Robin House...掲示板
4301番〜4400番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

うわぁ〜  投稿者:あしす  投稿日:2008年 1月 2日(水)20時14分41秒
  メジロですか。。。去年の1月の私のブログにメジロの写真があるんですよ。朝、訪問してきたので。
鳩は平気だったみたいだけど、メジロは小さいからねぇ。
冬に衝突が起きるみたいですね。なんでだろう?
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2008年 1月 2日(水)18時14分50秒
  こんばんは、Robinさん。(iとoのミスタイプ、ごめんなんさい)

今日から仕事初めでした。欲を言えば、もう少し休みたいですね。年末年始に出張していた方々からお土産を頂きました。今年のお土産は、”わかさいも”でした。”わかさいも”は北海道に住んでいた頃を懐かしく思いました。

一方、おチビちゃんはパパのノスタルジーとは無縁に暴れています。つかまり立ちが出来るようになって、とにかく歩きたい様子です。転んでテーブルの角にぶつけないか心配です。
とにかく今は心配もしつつ、仕草が可愛くて仕方ありません。

今年もカミさんを思いやり(感じてはくれていないのだろうが)、育児に協力・手伝いながら、お互いに上手く時間を作って掲示板にも参加したいと思っています。タイミングが合わない事の方が多いと思いますが、どうぞ本年も宜しくお願い致します。
 

おめでとう  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2008年 1月 2日(水)11時05分30秒
  厳寒の年末年始如何お過ごしでしょうか?
私は体重計と睨めっこしながらの年末年始です。
なんとか、体重は増えていませんが、中性脂肪が
気になるような食材をパクパクと・・・。
ヤヴァイかも。
年越しそばで調達した、越前おろしそばが最高でした・・・。

Robinさん、家で干したアナゴの干物食べますか〜?
メール便で送りますよ〜。
この冬、すでに400本ぐらい釣れています。

腹ごなしに今から、7連凧を買ったので子供と海に上げに行きます。
 

謹賀新年  投稿者:Donaina  投稿日:2008年 1月 2日(水)10時05分6秒
  あけましておめでとうございます。
こちら北海道は大晦日から雪がズンズン降り続き、除雪作業で幕を開けた2008年です。
本州も大雪に見舞われたところが多かったみたいですが、九州はいかがでしょうか。
ことしもハイム談義&暮らしのエピソードで盛り上がりたいですね。
よろしくお願いしまーす。
 

おめでとうございます  投稿者:影丸  投稿日:2008年 1月 2日(水)09時05分12秒
  今年もよろしくお願いしますネ!昨年はちょびっとしかお話しする時間がなかった(影の疲労が原因・・)ですが、今年は是非チビ影のお守りをお願いします・・・。

といいながら、いまは仕事中の影丸でございます。元旦から仕事なんて久しぶりなのでてんてこ舞い・・・おまけに昨日なんか雪までちらついて、通勤が〜〜なんて思いましたよ。
 

樹音さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時55分19秒
  送ってもらえるだけでもいいですよ〜
私もFANサイトに登録してるんだけどなぁ。 多分そういうのも横の連絡が
しっかりしてなくて見ていないのだろうと思っています。

ティンカーちゃんがいなくなって寂しいでしょう?
我が家もろびんの散歩は大変だけど(私はちっともやらないんですが・・・)
いなくなることは考えられないですもの。
私も年末からちょっと食べ過ぎています。 胃が苦しい・・・
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時49分8秒
  そんなromだけじゃなくてコメントいただけるとうれしいのですが・・・
今年もよろしくお願いしますね。 たくさんの書き込みお待ちしてますよ。

我が家はまったく繋がりが切れてしまったわけじゃないんですよ。
ダンナがたまに聞きたいことがあったりすると電話をかけているようです。
だけどカレンダーが来なくてですねぇ・・・(苦笑)

リュータくんは普段は外なんですね。
柴犬は元気なのかな? うちのろびんは2,3時間外に放っておいたら
凍死するに違いありません。 過保護犬です。
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時43分2秒
  子どもの成長なんて早くてあっというまに親の手を離れてしまうものですよ。
今は大変な時でしょうが頑張ってくださいね。
時間ができたらちょくちょく書き込んでいただけるとうれしいです。

カレンダーは私が今回折れてダンナの好みになりました。
とってもとっても不満ですが他のインテリアはすべて私の好みで
統一しているので(だから余計にイヤなんですけどね)今回は譲りましたよ。

今年もよろしくおねがいします。
素敵な1年になりますように。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時37分28秒
  いろいろ調べたところ浄土真宗は全くそういう考えがないので
お正月も普通にしていいし、年賀状も関係ないそうです。
考え方や風習って土地土地で違うし、ここもあまり気にするところでは
ないようですが一応派手にならないように過ごしています。

今年もよろしくお願いします。
ふ〜さんにとっても我が家にとっても桜咲く春になるといいですね。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時32分46秒
  新年の準備が出来たのならゆっくりとお正月を過ごしていることでしょうね。
いいお正月ですか?
こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時23分51秒
  ゼロハイム応援団が休みだから発電量を記入しても反映されませんね。
細かいところはあちらこちら問題があるのですが2年点検のときに
まとめて言おうと思っています。

こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。
 

2008年!  投稿者:樹音  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時04分18秒
  新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ハイムさんからのカレンダー、家を建てた一昨年は頂けなかったけれど、今年のは郵送してくれました。営業担当者さんからの年賀状もハイムの入居者広場に登録した「パルフェの窓」の事が書かれていました。だから送ってくれたのかしら?
持参して顔見せてくれたらもっと嬉しいのにね。

今年はお餅をたくさん食べてます。
ティンカーがいないので散歩もしないから、ヘルスメーターに乗るのがこわ〜い!!

http://greenstory-land.2.pro.tok2.com/index.html

 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2008年 1月 1日(火)19時37分24秒
  明けましておめでとうございます。

今年は少しは落ち着きたいですね。もう少しおチビちゃんが大人しくなったら(なるのだろうか?)、パソコンにもプライベートで向かえると思います。おチビちゃんとカミさんの機嫌を損ねないように、この1年を過ごさないとなりません。今年は子年、カミさんの干支です。Robonさんにも良いお年となりますように!

早速、カミさんの機嫌で僕のカレンダーもJAL CAカレンダーはボツとなりました。明日から仕事初めです。
 

謹賀新年  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 1月 1日(火)19時37分13秒
  こんばんは。あけましておめでとうございます。いつもromさせていただいておりまする。
今年もよろしくお願いします。

寒いので本日から柴犬リュータを夜間だけ玄関に入れてやります。
もうカレンダーなんていただけませんね。うち、本当にその後のつながりがないんですよね。そんなに文句ばっかり言ってない施主だったんですがね。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2008年 1月 1日(火)19時34分49秒
  明けましておめでとうございます。

今年は少しは落ち着きたいですね。もう少しおチビちゃんが大人しくなったら(なるのだろうか?)、パソコンにもプライベートで向かえると思います。おチビちゃんとカミさんの機嫌を損ねないように、この1年を過ごさないとなりません。今年は子年、カミさんの干支です。Robonさんにも良いお年となりますように!

早速、カミさんの機嫌で僕のカレンダーもJAL CAカレンダーはボツとなりました。明日から仕事初めです。
 

今年も・・・  投稿者:ふ〜  投稿日:2008年 1月 1日(火)18時36分35秒
  昨年はお世話になりました。。今年もよろしくお願いします。。
私のお寺のお友達は喪の時でも、、年始のあいさつに年賀状送
ってきてましたよ。。そういえば・・・
お餅つきもいけないんですね〜〜そこそこで多少違うんでしょ
うが。。
今年がRobinさんにとって良い年になりますように〜〜!!
 

良いお年を♪  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月31日(月)23時02分46秒
  今年もお世話になりました!!来年もよろしくお願いします〜♪
今年は日が変わる前に,新年の用意が出来ました。私の中で新記録です(笑)。
 

良いお年を  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月31日(月)18時00分37秒
  ゼロハイム応援団は冬休みだってメール来てましたね。
年明けに掲示板を見て・・・もカレンダーを持ってくるのには遅すぎますね。
大掃除をしていて、ちょっとした不具合を見つけたので、アフターさんにはメールしてみましたが、こちらも見るのは年明けでしょう。

さて、今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

kittybabyさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月31日(月)14時51分32秒
  ありがとうございます。
カレンダー、ぜひとも欲しいってわけではないのですよ。
結局はまだ2年も経っていないのに顔も見せてくれないのね・・・という
ひがみみたいなものです(笑)
去年もカレンダーの話題になったときうちの営業さんは持ってきてくれて
いたのでこの営業さんだったら来年も持って来てくれるだろうとおもって
いたのですよ。 それが「ブルータスお前もか・・・」だったので
ちょっといじけちゃいました。

お気遣いありがとうございますね。
 

Robinさん  投稿者:kittybaby  投稿日:2007年12月30日(日)23時28分20秒
  カレンダー、今からでも要りますか?
我が家には2つあるので。 1つは感謝祭で(営業さんにも逢って居るのに)2つ目は営業さんが自宅まで持って来てくれたので。
直接メール頂ければお送りしますよ。

http://foodpia.geocities.jp/kittybaby_ama928/

 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月30日(日)22時25分18秒
  そんなに買っても一万円ちょっととはいいですねぇ。
私もほとんど買い揃えたのですが多分明日またイオンモールに行くことに
なると思います。
数年前はダンナが早起きをして息子を連れて市場に行ってきました。
かにやお刺身を買ってきてたくさん食べましたが3時や4時に起きて
行くのは辛かったらしくそれ1年だけでした。

お正月は気をつけていても体重UPの危険性をはらんでますものね。
おせちが目の前に並んでいるとついつい手を出してしまいます。
特に好物ばかりをたくさん作るので食べたくなっちゃいます。
せっかく頑張って体重を減らしたんだからスタート地点に戻らない
用に気をつけてくださいね。 私も血液検査の結果を知りたいな。

カレンダーは1年きりの人も結構いるんですね。
まあ、営業さんの性格とかにも寄るんですかねぇ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月30日(日)22時13分3秒
  我が家にはあのカレンダーを下げるのにちょうどいい場所があって
普通のカレンダーじゃ無理なんですよ。
でも今年はあきらめて違う場所にカレンダーを下げました。
下げるにあたってどのカレンダーをどこに下げるかでダンナともめました。
まったくそのカレンダーをそこに下げるんかい!!
趣味の違いに頭が痛くなりました。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月30日(日)22時08分11秒
  うちよりひどいね。 別にカレンダーが欲しいわけではないんだよね。
カレンダーを持ってきてもらうことによって忘れてませんよっていう意思表示
というか気遣いが欲しいんだってことが自分でもよくわかっているんです。
これがないと一年間営業さんと顔をあわせずに終わってしまうわけで
それはないでしょって思ったりします。
せめて3年はねぇ。
 

メタボリックうどんさん  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月30日(日)10時42分35秒
  早朝(深夜?)からの「お買い物行脚」ご苦労様です。
どっさり買っても年越しまでもたなかったりして・・・・目指せ完食!!

影さんの車は「愛死す」でございます。牧師〜&野亜も検討したんですが、どうも箱箱した格好が好きになれずこれに決めました(といっても決定権は嫁・・)。7速パドルシフトはまるでゲーム感覚・・・通勤時に遊んでおります(いまだけ〜〜?)。
 

買出し  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月30日(日)09時31分36秒
  今朝は3時30分に起床、名古屋のはずれに有る市場まで正月食材の調達に
出かけて、7時過ぎに戻りました。
本マグロの中トロ、赤身1キロ、掻き身、冷凍マグロのブロック2個、ズワイ蟹5ハイ、イクラ醤油浸け500グラム、明太子、数の子1キロ、かまぼこ6本・・・と買いに買っても、1万円チョット。
一般人には、年末のみの開放なので嬉しい計らい。
早速、赤身のマグロだけ試食。うま〜い。
あ〜ぁ、折角のダイエットが無駄になる年末がやってまいりました・・・。
まだ、血液検査してないんだよな〜。
今日は、今から餅つきが始まります。つきたてを、大根おろしと生姜醤油に付けて
食べると、どんだけでも食べれてしまう・・・・危険な香り・・・。
デブの元が周りにいっぱい。
ジュニアバレーのお母さん方に、『味噌コーチ、お腹の周りかなりすっきりしましたね〜』
と冷やかされたばかり・・・。
ちゃんと見てるな〜お母さん方は・・・ちょっと怖かったです(笑

カレンダ〜の件ですが、我が家は2月入居でしたが、その年しか見かけてないです。
特に、気にもしていません。だってあのカレンダー余りに縦に長すぎて見難い
ですもの。入居年はトイレに書けて有りました(笑

影さん、CVTの車って、トヨタ車?。もしそうななら、今注文しても3月まで来ないくらい
注文殺到なんだって。牧師〜ってやつかな。
 

影丸  投稿者:カレンダー  投稿日:2007年12月30日(日)08時55分52秒
  毎年あの細長いタイプなんですか?うちも来てないけど、あれならいらないなぁ〜と・・・
昨年は大晦日に営業さんが来たけど、ワンコ軍団を洗ってる最中で気づかなかった。後で携帯に電話あって「玄関にカレンダーと福袋を置いて帰りました」だって、休みなのに遠路遥々来て間の悪い営業さん・・・。

昨日、ひとりで大掃除した。そのとき普段はまったく開けない場所の(食器棚)扉を開けたらハイムのカレンダーが2つあった。見なかったことにして閉めた・・・・
 

カレンダー  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月30日(日)00時36分28秒
  うちも持って来たの最初だけですよ〜。って,入居が12月末でしたから,引渡しの時
だけですもの。次の年はこっちが催促したら持ってきました。こういう態度取られると,
何だかちょっと哀しくなってくるんですよねぇ…。
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月29日(土)09時32分41秒
  え〜、1年も経ってないのに届いてないのは明らかに職務怠慢だよね。
でも届けますって言われていたのなら明日か、あさってには届くかも・・・って
もうお正月休みに入ってるみたいだから無理かな。

時計ってインテリアを考えるとぴったりのってなかなか見当たりませんよね。
それに時間を知ろうとおもえばジャーにも時計がついてるし、PCでも下のほうに
ついてるし、どこでも見れちゃいますものね。
うちのなんて結局は飾りです。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月29日(土)09時27分24秒
  我が家にはアフターさんさえも顔を見せてくれないよ〜
先日、パワコンが壊れたときもシャープさんのみが来られたのよ。
連絡したとき担当のアフターさんが忌引き休暇を取られていたの。

天井の雨漏りらしき跡はそのままだしなぁ。
これをブログに載せてFANサイトに出しちゃおうかな。

かなり職務怠慢だと思わない?
 

カレンダー  投稿者:Pochio  投稿日:2007年12月29日(土)00時46分33秒
  元気だしてください!うちなんか、1年も経っていないのに届いていませんよ〜
実は、会社の同僚の方が同じ営業マンなのですが、年末カレンダー持って挨拶に来たそうです。その時、”我が家(うち)にも行きます!”と言っていたようですが・・・・
その方の家は展示場のすぐ近くなので、我が家は少し離れているし・・・って自分に言い聞かせています。

素敵な壁かけ時計ですね。いいですね。
我が家はリビングに壁時計がありません。事あることにカウンターにある小さな液晶時計や電話の時計、給湯器のモニター時計をみている我が家です。

http://blogs.yahoo.co.jp/pochikonta

 

カレンダー  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年12月28日(金)22時56分5秒
  先日、アフターの方が修繕ついでに置いて行ってくれました。
担当の営業さんには、ここ1年以上顔を見てない・・・・・
転勤はしていない様なんだけど・・・・・
これって、職務怠慢????
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月28日(金)19時30分56秒
  あ〜あ、あしすさんのところにも届いてるねぇ。
こうやって皆さんのところにきちんと届いているのを聞くとなんだかねぇ・・・

電波時計は正確でいいですよね。 全く考慮していないのでチェックも
したことがないのですがデザイン性に優れたものがあるのかしら?
無機質なイメージを持っているのですよ。
我が家ではみんな携帯を持っているので正しい時間はそれでみてます。
確かあしす家は携帯を皆さん持っていませんでしたよね。
携帯なんて普及しない方がよかったかもって思います。
でももち始めたら手放せない・・・携帯に縛り付けられている感じです。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月28日(金)19時22分49秒
  そうなんです。 持って来てくれないんですよ・・・
皆さんのところに届いているって話を聞くとだんだん寂しくなってきます。

年に一度くらいは営業さんも顔を見せて欲しいものですよね。
毎月営業さんのニュースレターは届くのですが機械的ですもの。
移動があって遠くになられたんですよ。 でもご自宅はここに近いので
帰りに寄ろうと思えば出来ないことはないはずなんですけどねぇ。

ネコミーティングには絶対に呼ばれないと思います。
小さな声で(夫のせいで)。
呼ばれたら私が行くのですけどねぇ。
熊本でもあってるのかしら?
 

時計  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月28日(金)18時24分0秒
  家の中では腕時計も携帯も引き出しに仕舞うので、家の時計は正確が一番!ということで、我が家の掛け時計は新築祝いにリクエストして電波時計です。
見た目を考えてアナログにしてもらったけど、デジタルの方が見やすいのよね。

2年点検で「営業のUはカレンダーを持ってきましたか?」と聞かれました。持ってくるのかなぁ、持ってこなくても別にいいけど・・と思ってたら、今日、持ってきました。
 

カレンダー  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月28日(金)13時54分50秒
  持って来てくれないんですか??
ウチは昨日営業さんがやってきてカレンダー差し上げましたっけ??と持って来ましたよ。(実は以前に貰ったのですが忘れてる見たいなのも寂しいですが・・・)

Robinさんところはなんだかやる気の無い営業ですね・・・
営業努力が足りないというか…
売った後も、きちんと関係は保ってもらいたいものですね。
猫ミーティングがあれば、是非参加して苦情を言って下さい。
あ、でも、この掲示板もゼロハイムの人が見てるのかな??
本社だけじゃなくて、末端の販売会社にもきちんと指導して下さいよ!!ハイムさん!

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月28日(金)13時52分23秒
  ばーばぱぱ、大好きですよ。 子供が小さい頃シリーズで何冊読んだことか。
子供が小さい頃は家の中の雑貨その他すべてが子ども仕様になるのは
仕方ないですものね。

今日のお天気はどうですか?
こちらは雨でこれから週末に向けて寒波になるようです。
こちらでも雪だとか・・・窓拭きに向くお天気ではなさそうですね。
息子さんと家の中でゆっくりとちまちまお掃除するくらいがいいかもですよ。
無理をせずに元気な病人がぶり返さないようにね。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月28日(金)13時45分58秒
  気づいてましたよ。 似たような時計があるなぁって窓枠のトラブルとのきの写真で思いましたもの。 電波時計は時間が正確でいいですよね。 実家にあるのですがすごいなぁって感心してます。
私も枕元にはまともな目覚まし時計なるものを置いています。
毎朝5時半起床には必需品です。 でもね、時間が合ってないの。
子供たちにどうして合わせないの?って言われるけど私がずれている
時間を把握していればいいことなので別段不便とは思わないのよね。
他の人はその時計を見てあせります(笑)

カレンダーは無理かなぁ?
特に欲しいってワケでもないんだけどハイムさんと縁が切れちゃった
ようで寂しいよね。
 

時計  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月28日(金)02時42分54秒
  Robinさんのとこは全部おしゃれでいいなあ〜。うちの時計は住宅ローン組む時に
銀行から貰った『ばーばぱぱ」の時計です(笑)。インテリアに疎いので,家の中が
常に雑然としてるんですよね〜。もうちょっと勉強しないと…。

大掃除は窓拭きを残すのみ!!だったはずなのに,すでにちびっこらが汚しまくってます。
いつになったら役に立つようになるのやら(泣)。息子はすっかり元気になりましたが,
人にうつす危険があるため,年内は自宅引きこもり。元気な病人は困りものです。
キーキー言いながら,さっきようやく年賀状が完成しました(遅いか/汗)。今年も元旦
到着は無理っぽい我が家です。
 

時計  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月27日(木)22時17分53秒
  家にも、Robinさんとこみたいにかっこよくないけど、ちょっと
似たような時計があります。。家を建てた当初、、雑貨屋さんで
気に入って買ったものです。。確かに時間を見にくい・・・
見た目を考えないのだったら、断然電波時計が良いと思います。。
母屋にもたくさん時計あるんですが、どれも微妙に違う時間を指し
ていて・・・この家の各個人の部屋には電波時計がかかってます。

ふわふわのカーペット気持ち良さそう〜〜私もゴロゴロしたい♪

ハイムさんのカレンダー・・2年目から家はもらいませんでした。。
で、、催促したらもらえたけど・・・でもなぁ〜〜去年ももらって
ないし、、今年も催促までしょうと思わないから、、もらえそうに
ないな・・・
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月27日(木)17時37分54秒
  はいはい、覚えてますよ、陳情のこと。 えらいなぁ・・・って感心しましたもの。
それが通ったのですね。 よかったですね。
小学校、中学校までカバーしてもらえれば子育てに関する不安が軽減されますよね。
特に病弱なお子さんを持ったご家庭はどれほどこころ強いでしょう。

こちらは相変わらず就学前までのようです。 うらやましいですよ。
同じ日本に住んでいるのですから横並びというわけにはいかないのでしょうかね。

わが市は大きな企業も何もなくまとまった税収が見込めないので経済的には
困窮しているようです。 そのわりにはあまり必要と感じられない施設を作る
計画があったり、議員の報酬が増えたりと困ったものだと思っています。
破産してもしらないからね・・・という声があちらこちらから聞こえてきます
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月27日(木)16時48分58秒
  そうでしたね。 生まれてすぐの入院で影丸さんも奥さんもとても心配されていたのを思い出します。 10日間もだったんですね。 大変でしたね。
ネットのこちら側でも生後間もないちび影ちゃんの入院はとても気になりました。

子育てっていろんなことがありますよね。 過ぎてしまえば笑い話でも渦中にいるときは必死で・・・ってみんなこれからか・・・頑張れ〜!!
 

そういえば  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月27日(木)13時10分4秒
  何ヶ月か前に、乳幼児医療の無料化年齢の引き上げの陳情書を出すために云々・・・って
この掲示板に書いたような記憶が有るのですが、
わが町では来年の4月から、通院は小学卒業まで無料、入院は中学卒業まで無料と
成る事が議会で可決されました。(今までは、通院入院とも小学入学まで)

家の子も、今となってはかなり丈夫になりましたが、幼稚園に上がる前などは、
ロタ、ノロ、マイコプラズマ肺炎、気管支炎・・・などなどと入院常連兄弟でした。
今じゃ、長男なんか自分が脱水になると入院を促されるのを知ってるので、
自分から500ccの点滴入れてくださいって言います。
 

RSV  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月27日(木)09時56分51秒
  チビ影が生まれてすぐ、ちょうど1年前入院してました。24時間・約10日間連続で点滴して・・・本人が一番辛かったやろね。でも元気に退院できてよかった。。
はじめてのクリスマスが病院で・・・ボーイスカウトの人達がサンタさんの衣装で来てくれてプレゼントを貰いました。空気の重い病室が一時だけ明るくなった。。
たかさんと同じで「今となってはそんなこともあったなーという懐かしい思い出です」
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月26日(水)18時12分47秒
  赤ちゃんがかかると重症になるようですね。 ちび影ちゃんも入院してましたし、たかさんのところも入院だったんですね。
うちの長男も半年くらいのときロタウィルスで入院しました。 そのときの看護婦さんがひどい人でうちのじいちゃんが怒って喧嘩をして病院からさっさと退院してきたのを思い出しました(笑)
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月26日(水)18時07分0秒
  お掃除終わりましたか?
我が家も不要なものがたくさんあります。 特にばあちゃんの持ち物です。
洋服なんて身体は一つしかないのにそんなにどうするの?ってほどあります。
でもあの年代は捨てられないみたい。

息子さん大丈夫ですか? 「RSV感染症」検索してみましたよ。
我が子たちは罹ったこと無いとおもいます。 大人にも感染するんですね。
皆さん用心して楽しいお正月を迎えられますように。
 

RSウィルス感染症  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月26日(水)14時20分31秒
  わが家の息子(弟)もかかりましたよ。未熟児で生まれたので母体から得られる免疫力が弱いからということで、退院前にRSの予防接種みたいなのをしてもらったんですが、1歳過ぎたぐらいの頃に。
熱も続き、かなり呼吸がしづらいようで入院するはめになり、夫婦交代で病院に泊り込みしました。
家づくりのプラン決め後半の出来事で、1ヶ月近く営業さんとの打ち合わせはストップするなんてことにもなり、今となってはそんなこともあったなーという懐かしい思い出です。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

明日が最後のごみ回収日  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月26日(水)14時00分19秒
  なので,必死に掃除中のもんがーです。(でも今ここに逃避中〜)
息子は結局『RSV感染症』と診断されました。確かチビ影ちゃんがかかったやつと
一緒じゃないかな?乳幼児が多いそうですが,5歳のおっきな子にも,大人にも
バリバリ感染する悪いやつです。今息子以外の住人は皆マスク生活を送ってます。

しかし,掃除すればするほど出てくる『ゴミ』の山…。普段いかに掃除して無いか
が照明されるなあ。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月26日(水)11時07分31秒
  あら? まだダンボール生活してるの?
まぁ、その生活がしばらくはづづきそうね。 仕方ないか・・・
1年点検もあるみたいだし・・・たかさん、頑張れ〜!

私は手抜きだけど3軒の掃除をほぼ終わらせたよ。
今日は疲れて使い物になりませんが。
 

Robinさん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月25日(火)22時27分17秒
  そうでしたそうでした。普段は妻がちゃーんと掃除してくれているんでした。
そんな妻をぐーたら呼ばわりはいけません。
ぐーたら一家ではなく、ぐーたら夫です。
私が几帳面なのは太陽光モニターのチェックやらブログの更新とかだけです。
1年経った今でも私の背後には引越しのダンボールがいくつもそのまま積まれています。
いったいいつになったら寝室として利用できるのやら?

http://grand2u.joho-navi.com/

 

ふ〜さん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月25日(火)22時20分16秒
  ありがとうございます。
わが家なんて窓拭きさえもやっていません。
この3連休でもやったのは掃除機かけたぐらいです。
1月4日には1年点検があるというのに・・・。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月25日(火)22時15分16秒
  完璧ではありませんよ。 それに一人でやったわけじゃないし。
パソコンまわりとか・・・それと他にもまだ雑然としているところが多数。
もしかしたらこのまま年を越してしまうかも・・・
こんなことじゃいけないよね。 まだ一週間近くあるし、頑張ろう。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月25日(火)22時10分26秒
  たかさんのゼロハイム達成はもう目前ではありませんか。
来年は頑張りましょうね〜。

たかさんちは普段からきれいにされているのでしょうね。
日常ちゃんと掃除をしていれば年末大掃除なんてする必要ないのですもの。
ぐーたら一家ではなく几帳面一家ではありませんか?
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月25日(火)22時05分16秒
  どうにか掃除のめどがつきましたよ。
今日は実家に行って掃除をしてきました。 3日連続の大掃除でへとへとです。

私もそういうコンテストがあることさえも知りませんでしたよ。
今回選ばれた3人の方々はいつも感心しながら読んでいましたので
選考されるかたもさすがだなぁって思っています。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月25日(火)22時01分42秒
  1回目のハイムさんのお仕事をカウントしたらだめですよ〜。
ということは入居して1回しかワックスをかけてないってことですか?
ワンちゃんの爪あとついていませんか? 我が家はそれが一番気になるところです。
もしろびんの爪あとがこれほどひどくなければそんなにワックスをかける
必要もないのかもしれません。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月25日(火)21時56分21秒
  あらぁ、息子さん大丈夫ですか?
子供が具合がわるいと振り回されて親のほうが参ってしまいますよね。
特に咳き込む子は大変。 頑張ってくださいね。

年間ゼロハイムですか〜〜! すごいですねぇ。
我が家はどう転んでもゼロハイムなんて無理ですよ。 ちょっとくらいの節電ではどうにもならないほどの大赤字ですもの。 こうなればもんがーさんの足を引っ張るしかない。
二人のお子さんが成長すると遅くまで起きてたりして電気使うよ〜!!
 

すごい!!  投稿者:ふ〜  投稿日:2007年12月25日(火)21時26分41秒
  たかさん・Davidさん・あぶりしゃけさんコンテストに入賞なんて
すごいですね〜〜おめでとうございます!!

それからRobinさんとこの掃除完璧みたいですね〜〜
家なんてどーろこーろ・・・窓拭き他適当に流した感じで
やっちまってます。。
 

あしすさん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月25日(火)21時20分29秒
  ありがとうございます。
私本人もこのコンテストに応募したのは1年(以上?)前のことなのですっかり忘れてしまっていました。

わが家では何とか年賀状を本日投函。正月料理は実家めぐり。大掃除にいたっては2年連続行われないことがほぼ確実。年末年始にまとめては無理そうな予感。ブログの更新とは打って変わって、ぐーたら一家の烙印を押されてしまいそうです。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

もんがーさん  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月25日(火)21時14分9秒
  ありがとうございます。
もんが〜さんのHPリニューアル、密かに期待しています。

お子さんの看病大変ですよね。
わが家では決まって2人の子供がほぼ同時に風邪を引きます。
今も2人はせきと鼻水がひどいです。熱が出ていないのが救いですが、何とか回復してくれるのを祈っています。

もんがーさんのところでは年間ゼロハイム達成なんですか。
すごいなー。おめでとうございます!
来年こそはわが家でも年間ゼロハイム達成するぞー!(無理無理)

http://grand2u.joho-navi.com/

 

掃除  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月25日(火)20時36分57秒
  着々と大掃除が進んでいますね。
我が家は年内には終わらないでしょう。優先順位1番が年賀状で、2番が正月料理だもん。掃除は3番。
年越ししたら、単なる掃除ですね。ははは・・・

たかさん,Davidさん,あぶりしゃけさん、おめでとうございます。と、ここで書いちゃいます。
そうゆうコンテストが存在することを初めて知りました。
今年は、ハイムの施主が3人も入賞してるから、ハイムも喜ぶんじゃない?
 

ワックス  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月25日(火)14時46分0秒
  もう8回目??
うちは3回目(1回目は引き渡し前のハイムさんの仕事)をやろうかやらないかで重い腰が上がらないのに…
旦那さんとセットで出張ワックス掛けをお願いしたいくらい・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

受賞  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月25日(火)10時34分51秒
  たかさん,Davidさん,あぶりしゃけさん,受賞おめでとうございます♪
みなさんすごいですね〜!!でも(いっつも読み逃げですが/汗)納得の受賞ですよね。
私もHPのリニューアル頑張らなきゃ〜…と思っていたら,息子が大風邪引いちまいました。
といっても熱は微熱なので,走り回ったりしてるのですが,咳き込んでは吐き,咳き込ん
では吐きの繰り返し・・・。夜中は咳で寝れずに泣くはで,大人のほうが参ってます(泣)。
今は娘と一緒にサンタさんから貰った玩具で遊びまくってます。今のうちに年賀状仕上げ
なきゃ…。

そうそう,12月分の発電量が今朝判りました。1年トータルで2,598円の黒字。ギリギリ
ゼロハイム達成です。ちょっとやばかったかも(汗)。うちと同じだけパネル搭載の友人宅
は余裕で達成したとか。来年こそは節電しなくては…。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月25日(火)09時00分39秒
  昨日何気なくDavidさんのHPに寄ったら受賞のことが書いてあり、そこをクリックしたらたかさんも受賞されてるのを読んで二度びっくりです。

DavidさんのHPもたかさんのブログもとてもすばらしくためになる記事が多く、納得です。
私はいつもたかさんのブログからいろんなことを教えてもらっています。 なかなかずぼらなゆえに実生活に生かすことが出来ずにいますがぜひとも実行してみたいことばかりです。
これからも楽しみに拝読させていただきますね。

ほんとうにおめでとう。
 

ありがとうございます  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月25日(火)01時17分1秒
  メールをチェックしたときに、家づくり奮闘記コンテストに事務局からメールが届いていてなんだろうと読んでみると、「準グランプリ」受賞という文字!

ブログをやっていて賞をもらえるなんてこれっぽっちも思っていなかったのでびっくりです。
しかも同じく準グランプリにはDavidさん、奨励賞にはあぶりしゃけさん、そのほかにもとっても参考になるブログやHPが受賞されているので、なんでうちのブログが準グランプリ??とちょっぴり恥ずかしいです。

家づくり奮闘記コンテストに関しては、改めてブログで記事にしたいと思います。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

家づくり奮闘記コンテスト、準グランプリ  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月24日(月)16時13分24秒
  たかさん、Davidさんおめでとう!!!http://www.funtouki.com/

そして奨励賞「あぶりしゃけさん」おめでとう!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月23日(日)21時49分26秒
  う〜ん、影丸さんほどじゃないかも。 本日のスケジュールまでは思い浮かばないわ。
でも年末って決まったパターンがあるんですよ。 いつも28日に餅つきをして、29日にその餅を持って実家に行って掃除をする。 30日はおせちのかい出しと下準備。
31日はおせち作り。 それを30日にお餅つきをしちゃうとおせちに費やす時間がなくなっちゃう。 だから今年はしらな〜〜い!!

我が家の餅つきは義姉たち夫婦や姪っ子たちも参加しての大騒動餅つきなんです。
それは、それは大変で・・・日程もこっちの都合だけでは決められない。
あ〜〜あ、長男の嫁は大変よ。

MVPおめでとう。 ソフトをしている影丸さん格好よかったよ。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月23日(日)21時42分4秒
  本当に長いことかかりましたね。これでHPの更新も進むかな?

ウサハナちゃんはトイレのときペーパーをたくさん使うのかしら?
まだ我が家ではトイレが詰まったことがないのでもし詰まったらって思うとちょっと怖いです。 大体がドジな私ですのでそのことによってあせって要らんことをして傷口を大きくする可能性大なんですよ。 落ち着き払った理性的な性格が欲しい。
 

あはは  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月23日(日)10時35分27秒
  Robinさんて予定通り進まないと気がすまない性格?
なんか影の性格と似てるなぁ〜、朝起きてまず頭に浮かぶのが本日の家事スケジュール・・・これが考えた通りに済まないと気分悪くなるんだよね。。昔はこうじゃなかったのに・・・

昨夜はソフトチームの忘年会でした。そこで年間MVPの発表があったんですが、なんも貢献してない影さんが受賞してしまいました。何故に?って聞いたら「2回優勝した時のピッチャーだから満場一致です」だって・・・ありがたく賞品をいただきました。
今日は二日酔いで仕事してます・・・。
 

トイレ〜〜〜  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2007年12月23日(日)03時17分21秒
  やっと、PCが復活・・・
ネットが出来るようになりました^^;
長かった〜〜〜〜

遅ればせながら・・・・

トイレ・・・・
ハイ!詰まらせました・・・・次女が。
溢れた水が、洗面所にまで届いてました。
溢れたのは初めてですが、次女が自分でトイレに行くようになってからは、年に1回は詰まらせてるな(集合住宅に住んでいたときを含めて)・・・・・。
それまでは無かったんだから・・・・原因は次女か?????
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月22日(土)20時09分11秒
  ね、家事で一番いやなのは掃除だよね。 でも今日のクリスマス会のために仕事場の方は片付けましたよ。 窓も拭いたし、雑巾がけもしたし・・・あっちだけね。
今年は年賀状が無い分、年末のあわただしさが軽減されてます。
でも今年は餅つきを30日にやることになったのよ。 日曜日にしか手がそろわないの。 それにしてもそんなに押し詰まってやらなくてもいいのにね。 今年はおせち料理は手抜きさせていただきますと宣言しました。

次男さんえらいねぇ。 我が子達はそろそろおしりを叩かないと・・・
 

大掃除  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月22日(土)14時00分41秒
  私も苦手な掃除。片付けも苦手。
この3連休は天気悪いし、寒いし、掃除モードにはならないです。
来週に回そう・・・でも、年賀状書きも正月料理もあるなぁ。
次男は自分の部屋の大掃除を始めています。えらい!他の場所もやってほしい。。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月21日(金)13時58分49秒
  そうなんですよ。ビーグルさんの写真を見ながら秘策ってなんだろう・・・って頭をひねっていました。 やらなかったんですね。 それで納得です。 でもどんな秘策だったのか知りたかったな。

トイレは1年に一度ほどのペースで詰まっているってことですね。 何か原因があるのかしら? もんがーさんは「流せるおしり拭き」、ふぅちゃんは「トイレットペーパーたくさん」だったと思うけど・・・
もし詰まったら私の場合、あせりまくりそうです。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月21日(金)13時48分38秒
  お・・・2回は流してはいけないのですね。 子供たちに言っておかなければ・・・
絶対に私も含め流すはずだったです。
旧家の頃から未だに詰まったことはありません。 でもいつ詰まるかわからないですものね。 「ボッコン」は常備する必要があるかもです。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月21日(金)13時45分19秒
  私、頑張ってます??? もうQuestion Mark?付きまくりです。

影丸さんちもこの1年でちび影ちゃんの道具がめちゃくちゃ増えただろうから掃除が大変そう。 こどもっておもちゃで遊ぶから毎日出しては片付け、出しては片付けの繰り返しなのよね。 で結局のところ片付かない。 思い出すわ。

ちび影ちゃんと二人で「お母さんといっしょ」を見て、家の中を手をつないであるいて、お風呂に入って、ついでに「飛行機〜」とか「高い高い」をしてあげて振り回して疲れさせて寝せましょう。 影丸さんの方が疲れそうだね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月21日(金)13時36分32秒
  この制度自体に疑問があるんですよね。
また2年後からは県内の校区見直しがあり、現在我が家から熊本市内の高校に通いたいと思っても校区外になり5パーセント枠という高いハードルがあります。
しかし2年後からはここも熊本市内も同じ校区になりそのハードルがなくなるのです。
我が子たちはダメだったのでちょっとうらやましいです。
とにかく毎年のように右往左往するのはいい加減にやめて欲しいですよ。
 

窓カーテン  投稿者:ビーグル  投稿日:2007年12月21日(金)12時44分48秒
  ある秘策を考えていたのですが、それは写真撮りがとても大変なのでやめました。

トイレはうちではなぜか2階だけが詰まります。5年間で3-4回はあったかな。「ボッコン」ってやるやつで何とか直しています。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

トイレ  投稿者:rinrin  投稿日:2007年12月21日(金)10時12分36秒
  トイレ、海外では良く詰まるという話を聞きますが(詰まらせたことはありません)・・・
2回は流してはいけないそうですよ。便器の容量は2回分以下なので。
困った時はとにかく1回目の物を流すことだそうです。

でも、家で詰まったら困るな〜。
つまりを取る「ボッコン」ってやるやつ(名前が分からない・・・)なんて持ってないし。
うちの娘達やかみさんだったら絶対2回目を流すだろうな〜。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

大掃除  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月21日(金)09時35分30秒
  がんばってますね!?
うちもそろそろと考えてるけど、なかなか時間がないのが現状です。
今週末は天気悪そうだし・・・明日は忘年会だし・・ドラえもんいないかなぁ〜。
今夜は嫁さんが飲み会のため影&チビ影でお留守番!何して遊ぼうか考え中です。
 

Robinさん  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月21日(金)08時01分44秒
  なるほど、クラスの半分になると浮き足立っちゃいますね。
それにしても半分も前期合格って多いですよね。前期、後期に分ける意味が無いような・・・
制度が落ち着くまで、時間がかかりそうですね。
うちの県は、いつからこの制度になったんだろう?私のときはなかったです。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月20日(木)23時31分34秒
  うわぁ、それって悲惨。
床はフローリング? タイルやクッションフロアだったらまだいいけどフローリングならあせるわよね。 でも私ももし詰まったらもんがーさんと同じ事をやりそう。
もう一回流せば流れるかもってね。 詰まったのは開通した?
2、3ヶ月前にふぅちゃんところで同じようにあふれてましたね〜
結構詰まるものかもしれませんね。  トイレ、きれいになってよかったね。
 

掃除  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月20日(木)22時29分32秒
  突然ですが聞いてください,Robinさん!!
今日すっごい胃が痛くなることがあったんですよ〜。
(お食事中の方はごめんなさい/汗)

朝の8時くらいにトイレに入って用を足そうとした時のことです。
私,用を足す前に必ず『流せるお知り拭き』で便座を拭く癖があるのですが,
今日もそれをやって,トイレして水を流したんです。そしたら見事にトイレが
詰まったのですよ…。浅はかな私は『水洗の蓋がちょっとでも開けば流れるかも〜』
と思い,さらに水流しちゃったわけですよ。そしたらダバっと溢れました(泣)。
家の中って,バリアフリーじゃないですか〜。その溢れた水がトイレの外にまでも。
完全消毒完了したのが,お昼の12時近く。息子のお弁当を作る事も出来ず,なんと
お休みさせてしまいましたよ。先生に連絡する時,恥ずかしかった…。
しかし,そのおかげでトイレだけは大掃除完了です。それはもうピッカピカになり
ましたよ・・・(泣)。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月20日(木)22時10分57秒
  推薦合格は私立の場合などこちらも以前からありましたので問題なかったのですが、前期試験で商業高校や工業高校は半分の合格になるので息子の中学は郡部でであまりレベルが高くなく、そういう実業高校に行く子が多いのです。 そのためクラスの半分近くが二月に入ってすぐ合格してしまいます。 雰囲気が勉強どころではなくなってしまうのですよね。
ちょっと困った現象です。
それもこの試験方法が始まって3年目で入試合格者の比率も方法も試行錯誤中で毎年変わっています。 それにも振り回されてなんとなく落ち着きません。
 

最後の記事  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月20日(木)22時01分54秒
  私も読みました。
仕事が終わってから書き込もうと思っていましたが気づかれましたね。
ビーグルさんの窓もUPされてます。
 

最後の記事  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月20日(木)21時51分24秒
  DavidさんのHPに最後の記事が掲載されていますね。
ちょっと長そうだったので、先にここに書き込みに来ました。
後でゆっくり読んでみることにします。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

高校入試  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月20日(木)19時47分9秒
  そうそう、そちらの高校はそうなっていたんですよね。
変更になったのが長男の受験時期といっしょだったから、注目していました。
「ばあちゃんとこから熊本の高校に通おうか?」という話もちょっと出て・・・
確か、前期の倍率が高いんですよね。
こちらの公立高校には推薦入試があります。全体の1割〜2割くらいの定員。
次男も推薦入試を受ける予定(中学から推薦されたら)です。推薦に落ちたら、一般試験を受けます。
だからこちらも合格した子と受験前の子が混在するわけで・・・といっても、推薦合格の子は遥かに少ないし、私立に行く子も早々と決まっているわけだから、あまり気にはなりません。
年が明けたら、イライラ・・はなるのかわからないけど、ハラハラの日は続きます。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月20日(木)14時23分55秒
  えっとね・・・もしかしたらそれよりもっと多い回数になるかもしれません。
こちらの県は公立高校も前期、後期とあり(3年前に変更になりました)、前期は普通校の場合全体の2割の合格になります(実業高校は半分)。 前期で合格するのはとても難しいのですが一応は挑戦するので・・・
でもこの試験形式、なんのために変更したのかいまいちわかりません。
親や受験生の負担が大きくなるし、同じ教室のなかで合格した子とまだ受験しなければいけない子が混在するわけでとてもいい環境とは思えないんですよね。
来年からイライラする日が続きます。
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月20日(木)07時53分53秒
  えらいなぁ、ちゃんとプレゼントを奥さんにも渡すのですね。
子供が小さい頃はサンタさんになっていろいろとプレゼントを準備したものですがそれも小学校高学年までですね。 その後は「うちはクリスチャンじゃないから関係ありません。」とか言ってプレゼントは無しです。 そのわりにはツリーを飾ったり、ケーキを食べたりしちゃうんですけどね(笑)

私はダンナが買ってくれるより「自分で買うからいい」って言います。
だって趣味が全然違うんだもの。 これまでも買ってもらって使わないのがどれだけあることか・・・ダンナも学習して買ってきません。 今は花くらいかな〜
 

三者面談  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月20日(木)07時45分58秒
  うわぁ〜今年からとは・・・そっかぁ、定員が減ることもあるんですかぁ。
大丈夫だと思っていても万が一を考えるけど、私立2校はきついですね。
えっと・・次女さんがセンターと2次と私立で、長男君が公立と私立2校だと・・合計6回の受験になりますね。
我が家は2人とも最低限数しか受験しません。だから受験は最低3回、運が悪けりゃ5回です。

ははは、確かにたまねぎに見えます。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2007年12月19日(水)22時22分16秒
  そうですよね.これからおチビちゃんが幼稚園や小学校になると,保護者としての役回りもありますよね.おチビちゃんの事を思えば引き受けないとならないですね.

今年はカミさんとおチビちゃんのクリスマス・プレゼントを探さなければなりませんが,毎年何をプレゼントしようか悩みます.悩んでいるうちに今日は12/19・・・.うーん,何にしようかな・・・.

PS:メタボリックうどんさんへ
 カミさんは小坂井が実家です.カミさんの”じゃん”とかは慣れました.結構,静岡とも 近いかなー,と思っています.でも,カミさんは”私は標準語.方言は無し”と言ってお りますよ.
 

メタボリックうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月19日(水)15時59分47秒
  面白いですよね。24ーTwenty four。
私も二年前の夏にはまって、DVDを借りて寝るのも惜しんで見ていましたがその後すぐに家作りに突入してしまいシーズン3以降見ていません。
あれって見始めたら止まんなくなって他のことがおろそかになってしまうんですよね。
続きを見たいなぁって思いながら家を建てたあとは忙しくて・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月19日(水)15時55分23秒
  防寒や防犯対策でシャッターを使うのなら電動じゃないとダメですよね。
我が家はそんな考えは全くなくて台風のときしか使うつもりありませんでしたから。
まあ、電動にすればそれだけ金額も上がっただろうし、もしそんな考えがあったにしても出来なかったかもです。

あしす家はぜひとも電動シャッターを付けて遊んでみてください。
 

遅がけにはまってる〜ドラマ  投稿者:メタボリックうどん  投稿日:2007年12月19日(水)11時56分26秒
  http://wwwz.fujitv.co.jp/24/index3.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/24_-TWENTY_FOUR-

最近名古屋地区では深夜に24(トウェンティ〜フォ〜シーズン5)が放送
されているのですが、全米では以前から大人気のドラマだったんですね。

今になって始めてたまたま見たんですが、メチャメチャ面白いですね。
とりあえず全話PCで録画してます。
キアンヌリーブスのスピードやビバリーヒルズコップの時代とは全く違った
ハイテク操作の状況が見れて(実際には異なると思いますが・・)メチャ引きこまれ
ます。
 

シャッター  投稿者:あしす  投稿日:2007年12月18日(火)18時48分48秒
  はぁ・・やっぱりシャッターを下ろすと暖かいのですね。
お役に立ててよかったけど、我が家の役には立たない・・・
シャッターをつけるなら、絶対に電動シャッターにしようっと!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月18日(火)16時24分50秒
  私も息子の部屋のシャッターを閉めましたよ。やはり暖かかったみたい。
これが電動シャッターならいいのだろうけど上げ下ろしの度に窓を開けなければいけないのは不便よね〜。 そのたびに冷たい風がぴゅ〜〜っと。
閉めたまんまっていうのも穴蔵で生活しているようでいけませんし・・・

影丸さんは優しいお父さんね。 奥さんが遅れて起きてきたのも暗かったせいもあるだろうけど暖かくて気持ちよかったんですよ、きっと。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月18日(火)16時18分19秒
  もしかしたら住所が変わったり性が変わったり、ちょっと照会しにくかったりした人対象だったのかもしれませんね。

私のちょっとの抜けはやはり申請すべきなのでしょうか?
もう面倒だからいいか・・・とか思ってるんですが。
 

シャッター  投稿者:影丸  投稿日:2007年12月18日(火)10時58分6秒
  あしすさんの書き込みを昨夜こそっと読んで・・・
嫁とチビ影が寝る和室(カーテンなしで障子あり)で実行してみた!そして今朝になり、嫁にどうだったか聞きたくてうずうずしながら起きてくるのを待った。んんん、定刻になっても起きてこないぞ・・・しばらく待ってようやく起きてきた。そこで一言「外から光が入ってこなくて起きれんやった」らしいです。そうきたか・・・今度は自分がチビ影を起こす&着替えに行った。シャッター開けて目を覚まさせようと思ってガラガラ・・・そしたら寒風がピュ〜って入り、部屋が一気に冷たくなった・・・。チビ影泣き出した・・・これからは誰もいなくなった時点で開けることにしよう。。
※ここまでは失敗談だけど・・・あしすさんのコメント通り防寒対策にはなりますね。情報ありがとうございました!!また影の仕事がひとつ増えたみたいです・・・。
 

35歳?  投稿者:たかさん  投稿日:2007年12月17日(月)23時45分31秒
  35歳の私の元にはそんなの届いてないですよ。
何でだろ?

でも、年金加入記録は“年金個人情報提供サービス”ですでに抜けがないことは確認済みなので特に問題はないんですけどね。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月17日(月)22時19分41秒
  おお、お久しぶり。 HP作成進んでますか?
年金は35歳の方には通知がきたのね。 45歳の方には来てませんよ。
その35歳っていうのはどんな基準なんでしょうね。

私もほとんど何も掃除らしいことをしてません。 冬休みに入ってから窓拭きや床掃除をしましょう・・・と思ってます。
写真集は年越しでも大丈夫じゃないのかな?
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月17日(月)22時15分51秒
  だれかお化けでも妖怪でも映りこんでいる写真を出してくれたら面白いのにね。
rinrinさんの写真も充分に楽しめましたよ。 もう怪獣は出ないのかな・・・って思ったらすごい低い確率で出ないこともないみたいね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2007年12月17日(月)22時12分30秒
  ほぅ・・・そうなんだ、防寒になるんだ。 あしすさんの書き込みで始めて気づきました。
よし、今夜からでも閉めよう! とくに北東にある息子の部屋は寒いといいます。
昼間、日光が充分に当たらないからみたい。

まどの写真集はパスなの? あしすさんちは連続窓とかフルオープンとかあってすごくおしゃれでうらやましい。 私は、何も考えてなかったから・・・
 

師走嫌い  投稿者:もんがー  投稿日:2007年12月17日(月)22時10分5秒
  って言いたくなるくらい忙しい…。専業主婦なのに〜,どゆこと??と自問自答しながら
毎日過ごしてます。単に要領悪いだけかもしれませんけど・・・(汗)。
年金はちょっと前に『35歳になられる方へ』という文書がやってきました。『あなたの年金
はこういう風になってます』みたいなことが書かれてて,以前手続したのもちゃんと記載さ
れていたので大丈夫かなあって思いました。でも自分が貰う頃はちゃんとあるのかなって,
疑いもありますけどね。
写真集の参加はちょっと無理っぽくなってきたので(年越えOKなら何とかなるかも…),
私も皆さんの写真を見て楽しんでます。