Robin House...掲示板
4501番〜4600番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 8日(土)22時16分30秒
  はい、桜咲きました!
でも届いたのは「桜さく」ではなく「合格通知書」と書いてありました。
女子大生なんて一番いいときですよね。
そのときは気づかずに過ごしているのですが
振り返るともっと楽しめばよかったなぁ・・・なんて思います。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 8日(土)22時12分21秒
  ありがとうございます。
高校生活は学校と塾と部活だけで、おしゃれなんて全く縁のない生活をしていたので大学生活は少し女の子らしく楽しんでほしいと思っています。
でも遊びすぎないように釘を刺しておかなくっちゃね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 8日(土)22時05分25秒
  ありがとうございます。
合格発表を見に行ったあと、実家に寄ったりしていたので
更新が遅れてしまいました。

とにかくほっとして力が抜けてしまいましたよ。
あしすさんの所は月曜日ね。
私も絶対に合格すると思ってますよ。
 

おめでとうございます〜(≧∇≦)  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 3月 8日(土)19時49分6秒
  おめでとうございます!!見事『さくら咲き』ましたね〜♪
4月から花の女子大生。いいなあ〜。
これから入学まで嬉しいドキドキが続きますね。
 

合格おめでとう  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 3月 8日(土)19時48分6秒
  ございます。
これで晴れてゆっくりできますね。4月からは大学生活をエンジョイできます。勉強もしっかりやってくださいね。小生は遊びすぎて、本当に2,3のオンパレードでしたが。

そう言えば、小生は合格発表日にすぐに近所のテレビゲームやさんでギャラクシアンというゲームを必死でやってましたね。
 

おめでとうございます。  投稿者:あしす  投稿日:2008年 3月 8日(土)19時27分19秒
  おめでとう!絶対に合格すると思っていました。
今日、合格発表だと知っていたし、大学HPでは発表されてたから、昼からちょくちょくRobinさんのブログを覗いていたんですよ。
ホント、良かったですね。私もうれしいです。
さて、うちの長男はどうなることやら。明後日は朝からドキドキだわ。
 

ふぅちゃん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 4日(火)16時51分2秒
  まだまだ雪の中なんですね。 でもピークは過ぎたのかな?
ふぅちゃんのところの気温を見てはやっぱり北海道には住めない・・
としみじみ感じます。

家もかなり汚れますよ。
窓ガラスは拭かなきゃいけないみたいです。 だって車同様に泥水かけたみたい。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 4日(火)16時48分9秒
  ありがとうございます。
来週は長男の卒業式です。 この3歳違いっていうのは失敗だったなぁって
思ってます。 さすがにダブル受験はしんどいです。
お金も同時だし・・・

今日の黄砂はそれほどでもなかったですね。
朝、車を洗って一日中でかけてましたがそんなに汚れませんでした。
でも黄砂のなかに中国の工業地帯のいろんなものが含まれていないのかと
心配になったりして。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 4日(火)16時43分28秒
  黄砂、ひどかったねぇ。
昨日、車に水をかけてみたけど全然ダメだったので洗車機に行ってきました。
みんな考えることは同じみたいで行列でした。
車に傷?・・・もうボロなので気にしません。

植木市は土日は多いですよね。 最近行っていないのですが昔は毎年必ず行ってました。
行くのが当たり前というか、習慣のように。 動物園も子どもが大きくなってからは全然だなぁ。 クレアはよく行きます。 ここには子どもたちもついて来るんで・・・
 

黄砂・・・・・  投稿者:ふぅちゃん  投稿日:2008年 3月 4日(火)15時29分22秒
  こちらでは、お久しぶりです^^;

やっぱり、九州は季節が違う・・・・・
こっちは、まだまだ雪に埋もれてます。
この雪の上に黄砂が降ったら・・・・・一気に雪解けが進むだろうなぁ〜〜〜
でも、車や家が汚れるのは許せないですね。
 

おめでとうございます  投稿者:らんらん  投稿日:2008年 3月 4日(火)10時11分23秒
  3年間皆勤賞とは、素晴らしい!
まだ、気が抜けないのでしょうが、卒業おめでとうございます。

黄砂は凄かったです!車が一晩で。。。。
暫くは、家の中で洗濯物乾かす日が、続きそうです^^;
 

黄砂  投稿者:影丸  投稿日:2008年 3月 4日(火)09時08分33秒
  酷かったですね。おまけに雨と台風並みの風で、何枚カツラを飛ばされたことか・・・
黄砂は水をかけるだけでは取れない、洗車機も洗う前に十分水をかけないとキズの原因になる。

日曜日、植木市に行ってきました。車の多さにビックリ!会場入り口から最も離れた場所しか駐車できず、チビ影をおんぶして歩く羽目に・・・行き帰りだけでヘロヘロになりましたよ。目的は植木ではなく「カーポート」、説明を聞いてよさそうだったので今度見積りしてもらう予定です。植物は見ないで次に行ったのが動物園、ここも動物より人のほうが多かった・・・。ちなみにクレアも人だらけだった。。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 4日(火)08時37分36秒
  私も水をかけてみましたがダメでした〜。
やっぱりガソリンスタンドの自動洗車機に行ってこなきゃ。

クリスマスローズはほかのシングルのとは芯の部分が違うみたいだけど
見た目(下を向いて咲いてるから)はちっとも変わらないのよね。
ちょっと寂しい。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 4日(火)08時34分39秒
  Dさん花粉症? 定着しちゃったかな。
バーベキューは近くだったらお邪魔したいんですけどねぇ。 ちょっと遠いわ。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 4日(火)08時32分26秒
  ありがとうございます。

無遅刻、無欠席、無欠課というのはやはりかなりの努力だと思います。
身体の具合の悪いときもあったんですよ。 でも最初のうちは授業を休んだらわからなくなるといって行ってたんですがさすがに3年になると意地で学校に行っていたようなところもあります。
実は長女も三年間皆勤賞だったんです。 単に健康なだけかもしれません(笑)

パティシエはいいですねぇ。
ビーグルさんがお誕生日に美味しいケーキを買ってこられているたまものかも知れませんね。 ケーキは幸せを運んでくれるイメージがしっかりと定着しているんだと思います。

夢は早く持ったほうがスタート地点が早くて有利ですよね。
努力のし甲斐もあるし。
 

黄砂  投稿者:あしす  投稿日:2008年 3月 4日(火)07時22分8秒
  うちの車も黄砂で泥水をかぶったようになりました。
前日、点検で洗ってもらったばかりなのに・・・
水をかけたけど、こすらないと取れないみたい。。。

Robinさんから頂いたクリスマスローズは、つぼみが見えているから咲くのを楽しみに待っています。
Robinさんのダブルは、うちで咲いているシングルと芯のところが違いますよ。
セミダブルなのかもね。
 

D氏からの伝言  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2008年 3月 3日(月)12時59分59秒
  もうチョット暖かくなったらBBQやろう〜って、
チョット花粉症気味の鼻声だったけど、お元気そうでした。
黄砂で鼻声だったかな???。
 

おめでとうございます  投稿者:ビーグル  投稿日:2008年 3月 3日(月)12時32分27秒
  うちの子ももうすぐ中学の卒業式ですが、最近の子は感動が少ないと言うか、冷めてると言うか、あまり泣かないような気がします。
それにしても無遅刻、無欠勤じゃなかった、皆勤賞はすごいことだと思います。こっちの方に感動を覚えます。

うちの下の子は、お菓子やケーキを作りたいらしいです。パティシエですね。大学行かないでこっちの方の学校に行きたいと言ってます。明確な目標があると、親としては安心です。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 3日(月)08時28分34秒
  ありがとうございます。
でも今日も普通に制服を着ていつもの時間に学校に行きました。
本当に卒業したの? って感じですよ。

私も自分の卒業式で泣いた記憶が無いんですよ。
卒業式の時は別れの悲しみより次のステップに気持ちが飛んじゃうようなポジティブなやつでした。 ところが子どもの卒業式って違うのよねぇ。 なんだかウルウルしちゃって。
歳とともに涙もろくなるのかなぁ。
 

おめでとうございます〜(^∇^)  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 3月 3日(月)00時21分37秒
  ご卒業,おめでとうございます〜♪いやあ,懐かしいですね,卒業式。
振り返るにあたり,10年ではきかなくなってる事実に驚愕しちゃったりしてますよ。
卒業式の時は,好意を密かに寄せていた異性の写真を皆取りたがってましたね。
私はもっぱら,シャッター押し係をやってました(笑)。
式が終わって教室で担任の先生のお話が始まると,それまで泣かなかった生徒達や
保護者達が結構グッと来ちゃったりしてました。その中でうちの親が「あんたやっぱり
泣かなかったよねぇ」と言ってた覚えがあります…。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 2日(日)21時16分22秒
  ありがとうございます。

謝恩会は多分保護者の役員の方の主催だと思います。
強制ではないので先生たちとお話をして楽しもうと思って出席される方ばかりです。
ちょっとした出し物とかも準備してあって楽しかったですよ。
うちは続いて下の子もお世話になりそうなのでついでにご挨拶しとこうかと思って(笑)
 

謝恩会  投稿者:あしす  投稿日:2008年 3月 2日(日)19時33分46秒
  ご卒業、おめでとうございます。

私は謝恩会は1度も経験がありません。
PTA委員になると、先生たちとの歓送迎会、忘年会のお誘いがあります。
謝恩会って、誰が主催するの?名称からすると卒業生の保護者かな。
私の母が、「気が進まないけど・・」と、しかたなく謝恩会に出席していたので、謝恩会にはすごく嫌なイメージがあります。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月29日(金)23時43分58秒
  人って何か他人より一つ秀でているものがあればそれで生きていけるのですよね。
勉強が好きな子もいればスポーツが好きな子もいる。
おしゃべりが上手だったり、聞き上手だったり、手先が器用だったり。
うちの子たちも何か好きなことを見つけてくれるといいなって思ってます。

ビーグルさんのお嬢さんはもう高校が決まったのですね。
何か好きな方向に向かっていらっしゃいますか。
息子の公立高校入試は来週です。 息子は高校に入ってから何をしようかと
考えているようです。 で、無難な普通高にいきます。
末っ子で甘やかしてしまったようでひ弱なのは一緒ですよ。
高校3年間で少し鍛えられたらいいなぁ。
 

少し見ない間に  投稿者:ビーグル  投稿日:2008年 2月29日(金)17時23分43秒
  色んな話題が出てますね。

うちは下の子が気楽な高校入試を満喫してましたよ。
基本的に勉強が嫌いらしく、当初、一般入試を考えていた高校からランクダウンして推薦に切り替えたのが去年の12月初め。それ以来、まったく勉強しなくなりました。新しいケータイどれにしようかとか、楽天のお気に入りのショップで服を物色したり、毎日、そんなことばかりして過ごしてました。1月の終りに早々と推薦で合格し、そのあとの学年末試験は、「そんなのカンケーねぇ」の乗りです。

確か誰かが言ってましたね。「考える脳を鍛えるために」って。うちの子はまったく鍛えられていない… 考えると熱を出したり頭痛がしたり、そんなひ弱な人間になるような気がします。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月29日(金)14時58分8秒
  おお・・また植木市ですか。
あの空港の近くに移ったやつですよね。
私も行きたいなぁ。 いつまででしたっけ。
今年は目いっぱい忙しくて精神的にもふらふら状態ですので
神経が休まる暇がありません。
花でもたくさん見たら落ち着くかなぁ。

今年の冬はカーポートが無かったらかなり車が凍って不便ではありませんでしたか?
そっちはそうでもなかったかな?
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月29日(金)14時54分0秒
  そうですね。 それでは観音経秘鍵も合わせて。

ろびんはとても元気なんですよ。 ただ手術は怖かったらしく先日同じ病院に行きましたらついたとたんに「クィ〜ン」となきましたよ。
老齢期はいつからでしょう。 でも7歳からえさは替えました。 ついつい人間のものを食べさせてしまうのでそういうのもよくないのかもしれません。

入試結果は出るまで落ち着きませんね。
春がくるといいなぁ。
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2008年 2月29日(金)10時27分35秒
  ロビン君の肉腫は悪性だったんですね。でもきれいに切除して転移がなければ
一安心してもいいかと思います。Robinさん達ご家族でしっかり経過観察をお願いします。

今度の休み、再び植木市に行く予定です。けして「植物が好きね〜・・」
ではございません(植木なんてどうでもいい)。では何故また行くのか??
実は我が家の「外構第二期工事」をしようと思ってます。あそこに行くと
いろんなエクステリア用品も展示販売してある。この前行った時は雨が降ってて
まともに見てないんですよ。ちょっと良さげな「カーポート」があったんで・・・
もちろんてんぷらも食べますよ。嫁&チビ影は焼き芋やろな・・・
 

こんな時こそ観音経  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 2月29日(金)09時55分56秒
  こんにちは。おヒサです。
ロビンちゃん、経過はつつがなきようで祝着至極でございます。
しかし、検査結果は肉腫だったんですね。転移もないことをお祈りします。

うちのリュータは今月末で満9カ月になりまして、来月から10カ月目に入ります。ロビンちゃんは8年目ですか?ワンちゃんっていつから老齢期なんでしょうかね?

入試、うまく行きますように!
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月28日(木)23時18分55秒
  あら? バナナの方が人気があるの?
やっぱり甘いからかしら。 でもみかんは親戚から頂くのでたくさんあるけど
バナナは買ってこないといけないから経済事情のため我が家のメジロはみかん
しか食べられないです。
そのうちにバナナを買ってきて試してみようかな。

ろびんはもうすぐ8歳です。 まだまだ見かけは元気なんだけど年を取って
きたんでしょうね。 すこし気をつけてやらなければって思います。
転移を検査に近いうちにまた病院に行く予定です。
こんどはしっかりシートベルトをして。
 

メジロのえさ  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月28日(木)19時01分52秒
  暖かくなってきましたね。もう春になってきたかなぁって感じです。
メジロのえさのことをラジオで言ってましたが、みかんよりバナナの方が人気があるそうですよ。バナナを枝に刺したそうです。

ろびんくんの肉腫は、手術で完璧に切除できてて、転移して無ければよいですね。
裏の家の犬も、肉腫があったから手術をしたと言っていました。その犬は12歳。
犬も高齢になってくると、肉腫ができやすくなるのかな。。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月26日(火)23時54分4秒
  あらぁ、うちよりもんがー家の方がかなり災難度が高いですよ。
それに妹さん、もんがーさんよりツワモノ?

今日、私大の入学金振り込んで参りました。
なんだかねぇ・・・
予備校は入学金返してくれるのね。 大学は返してくれないよ。
でも国立に通ってくれれば入学金程度は仕方ないわ。

今日、二次試験でした。
後は神頼み〜〜
 

シートベルト  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 2月25日(月)23時05分52秒
  わあ,災難でしたね〜(汗)。うちは実家の方で,妹,弟が立て続けにスピード&
駐車違反でとっつかまりました。私も事故しちゃってるし,気を付けなくてわ・・・。
妹なんか60キロオーバーですよ。おまわりさんに『何でこんなにスピード出してたの』
と聞かれ,『生理がひどくて早く家に帰りたいんです!!』と言い放ったツワモノです。
しかも罰金ちょっとおまけしてもらったらしい…。

私が受験の時は本命落っこちたんで,予備校に入学金先に入れてもらってました。その後
滑り止めの岡山が受かったので,そっちに行っちゃったのですが,あの入学金が帰って
こなかったら,かなりの親不孝になってたでしょうね〜(汗)。でも浪人して本命行っと
けばよかったかも…,なんて思う事もありますよ。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月25日(月)22時52分9秒
  罰金はありません。 点数は一点です。

私の軽はボロなので運転席のシートベルトは点滅するのですが
助手席のはないんです。 だから気をつけてないと気づかないのよ。
何がいやって免許更新のときに長い講習を受けなきゃならないってこと。
ゴールドでなくなることよりそっちが嫌なの。
だっていかにも違反しましたって感じでしょ。
 

交通違反  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月25日(月)19時30分17秒
  あららら・・点数引かれちゃったんですね。罰金も?
助手席でシートベルトをしていないと、計器盤が点灯しませんか?
ゴールドでなくなると、免許更新とか自動車保険とか不利になりますね。
私も気をつけようっと。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月25日(月)16時02分4秒
  そう考えればましなんでしょうけど・・・
でもやっぱり痛いです。

さて明日が二次試験。 どうなることやら。
 

入学金  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 2月25日(月)15時30分41秒
  ちょっと前までは入学金+前期授業料を納めたりしましたからね・・・
今は判決がでて授業料は取られなくなっただけまだマシかも。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月24日(日)15時19分35秒
  入学金入れましたか〜
うちは4年大学だけど入学金は24万円。 あんまり変わんないね。
寮の申し込みも一緒にしなきゃいけないみたい。 気が重い。
本命に合格してもらわないと・・・ね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月24日(日)15時16分37秒
  ブログだとかなりアクセス数が増えてきて思ったことがというか個人的なことが書けません。 それであっちに逃げてるんですよね。

そうそう、あそこかあそこのどちらかです。 一般でも受けたのだけどセンター併願で合格していたので一般の試験料もったいなかったね〜って思ってます。
ともかく仕方ないので入学金は入れておく予定。 はぁ〜〜です。
 

入学金  投稿者:ふ〜  投稿日:2008年 2月24日(日)13時52分43秒
  はい!私悩んでました。。私立の入学金・・・払ってきましたよ〜〜
家の場合、短大にしたんで、若干安いんですが、それでも25万!!
捨て金・・って、思いたくないけど、、やっぱり本命に合格してしま
うとそうなるんですよね〜〜かといって生き金になってもらっても困
るし・・・もうついて行きたくなりました。。これで3ヶ月ほどただ
働き状態・・です。。(涙)
 

招待状  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月24日(日)13時48分47秒
  受け取りました♪
携帯が新しくなってネットに繋がるようになったから、招待状をお願いしようと思っていたところです。
ありがとうございます♪

うちの県の大学なら、あそこかあそこね。ニュースで合格発表をやってました。
私立だと家を出るんですね。私もホントは、家から通える大学に行ってほしいのですよ。
浪人したってね、今より上がるかどうかは不透明だし、今年で決めてほしいなぁ・・・

今日は朝から雪が降って寒いですよ〜〜
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月23日(土)20時43分25秒
  私立はあしすさんの県なのよ。
だからアパートか寮になっちゃうし・・・できれば国立決めて欲しいところだけどね。
浪人させるとまたあの辛い受験勉強を一年間させなければいけないかとおもうとそれも可愛そうな気がして・・・
あしすさんの長男さんほど出来ればうちも浪人させるけどね。

mixiの招待メールまた送ります。 今度は携帯も新しくなったし大丈夫でしょ?
 

入学金  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月23日(土)19時32分22秒
  大学合格おめでとうございます。
う〜ん、滑り止めの入学金は悩みますよね。
国立を落ちたら、その私立に進学するのか・・・が決め所かな。
うちは浪人覚悟だから悩まなくて済みます。男の子だし。

ところで、ふ〜さんが悩んでいた話って知らないよ〜〜
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月22日(金)23時03分7秒
  もしかしたらこの2年間切れた写真をずっと見せてきたのかしら?
480ピクセルと320ピクセルの写真を使うことが多くとくに皆さんに見せたい写真は480ピクセルにしていたんです。
ほかのプラウザだったらどんな風に見えるんだろう?
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月22日(金)22時59分27秒
  IEとFirefoxの両方で同じように表示されるテンプレートに替えてみました。
いくつか替えてみましたがほとんどIEでは大きな写真を見ることが出来ますがfirefoxでは切れてしまいます。
このテンプレートだと私がIEで更新しても適切な写真を載せることが出来そうです。

テンプレートのソースまで変更することは私の能力では無理ですので写真を小さくして載せることにします。 ありがとうございました。
 

互換性  投稿者:たかさん  投稿日:2008年 2月22日(金)21時59分51秒
  先ほどは時間がありませんでしたので簡単に書きましたが、もうちょっと詳しく書いてみます。

難しいことをいうと、IEとFirefoxの互換性のなさが問題なんだろうと思います。

横幅の広い写真を掲載すると、IEでは記事部分の横幅が写真の横幅まで広がって表示されますが、Firefoxでは広がらずに記事部分の横幅は固定です。

ドリコムのブログが悪いのではなくて、やはりテンプレートがこういった互換性まで考慮されていないということが原因です。

テンプレートを別のものに変更するか、テンプレートのソースを変更する(これはドリコムのブログシステムでできるのかどうかわかりません)か、写真を縮小して掲載するようにするかのいずれで対応しないといけないですね。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

写真のサイズ  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月22日(金)19時54分26秒
  私はいつもFirefoxで見ています。
言われてみれば、お内裏様しか出ていない。写真だけ表示すると、全部見れます。
でも、メジロとかベンチの写真は全部出ていますよ。
写真のサイズの問題じゃないのかな?
 

Firefox  投稿者:たかさん  投稿日:2008年 2月22日(金)17時43分1秒
  Firefoxで見てみました。
真ん中の記事の部分がなんだか狭いですね。
その影響で写真も右側がカットされてしまってますね。
おそらくお使いのテンプレートが悪いんだと思います。
他のデザインのものに変えて見られてはいかがですか?

http://grand2u.joho-navi.com/

 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月22日(金)17時14分34秒
  お買い得ですよねぇ。
でも寒いのでまだ外に座ってゆっくりする気分になりません。
もう少し暖かくなったら日向ぼっこでもしながらお茶でも飲みましょう。

グラスウールのピンクのヤツは北海道の建築ブログなんかで見ますよね。
私もうちのと違うなあっておもっていました。
あれはやはり寒冷地仕様なのかしら?
 

質問です  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月22日(金)16時11分14秒
  初めてFirefoxで自分のHPを見てみました。
HPは大丈夫なんだけどブログが変!
ここのブログってIE対応?
皆さんこんな変なので見てる?
それとも私の設定がわるい?
すみません。 教えてください。
 

ベンチ  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 2月22日(金)11時08分37秒
  良いベンチですね〜。
うちも欲しいな〜。その値段なら間違いなくお買い得です。
ホームセンターのチラシをこまめにチェックしなきゃ。

グラスウールはピンクですね、うちのやつは。
黄色いのも入ってましたけど。
白いのは無かった気が・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月21日(木)08時55分17秒
  不便です〜
特に私の仕事って夕方からでしょ。
早めに作り置きしてるんですよ。 だから子どもたちが食べるときはスープやらのお汁物や煮物は鍋のままで暖めなおし、お魚とかは焼いておいてチンしていたの。
煮物やお汁物はいいのだけど・・・
とにかくメニューが限定されちゃって大変です。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月21日(木)08時51分33秒
  うん、写真見たいなぁ。 変わったかな?
でも本当に元からそんなに太ってないみたいだったから写真じゃわかんないかもですね。
ダイエットの広告写真のように水着かなにかの横からの写真で「ダイエット前」「ダイエット後」なんてあるとわかりやすいのでしょうけど(笑)

Dさんに電話したら生きているのかどうか教えてくださいね。
でもHPがちょこちょこ変化してるので元気そうですけどね。
 

電子レンジ  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月21日(木)07時36分51秒
  オーブンレンジの電子レンジだけが壊れて、電子レンジ無しで1ヶ月くらい生活したことがあります。
不便!食べ物を温めれないってすごく不便。
子供のころってまだ電子レンジがなかったんですよ。
私の母は、どうやってたんだろう・・・って思いました。
知恵を振り絞って1ヶ月過ごしたことを思い出します。
 

すらっとしたかっこいいお兄さん  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2008年 2月20日(水)10時50分59秒
  Robinさん、もう一度同じ格好で同じ我が家のキッチンで熊本ラーメン
食べてるところ写真にしたら、ダイエットした後の変貌が判るかな?

一見太ってるように見えないから最も不味いんですよね。
中性脂肪の血液検査は風邪でも引いたらついでにと思っているのですが、
アホなので風邪も引きませんです。

でも、「かっこいいお兄さん」ってフレーズは、D氏を思い出す言葉です。
久々に電話でもしてみようかな〜。

たかさん、全然気にしてないですよ never mindです。
 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月20日(水)08時07分44秒
  たかさんもご実家にお世話になられていたんですね。
私はグランツでしばらく一人暮らしになっていたものと思ってました。
ではまかないが良すぎたってことかな。
2,3キロぐらいでしたらたいしたことないですよ。
すぐに元に戻るでしょうしね。
 

Robinさん  投稿者:たかさん  投稿日:2008年 2月19日(火)17時28分12秒
  不規則なというか、実家のお世話になっていると普段わが家には常備していないお菓子類の誘惑に負けてしまって、ついつい食べ過ぎてしまいました。
これではいけないと今はまた間食をしない生活に戻しています。
でも運動不足には違いないので何か取り組まなくてはと思うのですがなかなか・・・。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

ごめんなさい  投稿者:たかさん  投稿日:2008年 2月19日(火)17時23分29秒
  味噌煮込みうどんさん。
「さん」を付け忘れました。
申し訳ないです。。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

たかさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月19日(火)16時51分19秒
  あらあら、今年に入って不規則な食生活をしていたのではありませんか?
もう大丈夫でしょうが・・・
冬場はどうしても運動不足になりがちで太っちゃいますよね。
あ・・・私の場合は一年中運動不足ですが。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月19日(火)16時49分8秒
  お久しぶり! 音沙汰がないので心配してましたよ。
HNも元に戻って。 それにしても10kgとはすごいですねぇ。
もともとそんなに太っていなかったでしょ? すらっとしたかっこいいお兄さんに
変身したんじゃありません?

それにおいそがしそうですね。 お仕事、大繁盛のようで良いことではありませんか。
ふりかけ、まだお子さん方飽きてません?
必要でしたらおくりますよ〜
 

味噌煮込みうどん  投稿者:たかさん  投稿日:2008年 2月19日(火)08時49分51秒
  おめでとうございます。
ついに達成されたんですね。凄いな。
って、やっぱりお久しぶりの書き込みも食べ物ネタでしたね。
私は今年に入って2〜3kg太ってます。


最近お見かけしないなと思っていたんですが、やはり仕事がお忙しかったんですね。
メタボもそうですが、お体にはお気をつけください。

http://grand2u.joho-navi.com/

 

あ〜忙しいぃ〜〜〜  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2008年 2月19日(火)00時49分13秒
  チョクチョク覗いてはいたんですが、ネタを考えて書き込む時間が
無くってご無沙汰でした。

本業の方が、バタバタで・・・なにせ我が社は零細企業ですから従業員を
雇うわけにもいかず、自分が動けば何とかなるって事で、バタバタです。
これから青色申告の書類もまとめなきゃいけないし・・・申告はかみさんに
任せよーッっと。

ところで、今日、正確には昨日、久しぶりに「赤福」を食べましたよ。
隣のうちのおじさんが、行って来たそうで、頂いたのです。
メタボッリックうどんのHNで登場しなかったのは、ダイエット10キロ達成したから
です。今はほとんど普通に食べています。たけど久々の赤福3個も食べちゃった。

赤福のパッケージ見て気づいた事が一つ・・・、偽装前は、「ほまれの・・・」って文字が
表の包みに有ったのですが、無くなってました。後は、お詫びの文章の葉書が付き、
餅をすくうヘラが、プラスチックから木製に変わっていました。

こういった事件も、喉元を過ぎれば・・・って感じで、今は、生産量が減り
あみあげに赤福を買うのに買えずに居る方が結構居るようです。
なんだか、貴重な物を食べさせて頂いた様で、お隣さんに感謝です。

しかし、喉元を過ぎても、どっかの餃子は食べれないかも・・・です。

あっ、そろそろふりかけが無くなるかな〜〜〜^^。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月18日(月)12時53分25秒
  花札・・・よく見たことないけどイメージとしたらウグイスですよね。
でもメジロのほうがきれい。

私の祖父もたくさん鳥を飼っていました。
いつも遊びに行くと小さなすり鉢でえさをすっていましたね。 あれはなんだったんだろう? 生き物がいると旅行の時が大変ね。 私の父はサツキが大好きで旅行のときは水遣りを仰せつかってましたよ。 全く・・・

ベンチ、子供用なんて要らないよ〜
すぐに子どもは大きくなって粗大ごみになっちゃう・・・でも欲しいんだよね。
わかるわ。  うちも粗大ゴミがた〜くさんだったわ。
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月18日(月)12時45分24秒
  動物を飼っていると少しの異常でも言葉をしゃべらないだけに心配しますよね。
いつまでも赤ちゃんがいるのと同じ感じ。
家族で溺愛してるので今回は大騒動でした。 ばあちゃんは要らんもんチョコチョコ食べさせてるし(かわいそうにね〜とか言って) 子どもたちも手術の日はろびんの回りから離れませんでした。 元気になってホッとしてます。

うちも庭をなんとかしなければと思うのですが・・・
今年外構に取り掛かろうかと思っていたら、教育費にかかりすぎて来年に延ばそうと思ってます。 はぁ〜〜(ため息)
 

メジロ  投稿者:影丸  投稿日:2008年 2月18日(月)10時35分48秒
  花札の「梅」にとまってるのは「ウグイス」ではなく「メジロ」です。どうでもいいか・・・
影の実家にもメジロは頻繁に出没してるようです。昔、影爺が鳥餅で捕獲しては逃がしてましたよ(取ったらダメよ!)。影爺は野鳥が大好きで自宅には鑑札付きの鳥がうようよ・・・旅行行く時なんか影が餌係りになり大変迷惑してます。。

ベンチ・・
いいね。あしすさんがいうように布団干しなんかにもってこいですよ。。このタイプの子供用があり、テーブルとセットで欲しい!!
 

ろびん君  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 2月18日(月)10時15分0秒
  傷口が痛々しいですね〜…。人間と違って痛みを訴えられない分,Robinさんも
心配だったと思います。しかし回復が早くて何よりです。
うちの実家のチビさんも,拾われてきてから間もなくの頃避妊手術をしたのですが,
その時は傷口に包帯も何もされなかったんですよ。しばらくして『?傷口から膿の
ような物が出てる…?』と思った矢先に,脱走(汗)。丸2日間探し回って挙句,
実家の近くでうずくまってるのを発見して,そのまま今度は別の病院へ直行しました。
やはり術後の経過が悪かったらしく,再度手術され今度は腹掛けのような包帯巻かれ
てました。その後はそこの病院がかかりつけになりましたね,確か。
この時見つかったから良かったものの,そのままだったらと思うと,ちょっとぞっと
しましたね〜。しかもこの頃って,まだ名前も決まってなかったんですよ。探す時も
何と呼べば言いのかって感じでした。

このベンチ,いいですね♪うちもこういうの欲しいんですよね〜。でもその前に
庭を何とかしなくちゃ…(汗)。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月17日(日)20時48分12秒
  犬の回復力はすごいです。 傷口も日ごとに腫れが引いてきれいになっているのがわかります。 触っても消毒をしてやっても痛がる風でもありません。
もう抜糸していいんじゃないかと思うくらいなんですよ。

ベンチはいいでしょ? 1980円なんでもう一つぐらい買ってもいいかな〜って思ったら次の日は売り切れてました。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月17日(日)20時45分12秒
  鳥も縄張り争いをするようでメジロがみかんをついばんでいるとヒヨドリが追い払うんですよ。 身体の大きさがちがうのでメジロは逃げ惑っています。
家族はメジロが小さくて可愛いのでみんなしてメジロの応援をしてるんです。

ベンチはもっと高いものだと思っていたのですよ。
もしも木の部分が腐っても他のところは鋳物なので板だけ張り替えればいいよね・・って夫と話してます。 もう少し暖かくなったらベランダでビールでも飲みましょうかね。
 

痛々しい〜〜  投稿者:ふ〜  投稿日:2008年 2月17日(日)15時45分52秒
  ロビン君の傷、、痛々しいですね〜〜でも良かったですね、、
大事に至らず・・・でも5センチって結構大きい〜〜
お買い得なベンチ見つけましたね〜〜1980円!!いいな〜
 

ベンチ  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月17日(日)13時37分15秒
  メジロはちっちゃくてかわいいですよね。
ガラス越しによく撮れましたね。

このベンチ、似たようなものを良く見ます。
お手ごろな値段なので、買おうかなぁ・・って見るたびに思います。
ベランダに置いたのですね。
今はまだ寒いけど、春は日向ぼっこが気持ち良いですよね。
クッションや枕も干せるし・・・
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月16日(土)15時08分54秒
  ありがとうございます。
本当に犬って、「痛かったよ〜」とも「怖かったよ〜」とも言えないものですから
今回とても心配しました。
娘にあきれられるほどの親ばかぶりを発揮しまして笑われていました。

受験発表が終わる3月の半ばまでは落ち着かないんですよ。
重なるときはなんでも一度に押し寄せるんですよね。
とにかく乗り切らなくては・・・
 

ロビン君頑張れ!  投稿者:Pochio  投稿日:2008年 2月16日(土)11時42分3秒
  Robinさん、こんにちは!
ロビン君、大変でしたね。う〜んやはりちょっと痛々しいですね。でも、手術してくれた獣医さんは、しっかりしているようで安心ですね。
セカンドオピニオンって、大切だなあぁ〜と思いますが、人間様同様やはりいつもと同じところしか行かないんですよね〜
人間と違って、”診てもらったけどまだ調子悪いよ!”と言ってくれないお犬さんこそ、必要なんでしょうね。セカンドオピニオン

ロビン君の事や受験シーズン、そして、まだまだ寒い日が続きいろいろ大変ですが、ご家族含めお体に気をつけて頑張ってくださいね!
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月16日(土)10時09分30秒
  取り出した腫瘍を見せてもらったんですが直径5センチほどありました。
身体についていたときはそれより一回り大きい感じでした。 かなり大きいですよね。
今年に入って急に大きくなりだしたんです。
血管は巻いていなかったみたいです。 手術前から獣医さんは自信があるようで99.9%大丈夫ですから・・・って言われてました。

うちも2ヶ所ぐらい行き分けた方がいいでしょうね。
特に異常のあるときは考えなければいけませんね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月16日(土)10時01分5秒
  子どもたちの受験で頭がいっぱいでろびんも早く病院に連れて行かなければと思いながらずるずると今になってしまいました。
今年に入ってからこぶか急激に大きくなってきたのでもっと早くにつれていけばよかったと反省しています。 こぶがちいさいうちだったらこんなに傷も大きくなくて済んだのに。

獣医さんにかけるのもセカンドオピニオンが必要ですね。
 

ロビン君  投稿者:影丸  投稿日:2008年 2月15日(金)20時51分25秒
  大変だったですね。何針も縫ってあるということはしこりって結構大きかったんじゃないですか?(縫い口はきれい!)
これに血管が巻きついてたらちと難しかっただろうなと思ってしまいました・・・獣医さん選びも人間と同じですね。。
うちの組長も以前、鼻の近くにしこりができて切除しましたが、その時は足で傷口を掻くから首にカラーを付けてました。
口や足が届くような患部はカバーするようです。ロビン君、早く傷口が治りますように!!
ちなみにうちは2ヶ所の動物病院を行き分けてます・・・・。
 

手術  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月15日(金)20時01分6秒
  けっこうたくさん縫っていますね。傷跡が痛々しい。。。
でも入院する必要も無いから、手術的には簡単なのでしょうね。
獣医さんにも専門とか得手不得手があることは知っていますが、人間の病院みたいに示していないから探すのが難しいです。
ろびんくんは手術に至ったからよかったですよね。結果が良いことを祈ってます。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月15日(金)14時47分53秒
  見た目はびっくりするほど痛々しいです。
でも本人はもうフツーです。 傷を消毒してやったときは少し嫌がりましたが傷口の周りを触っても痛がる風じゃないんですよね。
走り回るし、吠えるし、食べるし(笑
普通、次の日には消毒に行かなきゃいけないのかなって思うじゃないですか。
それもなしで、10日後の抜糸に行けばいいとのこと。 びっくりです。

断熱材の色、違いますか?
うちのはグラスウールだとおもいますが、rinrinさんちのは?
 

ロビン君  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 2月15日(金)09時53分9秒
  久しぶりです。

痛々しいですね・・・
でも、翌日から元気に走り回ってるって事はそんなに痛くないのかな?
動物は強いですね〜。人間が弱いのかな!?
屈強な影丸さんでもしばらく傷は痛かったみたいだし・・・

雨漏り工事大変でしたね。
天井裏の断熱材は大丈夫だったようでなによりです。
断熱材の色がうちのと違いますね。白いのがグラスウールなのでしょうか??

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月15日(金)09時13分24秒
  副鼻腔炎って慢性化するのでしょうか・・・辛そうですね。
嘔吐下痢症も毎年お世話になってるみたいだし。
子どもが小さいうちは一通り病気を持ってきますよね。 特に男の子は小さいうちは弱いみたい。 もう少し免疫がつけば大丈夫なんだろうけど。

今は本命チョコなんてちゃんと渡してるのかしら? と思うぐらい友チョコ流行です。
でも中学生に話を聞くとチョコの材料代だけでも馬鹿にならないと愚痴っているんですよ。
そして予定の数より多くもらったりして「あ〜明日また作らなきゃ」なんていってます。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月15日(金)09時06分40秒
  そうなんですよね。
友チョコがさかんなんです。 私の教室でも女の子同士でやり取りしています。
中学校は学校にチョコを持っていったのがばれると叱られるらしいので
うちでやり取りをするんですよ。
同じクラスに男の子もいるのですがそちらには義理でも渡そうとしません。
変なの〜〜
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月15日(金)09時03分59秒
  今週末もまだまだ寒いようですね。
たくさん着こんでカイロをあちらこちらに貼り付けて頑張ってくださいね。
風邪をひかないように。
 

バレンタイン  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 2月15日(金)02時01分16秒
  『嘔吐下痢症』地獄から復活のもんがーです(でもまだ副鼻腔炎地獄から抜けれない…)。
友チョコは本当浸透してますよね。小1の娘も普通に使ってました,この言葉。
我が家のバレンタインは嘔吐下痢のせいで,今年はなしです。というかチョコだけは
2月末位に作るんですけどね。その頃はウィルス去ってるだろうし…。
娘は『小学校にはお菓子もって行っちゃダメなの!!』と頑なに校則を守るようなので
今年は誰にも上げないみたいなんですが,息子は幼稚園の先生に『逆チョコ』を渡すつもり
らしいです。しかも花束を添えるつもりらしい…。
 

バレンタイン  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月14日(木)19時15分6秒
  次男は去年と同じく何も貰っていません。
去年、いくつか義理チョコを貰った長男は、今年は”おすそ分け”でクラスメイトから3つほど。
「”おすそ分け”って何?」って聞いたら、女の子同士で友チョコを食べている横を通ったら、「どうぞ。」と1つ頂いたそうです。
友チョコのほうが盛んですね。
私は夫が好きなチョコを見つけたので、買って来ました。
 

試合  投稿者:らんらん  投稿日:2008年 2月14日(木)17時21分39秒
  そうなんですよ!
それに、アナウンスもしないといけないし^^; 寒いけど頑張ってきますね!
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月13日(水)14時19分36秒
  本当に今日は寒いですねぇ。
一日中、エアコンを止めることが出来ません。

八代に来られるのは今週末ですか?
少し暖かかくなるといいのですが外で試合観戦は大変ですね。
3時起き? それって寝ないでそのままって感じですよね。 頑張って。
 

寒い!  投稿者:らんらん  投稿日:2008年 2月13日(水)09時05分59秒
  雨漏りの工事大変だったんですね。。。
家のことは、営業さんから言ってもらったほうが、対応が早いですよね・・・
私も、ありとか急ぐときには、営業さんに連絡します、営業さんは、今は凄く偉くなっているので(笑)

今週、長男の試合で、八代にいきます^^ 新湊のグラウンドとか言ってましたが、こちらを、4時半にでるので、3時起きかな(笑)
海沿いだから、寒いだろうな・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月13日(水)08時36分20秒
  そっか〜、1と2かぁ。
私は大きな声で 3 と言いたかったんだけどなぁ。
だって捕まえて食べようってワケじゃないんだから逃げないでよ〜〜
って思ってました。

今朝は寒かったですね。
早く暖かくならないかな。
 

鳥の写真  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月12日(火)20時24分34秒
  鳥は敏感だから、デジカメのジーの音でも逃げちゃうでしょうね。
デジカメは、撮りたい写真が撮りにくいでしょ。
チャンス!と思って押しても、シャッターが切れるまでに時間がかかるんですよね。だからその間にカレンのポーズは変わっちゃうし・・・
それでも上手な人は上手く撮るんでしょうね。
ということで、答えは1と2。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月12日(火)18時04分58秒
  そうですね。 営業所の対応でも違うのかもしれませんがやはりアフターさんの性格の問題かもしれません。
うちの近所の同じハイムの家のアフターさんは我が家とは違ってすごくいいって言ってます。

リュータくん、咬むんですか?
やはりそこはきちんとしつけをしておかないといけませんね。 ドッグスクールの必要性ありですよね。 傷はひどいのですか? お大事に。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月12日(火)18時01分4秒
  うちのアフターさんと一緒?
私もこっちはFANサイトとかに登録してるのでハイムからのブログへの閲覧者が多くmixiの方に愚痴を書いてます。
だって7月に雨漏りのことを話して、8月に屋根を修理してくれたまでは良かったのですがそれからほったらかしだったんですよ。 だから営業さんに愚痴っちゃいました。
そしたら営業さんから連絡が行ったようでやっと今回の補修になったんです。
態度もねぇ・・・
 

うちはアフターくん  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 2月12日(火)11時36分8秒
  まあ、満足な方ですね。些細なことでも対応は早いですよ。でもこれって営業所によるのか?色々みたいですね。

大学生の教育費は・・・考えたくないですね。

初めて柴犬リュータが小生に本気ガミしました。最近、反抗期なんですよね。さっき外科医に診てもらって破傷風のトキソイドを注射してもらいました、念のため。リュータの狂犬病ワクチンはこの春に市の集団注射の時に予定してます。
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2008年 2月12日(火)09時23分27秒
  あらまぁ〜えらい工事したんですね〜。新築当初から雨漏れしてたんですか?雨漏れの場所を特定するのって難しいっていうもんね。でもRobinさんちは問題のひとつひとつを解決してくれるからいいなぁ〜・・うちのアフターさんはダメだ!まったく頼りにならんもん!!そろそろ営業さんに愚痴ろうと思ってます。補修個所とかはたいして気にしてないんだけど、その態度がムカツクんだよね。ヘラヘラっていう感じ・・・・しゃきっとせんか!!!

http://kage-mu-15.spaces.live.com/

 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月11日(月)22時52分35秒
  そう、開けて閉じただけなんですよ。
見た目とてもきれいなので断熱材を交換してくださいとも言えず・・・
でも安心しましたよ。

ラナンキュラスは難しいですね。 毎年苗を買って一年草の気分で花を楽しんでます。
アネモネの方が毎年咲いてくれます。でも植えっぱなしなので株が大きくなることもありません。

携帯は、全然絵文字が入ってなかったね(笑
今から携帯メールの修行をします?
 

雨漏り補修  投稿者:あしす  投稿日:2008年 2月11日(月)20時42分27秒
  断熱材の交換はなかったのですね。開けてチェックして閉じただけ?
まあ、たいしたことなくて良かったですよ。
早めに雨漏りが発見できたこともね。

ラナンキュラスは、おととし球根を植えたけど、花が咲いたのか咲かなかったのか・・・
今年度も球根を植えたけど、ラナンキュラスは難しそうですね。
球根の説明に腐りやすいと書いてありました。
咲いてくれると良いけど・・・
花篭は一気に春が来たって感じだねぇ。

携帯のメール、届きましたよ。こちらで返事して携帯返信は省略です。(笑)
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月 8日(金)17時00分18秒
  うわぁ、ymyma117さんちは教育費、かけてますねぇ。
我が家は小学校の間は野放しでしたよ。 ピアノぐらいかなぁ。
年中のお嬢さんは自発的にプリントをやられるの?
それもすごいです。
リュータくんのドッグスクールっていうのもびっくりですよ。

今までさほどかけてこなかった教育費もさすがに大学生が2人
となると支払う金額の桁が違ってきます。
親のすねは細くなるばかりですね。
 

教育費  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 2月 8日(金)12時11分33秒
  こんにちは。おヒサです。
うちは子供3人いますので、教育費は大変ですね。長女は中1で週3塾通いしてます。小生が勉強みたると言ってもなんかすっとは受け入れてくれなくて。長男も小3ですがやはり中学受験を念頭に週3で塾通いが始まりました。彼はあとカブスカウト。近くまでの迎へも、家内と交代で行ってます。そんな姿を見ている、年中さんの次女は毎月送られてくる、プリントをやってるようです。
おまけに柴犬リュータはドックスクールに週1で行ってます。驚いたことに時間的単価ではこれが最も高額ですね。

受験生の皆さんが首尾良く、本懐を遂げられますように。
 

ふ〜さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月 7日(木)22時19分39秒
  ふぅさんちはご実家が・・・なので着物のことに精通してらっしゃるでしょう?
それに再来年なのにもうゲットしてるなんて早!!
我が家はあまりにも教育費にお金がかかりすぎて着物にまわせません(泣
まあ、娘たちも自覚しているようで欲しいとは言いませんので助かってます。

ふ〜さんのところの倍率はどうでしたか?
娘の学部は去年よりも下がったので少しよかったかな・・・でも半分は落ちることに
なるのではらはらは続きます。
同じく願書を送ったのは私なので受験票が送ってこなかったらど〜しよ〜
 

Maryさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月 7日(木)22時14分34秒
  え? 弟さん行けなかったの?
残念がられたでしょう?

それにしてもヘアメイク4時って朝の4時ですよね・・・
一日、着物を着るって疲れちゃいますよね。 ただでさえ疲れるのにそんなに朝早くだったらへとへとだったでしょう。 私も遅れをとらないように早く予約を取らなくっちゃ。
 

きれい〜〜!!  投稿者:ふ〜  投稿日:2008年 2月 7日(木)21時15分6秒
  着物姿&お花〜〜きれい〜〜!!来年の着物もうゲットなんですね!
でもうちの娘のは再来年なんだけど、、仕立ててはないけど一応
ゲット!お花つめ放題良いですね〜〜!!たくさん詰まってそう。。
きれいだし〜〜^^
国公立の倍率が出てますね〜〜各校のホームページ、昨日で願書締め
切りだったから、、刻々と変化してて・・・でも、娘の願書私が出し
たけど、、ちゃんと着いたか心配・・・受験票が送ってくるまでドキ
ドキ・・・・責任重大!!
 

成人式  投稿者:Mary  投稿日:2008年 2月 7日(木)15時35分35秒
  こんにちは☆
娘さん来年成人式なんですね。今からレンタルするんですね、早っ!!
確かに、ヘアメイクやら着付けの予約とか、早めにしないといけないんですよね。
私は県外にいたので、母任せにしていたらどうやら遅れをとったらしく、ヘアメイクは4時、着付けは6時でしたよ・・。
男の子は何もないからって油断は禁物ですよ!
弟のときは、ヘアメイクの予約も必要ないしって母はお知らせハガキをろくに見ていなかったんですが、日にちを間違えて(母は成人式が成人の日だと思っていたのですが、本当は成人の日の前日だったんです)、弟は行けませんでした・・(笑)
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 2月 7日(木)13時11分37秒
  男の子はスーツでいいみたいだから楽ですよね。
着付けもヘアメイクも関係ないし・・・
記念写真は撮るのかしら?
女の子は1年も先のことなのに着付けの予約から心配しなきゃいけない。
もう受験でいっぱいいっぱいなのに考えることが私の容量を超えてます。
きっとそのうちにポカをやりそう。