるまで。

わぁ、7kgも落ちたんですか? 写真ではそんなに太って見えなかったから、あれから7キロも減ったんだったらがりがりじゃありません?
もうメタボリックの名前、返上してもいいんじゃないの?
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 4日(火)16時54分35秒
  我が家がカラーモニターになることはないですよ。
少なくとも追加料金を払わなきゃいけないのなら絶対にないです。
今回パワコンと一緒に替えてくれないかな〜〜なんて甘い期待をしてますが
世の中そんなに甘くないので無理でしょう。

お嬢さんつかまり立ちができるようになったんですね。
何月生まれでしたっけ?
このころの子供って成長が早く、なん語(変換で漢字が出てこん!)もいっぱい出てきて楽しいですよね。 他の子や育児書と比べて一喜一憂するのもこの頃です。
過ぎてしまえばみんな歩くし、みんなおしゃべりするし、みんなトイレでおしっこするし、
な〜んにも気にすることないってわかるんですけどね(笑)
 

寒っ・・・。  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月 4日(火)15時32分59秒
  関が原近辺から流れ込んだ雪雲で、アラレが降ってるよ〜〜〜。

家もネットで激安だった2メートルのファイバーツリー出しました。

ダイエット、とうとう7キロ落ちました〜〜〜。
ジーパンのベルトの穴が2こ詰まり少々嬉しいような・・・。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年12月 4日(火)12時10分26秒
  良いですよねー,あのモニター.

いわゆるハイムと打ち合わせの最中だったら,”6万円なの”で即決ですね.金銭感覚が麻痺してますからね.今だったら,”6万円?安くならない?”で否決ですね.

今はカラーモニターが標準だそうです.我々のモニターは単純に交換は出来ないらしく,パワコンも交換でパワコンからモニターまで何かのコード(信号線?)も必要とかで,6万円ではムリみたいです.Robinさん家もカラーモニターになったら,我が家も変えようかな???

クリスマスまでには,あそこの掲示板に書けると思っていたのですが・・・.おチビさんがつかまり立ち出来るようになりました.歩くまで,もう少しかな?と思っています.
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 3日(月)23時30分55秒
  ん? このツリーもRobin調? そういわれればそうかも。

パワコンは新しいのを取り寄せるのに1週間から10日かかると言われました。
私が「え〜!!」って言ったので「出来るだけ急ぎます」だそうです。

rinrinさん、モニターに石ぶつけてみる?
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月 3日(月)23時27分35秒
  いいですよねぇ。 あのモニター。
たかさんは追加で6万円払ったそうです。  今はあれが標準みたいですね。
うらやましい。
でも当時あれに6万払うかと聞かれたらきっと私は払わなかっただろうな。

あれだったら毎日見るかしら?
今より見るかもしれないね。