Robin House...掲示板
4601番〜4700番目までの書き込みを表示しています。 <<  前へ   次へ >>

ろびんくん  投稿者:ビーグル  投稿日:2008年 4月28日(月)23時11分56秒
  8歳ということは人間年齢では48歳ですね。この前の土曜日に狂犬病予防接種とフィラリアのクスリをもらいにびぃ姫を病院に連れて行った時に年齢早見表が貼ってありました。
びぃ姫は6歳で40歳でした。犬年齢で3歳以上になると、1年ごとに4歳年をとるようです。

ところで、びぃ姫は熟睡しているのに尻尾をパタパタを振っている時があります。今朝もやってました。何か楽しい夢でも見ているかのように。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月28日(月)17時14分48秒
  ありがとうございます。
8年なんて過ぎてしまえばあっという間ですよね。
最初はRobinを間に川の字になって寝るのにものすごい苦情を
いっていた(夜中に起こされる、朝も早くから起こされる)ダンナも
今は慣れてなんともないようです。

食欲はすごいですよ。 やればやるだけ食べますからね。
おなかは完全にメタボです。 みんながちょっとずつやるので
かなり食べていると思います。 本当はいけないのにね。

ケーキの上に乗っているのはお芋のスライスです。
紫芋っぽかったですよ。
 

ろびんくん  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月28日(月)14時27分42秒
  お誕生日おめでとう〜〜
8歳かぁ、あっという間でしょうね。
かなり大き目のケーキを完食するとは、ろびんくん、食欲旺盛ですね。
おでぶだとRobinさんは言うけど、写真ではそんなに感じないですよ。
ところでこのケーキ、上に載っている丸いものはなに?
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月26日(土)19時46分39秒
  是非、7並べをやってみてください。
かなり大人でもてこずると思います。
特にABCDと上がって行く分はいいのですがGFEDと反対に降りていくのは
こんがらがりますよ。

小学生の低学年の間は書くのは気にしなくていいですよ。
高学年になるとちゃんとかけるようになるはずです。
今はたくさんの言葉を聞かせるのを優先してください。

以前は発達障害の子はそういう学校に行っていて接する機会が
少なかったのですが今は普通の小学校に通ってきますものね。
子どもたちにとっても相互理解が進んでいいように思います。
 

アルファベットの7並べ  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 4月25日(金)22時16分51秒
  面白そうですね〜♪今度娘とやってみます!!4歳の頃から英語塾通って,
ようやくアルファベット覚えたようです…(汗)。耳から入ってるせいか,
発音はいいみたいなのですが,どうも書いたりする事の覚えが遅いような
気が。息子なんかまだ全然ですねえ…。

発達障害の子って,最近よく見かけます。娘のクラスにも1人いましたし,
息子の幼稚園にも1人いました。大人から見ると結構ハラハラするんですが,
子供たちは自然と受け入れるから不思議ですよね。子供の順応性って本当凄
いです。

yahoo地図,まだ見れてないです〜(汗)
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月24日(木)09時24分7秒
  蜂は刺されるんじゃないかって怖いですよね。
ミツバチだったので刺されても痛いだろうけど死にはしないだろうと
思って近寄ることが出来ましたがあしなが蜂とかだったらもうだめですね。
きっとその日の授業はお休みしたと思います。

Yahooの地図、見えましたか?
 

蜂!!  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 4月23日(水)21時39分6秒
  蜂だいっ嫌いです!!と言うか,めっちゃ怖い。
以前住んでたコーポのとき,お隣りさんがベランダに建替えてた「すだれ」に
蜂が巣を作っちゃった事があったんですよ。巣を撤去した後もぶんぶん飛び回って
いて,めっさ怖かったです…。

航空写真,グーグルだと我が家も写らなかったですね〜。今度yahooので見てみます。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月23日(水)08時43分39秒
  航空写真も写した時期が違うのでしょうね。 わが家よりも先に建っているあしす邸がまだ空き地ということは3年ほどまえの写真なのでしょうか。
地図は左上の表示の+をずっと押していたら止まりました。
画像の感じから1年半前くらいの写真のようです。

蜂は怖かったですよ。
でも実際に姿が見えているときよりも壁の間から聞こえた音にはかなりぞ〜〜っとしました。 昨日は大丈夫だったのでもう来ないかな?
 

航空写真  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月22日(火)19時14分17秒
  私もYahooで我が家の航空写真を見ましたが、まだ家が建っていません。。。。
ついでにRobinさん家も見てみたら、どんどん離れてボケボケ。
どうやって止めたの?

蜂は怖いですね。読んでたらブンブンの音が頭の中に浮かんできてゾワッとしましたよ。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月22日(火)09時15分29秒
  止めてきちんと見れました!!
現在のわが家がうつっていました。
太陽光も見えるし。 でも何だか変な半円の線が見えるのよねぇ。
あれなんだろう・・・検討してみます。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月22日(火)08時06分29秒
  見えました!!
でも最後まで行った画像が静止しないんですよ。
見えた〜!と思ったらどんどんと離れていきボケボケのところで静止します。
何度やってもちゃんと見えません。 どうしてなんでしょう???
 

航空写真  投稿者:ビーグル  投稿日:2008年 4月21日(月)23時59分38秒
  ダメでしたか?
Yahooの場合、ズームアップしていくと、途中、ボケボケになるのですが、最後まで行くと鮮明な画像になります。うちの鹿児島の実家だってかなりの田舎ですが、家が判別できましたよ。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月21日(月)22時53分4秒
  今日は薬が効いたのか階段も上っていつものように私のあとをついてくるようになりました。 それでも階段では出来るだけ抱いて上がるようにしています。
ベッドにも飛び乗れるようになりましたのでほっとしているところです。
これでよくなってくれるといいのだけど・・・年齢も年齢なのであちらこちら
弱くなってくるのかもしれません。 気をつけてあげなければと思っています。

カウンターは私も最初は取り付けられなくてあせりました。
でもやっぱりヌメヌメしているのを思うと外したくなりますよね。
私はそろそろ換気扇を外して掃除しなきゃって思っています。
これはちと気が重い。
 

ビーグルさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月21日(月)22時45分35秒
  家の基礎のエフロでももし基礎が白っぽかったなら気づかなかったかもしれません。
あまりにも目立つものですがら何とかしたいんですよね。

Yahooの航空写真、見てみました。
やっぱりわが家はボケボケです。 やっぱり田舎はだめですねぇ。
Googleではもちろん全然だめだし・・・
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月21日(月)22時42分12秒
  浴室のカウンター、簡単に外せます!!ってあんまり自慢にもならないけど・・・
一分ではずして一分で戻せますよ〜〜。

ドアは外したことがありません。 そっかぁ、外せばあの隅っこが洗えるんだ。
気づかなかった。 どうしても隅が洗えなくてあきらめてたのよねぇ。
これは一人じゃ出来そうにないです。 ダンナとやるか!!

グランツ君も外で雨ざらし、日ざらしでは傷むでしょうね。
是非メンテしてあげてください。
わが家は外構手付かず状態が続いているのでそろそろなんとかしなければ
って思っているのですが・・・今年、教育費に使いすぎて外構にまわせなく
なってしまいました。 せめて花壇だけでもと花いっぱいにしています。
 

(無題)  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月21日(月)19時53分6秒
  浴室のカウンターは、まだ1回しか自分では外していません。
あの時に戻し難かった記憶が外すことから逃げています。
2年点検の時に外してもらって掃除したから・・・・6月にはしなきゃね。。。

ろびんくん、腰痛なら痛いのですよね。
犬は何も言わないから、どれくらい痛いのかってわかりません。
しきりに足などを舐めたり噛んだりしている時は、痛いのではないかと心配になります。
腰痛であって、早く治りますように。
 

白華現象  投稿者:ビーグル  投稿日:2008年 4月21日(月)16時57分49秒
  久しぶりの書き込みです。

サンポールで取れるのは耳寄り情報ですね。
うちのレンガで作った門柱にも白華現象が出てますが、作ってる時には気になってたけど今は目に触れないからまったく気にならないです。家の基礎部分だと気になりますよね。

ところで前にGoogleの航空写真を私のHPに載せていましたが、最近、Yahoo地図の航空写真がリニューアルされたようです。以前はぼやけてた私の実家がちゃんと判別できるようになっています。

http://sky.zero.ad.jp/beagle/

 

(無題)  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 4月21日(月)13時53分47秒
  浴室のカウンター外し、簡単にできるようになりましたか?家内一人では出来ませんね。なんかいやっても割れそうになってしまいます。もっと単純な形式にして欲しいですね。うちも3−4カ月ごとに交換していますが。そしてドアをいったん外しての溝そうじも大変です。2人がかりでやってます。エイジレスとかいってるけど年取ってもこんなこと出来るかな?手をケガしたり、ドアが倒れてきたりとかで。

ロビンくんも心配ですね。単純な腰痛でありますように。

グランツくんはさすがに屋外に居はりますので、雨染みや少々のコケも見られています。まあ、鬼門に陣取ってうちのグランツの守り神ですから、がんばってくれるとは思いますが、これを機会に少々磨いて防腐水性ステインを塗ってメンテしてあげます。
去年の今頃には芝生は完成したし、庭のDIY造作物たちも出来ちゃったし、外回りはもうすること無いなあと思っていたんです。しかしツルバラもそうですが、じっと見てるうちに色々やってみたいと考えてしまいます。家は本当に家人といっしょに作っていくもんなんですね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月19日(土)15時00分26秒
  そう。 本当に心配なのよ。
こうやって私が2階でPCを打っていても必ず足元にいたのがついてこないの。
階段を前にすると上がるのをやめてリビングの毛布の上に転がっているのよ。
お医者さんには無理に階段を上らせないようにって言われたので2階につれてくるときは抱いてつれてこなくっちゃ。

ハナミズキ、あしすさんのところも大きくなりましたか?
桜の後に咲くハナミズキは華やかでいいですよねぇ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月19日(土)14時56分8秒
  え? サンポールで取れるの?
でもうちの基礎の化粧がざらざらの細かい砂を貼り付けてあるようなヤツなので自分でやるとそれが剥げちゃったときが怖いです。
アフターさんがまた来ますって言われていたのでそれを待ってみようかな。
だって本当に目立つのよ〜〜

ろびんはお医者さんの話だと多分腰痛ではないかとのことでした。
ただ腫瘍の転移も考えられるのでしばらくは様子見です。 薬をもらってきたのですがこの状態が続くようならしっかりとした検査になりそうです。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月19日(土)14時52分3秒
  そうです。 白華現象のことです。
多分放っておいても大丈夫だと思うのですがなにしろわが家の基礎が茶色なために見かけが悪いんですよ。 目だって困っています。

モッコウバラはとげがなくていいのですが「サマースノー」という種類のつるバラもとげがほとんどないようです。 今の所、これを植えようかなって思っています。
でも私のようにずぼらにはモッコウバラのほうがいいのはわかってるんですけどね・・・
そして今流行りの「ピエール ドゥ ロンサール」を去年植えたのですがたくさんのつぼみが来ています。 これは咲いたらきれいなので今までほったらかししていたくせに今になって肥料をやってます(笑

モッコウバラを誘引してグランツがきれいになったら写真を見せてくださいね。
そういえばグランツ君はお元気?
 

ろびんくん  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月19日(土)14時32分49秒
  心配ですね。
年齢的なことかな?病気とかじゃないといいんですけど・・・

我が家のハナミズキも咲きました。Robinさんとこほど大きくはないですけど。
私も写真をアップしますが、また話題がかぶりますね。(笑)
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2008年 4月19日(土)11時57分56秒
  白華現象なら「サンポール」で取れんじゃないですか?
影もymymya117さんと同じくほっときますけど・・・。

Robin君、大丈夫でしたか?たいしたことないといいのですが・・・
動物は言葉が通じないから何事も早め早めがいいですね。。
 

白華現象のことじゃないの?  投稿者:ymymya117  投稿日:2008年 4月19日(土)09時41分18秒
   レンガにもつきますよね、特に寒い日なんか、レンガやモルタルにも白い粉が出てきますね。まあ、小生はほってますけど。今のところ、うちの基礎には生じてませんね。

 モッコウバラは玄関側が白2本で、庭側にフェンスに沿って黄色2本です。モッコウバラはとげが無くていいですよね。うちのグランツの玄関ドアの脇あたりに誘引したいなあと考えてるんですが。グランツの壁面にビスで樹脂製のラティスを設置も考えてるんですが、十分デザインを練らないと失敗したときに大きく凹んでしまいますもんね。普通のツルバラも良いなあと思ってます。また教えてください。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月18日(金)17時19分24秒
  あら、またこちらもお久しぶりです。
エフロってセメントの成分がコンクリート表面に染み出たもののようです。
特に問題ないように書かれている場合もあるし、コンクリートのひび割れから出てくるから問題ありと書かれている場合もありちょっと気になります。

基礎の化粧は以前も話題にしたことがありますが気づきませんでした?
こんなことがあると白いほうが良かったかな・・・なんて思います。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月18日(金)17時10分21秒
  今年、このあたりではたけのこの不作年のようです。
なにが影響するのでしょうね。

うちのは長女のも次女のも真っ白です。 流行?
カラフルな色が選択できるPCもあるようですがお値段が上がると聞きました。
windowsはvistaです。 私も自分が使うわけではないのでどう違うのかよくわかりません。
私は壊れないかぎりこのXPで頑張ります。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月18日(金)17時05分29秒
  まぁ、お久しぶり。 お元気でしたか?
モッコウバラは黄色でしたっけ、白でしたっけ?
私は今、ツルバラの白を植えようかモッコウバラの白を植えようかで悩んでいます。
モッコウバラの方が手はかからないように思うのですが白バラのあの美しさも捨てがたいのです。
ymyma117さんのモッコウバラ、今年はたくさん咲きそうでよかったですね。
 

久しぶりです。  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 4月18日(金)15時51分3秒
  2年点検お疲れさまでした。
あまり大きなトラブルはなさそうですが・・・
エフロ現象??
って何でしょう??
基礎の化粧が茶色ってのは初めて知りました。
いままで写真見たりしてたけど気付かなかったな〜。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

パソコン  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月18日(金)13時36分6秒
  たけのこいっぱいですね。おいしそう。
あまり出ない年があると聞いています。今年は不作の年なのかな?

次女さんのパソコンも真っ白なんですか。
windowsだそうですけど、Vista?XP?
私はまだVistaを使ったことがないです。
 

今年は期待できそうで  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 4月18日(金)12時28分6秒
   こんにちは。おヒサです。確か昨年も御意見を伺う形で相談させていただいた、うちの庭のモッコウバラ。この冬時々思い出したように肥料をまいてたら、なんか、今年はつぼみがいっぱいで、期待できそうです。境界のフェンスに誘引するのが楽しいですね。昨年は肥料が足りなかったのかな?

 うちも2年点検は昨秋に済んでました。とくに大きな箏はなかったですね。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月17日(木)15時41分3秒
  床の傷などあちこちに私やろびんが付けた傷がありますが
それは仕方ないですよね。 それが年輪というかわが家の証拠です。
二年点検は無事にたいした事もなく済みました。
この際だからあちらこちら探そうと努力したのですが別に問題なところ
もありませんでした。

新築の展示場でおしめ替えたの??
え〜〜それって営業さんも目がテンになられたことでしょう。
八代に私も今度行ってみようかな。
内装がすごくいいってことですよね。
でも私はいいなぁ〜ってひがみそうだな。
 

二年点検  投稿者:影丸  投稿日:2008年 4月17日(木)09時36分14秒
  影邸と同級生だからそろそろだろうなって思ってました。特に大きな問題もなく(当たり前?)済んでよかったよかった。床や壁のキズはそこに住んでる証なんだからいいんですよ。ね?
この前、ちょっと用事があったんで営業さんに会いに(八代展示場)行きました。今度の展示場は前回より更にパワーアップしてたよ。あまりにも内外装にお金が掛かってしまい「太陽光発電」は乗せられなかったそうです・・・いろんな装備が変更になってて2年という時間の流れを感じました(いいなぁ〜という気分じゃないよ)。
営業さんと会って最初に言った言葉はなんでしょ?(ちなみのこの日はオープン初日)

答え:チビ影がうんこしててオシメを換えるから部屋を貸して・・・でした。。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月16日(水)15時37分6秒
  そうなんですよねぇ。
もう、どこからみても誰がみても中古住宅なはずなのに自分ではいつまでも新築に住んでいるような気分なんですよ。
もう二年されどまだ二年ってことで・・・

先日行き付けの花屋さんに行ったら、クリスマスローズは株を大きくするために
種のついた1、2輪は残して後はつんでくださいって言われたんですよ。
それでもったいないので最初は小さなコップにさしてみたんですが花が下を向いて
いるからうまくいかないでしょ。 それでお皿に浮かべてみました。
テーブルに置いたらなんとなくいい感じです。
 

築2年  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月15日(火)19時25分3秒
  おいしそうなケーキで幸せなRobin家パルフェくんですね。
年月が過ぎるのは早い!築2年の中古になっちゃっいました。

あれ?横にあるのはクリスマスローズではないでしょうか。
こんなふうに飾ると、花がよく見えますね。
咲いているのは下向きだから、見るときは上を向けています。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月13日(日)14時45分54秒
  やはりこちらの方が暖かいのかしらね。
たくさんブルーベリーの花が咲いていますよ。

トキワマンサクのピンクといっても濃さが違うんですよね。
うちのは中間ぐらいで、ご近所のは赤に近いようなピンクなんです。
薄いピンクの生垣も見かけます。
その濃いピンクの花は本当に燃えているようで鮮やか〜

アメリカハナミズキももう咲きそうですよ。
 

エコリンさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月13日(日)14時40分22秒
  エコリンさんのところはたくさんワンちゃんがいたんですね。
私も実家では飼っていたのですがやはり当時学生でそんなに世話をしていなかったのに死んだときはとても辛かったんです。
現在、ろびんは家の中で一日中私と一緒にいます。
もうすぐ8歳になるのですが死ぬときのことを考えると怖いです。
エコリンさんの所のように長生きして欲しいと思っています。

わが家の裏の畑にはばあちゃんが所せましとたくさんの野菜を作っています。
今はたまねぎがたくさん取れて、昨日も新玉の掻き揚げをしました。
トマトも植えてあるようですよ。
またまたこれも私は取って食べるだけです。
 

 投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月13日(日)11時54分27秒
  うちのブルーベリーは、つぼみは膨らんでいるけど、咲くのはまだ。
やっぱり熊本の方が早いですね。
トキワマンサクの生垣は、ご近所に数軒あります。どこもピンクで華やか〜〜
白の生垣も見てみたいなぁ・・もんがーさん、咲いたら写真アップして♪
 

ブルーベリー  投稿者:エコリン  投稿日:2008年 4月13日(日)00時46分40秒
  育て方の紹介ありがとうございます。
早速やってみます。今日見たら花が咲いていました。

 > ワンちゃんは寂しかったですね。
広くなった庭が余計に広く感じませんか?

 日よけ用に植えていたしだれもみじがあって、新芽が出ているのを見て
思い出してしまいました。
 新築時には3頭いた外犬が(親子、姉妹でした)毎年、相次いで亡くなりやっぱり淋しいです。でも16歳、16歳、17歳とみな長生きでした。
 いつもはミニトマトくらいしか植えられなかったのですが、今年は茄子とピーマンでもやってみようかと思ってます。
 もうすぐ農林通産省研究所の一般公開があって、その時お花やミニトマトなどの苗がいただけます。
市販の苗より優秀でミニトマトは1本でも食べきれないほどなります。
アロウカナっていう鶏の青い殻の卵なんかもくじ引きで当たるといただけるので毎年楽しみにしています。」
 

エコリンさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月12日(土)12時29分49秒
  >Robinさんのところは広くていいですね。

はい。 ド田舎ですから・・・

>お手入れは大変でしょうけど・・

ばあちゃんと、夫がですね(笑

>肥料はいつごろ、何をあげればいいですか?

このお世話もばあちゃんがやっているんですが冬場、寒い時期に
野菜にやるような リン酸、窒素、カリの配合してある肥料をやったようです。
調べてみると
http://www.blueberryhouse.com/v001/cultivation/manure.html
で肥料のやり方や育て方が丁寧に書いてありましたよ。

ワンちゃんは寂しかったですね。
広くなった庭が余計に広く感じませんか?
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月12日(土)12時21分9秒
  また掘り返しちゃったんですね。
いっぺんに済みそうだけど体力も半端ないですよね。

いいなぁ、トキワマンサクの生垣。
うちの近くにこのピンクで生垣をしてあるところがあるのですが
今ぐるっと燃えるようにピンクで覆われています。
でも白も清楚な感じがとても素敵だとおもいましたよ。
うちは家の外壁がピンクなのでこれを生垣にするとあまりにも
しつこいかなぁって思っていたところなんです。
 

ブルーベリー  投稿者:エコリン  投稿日:2008年 4月12日(土)00時50分46秒
  Robinさんのところは広くていいですね。
お手入れは大変でしょうけど・・
色々あってとってもきれい、羨ましいです。
ブルーベリー地植えにしてるのですがさっぱり大きくならなくて・・
肥料はいつごろ、何をあげればいいですか?
去年外犬が亡くなったので、ほんの少しですが庭広くなりました。
 

(無題)  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 4月11日(金)22時05分17秒
  同じく庭の手入れ中のもんがーです。草抜きが面倒なので,庭全部スコップで
掘り返して雑草ごと埋めてやりました。おかげで上半身が痛いっす。

うちの生垣もトキワマンサクなんですよ。我が家がある分譲地は全部これです。
色はピンクと白から選べたのですが,全部のおうちが『白』を選択。何故かというと
すぐ隣りに『ピンク』である桜の木があるからなのです。でもRobinさんとこの写真
を観ると,ピンクも良かったなあ…と思っちゃいましたよ。華やかですよね〜♪
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月11日(金)18時17分17秒
  あらあら。
今風邪をひいている人が多いですねぇ。 特に咳が続くようできついみたい。
この前の日曜日は暖かかったけどTシャツ一枚じゃあねぇ。
ちび影ちゃんにうつさないようにね。

庭は今最高にきれいです。 草取りは相変わらず夫とばあちゃん!
 

今週は・・きつい  投稿者:影丸  投稿日:2008年 4月11日(金)10時33分12秒
  久しぶりの書き込みになりました。なんでかってやろ??実は・・・
この前の日曜日に花のないとこで花見・・・バカみたいにTシャツ1枚で過ごしてたら見事に風邪ひいてしまった影丸です。これが辛いのなんのって・・・鼻水・鼻詰まり・咳・喉の痛み・・病院行って風邪薬飲んでだいぶ良くなりました。。

庭の風景、春から初夏にかけてが一番きれいですよね。。影丸邸は雑草と格闘中です・・!!
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月11日(金)08時48分3秒
  高校の体操服も左下に刺繍で名前が入っているんですがやはりゼッケンが必要みたいです。
まあ、体育祭の時はよそのお子さんも誰だかよくわかってありがたいですけどね。
制服の名前も刺繍なんですね。 うちはプラスチックのポケットにはさむヤツです。
刺繍だと兄弟のお下がりだといいですがほかの人に回せませんねぇ。
うちの子の制服も中学のバザーに出そうかなって思っています。
 

体操服  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月10日(木)19時21分16秒
  中学も高校も体操服の名前は刺繍です。
おまけに中学の学生服は、学校名と名前が刺繍。だから名札なし、です。
体操服はデカデカ名前の方が遠くから見えて、先生に便利なんじゃない?
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月10日(木)09時06分1秒
  あらぁ、ゼッケン付けってないんですか。
どこの学校もあるものだと思っていました。
じゃあ、体操服には名前なし?
でも私も特に必要だとは思わないんですけどねぇ。 どうしてあんなにデカデカと
名前を付けておく必要があるのかよくわからないですもん。

次女の食事はお弁当だけじゃなく、普段もなかなか面倒です。
だから家族で焼肉屋さんはありえないんですよ〜〜
そんなことしたら娘は野菜だけ食べてなきゃならなくなりますもん。
 

ゼッケン  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月10日(木)07時52分59秒
  ゼッケン付けねぇ・・・小学校低学年の時以来、やったことないです。
学校によって違うんですね。
ミシンが使えないから手縫いしかなくて面倒よねぇ。

肉がダメで、魚を食べるのは健康には良さそうだけど、お弁当を作るのが大変だったんじゃない?
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月 9日(水)13時45分40秒
  玄関横ですがほとんど人通りのない引っ込んだ道なので誰に見せるわけでもない、自己満足な花壇作りですよ。

息子の高校は、長女の時には家庭訪問がありました。 次女はなかったんですよ。
それで今年はあるかどうかわからないし、あるにしても夏休みです。
新しい家になったので来てもらってもかまわないんですけどねぇ。
 

花壇  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月 9日(水)12時52分22秒
  チューリップがだいぶ咲きましたね。
Robinさんとこのチューリップ花壇は玄関横で道に面してるから、訪問者を楽しませてくれますね。
うちの花壇は庭にあるから、道からは垣根越しに見えるくらいです。
玄関は西北にあるから、花に乏しいなぁ・・・
うちの高校も家庭訪問はありません。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月 5日(土)08時35分13秒
  大学の入学式は早いですよね。
4年間無事に過ごして欲しいものです。

息子の高校は4年前にひとクラス40名減って、今年またひとクラス40名減りました。
ひと学年280名です。 あしすさんの次男さんの高校より少ないですよね。
数年後に中高一貫校となるために高校の方を減らしているようです。
中高一貫って進学校としては有利なんでしょうかねぇ。
何だかよくわかりません。
 

おめでとうございます。  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月 4日(金)19時03分29秒
  早いなぁ〜〜
小中高大のなかで、大学がいちばんはやくあるのですね。
今日は天気も良かったから、気持ちの良い入学式でしたね。
しかし、新入学生多いなぁ。
来週ある次男の高校入学式は、新入学生360人。1桁違うわ。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月 3日(木)08時48分18秒
  福岡とはさほど違わないと思っていたのですが違います?
花は春爛漫なのですが気候はこちらもここ数日寒いです。
全国的にそうなんでしょうね。
今年のチューリップはきれいだとだんなが喜んでます。
オランダフラワーのおまとめチューリップなのですが一番安いセットではなく
今年は2番目に安いセットにしてみました(笑
やっぱり花が大きいです。
 

チューリップ  投稿者:あしす  投稿日:2008年 4月 3日(木)07時43分12秒
  熊本に行ったら、南にある分、春が進んでいるのを実感しました。
チューリップがきれいに咲いていますね。
うちのチューリップもちらほら咲き始めています。
まだまだ朝は寒いですよ。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月 1日(火)20時10分56秒
  ふりかけ、お友達にも喜んでいただけましたか?
味噌煮込みうどんさんのお子さん方もあの味にあきることなく食べられているのですよね。
なんだか熊本産のふりかけを喜んでもらえてとてもうれしいです。

ガソリンは即日値下げだったんですね。 私もどうしても入れなきゃいけなくてガソリンスタンドに行ったのですが下がってませんでした。
このあたりはいつ頃下がるのかなぁ。
 

ふりかけ  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2008年 4月 1日(火)13時30分34秒
  Robinさん、有難う。
未だにバタバタの毎日です。

ガソリン入れに行ってきました。レギュラー111.9円でした。チョット嬉しい小市民。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 4月 1日(火)08時20分39秒
  お帰りなさい。
カレンちゃんはたいへんでしたね。 慣れないところで緊張もあっただろうし
車酔いも行きも帰りもじゃきつかったでしょう。

あしすさんも疲れませんでしたか?
フラワーフェスタはやはり平日に行ってよかったですね。
車も停めれたし、ゆっくりお花もみれましたものね。
私は最終日に投売りの花を買いにいこうと思っていたのですが
あまりの天気の悪さと寒さにあきらめました。

お土産ありがとう。
あれは一日でなくなってしまいました(笑
 

帰ってきました。  投稿者:あしす  投稿日:2008年 3月31日(月)19時21分12秒
  今日の午後、帰って来ましたよ。
帰りもカレンは3回も吐いちゃいました。カレンは疲れ果てています。

土曜日に義母とフラワーフェスティバルに行きましたが、多かったです〜〜
バスは3台待ちでした。
金曜にRobinさんと行って正解でしたよ。
 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月27日(木)22時35分1秒
  本当に変な天気でしたねぇ。
でもこちらは雹は降りませんでしたよ。 でも寒かったぁ。
最近暖かかったので薄着になっていたのであまりの気温の差に風邪ひきそうでした。

で・・・なんですって!! お客様感謝祭?
そんなのないよ〜〜。 温泉食事つき!! うらやましい。
ちょっと文句言ってみよう。
 

影丸  投稿者:あのね〜  投稿日:2008年 3月27日(木)16時45分28秒
  今日の天気なんだったの?お昼なのに真っ暗、強風、大雨・・さらに雹まで降ったけど、いまは青空が覗いてる・・・変な天気だ。

あのね〜来月なんだけど、影が住むエリア対象でハイムさんの『お客様感謝祭』なるものがあるみたいで招待状がきてました(例の温泉街のホテルである)。なんと温泉食事付き・・・暇つぶしに行ってみようかなと思ってます。海辺をチビ影とお散歩!!Robinさんち辺りでもそんな企画ありましたか??
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月27日(木)14時44分5秒
  スプリンクラーの水道料金とそれを撒いた場合の太陽光の発電UP率では
どちらの方が得なんでしょうね。
そういうことを考えたらきりがないですよね。

でもスプリンクラーで水を撒いたら屋根の温度が下がってかなり涼しく
なるような気がします。 一考の余地ありでしょうか。
 

スプリンクラー  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 3月26日(水)19時09分56秒
  ほんと、そう思います。
熱い日に水を撒いて温度下げたり、雪が積もった日に水を撒いて溶かしたり出来れば良いのに・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月24日(月)13時44分19秒
  かなり暖かくなりましたね。
桜も咲き始めています。 着込まなくてすむのはそれだけで軽くなり
気分も同時に軽くなります。
ぶらぶらと桜の下を歩くのは気持ちのいいものです。
今年はちび影ちゃんも一緒で楽しいお花見になりそうですね。
 

春到来!  投稿者:影丸  投稿日:2008年 3月24日(月)09時07分9秒
  チューリップ咲き始めてこれから益々賑やかになりますね。チューリップを見たらハウステンボスに行きたくなるのは影だけだろうか??今日出勤途中にある桜の木に花が咲いてました。土日は休みだったのでその間に咲いたんでしょうね。いよいよ花見シーズン突入!!今年はチビ影と花見したいです。もちろん友人達とも馬鹿騒ぎする予定ですが・・・  

Donainaさん  投稿者:Robind  投稿日:2008年 3月22日(土)20時12分2秒
  ありがとうございます。
今年は庭の花々も例年にまして咲き誇っているように感じます。

以前は北海道の気温なんて気にしたこともなかったのですが
Donainaさんやふぅちゃんの日記を読むようになり、こんなにも気温が低く、
雪が降るものなんだと改めて気候の違いを感じています。

でも一気に花がさく5月はいい気候のようですね。
春が待ち遠しいでしょ?
 

みどりさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月22日(土)20時08分26秒
  え〜マルチエアコン、サービスなんですか・・・
いいなぁ。
室外機がいくつもあるのって外からはとても見た目が悪いんですよ。
特にうちは目立つところにドン!ってあるものですから・・・
後からつけるとぜったいにお金が足りなくて付けれなくなるとおもい
全部屋に最初からつけました。 おかげで電気代がすごいですけど・・・
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月22日(土)20時03分40秒
  九州はあの位置にするように決めてあるのかしら?
私も気にしたことがなかったんですよ。
もちろん節電でコンセントを抜くような性格でもないし・・・

あんずの花は梅と違ってとても華やかですが花期が短いです。
あっというまに散ってしまいました。
あんずジャムはお菓子作りには欠かせませんよね。
といいながら最近ちっともお菓子なんて作ってません。
 

お久しぶりです  投稿者:Donaina  投稿日:2008年 3月22日(土)08時47分43秒
  久しぶりにお邪魔してみました。
遅くなりましたが、お子さんたちの合格おめでとうございます。
この春から真新しい生活がスタートするんですね。なんだか私もとってもフレッシュな気分になりました。
そしてお庭にも、にぎやかに春が訪れているんですね。咲き出したチューリップの姿に驚いてしまいました。
こちら北海道も昼間はポカポカと暖かくなりましたが、まだまだあちこちに雪がどっさり残っていて、花が咲き出すのは5月以降になりそうです。
我が家もチューリップが早く顔を出せるよう、雪割りに励みたいと思います。
 

(無題)  投稿者:みどり  投稿日:2008年 3月21日(金)21時21分0秒
  マルチエアコンて高いのかしら?アレはハイムさんのサービスです。15畳用と8畳用です。他の部屋いつでも付けられるように配線は出来てるけどつけてないです。息子には待遇良すぎると自立しないかもと欲しければ自分で買って付けてといったら、とうとう買わないで出て行きました。  

コンセント  投稿者:あしす  投稿日:2008年 3月21日(金)19時18分57秒
  うちのエアコンコンセントもRobinさんとこと同じ位置にあるから、コンセントを気にしたことはありませんね。
というか、初めてどこにあるのか見に行っちゃったわ。

チューリップはもう色づき始めたのですね。
うちのはまだ緑のつぼみが少し顔を見せたところです。
去年ほりあげた球根もつぼみが出ています。
あんずの木があるのですねぇ。。。
あんずジャムは大好き!です。
あんずはなかなか売っていないから、たまに発見すると買い込みます。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月21日(金)15時39分31秒
  ほう、黄砂もおちるんだったら次回試してみようかなぁ。
三月始めのころにくらべるとずいぶん黄砂の量も減りましたがまだ少し
飛来しているようです。

三角屋根は危ないですよ。 上って滑り落ちたら大変。
屋根の上にスプリンクラーか何か付けておいて汚れを落としたり
夏場温度を下げられるように出来ていればいいのにですね。

チューリップはどんどん咲いてますよ。
外は春の匂いでいっぱいです。 そちらはまだまだかな。
 

親水コート  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 3月21日(金)10時02分7秒
  ほら、雨が当たると綺麗になる外壁とかに使われているものなので、おそらく黄砂も落ちると思いますよ。
是非次回は・・・

うちもフラット屋根なら出来るのにな〜。さすがに三角屋根には上れないな…
パネル壊しちゃいそう。

もうチューリップが咲いたんですか??
うちは今ぐんぐん伸びているところです。

エアコンのコンセント・・・どうなってたかな??
たしかRobinさんところのように隠れては無かった筈…

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月20日(木)19時56分43秒
  あらぁ、そんな方法がありましたか・・・
それって雨にはいいでしょうが黄砂にはどうなんでしょう。
雨といっしょに流れてくれるのかしら。。。

でも不精なろびんさんですからねぇ。
用意周到なことは出来ないんですよ。 ほとんど思いつきで動いてますから。
 

パネル  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 3月20日(木)07時51分1秒
  どうせなら、T○T○のハイドロテクとみたいな親水性のコーティング剤を塗ってみたら良かったのに。
http://www.toto.co.jp/products/car/window/hh.html
次回は是非試してみて欲しいな〜

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

みどりさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月19日(水)23時55分8秒
  メンテ中だったんですね。 よかった。
何度入ってみても入れなかったのでたかさんに聞いてしまいました。
普通メンテ中の場合はそのように表示されるんですけど。。。。

フラット屋根だと自分たちで上れるのでいいですよね。
なかなかパネルを拭くだけのためにアフターさんを頼めませんもの。
うちも鳥の糞があちらこちらにありました。 でもパネルの上ではなかったので
見て見ぬふりをしました。 だってそこまで拭いていたら大変。

5年点検でしたついでにパネルも拭いてもらえたらいいですね。
かなり汚れているはずでしょうから。
 

Pochioさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月19日(水)23時48分45秒
  ありがとうございます。 ほっとしてます。

それから危ないから屋根に上らないでくださいねぇ。
はしごももしベランダがせまかったら私も上れません。
だって怖いもの。
うちはバランスを崩して落っこちてもベランダにしか落ちない
不必要な広さがあるから私でも上れるんですよ。

しかし汚れているでしょ。
三月はじめの黄砂はひどかったですから。
1年に一度くらいは拭いてみるのもいいかなって思ってます。
 

はじめまして  投稿者:みどり  投稿日:2008年 3月19日(水)19時54分15秒
  Robinさん
 ブログ初めて半年、今さらはじめましてでもないのですがよろしくお願いします。
 ブログの件、ご心配かけました。昨晩からココログメンテナンス中で午後復帰しました。

 フラット屋根だとパネルの様子見られていいですね。
 家のほうにはムクドリがたくさんいて糞がついてないか心配です。
 今度5年点検があるので屋根もみていただくつもりです。

 これからもよろしくお願いします。
 

やはり・・・  投稿者:Pochio  投稿日:2008年 3月19日(水)12時37分25秒
  え〜こんなに汚れているんですか・・・我が家も同じでしょうね〜
私も、屋根がフラット仕様であれば、絶対登って掃除してますね!
掃除、黄砂が落ち着いた頃にやるといいのでしょうが、5月過ぎだともう屋根の上暑いですね。気候の良い今の時期に掃除するのが一番いいかもしれません。
それと、ベランダ水栓羨ましい!設置すればよかったと後悔しています。

さてどうしようかなぁ?ベランダに脚立置いて、脚立の上から長く伸びる窓拭き拭き用の掃除道具でやってみようかぁ?でも、体勢くずしたら危ないだろうな・・・

最後に、遅くなりましたはお二人とも合格おめでとうございます!
 

もんがーさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月18日(火)08時39分25秒
  ありがとうございます。
親はやきもきするばかりで実際はなにも出来ないんですよね。
まあ、しいて言えばお金を出すだけってところでしょうか(笑)
10年なんて過ぎてしまえばあっというまですけど今考えれば
まだまだって感じですよね。
うちも長男が大学を卒業するまで7年(順調に行った場合)。
まだまだ長いなぁって思います。

防波堤の端っこわかります!!
防波堤に海側を向いて座れないRobinです。
 

お疲れ様です  投稿者:もんがー  投稿日:2008年 3月17日(月)23時31分43秒
  遅ればせながら長男君,合格おめでとうございます!!親の立場って又本人とは違う
気苦労がありそうだな〜とブログを拝見しながら思いました。10年後には娘の大学
受験が待ってるからなあ…。なんかあっという間にやってきそうです。

パネルは頑張りましたね〜。屋根に上がるなんて,すご〜い!!高所恐怖症気味の
私には絶対無理ですよう。高いところと防波堤の端っこが超苦手なもんがーです。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月17日(月)23時19分22秒
  あ〜あ、rinrinさんにも比較をしろといわれちゃった。
たかさんにもいわれたのよねぇ・・・
私にどうしろと・・・・

毎日お天気違うし。。。日照時間も変わるし。。。
だいたい記録してないし。。。。
 

ymyma117さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月17日(月)23時16分22秒
  ありがとうございます。
精一杯勉強に励み、友達をたくさん作り、楽しんでくれたらいいなと思ってます。
学生時代のきらきらとした日々は今、思い出しても宝物のようですものね。
たくさんの宝物を心の中にためて欲しいと思います。
 

お疲れさま  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 3月17日(月)19時16分45秒
  入試も終わってご苦労様でした。
パネルの掃除もご苦労様でした。
どうせなら、掃除前後で発電量を比較して欲しかったな〜。
グランツーユーでは掃除出来ないですからね・・・

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

合格おめでとう  投稿者:ymyma117  投稿日:2008年 3月17日(月)16時38分21秒
  ございます。ホッとしてはるでしょうね。笑顔で包まれてる様子が・・・。今後も勉強にクラブに精進されますように。  

影丸さん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月17日(月)15時10分38秒
  ありがとうございます。
さすがにここ3年間は大変だぞ・・・って思っています。
上二人が県外に出なかったのでたすかったんですけどね。

私は始めて屋根に上がったんですよ。
工事中も上がらなかったし・・・楽しかったです。
平たんなので怖くもないし。
わが家の窓は先週私が出かけている間にダンナがきれいに拭いて
くれていました。
今日も黄砂が飛んでるの?
また掃除かなぁ。
 

(無題)  投稿者:影丸  投稿日:2008年 3月17日(月)08時53分35秒
  最近忙しくて書き込みができませんでした。遅ればせながら子供さん達はおめでとうございます。大学生2人に高校生ですか・・親は大変だ〜〜。うちは一人っ子でいいかな・・・

パネルの掃除、お疲れ様でした。屋根に上がるのって楽しいんですよね(作業じゃなければ・・)。きれいになってホッとしたところでしょうが、今日も黄砂が・・・??朝の天気予報でいってましたよ。。ちなみにうちの窓はまだ黄砂で汚れてます。拭く気力もなければ、拭こうという気持ちもない・・・春はいろいろと忙しいもんね。。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月14日(金)23時06分35秒
  ありがとうございます。
やっと落ち着いた生活がおくれそうです。
毎日追い立てられるように生活していましたから・・・
でも今はお金に追い立てられています(泣
大学生二人と高校生はさすがに辛いです。
 

おめでとうございます  投稿者:らんらん  投稿日:2008年 3月14日(金)14時02分33秒
  ご長男も合格だなんて、嬉しさもWですね^^
桜咲いて、春もきましたね!
暫く、ゆっくりしてくださいね。
 

味噌煮込みうどんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月13日(木)08時51分33秒
  ありがとうございます。 はい。 やっと肩の荷が下りました。
四月になればまた長男の朝課外のお弁当作りで5時半起きの生活が始まります。
しばらく(でも一ヶ月くらい?)ゆっくり出来そうです。

ご飯の友、了解しました。
また金額その他はメールしますね。
 

あしすさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月13日(木)08時40分31秒
  ほっとしました。
そちらの受験日はうちとは1週間違いますね。 以前(私たちの頃)から比べるとだんだん早くなってきたようです。 どうしてなんだろう。
次男さんはもう決まっているから受験日が重ならなくて良かったですね。

あしすさんも早くほっと肩の荷が下りることを祈ってます。
 

おめでとうございます  投稿者:味噌煮込みうどん  投稿日:2008年 3月12日(水)23時34分45秒
  これで完全に肩の荷が下りましたか?
お子様共々、つかの間の休息を楽しんで下さい。

ところで、『御飯の友』をそろそろお願いしたいのですがぁ〜〜〜。
お願いしていも良いですか?
しかも、妻の幼稚園の友人に熊本の方が居て、我が家に遊びに来た時に
涙を流して懐かしがったそうです(笑
その時に1袋は分けてあげたらしいのですが、どうにも耐えられず、今日
なんとか手に入れたいと相談があったそうで・・・、家の在庫ももう無いので
2箱(20袋)お願いしたいのですが・・・。
快諾下さるなら振込先や金額を教えてください(笑〜〜〜^@^
 

おめでとうございます。  投稿者:あしす  投稿日:2008年 3月12日(水)17時03分23秒
  Robinさんところはこれで受験が終わり、ホッとしますね。
卒業式はもう終ったのですね。
うちの次男の卒業式は金曜です。高校入試が今日なんだもん。遅いよね。
 

らんらんさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月12日(水)07時43分50秒
  ありがとうございます。
親は心配するだけですが娘の頑張りが報われてほっとしています。

らんらんさんも頑張ってますよね。
きらきらと輝いているらんらんさん目に見えるようです。
 

おめでとうございます  投稿者:らんらん  投稿日:2008年 3月11日(火)19時56分38秒
  やったー!!!
今までの頑張りが、親子共々報われましたね^^
花の女子大生ですね!

私も、テストがあるので、自分も合格した気分です^^
 

ihrさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月10日(月)22時31分25秒
  ありがとうございます。
今はゆっくり朝寝坊をして買い物に出歩いて・・・やっと普通の生活
ができるようになったみたいです。 今まで我慢してましたから・・・

お嬢さん、一歳になられたんですね。 歩かれてますか?
可愛い盛りですよねぇ。 写真楽しみにしています。
 

rinrinさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月10日(月)22時28分48秒
  ありがとうございます。
どんなに頑張っても報われないことが多いなかで
ほんとうに良かったと思っています。
かなり運も強いのではないかと話しているんですよ。

昨日は早速パーマをかけに行っていました。
女子大生一直線です。
 

Robinさん  投稿者:ihr  投稿日:2008年 3月10日(月)20時32分55秒
  合格,おめでとうございます.

緊張から開放されて,今頃は心置きなくホッとしている頃でしょうかね?新生活に夢描いているのでしょうかね?これで僕もRobinさんにメールしますね.おチビさんも1歳になりました.

お嬢さんは努力してきた分,きっと楽しく・豊かな学生生活になると思っています!
 

おめでとうございます!  投稿者:rinrin  投稿日:2008年 3月10日(月)13時46分32秒
  無事合格、良かったですね!
娘さん、頑張ったかいがありましたね。
楽しい大学生活を満喫できるといいですね。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/rinrin919/

 

yumaさん  投稿者:Robin  投稿日:2008年 3月 9日(日)16時55分55秒
  ありがとうございます。
私はほっとして力が抜けてしまいました。

スネは細くなるどころかここ3年で無くなってしまうのではないかと思われます。
お金のことを考えると気分が悪くなりそうですよ。
義務教育のうちにしっかり貯金しましょうね。
やってなくてあたふたしている私からのアドバイスです。
 

おめでとうございます  投稿者:yuma  投稿日:2008年 3月 9日(日)10時51分58秒
  志望の大学に合格されたとのこと、おめでとうございます!
Robinさんもホッとされたことでしょう。
楽しく有意義な大学生活を送られますようお祈りしています。
ここ数年はスネが細くなって大変でしょうが、頑張って下さいね^^